愛しすぎていることはわかっている

好きだけど別れたいのはなぜ?疲れる恋愛の理由と対処方法&乗り越えるためにすべきこと別れたほうがいいかの判断ポイント

  • 2022年9月11日
  • 恋愛
  • 1175view
今オーラが変われば2022年下半期に悩みが解決します。
オーラとはその人を取り巻く一種の霊的なエネルギーのことです。

オーラには性格やあなたの性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。あなたが何色のオーラをまとっているかによって、人格や運勢はもちろん、他の人との相性やうまくいく接し方を診断することができます。

人生がうまくいかないのは、あなたのオーラがちぐはぐになっているから。

でも大丈夫。オーラは今から変えられます。

このオーラ診断では、よくある自分のオーラを知るだけのカルテではなく、オーラと共鳴し引き寄せ合う強力なオーラをまとうための重要なヒントが満載のカルテをお届けします。

オーラが整うと何をやってもダメだった人生が劇的に変わるので、2022年下半期を幸せに過ごす事だって実現可能です。

反対にオーラがちぐはぐなままではどんなに願っても努力しても、あなたの幸せはオーラに弾かれてしまいます。

あなたには無駄な努力を重ねてほしくありません。期間限定で初回無料での診断が受けられるので、今から試してみてください。

相手のことを間違いなく、好きだと言えるのに。

胸を張って、相手のことを愛していると言えるのに。

そんな気持ちはあっても、なぜか心のどこかで別れたい、もう別れてしまおうかなと思う自分がいる。

そんな矛盾した気持ちに悩まされている時に、自分の本音が分からなくなってしまって、混乱してしまう…そんな人もいるのではないでしょうか。

また、時には別れたいと思っていても、心を相手にがんじがらめにされてしまっていて、一歩踏み出すことができずに苦しんでいるなんていうこともあるかもしれません。

疲れてしまった恋愛を終わらせたい、別れたいと思っているなら、すぐにでも別れることができるはずなのに、どうしてもそれができないのは、やっぱり相手のことが好きだから…なんですよね。

今回は、今現在、好きだけど別れたい、別れたいけど好き…という、複雑な感情を抱いているあなたのために、好きだけど別れたいなんて感じてしまう恋愛を徹底分析して紹介していきたいと思います。

恋愛が疲れると感じてしまう理由、別れたいと思ってしまった時に実際にどうすべきかを切り分ける判断ポイント、別れたい気持ちを相手に上手に伝える方法や、反対にあなたが相手から“好きだけど別れたい”と言われたときの対応に関してをまとめて紹介していきます。

恋愛に疲れてしまうのにはもううんざり!と思っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

好きだけど別れたいと思うのはなぜ?恋愛が疲れると思う理由

好きすぎて別れたい気持ちが募るのは好きになればなるほど不安になるから

喧嘩ばっかり

彼のことが好き!本当に好き!でも、最近、好きすぎて苦しくなったり辛くなったりして、そんな気持ちに悶える自分が嫌で、別れたいと感じてしまう…。

これは決して、あなたが弱虫だとか、精神的にひ弱だとかいうものではありません。

ただ、そもそも、人は恋に落ちていけば、疑心暗鬼になるからこそ、大好きな人を疑わずにはいられなくなってしまうことがあるものなのです。

相手に対する気持ちが軽いものであればあるほど、相手にも興味が湧きませんし、どこで何をしていようが、極端な話、浮気をしていようが、どうでもいいのではないでしょうか。

相手のことを好きで好きでたまらないから、誰にも取られたくない、ずっと私だけを見ていてほしいと強く願ってしまうほど好きだから、不安な気持ちと四六時中一緒にいることになってしまうのです。

相手の態度や言動のちょっとした変化に敏感に反応し、“嫌われたかもしれない”と不安になったかと思いきや、優しい言葉をもらって胸をときめかせ…。

そんな風に、コロコロと忙しく感情を変化させていれば、疲れてしまったと感じるのは当たり前です。

好きだからこそ独占欲が出て、不安になることは恋愛の常なのですから、ある程度は受け入れなければなりません。

それでも疲れてしまったと感じるのが嫌だというのであれば、“そこそこ好きになれる”レベルの人と付き合うしかないと言っても良いでしょう。

好きだからこその不安に負けて、別れたいと感じてしまうのは仕方ないとしても、そのまま本当に別れてしまうのは、とても勿体無いことだと思いますよ。

ケンカが多いと恋愛に疲れたと感じてしまう

一緒にいることにつかれた

誰だって揉め事は回避したいものです。

ましてや大好きな恋人と過ごす時間を、喧嘩して過ごしたいと思う人なんているわけがないでしょう。

喧嘩して、お互いの気持ちが分からなくなったり、ヒートアップして本当は思ってもいない言葉を投げつけて相手を傷つけてしまったり。

そんな時には後から自己嫌悪に陥ってしまうこともあるでしょうから、余計に気持ちがドーンと重たくなってしまうのではないかと思います。

喧嘩が増えていけば増えていくほど、心は疲れていきます。

喧嘩をするのには、とても体力が必要になりますし、仲直りする方法はもちろん、相手を言い負かす言い回しなどを考えることで頭を使うため、精神をすり減らすことにもなるでしょう。

喧嘩の頻度が高ければ高いほど、そのたびに体力と精神力を削り取られていくのですから、疲れたと感じてしまうのは当たり前です。

喧嘩が多いカップルで、あなたが彼に対して好きな気持ちはあるけれど、疲れてしまって…ということがあったのであれば、喧嘩の頻度を減らすことで、心と身体を守るしかないと言えるでしょう。

そもそも、喧嘩が多い時点で、あまり気が合わない可能性はありますので、いくら好きでも一生一緒にいて、あなたが幸せになれる相手ではない可能性があることも忘れないでください。

ライフスタイルや恋愛ペースが違い過ぎるといくら好きでも疲れることがある

ライフスタイルの違いで疲れる

ほとんどの場合、彼氏とあなたでライフスタイルが違うと思います。

育ってきた環境が違えば、あなたが自分の家では当たり前だと思っていたことも、彼にとっては慣れ親しんだ習慣と違う…と感じられてしまうこともあるでしょうし、当然、その反対もあることでしょう。

また、恋愛に関しても、それぞれが一緒にいる中で縮めていく距離感であったり、相手がこんな状況に置かれているときにはこんな行動に出てあげようという、そんな考え方だって違う場合もあるはずです。

そういった、ライフスタイルの違いであったり、恋愛に対して持っている考え方に関してのズレといったものに関しては、相手に合わせようとして合わせられるものと、どうしても受け入れられないものがあるのは仕方ないことでしょう。

しかし、その受け入れられないと感じるポイントの方が割合が多くなってしまうと、徐々に一緒にいることに疲れを感じてしまうことになるのです。

もちろん、相手のことを好きだと思う気持ちは残っているので、一緒にいたくないと感じてしまうことがあったり、一緒にいても疲れてしまうという感情が自分に存在していることに、最初は衝撃を受けてしまうかもしれません。

これは、あなたが彼といる間に彼に一生懸命合わせよう、彼に嫌われないように努力しようと、それぞれの違いをあなたばかりが頑張って、埋め合わせようとしていた結果だと言えます。

あなたばかり歩み寄っても、一緒にいるときに感じる疲れを取り除くことはできません。

お互い歩み寄ってこそ、精神的な疲れも二分割することができ、二人で共有できるのだということを忘れないでください。

価値観の違いに疲れてしまう

価値観が違いすぎる

彼のことが本当に大好きで、一緒にいても楽しいと思える時間ももちろんあるのだけれど、何か一つのことに対してお互いに考えを述べ合った際に、自分とはあまりにも異なりすぎた考え方にショックを受けてしまったという経験はありませんか?

それが、ことあるごとに意見が合わなかったり、例えば芸能ニュースひとつに対しても、彼が思っていることと自分が思っていることがあまりにもかけ離れている内容だったりすると、“私と彼はそこまで考えが合わないのか”と思ってしまうこともあると思います。

好きな人と考え方が合わないことへのガッカリした感情が続くと、徐々に“一緒にいてもいいのか”とか、“そのうち彼が私に愛想を尽かすんじゃないか”という気持ちになっていってしまうことがあるのです。

ただ価値観が合わないことを目の当たりにしただけで疲れることはありません。

あなたが前向きでいられている間は、彼との価値観の違いも、“新しい意見を聞くことができた”とか“そんな考え方もあるんだ”と感動できますし、それによって“そんな考えができる彼って素敵!”と、もっと彼への気持ちを高められる要素になることすらあります。

しかし、一度、価値観が合わないことをマイナス要素だと捉えてしまうと、気持ちはどんどんネガティブになり、不安でいっぱいになりますから、疲れていくようになってしまうのです。

自分と彼、それぞれの感情に振り回されるため疲れてしまう

依存しているから苦しい

好きなのに疲れる…その理由の一つは、あなたが彼を“好きすぎる”ところにあると言っても良いでしょう。

彼のことを大好きで、愛しているからこそ、彼のために何でもしてあげようと思えるし、彼に合わせてあげようと思えるし…といった具合に、彼のためにあれこれと尽くしすぎてしまうのです。

彼の方も、あなたが尽くしてくれることに甘えて、あなたを振り回すこともあると思います。

また、彼に尽くして、彼が何よりも一番で、彼の言うことが絶対…なんて考え方になってしまうと、今度はあなた自身があなた自身の気持ちを振り回すようになってしまうことがあるのです。

自分に正直にならないといけないシーンで自分を抑え込んでしまったり、本来なら彼が間違っているのに、自分が間違っていると決めつけてしまったりなど、彼を中心と
しすぎるが故に、自分の気持ちを振り回しすぎて、結果的に疲れてしまうのです。

あなたが彼に対してそこまで尽くしているつもりはなかったとしても、彼があなたに甘えて、あなたにわがままばかり言ったり、束縛をしたりするタイプだったのであれば、その言うことを聞いているだけでも疲れてしまうことがあるでしょう。

彼のことがどんなに好きでも、人に振り回されることは、“=自分のペースを見失うこと”なので、多かれ少なかれ疲労を感じてしまうことがあるのです。

この疲れはどんなに好きだとしても辛いと感じてしまうものだからこそ、自然と別れたい、離れたいと思うようになってしまいます。

あなたか彼…どちらか一方が恋愛依存に陥っていると疲れてしまう

振り回されて疲れる

カップルの双方が、もしくは彼女だけ、彼氏だけの片方が恋愛依存になってしまっている場合には、一緒にいても楽しいより疲れてしまう感覚が強くなり、別れたいと思ってしまうことがあるようです。

恋愛依存になると、相手が自分の全てとなってしまい、他の人なんてどうでもいいと思うばかりか、他の物事全てどうでも良くなってしまうこともあります。

結果的に、彼氏や彼女のことを自分の人生そのものだと思えるようになってしまい、他のことが全て疎かになっていくのです。

相手に依存している場合には、相手が少しでも自分を雑に扱ったと感じれば不安になり、相手が少しでも自分から気持ちが離れていると思えば不安でたまらなくなり…と、相手に依存している分、失うことに対して恐怖心を強く抱いてしまうため、常に神経をすり減らすようになってしまいます。

相手に依存されてる場合には、最初のうちこそ愛されていると実感できるかもしれませんが、徐々に鬱陶しく感じてしまうことになり、ただその気持ちを表に出してしまうと、相手を傷つけてしまう…と好きだからこそ、厳しく接することができない自分にも苦しめられてしまうことになるのです。

好きだからこそ苦しむ、辛いと感じることになってしまうのは、依存する側もされる側も同じで、もしこれが双方で依存しているのであれば、余計に二人で苦しむ結果になるでしょう。

「好きだけど別れたい、疲れた」と思うときに別れたほうがいい判断ポイント

彼との幸せな将来が具体的にイメージできるか

イメージしてみて

好きだけど疲れてしまったので別れたい…と思っているのであれば、まず自分にと言いかけて見て欲しいのが、これです。

落ち着いて想像力を張り巡らせ、彼との将来を思い浮かべてください。

そこに、あなたと彼の幸せな笑顔はあるでしょうか?というところです。

どんなに想像しても、あなたの心が苦しくなるようだったり、喧嘩しているところしか想像できないというのであれば、あなたがいくら彼のことを好きだからといって一緒にいたとしても、あなたが幸せになれる可能性は低く、むしろ、このまま辛い、苦しい気持ちだけが募っていく可能性の方が高いのだと考えることができるでしょう。

もし、あなたが彼との将来を具体的にイメージした際に、幸せの中にいると感じられたのであれば、辛い気持ちを何とか処理する方法を考え、別れるという最悪の選択を避けなければなりません。

お互いに妥協点や譲歩できる部分があるか

譲れないところ

考えや価値観が違えば、衝突する機会は増えてしまう…これは仕方ないことです。

合わないと感じることがあったとしても、そこであなたが妥協したり、譲ってあげたりできるかどうか、そして、彼も同じようにあなたに対して妥協したり、譲ってくれたりすることがあるかどうかという点で、好きだけど別れたいと感じたときに、別れるべきか、一緒にいるべきかを考えてみるようにしてください。

反対に、もしここで、ほぼほぼ全て譲れない、妥協なんてできない、相手を許せないと思ってしまう場合には、今現在がどんなに好きだとしても、別れた方が精神衛生上、守られると言えるでしょう。

どうしても譲れない部分はあるとは思いますが、“これくらいなら別にそこまで自我を通さなくても”と思える部分に関して、譲れるかどうかというのが、別れた方がいいかそうではないかの線引きができるポイントとなるのです。

結婚や子どもを持つ持たないなどの将来設計にずれがないか

同じ方向を向いている?

いつ頃結婚して、何歳で子供を持つか、もしくは子供は持たないか…など、将来の家庭に関する価値観、設計における部分で、お互いの間にズレが生じていないかどうかという点も、好きだけど疲れて別れたいと思ったときに、それを踏みとどまるかどうかの判断基準となることがあります。

家庭に関する将来のヴィジョンが同じということは、カップルにとってとても大切なポイントになります。

そもそも、結婚したいかどうかという点で枝分かれし、子供を持つか持たないかで枝分かれし…と、全てが自分と同じ考えになるのは難しいのと同時に、相手のことを好きという気持ちだけでは割り切れない、譲れないポイントも多くなりがちなので、この将来設計がしっかり合っている相手でなければ、今は好きだからと我慢できても、最終的には一緒にいるという選択肢を失うことになるでしょう。

細かいところでいえば、結婚後、奥さんに家庭に入ってほしい男性もいれば、共働きしてほしいという男性もいたりなど、家庭のみに収まらず、結婚した後のあなた自身の人生も左右されることになりますから、もし好きだけど別れたいと思ってしまうようなことがあったら、この機会に将来設計に関するお互いの考えを擦り合わせてみると良いかもしれません。

ここで、全く自分が思い描いている家庭像と、彼が思い描いている家庭像が違えば、あなた自身、吹っ切るきっかけにすることもできますよ。

あなたの気持ちは一度置いておいて…“彼”はあなたのことが好きだと実感できるか

彼は私が好き?

あなた一人、彼のことを想って、時には想いすぎて、苦しくなり、辛くなり、疲れてしまって別れたいとまで考えるようになってしまった…。

それはそれで、あなたがそれだけ相手のことを想っているんだという証拠になりますし、そんな感情を味わったことで、あなた自身も自分がどれだけ彼のことを想っているかというのを思い知ることができることもあるでしょう。

しかし、あなた一人の気持ちが重要なのではなく、彼のあなたに対する気持ちも同じように大切にしなければなりません。

あなたばかり苦しいほど相手のことを好きでいて、相手がそうでもないのであれば、あなたが疲れるほど夢中で恋愛をしている意味はなくなってしまうのではないでしょうか?

そこで考えてほしいのは、彼があなたのことを好きだと想ってくれている、あなたと同じように恋人のことを好きだと想ってくれているかどうか、そして、普段の生活の中で、あなたが彼の言動や行動からその気持ちを感じ取ることができるかということです。

もう疲れた…別れたい…と思ったときに、彼がもしかしたらあなたと同じような気持ちになっているかもしれません。

彼も彼で、あなたと一緒にいる中で、あなたのことを好きすぎて辛くなり、苦しくなり、疲れてしまって、別れたいと思うようになってしまっている可能性もあることを忘れないでください。

お互いが同じように相手を想い、苦しんでいるのであれば、あなただけ疲れたからと一方的に彼の元を去るのは、ずるいと感じませんか?

彼の本当の気持ちに気づくことができれば、疲れたから別れたい…という気持ちをなくすことができるかもしれませんよ。

この気持ちは一時的なものかも…倦怠期ではないか

一時的に嫌になっているだけじゃない?

あなたが彼との関係に疲れて、別れたいと思ってしまったときに、いの一番に見つめ直してほしいのが、二人の今の関係です。

付き合ってどれくらいでしょうか?

もしかして、倦怠期に入っていませんか?

お互いに相手に気持ちを許すようになって、最初の頃の甘酸っぱい新鮮なドキドキ感もひと段落すると、徐々に馴れ合いが出始めて、相手の良いところだけではなく、悪いところ、嫌なところも見えてくるようになります。

それと同時に、一緒にいることにマンネリを感じてくるのもこの倦怠期の特徴でもあるのです。

もし今のあなたと彼がそんな状況にいる中で、あなたが疲れた、別れたいと思っているのであれば、その感情はあくまで一時的なものであり、もしあなたがこの一時の感情に流されて別れを選んでしまうと、後々心底後悔することになってしまう可能性が非常に高いでしょう。

実際、あなたが好きすぎて疲れたから別れたいと思っているだけでなく、彼に対して飽きたなとか、つまらないなとか、嫌なところばっかり見えて、最初思っていた彼と違うななどと感じたとしても、倦怠期に別れを決断する場合は、慎重に慎重を重ねて、検討すべきだと言えます。

別れても後悔しないかどうか自分に徹底的に問いかけてみる

後悔することはないか

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

何よりも一番大事なのは、あなたが彼と別れてしまったとしても、本当に後悔しないで前に進んでいくことができるかどうかというところです。

それこそ一時の感情で別れを選択してしまうなんてことになると後悔する可能性は圧倒的に高くなりますし、自分から“あなたのことは好きだけど、もう疲れたから別れたい”と別れを告げた手前、復縁を求めるのも勇気がいるようになってしまいますし、復縁告白したところで、“自分から別れておいて何を今さら”と思われてしまう可能性もあります。

どんな関係であれ、どんな状況であれ、確かに復縁を望んだ際に、復縁できる確率がゼロになることはありません。

しかし、もし好きすぎて疲れてしまい、別れたいと思っているのであれば、その前に深呼吸をして、考えてみましょう。

もし、“二度とよりを戻すことはできない”としても、ここで別れることに悔いはないかどうか?ということを。

そこでももし、あなたが、後悔しないと胸を張って言えるのであれば、別れる決断をするのは悪いことではありませんよ。

好きだけど別れたい、疲れたと思った時におすすめの「ショート冷却期間」にすべきこと【長すぎる冷却期間だと逆に自然消滅してしまうので要注意!】

連絡や会う頻度を下げてみる

距離を置いて

好きだけど別れたい、疲れてしまった…そんな気持ちになってしまうと、彼に会いたいという気持ちも少しずつ減少していき、友達と過ごしたり、家族と過ごしたり、一人の時間を持つことで気持ちが楽だと感じることも増えてくるでしょう。

ただ、ここでバツっと別れを告げて関係を終わらせてしまってもいいものか…という一つの疑問があなたの胸に渦巻いているのも正直なところではないかと思います。

悩んで、なかなか決断できないのであれば、一度別れたつもりで、冷却期間を設けてみてはいかがでしょうか?

冷却期間といっても、本当に別れてしまった時のように半年や一年など長い時間をとってしまうと、それこそ自然消滅してしまうリスクが上がりっぱなしになってしまうので、長くても数週間程度に抑えてみることをお勧めします。

そんな期間を持つ場合、まず、連絡の頻度を徐々に下げてみるのが有効的です。

これであれば、“冷却期間を置きましょう”と相手に提案しなくとも、短期間であれば、あなたのスケジュールが合わないとか、仕事が忙しいなどという理由で乗り切ることもできますし、別れたことにもなりませんから、好きで好きで仕方ない相手が、あなたが自分の気持ちを確認している間にいなくなってしまう心配もありません。

会う頻度をグッと下げ、連絡も極力必要最低限の内容に抑えることで、少し相手と距離を置いたように感じられます。

相手にかまう時間を減らすことで、あなたが疲れたという感情から解放されるかどうかを試すいい機会にもなるでしょう。

自分磨きや仕事に集中して自信を取り戻す

自分を磨こう

相手のことを好きなのに疲れてしまって別れたいと感じてしまうときに、女性は自分に対して自信を失ってしまうことがあります。

好きなくせに別れたいと思ってしまう、好きなくせに一緒にいて疲れたと思ってしまう、そんな自分を情けないと思う気持ちがあったり、今後も人を好きになるたびにこんな感情になって、自分から相手を突き放してしまうかもしれないと思うと、恋愛をすること自体が怖くなってしまうのです。

そんなときには、この少し距離を置いているショート冷却期間を使って、徹底的に自分磨きをしてみましょう。

自分を磨き、自分の理想に近づけることで、少しでも自分を好きになり、自信を取り戻すことができるように仕掛けるのです。

自分磨きだけでなく、仕事に集中して結果を出すことで、恋愛に依存している女では ないと自尊氏を取りもどすこともできるようになるでしょう。

彼といて・彼に対して疲れる原因は何か分析する

原因を考えてみる

あなたが疲れを感じてしまっている原因は何か、分析してみましょう。

彼と一緒にいて疲れてしまう、その理由であったり、一緒にいてどんなことに疲れてしまうのかが分かったなら、その気持ちを改善するにはどうすべきか、何か疲れないようにできる方法はないか、模索してみることです。

離れている期間や、連絡頻度を減らしている期間となる、ショート冷却期間であれば、普段感じている疲れを、客観的に見つめ直すことができると思いますし、あなたと彼の関係の何が悪いのか、どこか悪いのかを考える時間も作ることができます。

このショート冷却期間中に、あなたが彼のことを好きだと思っているにも関わらず、一緒にいることを苦痛に感じてしまう原因についてじっくり考えてみるようにしましょう。

ここでその原因と対策を見極めることができれば、ショート冷却期間を終えた後に、これまでと違った気持ちで彼に接することができるはずです。

相手は他人であることを理解し受け入れられる妥協点を探る

彼は他人

どんなに大好きな相手でも、どんなに運命の人だと感じても、例えあなたと彼がツインレイだったとしても、二人はあくまで別の人間であり、血のつながりはない他人であることに変わりはありません。

育ってきた環境も違えば、これまでに経験してきたことも全く違う…だからこそ一つ一つの物事に対する見方、考え方、人の言葉に対する受け取り方も全て違うわけです。

だからこそ、あなたは、彼と自分は違う人間であること、他人であることを、ちゃんと受け入れなければならないでしょう。

そもそも、自分との違いを感じて疲れてしまう原因の一つは、あなたが彼に対して自分と同じ考え方、気持ちの持ち方を求めているからである可能性もあるのです。

自分と違っても受け入れられる器の大きさであったり、違いをもっと自分にとってプラスに感じ取れる柔らかい頭であったり…ショート冷却期間中に、そんな柔軟性と広い心を持った人間になれるよう、努力してみても良いのではないでしょうか。

妥協点を見つけて、“これくらいなら別にいいか!”と楽観的に考えることができる、そんなあなたに生まれ変わることができれば、彼と一緒にいても疲れたり苦しんだり、辛い思いをすることはなくなるはずですよ。

「好きだけど別れたい、疲れた」と相手に気持ちを上手に伝える方法

二人の間に流れる空気を読んで!喧嘩をしていない時に冷静に伝える

喧嘩中はダメ

好きだけど疲れてしまったから別れたい…そんな言葉だからこそ、空気を読んで、冷静に状況を判断して、彼に伝える必要があります。

最もNGなタイミングは、あなたと彼が喧嘩をしている最中です。

喧嘩をしているときに、勢いに乗ってこの言葉を伝えてしまうと、ただ喧嘩の流れ、衝動的な感情などで、言っているとしか受け取ってもらえません。

当然、一瞬の感情で発言していると捉えられてしまったら、彼だって“上等だよ!”とばかりに、あなたのその言葉を受け入れてしまうでしょう。

彼の方も、興奮して冷静にその言葉を受け取ることができないので、あなたがどんなに辛い思いをしてきたかとか、どんなに苦しんできたかなんていうことは、一切考えることができないと思います。

ただ、別れを突きつけて彼に反省を促そうとしているだけ…と捉えられてしまうのは、真剣に苦しんできたあなたからすればとても不本意なのではないでしょうか?

彼が売り言葉に買い言葉で別れをすんなり受け入れてあなたを拒絶してしまうような結果になりかねない、喧嘩のタイミングでは絶対にこの言葉を伝えないようにしてください。

彼にあなたの気持ちを理解してほしいと思っているなら、彼と一緒にもう一度真剣に悩みたい、考えたいと思っているなら、喧嘩をしている時だけは、疲れた、別れたいという言葉は伝えないようにしましょう。

ヒステリックな女性の言う事に聞く耳を持つ男性はいない!感情的にならない

冷静さを維持して

泣き喚いて、彼に対して好きだけど疲れたからもう別れたいと思っていると訴えるのも、あまりいい結果を招かないので注意してください。

喧嘩しているとき動揺、あなたが感情的になってこの言葉を伝えても、彼は一時的な感情の昂りで、思いついたことをただ言っているだけとしか受け取ってくれないからです。

ヒステリックに泣き叫んだり、彼を責め立ててくる女性の言う言葉を真に受けて真剣に考えてくれる男性はいないと思ってください。

あなたが普段から彼と喧嘩になると一方的に感情的になって泣いたり、大きな声を出したり、汚い言葉を使って彼を罵倒したりしてしまっているタイプなのであれば、余計にそうです。

あなた自身に心当たりがあるなら、あなたが彼に対して好きだけど別れたいと伝えるその時は、特に冷静さをキープして彼に気持ちを伝えることを第一に考えるようにしましょう。

落ち着いて、冷静に話せば話すほど、彼もあなたの気持ちが真剣で、本当に悩んでいるのだということを理解してくれるはずです。

改善ポイントが自分にないか相手に聞く

改善できるところはないか

あなたが彼と一緒にいて疲れてしまうと思っているからといって、必ずしもその原因が彼にだけあるわけではありません。

あなたに原因がある可能性だって十分にあるはずなのです。

だからこそ、あなたが彼に対して、好きだけど疲れてしまったから別れたいと伝える場合には、別れると決めてから伝えるのではなく、別れたいと思ってしまっているんだけれど、どうにか改善したいと思っているうちに伝えてみるようにすると良いでしょう。

そこで、この今の状況を何とかするために、自分に改善できることがないかどうか彼に尋ねてみるといいと思います。

もしかすると、彼がそこで的確な答えを出してくれるかもしれません。

答えが出なかったとしても、少なからず考えようとするきっかけを与えることが
できるでしょう。

すぐに答えが見つかると思わず、少しずつ改善していけるように一歩ずつ前に進んでいくことができれば問題はありません。

好きな気持ちと疲れた気持ちを相手に素直に伝える

好きな気持ちがあるなら

好きだけれど疲れてしまって別れたいと思うようになった…その気持ちを相手に伝える際には、とにかく自分が相手のことを好きだという気持ちは必ず伝えるようにしてください。

あなたが完全に憔悴しきっている状態で、疲れた…と伝えてしまうと、それだけで彼は自分が責められている、暗に責任はあなたにあるのだと言われているような気持ちになってしまうことでしょう。

そこで、後付けのように“好きだとは思っている”と言っても、大して彼の心には響かないはずです。

まず何よりも伝えないといけないのは、あなたが彼のことを好きだという気持ちに他なりません。

好きな気持ちがあるからこそ苦しんでいるのだ、疲れてしまったのだという気持ちを彼に上手に伝えるには、まず何よりも先に、彼に好きだと思っている気持ちに変化はないことを伝えるのが一番なのです。

それによって彼も、あなたとの関係を何とかしようと思うようになるでしょう。

相手の気持ちや意見は真摯に受け止めること

真摯に受け止める

相手の気持ちや意見を聞き出すことができた場合、またはあなたが自分の思っていることを正直に伝えているうちに、相手も心を開いて自分が思っていることを正直に話すようになってくれた場合には、彼が思っていることや、“こうしたらいいのでは?”という、そんなアイデアを出してくれる可能性もあります。

もし、そのようにして彼の気持ちを聞き出すことができた場合には、その彼の気持ちや意見をちゃんと受け止めるようにしましょう。

そのためには、疲れてしまったのが彼のせい、自分が別れたいと思っているのも彼が悪いからなどといった、自分には一切非がないという考えは全て捨てるべきです。

自分が苦しんでいるように、彼も苦しんでいるかもしれない…と考えて、一緒に苦しい気持ち、辛いと感じている気持ちをちゃんと共有するために、彼の言葉を真摯に受け止めるようにしましょう。

決して、頭ごなしに否定したり、彼の意見を聞き流してしまうことがないようにしてくださいね。

相手から「好きだけど別れたい、もう疲れた」と言われた時の対処方法

すぐに別れずにいったん距離や冷却期間を設ける提案をする

別れない方法を

あなたが彼に対して好きだという気持ち、別れたくないという気持ちを持っているのであれば、まず、彼が別れたい言ってきたとしてもそれを素直に受け入れてしまうのではなく、一旦ショート冷却期間を作ることを提案するといいでしょう。

あなた自身も疲れてしまっていて、彼の別れようという提案を飲んでしまいたいと思ったとしても、あなたの中にまだ彼に対する気持ちが残っているのであれば、一旦確実に別れるという提案は蹴るべきです。

距離をとるために、連絡頻度や会う頻度を低くすることを提案し、別れるのではなくあくまでお互いに少し頭を冷やして自分と向き合う時間を作ることを提案しましょう。

その際には、期間をちゃんと設けて、冷却期間終了の時間を決めておくようにしてください。

そうでないと、どんなに短い冷却期間中でも自然消滅してしまうリスクが高まります

自分は別れたくない、離れたくないという本音は伝える

別れたくない理由を

あなたが彼から突然、疲れた、別れたいと伝えられた場合には、ショックで頭が真っ白になってしまうこともあると思いますが、自分の気持ちはちゃんと彼に伝えるようにしましょう。

あなたが彼のことをちゃんと好きだと思っていること、本当は離れたくないと思っていることを伝えるようにしてください。

カーッとなって、自分の気持ちが昂るままに別れを受け入れてしまったりなんていうことがあると、きっと後になって後悔してしまうことになります。

必ず、自分は別れたいとは思っていないこと、離れたくないと思っていることを伝えるようにすること…これをしないと、彼もあなたの気持ちが自分には向いていないのだと勘違いしてしまうかもしれませんよ。

疲れる原因が何か冷静な話し合いを重ねる

冷静に話し合いましょう

“あなたが疲れてしまう原因は何?”と彼に尋ねるところから始めましょう。

疲れる原因が何なのか、それがちゃんと納得いく形で判明しないうちには、別れを受け入れることはできないと正直に伝えてOKです。

彼もあなたのことが大好きな気持ちは持っているはずですから、あなたが即座に別れを受けいれることなく、原因を一緒に追求したい、解明したいと伝えることで、彼が
ホッとすることでしょう。

喧嘩することなく、彼をなじることなく、冷静に、落ち着いて、彼がそうなってしまった原因を二人で探りましょう。

話し合いに話し合いを重ねる中で、お互いに抱いていたわだかまりが解けて、再び愛情を持って、接することができるようになるかもしれません。

思い出の場所に行って初心を思い出す

二人の思い出の場所に

好きだという気持ちが残っているのであれば、思い出の場所に行ってみて、二人で初心に帰ってみるというのも良いと思います。

付き合い初めに行ったデート先に行ってみると、その頃の記憶が蘇ったり、あの頃お互いに相手のことをどう思っていたのかということを話すことができます。

そこで、また初々しい気持ちを取り戻すことができて、やっぱりもう少し二人で頑張ってみようか…となる可能性は大いにあるでしょう。

相手のことを嫌いになってしまったわけではないのです。

好きな気持ちがあるからこそ、思い出の場所に行ってみることが良い影響を与えてくれるのだということを理解した上で、彼に提案してみましょう。

仕方ないと受け入れ思いきって別れてみる

受け入れることも必要

彼の気持ちを尊重して、別れてみるというのも一つの手となります。

彼があなたのことをまだ好きだという気持ちがあるのなら、彼が、あなたと別れた後も、あなたのことを思い出すことがあるはずです。

男性は別れた後に、どうしても自由を満喫してしまう時間を作ってしまいますので、別れてすぐに後悔することはありませんが、ある程度時間が経過すると、あなたのことを恋しく思う時間がやってくることと思います。

彼が別れて後悔するんじゃないかという気持ちがあるなら、一旦別れを受け入れてみるのも、特に問題はないはずです。

彼が頑固で、一度決めたことは貫き通す性格をしているなら、素直に受け入れるのが一番スムーズに彼の気持ちを取り戻すことができる近道になることでしょう。

好きだけど別れたい、疲れたときは距離を置いて自分を見つめなおすのが大事

自分と見つめあって

好きだという気持ちはあるのに、別れたいと思ってしまっているのであれば、それはあなたの心がかなり疲れてしまっている証拠です。

だからこそ、あなたは、彼への自分の気持ちを確認するために、距離を置いて自分を見つめ直す時間を作ることが重要となります。

疲れたと感じているのに、無理をして彼と一緒にいると、余計に心が疲れてしまうことになりますので、別れないまま、上手に離れることが必要です。

好きだという気持ちを決して無視しないようにして、彼とより良い関係を築くことができるように、落ち着いてじっくり考えて行動しましょう。

   

【期間限定・2022年12月11日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【2022年スピリチュアル鑑定】とは、期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

愛しすぎていることはわかっている
最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG