好きかわからない!付き合う前と付き合いはじめに起きがちな自分の気持ちを確かめる方法と解決策

  • 2021年10月5日
  • 恋愛
  • 73view
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
コロナ禍も出口が見え始めて、次の悩みは「人生」「お金」「恋愛」「仕事」など考え始める時期ではないでしょうか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも、大丈夫。今からタロットカードであなたが幸せになる為のヒントを占いますね。

来年2022年の運勢もあわせて鑑定するので、ピンときたタロットカードを1枚選んでくださいね。。

「告白されて付き合い始めたけど、なんとなく自分の気持ちが分からない…。」

「好きだと思っていたけど、案外そうでもないのかも…。」

男性とお付き合いする前、付き合い始めたばかりの時に、自分の気持ちが分からなくなってしまうことは少なくありません。

こちらでは、彼のことが好きか分からなくなった時の理由や心理、対処方法について詳しく解説しています。

自分の気持ちを冷静に見つめるための解決策もご紹介していますので、自分自身の気持ちが分からなくなってしまった人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

彼のことが好きかわからない理由と心理

付き合う前から気持ちが曖昧だった

話したくないときもあるでしょ
彼へのキモチが分からなくなってしまう理由の一つに、「付き合う前から気持ちが曖昧だった」と言うことが考えられます。

そもそも、はじめから好きではなかった、もしくは好きかどうか分からなかった場合には、付き合い始めて「好きかどうか分からない」という感情はさらに大きくなってしまうでしょう。

私たち人間は、何事においても「自分の都合のいい方」に思考を寄せてしまう傾向があります。

例えば、心の底では元カレのことを想っているのに、叶わない恋を忘れようとして、ちょうど良いタイミングで告白してきた彼のことを好きだと思い込もうとしたり、周りが結婚ラッシュで自分も焦っていたから、「この人となら幸せになれるはず」と選んだり。

心の底に眠るキモチは、「L O V E」じゃなくても、なんだかんだ理由をつけて、「L O V E」だと思い込もうとする。

もしくは考えないようにして付き合ってしまうと、後に「私は本当に彼と付き合っていていいのだろうか…。」などと悩むようになってしまうのです。

相手に受け入れてもらえるか確かめてみたくなる

強い信念を持った女性
彼へのキモチが分からなくなってしまうのには「彼のキモチを確かめたい」という心理もあるでしょう。

きっとアナタは心のどこかで、「彼のキモチが分からない」と思っているのではないでしょうか。

告白されて、付き合うことを決めたけど、いまいち彼からのキモチが伝わってこない…。

大切にされていないような気がする…。

そんな風に彼のキモチを信じ切れていないと、自分の選択が間違っているのではないかと不安に感じ、「好きかどうか分からない…」と、思ってしまうこともあるのです。

きっとアナタは、本当に彼に受け入れてもらえるか、これから先ずっと愛してもらえるかを確かめたいと、思っているのでしょう。

彼についわがままを言ったり、確信的にな言葉を求めてしまう場合には、可能性が高いと言えます。

本当のパートナーか迷っている

行動あるのみ
彼のことが好きかどうか分からなくなってしまう時の心理として、「彼が本当のパートナーか迷っている」ことも考えられます。

特に、付き合う前に「結婚を前提として」などと、結婚を視野に入れて恋人同士になった場合、「本当に結婚相手は彼でいいのだろうか…」とか、「もっと他に良い人がいるんじゃないか…」などと、迷ってしまうこともあるでしょう。

結婚は、一生のことですからね。そう簡単に決断できることではないでしょう。

それに恋は、「好き」と言うキモチだけあればできるもの。

でも結婚は、それだけではうまくいかないこともあるのです。

どんなに好きでも、仕事がちゃらんぽらんだったり、酒癖が悪かったり、ギャンブル好きだったりする人とは、幸せな未来が想像出来ないでしょう。

逆に収入1000万円オーバーだったり、家柄の良いおぼっちゃまだったりして、安定した未来は想像できても、心から好きじゃなければ、やっぱり幸せにはなれません。

将来を考えて付き合おうとするからこそ、迷って、悩んで、「好きかどうか分からない…」という状況に陥ってしまうのです。

付き合いに罪悪感を持っている

一生懸命考えて
アナタが彼とのお付き合いに何かしらの罪悪感を持っている場合…自分のキモチが分からなくなってしまうことがたびたびあるでしょう。

例えば、「他の女から略奪した」とか、「相手が既婚者」とか、「実は心の中では別の男性を想っている」とか、後ろめたいキモチがあったり…。

はたまた過去のトラウマや、育ってきた環境から、付き合うこと事態に罪悪感を持ってしまっている場合もあるかもしれません。

アナタの心の中には、彼と恋人同士になることに対して、きっと何かしらの後ろめたさがあるのでしょう。

そのため思い切り、彼の胸に飛び込むことができず、躊躇してしまい、「自分のキモチが分からない」状態になってしまっているのです。

生活環境が変わったばかりだったり、経済的に不安があったりと自分の生活が落ち着かない


彼のことが好きかどうか分からなくなってしまう心理に、「アナタ自身の生活が不安定」ということも挙げられます。

例えば、転職したり、仕事の部署が異動になったり、引っ越ししたりして生活環境が変わったばかりでキモチに余裕がなかったり、貯金や収入がなかったりして、経済面でもお付き合いする余裕がなかったり…。

アナタ自身の生活が落ち着いていないと、とてもじゃないけど誰かを想っている暇などないのが現状です。

生活と心に余裕があって初めて、他人を思いやれることができるもの。

きっとアナタは自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていて、彼のことなど考えている場合ではないのかもしれません。

そのため、「好きかどうか分からない…」状況に陥ってしまっているのでしょう。

ストレスからくる自律神経の乱れが、判断力低下やネガティブ思考を招く

一緒なら大丈夫
彼へのキモチが分からなくなってしまう理由に、「自律神経が乱れている」ことも考えられます。

アナタは今、仕事が忙しかったり、人間関係がうまく行かなかったりして、ストレスを溜めていませんか?

ストレスが溜まると、身体の働きを調節している「自律神経」が乱れます。

思考力が低下したり、ネガティブ思考になったり、なんとなく体が怠かったり、よく眠れなかったりしてしまうのです。

そして、そんな時には当然、「恋するキモチ」も燃え上がってきません。

恋をするには、やっぱりそれ相応のエネルギーが必要ですから、アナタ自身がエネルギー不足になってしまっている時には、恋する元気も無くなってしまうのです。

仕事でも、人間関係でも、健康でもお金でも、何かしらの不安があると、そちらに気を取られてしまいがちになります。

「恋なんてしている場合じゃない」と、彼のことが好きだかどうだか分からなくなってしまうのです。

付き合う前、彼のことが好きかわかないとき言動から見極める自分の気持ち

相手を目で追ってしまう

報われる
付き合う前、「本当に自分は彼のことが好きか?」を見極めたいときには、彼を自然と目で追ってしまうかどうかは重要なポイントになるでしょう。

例えば、職場とか、学校とかで恋する人が同じ空間にいたら、全ての人は必ず、その人のことを無意識のうちに目で追ってしまいます。

自分でも気付かないうちに、です。

もしアナタが、無意識のうちに彼のことを目で追ってしまっていたら、それは「好き」と言う感情を含め、彼のことが気になっているしるし。

「彼のことをもっと知りたい」「チャンスがあったら話しかけたい」などと思うキモチがあるからこその行動でしょう。

無関心であれば、そんなこと、まずありません。

たとえ彼の方から告白されて、意識してしまっているのだとしても、きっとアナタの方も気付かないうちに、好きになっているのだと、推測できるでしょう。

ほかの女性といるところを見ると嫉妬してしまう


彼が、他の女性と楽しそうに会話をしていたり、2人で行動しているのを見かけて、アナタに嫉妬のキモチが生まれるのであれば、それは彼のことが好きな証拠になります。

「取られたくない」「私のものよ」と思っているからこそ、嫉妬してしまうのです。

もしそれほど彼に関心がなければ、他の女性と話しているところを見かけた場合には、きっとアナタはホッとするはずです。

好きじゃなければ「彼のことはあの女性が幸せにしてくれる」「私は必要ない」と心の底から安心して、彼の側を離れるキモチが固まるはず。

人は確かに、「モテたい」「ちやほやされたい」「私だけを見ていてほしい」と言うキモチを持っていて、好きじゃない人からも好かれたいと思う生き物です。

でも、だからと言って、好きじゃない彼が、他の女性と話をしているのを見て嫉妬するかと言ったら、嫉妬はしないでしょう。

好きだからこそ、嫉妬するのです。

彼に会う前はおしゃれしたい

前向きに生きていけば…
アナタ自身のキモチを確かめたい時、「彼に会う前はおしゃれしたいか」ということは一つの判断材料になるでしょう。

例えば彼と仕事終わりにご飯に行く時、メイク直しを念入りにしたり、休日に遊びにいく時には服を新調したり、ヒールを履いたりして、おしゃれをしたいと思うでしょうか。

おしゃれをしたいキモチがある場合には、アナタはきっと彼のことが好きです。

なぜならデートの前の気合いの入り具合は、彼を思う気持ちに比例するからです。

前日の夜にはゆっくりお風呂に浸かってスクラブで体を磨き、顔にはパック、毛の処理を怠らずボディークリームでしっかり保湿をする。

鏡の前で着ていく服を何時間も悩んだり、彼と会う前には美容室やネイルサロンに行く。

彼の前では自分史上最高に可愛くいたいと思うキモチがあるのなら、アナタのキモチは本物です。

大して関心もない相手の場合には、服もメイクもほどほどで、前日から気合を入れるなんてこと、まずあり得ませんから。

彼からのlineには即レス、返事が遅いと不安になる


彼へのキモチが分からなくなってしまった時には、彼と会っていない時の連絡頻度に注目してみましょう。

会っていない時のLINEやメールなどのコミュニケーションには、お互いのキモチが顕著に現れます。

誰だって好きだったら、連絡を待ってしまいますし、すぐに読んで返信したくなるもの。

逆にそうでなかったら、連絡がきても返信を後回しにしたり、会っていない時には存在すら思い出さないでしょう。

アナタがもし、彼からの連絡を心待ちにしていて、返事が遅いと不安になり、lineがきたら即既読、即レスしてしまうのなら、それは「スキ」に他なりません。

逆にそんな考えが浮かばないのであれば、スキではないでしょう。

彼とした会話の内容を全部覚えている


彼へのキモチが分からなくなってしまったときには「彼との会話の内容を覚えているか」でも見極めることができます。

彼とした何気ない会話や、誕生日や血液型、出身地などの基本情報を、アナタは覚えているでしょうか。

会話を鮮明に思い出すことができる場合には、アナタが彼を思うキモチは本物です。

逆に、どんな会話をしたか思い出せず、誕生日や血液型などもあやふやで自信がない場合には、好きではない可能性が高いでしょう。

やっぱり誰だって、好きな人のことは「なんでも知りたい」と思うもの。

興味があるからこそ、会話の全てを覚えているし、忘れないのです。彼とした会話を覚えていないということは、「興味がない」と言っているのと同じこと。

アナタはハッキリ言って、彼のことなど好きではないでしょう。

相手の小さな変化を見逃さない


「あれ?髪の毛切ったかな…?」「最近あまり元気がないけど、何か悩みごとでもあるのかな…?」アナタが彼の些細な変化にも気づくことがある場合、それは彼へのキモチが本物であるしるしと言えるでしょう。

私たち人間は、誰もが「自分が一番かわいい」と思っています。

実は他人に、それほど興味がないのです。

自分が好きな相手ならまだしも、全く関心のない相手に対しては、些細な変化にまず気づくことがありません。

「気づく」ということは、言い換えれば「興味がある」ということなのです。

自分のキモチが分からなくなってしまったとき、あれこれと考えを巡らせてしまうと逆にどんどん深みにハマって、迷宮入りしてしまう場合もあります。

考えすぎず、シンプルで良いのです。

彼の小さな変化を見逃さなかったら、それは「好き」ということです。

付き合う前に確認したい彼を好きかわからないときのチェックポイント

彼の言動を理解できるか


スキかどうか分からない彼と付き合う前にこれだけはチェックしておきたいポイントは、「彼の言動を理解できるか」です。

「十人十色」という言葉があるように、私たちはみんな違います。

性格や、育ってきた環境や、価値観や考え方が違えば、同じものを見ても違う感想を抱きますし、同じ空間にいても違った行動を取るのです。

多様化が重んじられ、「それぞれの個性を受け入れ、大切にしよう」と言われている令和の時代ですが、やっぱり人によって「合う」「合わない」はあります。

彼の言動で、理解できないことが一つでもあった場合、もしかしたらアナタはそこが引っかかり、「スキかどうか分からない…」と思ってしまっているのかもしれませんね。

そうでないにしても、彼の理解できない部分を自分なりに咀嚼して納得することができなければ、付き合ったとしても、きっと長くは続かないでしょう。

そうではなく、彼の言動を理解でき、いつでも味方でいたい気持ちになるのであれば、それは「スキ」ということです。

見返りを求めずに、彼のために行動できるか


付き合う前に、彼のことを本当に好きかどうか確かめたいと思ったら、「見返りを求めずに、彼のために行動できるかどうか」を考えてみましょう。

人間は、誰かに何かをしてあげたら、少なからず見返りを求めてしまう生き物です。

例えば、「親切にしたから自分にも優しくしてほしい」とか、「プレゼントをあげたからお返しが欲しい」とか。

男性がキャバクラに足繁く通って、何十万何百万とお金を落とすのも、「意中のホステスが振り向いてくれるのではないか」という見返りを期待しているからでしょう。

「無償の愛」という言葉があるように、本当に心から愛している人に対しては、見返りがなくても「尽くしたい」「優しくしたい」というキモチが自然と芽生えるものです。

お母さんが自分の睡眠時間を削って、子どもにミルクをあげたり、オムツを変えるように。

もしアナタにも、何も返ってこなくても、彼のために時間やお金を使ったり、「助けてあげたい」「力になってあげたい」などというキモチがあるのなら、それは「スキ」のしるしです。

付き合っても、きっと仲良く楽しくやっていけるはずです。

一緒にいて楽しいか


彼へのキモチが分からなくて、「付き合っていいものか…」と悩んでしまうことがあったら、何よりもまず「一緒にいて楽しいかどうか」を考えてみてください。

彼と過ごしている中で、心の底から笑えたり、素のままの自分でいることができたり、「楽しい!」と思える瞬間がいくつもある場合には、アナタは彼のことが好きだし、このまま付き合ったとしてもきっと上手くいく可能性が高いです。

付き合うかどうかは、「一緒にいて楽しいか」で決めれば間違いないと言っても過言ではありません。

どんなにブランド物を買ってもらえても、高級レストランに連れていってもらえても、好きじゃなければ楽しくないし、デート中に「早く帰りたいなぁ…」「帰ってポテチ食べながら韓流ドラマ観たい…」などと思ってしまうようなら、それは恋ではないでしょう。

ドキドキ感や、性的な気持ちの高まりがある


彼へのキモチが分からなくないとき、付き合う前にぜひ確認して欲しいことは「ドキドキ感や、性的なキモチの高まりがあるかどうか」です。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

彼と一緒にいても、ドキドキしたり、「キスしたい」「エッチしたい」というキモチが湧いてこないようでしたら、付き合うことをオススメしません。

恋人になったとしても、恋愛することの楽しみを味わえず、きっと長くは続かないでしょう。

ドキドキ感や性的な気持ちの高まりは、どのカップルも、付き合った当初がピークです。

それなのに、付き合う前からドキドキやときめきがなければ、今後も一生ドキドキしたり、ときめいたりすることはないでしょう。

それではやっぱり付き合っていてもつまらないですし、やがて苦痛になってしまうのです。

会うのを楽しみにしているか


恋人になる前に確認しておきたいチェックポイントは、「会うのを楽しみにしているかどうか」です。

彼と会う日が決まったとき、会う日の前日、「何着ていこうかな」と悩んだり、ワクワクして眠れなかったりする場合には、ちゃんと彼のことをスキなしるし。

このまま付き合っても仲良くやっていけるでしょう。

でも、彼と会う日が近づくとなんとなく憂鬱な気持ちになったり、「ドタキャンしちゃおうかな…」などというキモチが湧いてくるようなら、アナタはきっと彼のことが好きではありません。

このまま恋人同士になっても、今後会うのが楽しみになる可能性は非常に低く、きっと上手く行きません。

付き合わない方が良いでしょう。

付き合い始めたのに彼のことが好きかわからなくなってきたら確認したいこと

一緒にいるときの安心感や心地よさ


付き合い始めたのに、彼のことがスキか分からなくなってきた場合に確認して欲しいことは、一緒にいるときの安心感や心地よさです。

彼と一緒にいて、心からホッとしたり、自然体でいられるようなら、アナタはきっと、彼のことがスキ。

「マリッジブルー」的な、一瞬の気の迷いである可能性が高いでしょう。

日頃から自己肯定感が低かったり、何事もマイナス思考に捉えがちな女性は、幸せすぎたり恋が上手く行きすぎていると、逆に不安に駆られてしまう傾向があります。

自分の頭の中で何かしら、不安を作り出し、思い込んでしまうため、最終的に自分のキモチがよく分からなくなってしまうのです。

まずは自分を信じ、彼の隣にいることで安心感や心地よさを感じるのであれば、彼のことも信じてみましょう。

その先にはきっと幸せが待っているはずです。

アナタの方からキスをしたり、スキンシップを取りたいと思うか


付き合い始めた彼へのキモチがよく分からなくなってきたとき、アナタの方から、キスをしたり、スキンシップを取りたいと思うかを考えてみてください。

キスをしたいと思う場合はもちろん、「したいけど恥ずかしくて自分からはできない…」などと思う場合も、それは彼へのキモチがある証拠です。

そうではなく、「別にしたいと思えない…」「しなくても良い」と思ってしまう場合には、彼へのキモチはないでしょう。

そう思ってしまうアナタは、なぜ、彼と付き合うことにしたのか、もう一度よく考えて見ることで、答えが見つかるかもしれません。

「寂しいから」「周りがみんな結婚していくから」「お金を持っているから」などというヨコシマな理由で恋人同士になってしまった場合には、やっぱり心から好きではないので、スキンシップを取りたいとは思わないのです。

会えない時やふとした時に彼のことを思い出す


付き合い始めた彼へのキモチが分からない時に、確認したいことは、「1日にどれくらい彼のことを思い出すか」です。

一緒にいない時や、ふとした時、彼のことを思い出すことがありますか?

また、辛いことや悲しいことがあった時、地震や災害などに見舞われてピンチの時、最初に思い浮かんだ人が、アナタの一番スキな人だと言われています。

彼のことが思い浮かぶでしょうか?何気ない日常の中で、「今何してるかな?」とか、「ご飯ちゃんと食べたかな?」とか、彼のことを思い出すことがあった時、思い出す頻度が高ければ高いほど、アナタは彼のことがスキでしょう。

しかしそうではなく、全く思い出すことがない場合…。

彼がいなくても全然楽しく過ごせちゃっている場合には、残念ながらアナタにキモチはありません。

彼が他の女性と話していることに嫉妬したり、不安になったりする


付き合い始めた彼へのキモチが分からなくなってしまったら、彼が他の女性と仲良くしている場面を想像してみてください。

他の女性と仲良くしているところを想像して嫉妬したり、不安になってしまうことがあったら、それは彼のことをスキな証拠です。

なぜ嫉妬してしまうかというと、彼に対する「独占欲」が働いているから。

好きだからこそ、「誰にも取られたくない」「失いたくない」と言うキモチが生まれるのです。

好きじゃなければ、「別に何も感じない」と思ったり、「逆にホッとするキモチ」が生まれる場合もあります。

どう頑張っても嫉妬できないということは、彼へのキモチがないことの表れでしょう。

相手の気持ちが気になる


恋する人に対しては、「彼は私のこと、どう思っているんだろう」と、相手のキモチが気になってしまうもの。

もしアナタが彼氏へのキモチが分からなくなってしまったとしたら、「相手のキモチが気になるかどうか」を考えてみましょう。

「私のことをずっと想っていて欲しい」「私だけを見ていて欲しい」と思うなら、それは彼のことを愛しているしるしです。

しかしそうではなく、「彼の気持ちなど全然気にならない」「どう思われていようがどうでもいい」などと、彼のキモチに対して無関心になってしまう場合、アナタに彼を思うキモチはないでしょう。

このまま関係を続けて行っても、お互いが辛いだけ。

早めに別れることも考えた方がいいかもしれません。恋愛関係においても、「相手を思いやること」はとても大切です。

長続きしてやがてゴールインするカップルは、相手のキモチを思い合い、尊重し合い、幸せを与え合っています。

彼のキモチが気になることも、考えることもない場合には、良い関係など築けるはずがありません。

共通点があることを嬉しいと感じる


付き合い始めた彼へのキモチが分からなくなってしまった場合に確認したいことは、「共通点があることを嬉しいと感じるか」です。

趣味とか、習慣とか、誕生日とか…すきな人と何かしらの共通点があったら、「嬉しい」と感じるものでしょう。

親近感が湧くし、共通の話題で盛り上がれるし、彼の存在をもっと身近に感じることもできるから。

すきになったらとにかく、彼との共通点を探そうとする人も少なくないでしょう。

アナタは、彼との共通点があることを嬉しいと感じますか?

似たところがあることを嬉しく思ったり、一生懸命探そうとしている場合には、きっとアナタは彼のことがすきです。

しかし、たとえ似た部分があったとしても、「別に何も感じない」「嬉しくない」と思うようなら、きっとそこに恋や愛はないでしょう。

彼のことが好きかわからなくなってきたときに試してほしい解決策

デートの回数を増やしてみる


彼へのキモチがよく分からなくなってきた時に試して欲しい解決策として、デートの回数を増やしてみることは効果的です。

やっぱり、会う回数が多ければ多いほど、その人のことをよく知ることができるからです。

知らなかった一面を見たり、新たな発見を見つけたりして、彼の良いところを知ることができると、彼へのキモチも大きくなって、「好き」を見つけられるかもしれません。

また、デートがワンパターン化している場合には、時には違った場所でデートしてみることもオススメです。

いつもおうちデートばかりなら、たまには外に行ってみる。

いつも同じお店で食事をしているなら、違うお店を探してみる。思い切って旅行に行ってみるのも良いでしょう。

「スキか分からない」と思ってしまうのには、「相手のことをよく知らないから」という場合もあります。

彼のことをもっとたくさん知れば、アナタのキモチもハッキリするでしょう。

相手のいない将来を考えてみる


彼へのキモチが分からなくなってしまった時には、究極のことを考えてみましょう。

「彼のいない将来」を考えてみるのです。

きっとアナタにも、自分自身の「人生計画」があるはず。

何歳で結婚して、子どもは何人で、何歳までにマイホームを買って…。

将来のことをあれこれ考えるのは、夢が広がって楽しいですよね。

そこに、彼の存在も当てはめてみるのです。

アナタの思い描く未来に、彼の存在がなかったら。

アナタはどういった感情を抱くでしょうか。

「寂しい」「悲しい」と思うのなら、アナタは彼とこれからもずっと、人生を歩んで行きたいと思っているしるしでしょう。

彼と2人で、これから未来について話し合えると良いですね。

そうではなく、「もっといい人に出会えるかもしれない」「悲しくない」と思ってしまうのなら、一刻も早く、彼と離れる準備をしたほうがお互いのためです。

未来の想像すらできない相手と一緒にいても、幸せな未来が訪れるわけないのです。

連絡頻度下げたり、少し距離を置いて冷静な気持ちを取り戻す


彼へのキモチが分からなくなってしまったら、少し距離を置いて冷静になり、自分自身のキモチと向き合ってみましょう。

1人で考えたい時に、相手からひっきりなしに連絡が来てしまったら、冷静な判断もできなくなってしまいます。

彼にハッキリと「ちょっと1人で考えたいんだ」と言って、距離を置いてもいいですが、その後彼との関係を続けていきたいキモチが少しでもあるのなら、アナタの方からさりげなく、lineを返信する間隔を開けたり、デートのお誘いを3回に一度くらいのペースで断ったりしても良いでしょう。

彼と距離を置き、1人になる時間を多く設けることで、自分自身のキモチが見えてきます。

今までは気づけなかった彼に対する想いに気づけるかもしれません。

信頼できる友達に相談する


彼へのキモチが分からなくなってしまったときは、「第三者の意見」は非常に参考になります。

1人では判断できそうにない時には、アナタの信頼できる友達に相談してみるのも良いでしょう。

恋愛の当事者になっているとき、私たち人間は視野が狭くなり、思考力が低下します。

冷静な判断ができなくなってしまうのです。

友達でも、家族でも、アナタが信頼できる人に相談すれば、客観的な意見を聞くことができますし、アナタ1人では気づけなかった気持ちにも気づくことができるかも知れません。

それに1人で悩むのは、孤独でとても辛いもの。

誰かに話を聞いてもらえるだけで、アナタのキモチは和らぎ、平常心を取り戻すことができるでしょう。

彼の短所と長所を書き出し、ほかの男性と比較してみる


彼のことを本当に好きかどうか分からなくなってしまったら、他の男性と比較してみるのも一つの手です。

頭の中で考えているだけでは、次第に頭がこんがらがってしまうこともありますから、彼の良いところ、悪いところ、一つずつ紙に書き出してみましょう。

そしてアナタが過去に付き合った元カレや友達の旦那、男友達など、アナタの身近な男性と比べてみるのです。

間違っても、芸能人なんかと比べてはいけませんよ。

私たち人間の価値、良さは、相対的に判断するものではないのかも知れません。

でも、比べてみることではじめて、今まで見えてこなかったものが見えてくることもあるのです。

比べてみて、「彼のこんな部分はステキだな」「こんなところは人より秀でているな」と思うことができれば、アナタの彼に対するキモチも、きっと見えてくることでしょう。

思い切って相手と話し合う


彼へのキモチが分からなくなって、これからの関係について悩んでしまっているのなら、思い切って相手と話し合ってみると解決するかもしれません。

今後も彼と一緒にいたいキモチがあるのなら、「これを機に別れることになってしまうかもしれない…」と不安になってしまうかもしれませんが、彼と一緒にいたいキモチがあるのなら余計に、勇気を出して、話し合ってみるべきです。

自分の気持ちに正直に、「自分のキモチが分からなくなってしまったの…。」と言えば、彼はアナタのことが好きなのですから、きっとアナタのその揺らいだキモチを無下に扱ったりはしません。

一緒に悩んで解決策を導き出そうとしてくれるはずです。

そんな姿を見て、またアナタは彼の大切さに気づくかもしれませんし、万が一逆ギレされるようなことがあったりしたら、離れることを考えるキッカケにもなるでしょう。

2人のことですから、アナタひとりで抱え込むことありません。

2人で考え、一緒に答えを出しましょう。

しっかり食べて、よく寝て、生活リズムを整える


彼のことが好きかどうか分からなくなってしまった時は、アナタ自身に余裕がないことも考えられます。

仕事が忙しくて切羽詰まっていたり、ストレスが溜まってあまり眠れなかったりしてはいませんか?

こんな時こそ、自分自身と向き合い、大切にして、まずは心を整えましょう。

しっかり食べて、よく寝て、規則正しい生活をすること。

「生活の乱れは心の乱れ」です。

キモチが荒んでしまっていると、どうしても自暴自棄になりがちで、暴飲暴食したり、昼夜逆転したりと生活が荒れてしまうでしょう。

でも逆に考えれば、生活を正せば、荒んだ心も自然と整ってくる、ということ。

早寝早起き、バランスの取れた食事を1日3食、夜はゆっくりとお風呂に浸かってリラックスして、気持ちの良い寝具に包まれて眠りましょう。

生活リズムを整えることで、アナタの自律神経も正常になります。

分からなくなってしまった自分の気持ちも、きっと見えてくるでしょう。

自分の優先順位や状況把握する


彼へのキモチが見えなくなってしまったら、まずは彼よりも自分に目を向けることです。

自分の優先順位や今現在置かれている状況を把握しましょう。

例えば仕事が忙しかったり、資格の勉強をしなければならなかったり、アナタが恋愛以外のことで手一杯になってしまっている場合には、恋愛において冷静な判断が出来なくなってしまいがちです。

そんな時に「やっつけ」で彼のことを考えても、本当の自分のキモチなど、分からないでしょう。

アナタが今、恋愛している暇などないくらいに、他のことでいっぱいいっぱいなのだとしたら、まずはそちらに集中して、一旦彼のことは保留にしておくこと。

彼に「今は仕事が忙しくて…少し時間をください」などと言っておければなお安心です。

忙しいことが落ち着いて、自分の時間が確保できるようになってきたら、ゆっくり彼のことを考えれば良いのです。

忙しすぎると、あらゆるものが見えません。

アナタの気持ちも、忙しさで見えなくなってしまっているのかもしれませんね。

彼のことが好きかわからなくなったら客観的視点が大事


彼のことが好きかどうか分からなくなってしまったら、それはアナタの視野が狭くなってしまっている可能性があります。

忙しかったり、心が荒んでいたりしてアナタ自身の生活が落ち着いていないと、物事を一方向からしか見られなくなったり、思い込みが激しくなってしまったりして、冷静な判断が出来ません。

そんなときは、まずは彼というより自分自身に目を向けて、1人でゆっくり考えられる時間を設けましょう。

客観的視点が大事です。

考えが凝り固まってしまっている場合は、友達や家族など信頼できる人に相談するのも一つの手です。

第三者の意見は非常に参考になりますし、きっと答えを導き出せるでしょう。

 

【期間限定・2021年10月31日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG