寝落ち通話を付き合ってないのにする男性の心理&彼の好意のサインと寝落ち通話の注意点

  • 2024年1月15日
  • 恋愛
  • 34610view
こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。
彼との関係や未来の事で悩んでいませんか?

もしも少しでも不安や悩みを抱えているのなら、この恋愛タロット占いを試してみてください。

タロットカードの結果をもとに、気になる彼との悩みや不安を解消するアドバイスを致します。

「毎日のように寝落ち通話しているけど、これって好意のサイン?」

男友達や知り合い、もしくは気になっている男性など、付き合っていないのに寝落ち電話をする男性の心理が知りたいアナタへ。

こちらでは、付き合っていない彼と寝落ち通話について、心理や注意点など、詳しくご紹介しています。

彼が好意を寄せているのか気になっている人は、寝落ち通話をする人の特徴や本気のサインをぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

寝落ち通話の定義とやり方

寝落ち電話はどちらかが寝るまで話をすること


寝落ち電話とは、どちらかが寝るまで電話していることを言います。

つまりは会話が無くなっても、繋ぎっぱなしになっているということ。

夜も深まった頃に、お布団の中やソファなど寛げる空間で、異性とゆるゆる会話をする…。

会話もポツポツと途切れ途切れになってきて、しばらくしたら受話器の向こうから相手の寝息が聞こえてくる…。

それが寝落ち電話です。

受話器の向こうの相手がアナタの好きな人だったり、いい雰囲気の人だったりしたら、繋がりっぱなしで眠るのは、なんとも幸せを感じることかもしれませんね。

なんとなく、切りたくなくて、切るのが惜しくて、寝るギリギリまで繋がっていようとする。

寝落ち電話をする人の心の中には、そんな気持ちがきっとあるはずです。

一晩中つけっぱなしで、朝起きて「おはよう」で会話が終わることも

豊かさが自然と…
相手との電話を一晩中繋ぎっぱなしにしておく人もいます。

どちらからともなく、気づいたら寝てしまっていて、電話を切ることを忘れてしまう場合や、相手が寝たことに気づいても、あえてそのままつけっぱなしにしておく場合もあるでしょう。

特に、相手に密かに恋心を抱いている場合には、たとえ相手が寝てしまっても、「ずっと繋がっていたい」と思うものです。

一晩中繋ぎっぱなしにしていた二人の電話がいつ切れるのかと言ったら、朝起きて「おはよう」を言った後。

起き抜けの目が完全に覚めていない状態で、「寝ちゃったね」などと話すことで、まるで隣で一緒に寝ていたような感覚にもなるので、ハマる人も少なくありません。

無料通話アプリを使えば寝落ち電話も安心


「寝落ちするまで電話を繋げておくなんて…電話代が高くなるんじゃ…」と、心配する人もいるかもしれません。

確かに、「かけ放題プラン」にしていない限りは、普通に電話すると通話料金がかかり、一晩中繋げておいた場合には、電話代が莫大な料金に跳ね上がってしまいます。

電話代の請求を見てびっくりしてしまわないように、無料通話アプリを使うようにしましょう。

一番身近なところで言ったら、Lineでしょう。

音声通話も、ビデオ通話も全て無料。Wi-Fiが繋がっている場所であれば、パケット代もかかりません。

Line以外にも、ViberやSkype、zoomなど、さまざまなアプリを通して無料で通話することができます。

完全にタダですから、これなら安心して寝落ちできるでしょう。

ライフスタイルは優先して


好きな人との寝落ち通話…同じ空間にいなくても、すぐ隣に彼がいるような気がして、幸せを感じる人も少なくないでしょう。

しかし、もし寝落ち通話することによって、アナタや相手の日常生活に支障をきたすようなら、寝落ち通話は控えるべきです。

例えば、彼と話しているあまり、夜中に興奮して眠れなくなってしまい睡眠不足になってしまったり、長時間話していることで、資格の勉強が進まなかったり。

彼と繋がることだけに夢中になって、部屋の掃除や自炊をしなくなったり、翌日の仕事でボーッとしてしまったりすることがあったり。

寝落ち電話がアナタや相手にとってプラスに働く場合は良いですが、マイナスに働いてしまう場合には、やめたほうが賢明でしょう。

何よりも自分のライフスタイルは、優先すべきです。

すぐに寝られたり、長時間電話したりしてもリラックスできる体制で


寝落ち電話をしたい場合には、すぐに寝られる状態にしておいたり、長時間話してもリラックスできる格好や体勢ですると良いでしょう。

夕ご飯を食べてお風呂に入って、髪の毛を乾かし、歯を磨いて、スキンケアまで完了した状態で、あとはパジャマを着ておけばあとはもういつ眠っても大丈夫です。

「あとは寝るだけ」というタイミングでかければ、アナタの心もリラックスして、会話を楽しむことができるでしょう。

電話の相手が、片想いしている人や気になっている人の場合には、ドキドキソワソワしてしまうかもしれません。

でも、ドキドキソワソワしていたら、絶対に寝落ちなどできませんから、深呼吸したり、あえてゆっくり話すよう心がけたりして、なるべく自分もリラックスした状態でいられるようにすると良いでしょう。

そのためには、部屋を暗くしたり、アロマキャンドルを焚いたり、肌触りの良いブランケットにくるまったり、ホットミルクを飲んだりすることが、効果的です。

寝落ち通話したい人の特徴は誰かと一緒にいたい人

一人で眠ることが寂しい、安心して眠りたい

任務から解放され…
寝落ち通話したい人は、「寂しがりや」な人が多いです。

交感神経から、副交感神経に切り替わる夜は、どうしても考えが主観的になりがち。

なんとなく孤独を感じて寂しい気持ちになったり、ネガティブな思考が頭の中をグルグルし出したりして、「夜が怖い」「夜が不安」などという気持ちが芽生えてしまう人も少なくありません。

特に一人暮らしだったりする場合には、家に帰っても話し相手がいません。

その日あったことや、仕事の愚痴、弱音など、聞いて欲しい日だってあるはず。

孤独を感じ、一人で眠るのが怖い夜だってあるはず。

そんな風に、寂しがりやの人は、安心して眠るために、寝落ち通話を好む傾向があるでしょう。

相手に少なからずとも好意がある


寝落ち通話したい人の特徴としてよく考えられることは、「相手に少なからず好意がある」ということです。

つまりは、彼はアナタのことが好きだということ。

なぜなら、好きでもない人、別にどうでもいいと思っている人と、寝落ち通話しようと思う人は、ごくごく少数だからです。

割合で示したら、大体8:2ぐらいで、好意を持っている人の方が圧倒的に多いでしょう。

特に、一晩だけでなく、毎晩のようにかかってくる場合には、好意を持っている可能性が非常に高いです。

例えば一人で寝ることが寂しかったり、「誰でもいいから話し相手になってほしい」と思うことが誰にでも時にはあるかもしれません。

しかし、ちょうどいい相手を見つけてダラダラ話す、という行為は結構エネルギーが要りますし、実行に移す人は少ないでしょう。

きっとアナタもそうだと思いますが、寝落ち通話をしたいと思える人は、好きな人くらいなのではないでしょうか?

夜になるとネガティブになる


寝落ち通話したい人の特徴として、「夜になるとネガティブになる人」も挙げられます。

前項でも述べましたが、夜は、だいたい皆、ネガティブ思考になりがち。

これは、私たちの交感神経、副交感神経の働きに大きく作用されていることで、大小の差はあっても皆、少なからずネガティブな感情を抱いてしまうものなのです。

特に、夜になると不安が強くなり、悩みごとや心配ごとが頭の中をグルグルし、眠れなくなってしまうような人は、一人で眠ることに恐怖を覚え、「誰かと一緒にいたい」「寝つくまで話をしていたい」と、寝落ち通話をしたがる傾向が強いでしょう。

寝つきが悪い


寝落ち通話をしたい人は、睡眠について悩みを抱えている人が多いです。

「寝付きが悪い」「よく眠れない」「怖い夢を見る」「途中で起きてしまう」など、不眠がちの人ほど、睡眠について深刻な悩みを抱えていて、「一人で寝たくない」「誰かと一緒に寝たい」という気持ちを持つ傾向が強いでしょう。

特に、電気を消して布団に入って、目を瞑ってもなかなか眠ることができない人は、布団の中のその時間がとても苦痛に感じます。

寝返りを打っても、羊を数えても、夢の中に行けない時、スマホでネットサーフィンなどしてしまうと、余計に眠れなくなってしまうもの。

そんな時、誰か話し相手になってくれる人がいたとしたら、安心して、眠くなってくる場合もあるのです。寝るまでの時間も辛くなくなるでしょう。

自慢したがり、マウンティングとりたがり

どこか落ち着かない気分になる
寝落ち通話をしたい人の特徴として、「自慢したがり」「マウンティングとりたがり」な人も挙げられます。

簡単にいうと、「寝落ち電話をするくらい、仲のいい女性がいるんだ」ということを、周囲に自慢したいのです。

ここ近年、若い人の間では、寝落ち通話が流行っています。

そして若い人の間では、相手と寝てる間も繋がっていることが「イケてる」とされているのです。

承認欲求が強く、人よりも優位に立ちたいと思っている人は、そんな「イケてる」行為を、周りにアピールしようとします。

TwitterやインスタグラムなどのS N Sに、通話時間が書かれた画像とともにアップして、「自分たちはこんなに仲が良いんだぞ」ということを間接的に自慢するのです。

「好きになったらずっと一緒にいたい」タイプ

天使が出会わせてくれた
寝落ち通話をしたい人の特徴には、「好きになったらずっと一緒にいたい」タイプの人も挙げられます。

世の中には、男女関係なく「好きになったらずっと一緒にいたい人」と、「好きな人ができても一人の時間が持てないとダメな人」、と大きく分けて二種類の考え方・価値観を持った人が存在します。

前者のタイプは、どちらかというと恋愛依存傾向が強く、相手を束縛したり、好きな人中心の生活になりがち。

そしてそんな「好きになったらずっと一緒にいたいタイプ」の人は、「よりたくさんの時間を相手と繋がっていたい」と思っていて、繋がっていることで愛情を感じるのです。

夢中になれる趣味もなく暇で、他にすることがない


寝落ち電話したい人の特徴には、「暇な人」も挙げられるでしょう。

例えば家と職場の往復で、友達も恋人もいない。

夢中になれる趣味もなくて、一人になるとただ時間だけを持て余してしまう人。

他にすることがなく、暇な人は、寝落ち電話を好む傾向があります。

特に、「メール派」より「電話派」な場合は、暇な時に、誰かと電話して暇つぶしをする「暇電」の延長で、特に何か用事があるわけでなくても、電話で繋がっていようとするのでしょう。

付き合っていないのに寝落ち通話をしたい男性心理

相手の自分に対する親密度の確認


付き合っていないのに寝落ち電話をしてくる男性心理には「親密度の確認をしたい」という気持ちが含まれているでしょう。

誰だって、心を許していない相手と寝落ち電話をするのはハードルが高いはず。

つまりは、「寝落ちするほどの相手=それだけ心を許した親密な相手」と、考えることができるでしょう。

親密度の確認をしたい相手は、当然好きな人。

別にどうでもいい人と寝落ち通話して、「親密度をはかりたい」なんて誰も思うはずがありませんから。

彼は、きっとアナタのことが好きで、告白する前にアナタの気持ちを確かめておきたいと、思っているのかもしれません。

男はプライドの高い生き物です。

相手の脈があるかも確かめず、玉砕覚悟で告白することは、あまりないでしょう。

好きな人の声を聴いて眠りにつきたい


寝落ち通話したい男性の心理として、「好きな人の声を聞いて眠りにつきたい」ということも考えられるでしょう。

眠る時に、好きな人の声を聴けたら、とても幸せな気持ちで眠りにつけそうですよね。

その幸福さを知っている男性は、恋する人に寝落ち電話をかける傾向が強いでしょう。

誰だってそうだと思いますが、自分が好きな人だったら、特に用事がなくても、「何時間でも話していたい」「繋がっていたい」と思うはず。

彼が眠そうにしているのに、なかなか電話を切ろうとしないことがあったら、それはアナタの声を聞いて眠りたいでしょう。

好きだから相手にも好きになってほしい・気に入られたい

相手に求めてしまう
寝落ち電話したい心理には、「相手にも好きになって欲しい」という気持ちも挙げられるでしょう。

つまりは、寝落ち電話は、彼にとってのアプローチの一つであるということ。

寝落ち通話は、どんなに流行っているからと言って、誰とでもできるものではないでしょう。

リラックスした気持ちで、話せる人。

会話が途切れても気まずい空気になることなく、自然体でいられる人。

話していてもいなくても、繋がっているだけで幸せになれる人。

寝落ち通話が出来る人は、限られているということを、皆わかっているはず。

ですから、それは「アナタだから、繋がっていたいんだよ」という、彼の意思表示とも言えるでしょう。

また、接する時間が多ければ多いほど、人はその人に対して親近感を覚えます。

彼は繋がる時間を増やして、アナタにも「自分を好きになって欲しい」と思っている可能性が高いです。

甘えたい

相手のすべてを愛せる
寝落ち通話したい彼の心理には、「甘えたい」という感情も含まれているでしょう。

人間ならきっと誰もがそうでしょうが、しんどい時や寂しい時などに、「誰かに甘えたい」という気持ちになることがあるはずです。

子どもだったら親に、恋人がいるなら恋人に、というように、甘えたい時に甘えられる人がいる人は恵まれていますね。

世の中には、「甘えたくても甘えられない人」も少なくないのです。

誰彼かまわず、甘えられるものでもありませんしね。

恋人ではない、特定の男性から電話がくる場合、それが恋なのか、そうじゃないかはとりあえず横に置いておくにしても、きっとアナタは彼にとって、特別な存在であることは確かでしょう。

アナタの前では素の自分でいることができて、素直に甘えることができるのかもしれません。

好きな人と時間を共有していたい・常に一緒にいたい

初対面で戸惑うことも
寝落ち通話をしてくる心理には、「時間を共有していたい」という気持ちもあるでしょう。

同じ空間にはいなくても、繋がっていることができたら、同じ時間を共有している感じがするからです。

恋をすると、みんな、一緒にいる時間以外でも、好きな人のことを考えるはず。

「いま何しているのかな?」「何を考えているのかな?」などと気になって、時には「誰か別の男といるのかな?」などと不安になってしまうこともあるでしょう。

そんな、離れている時間も、電話で繋がることができたら、「同じ時間を共有している」と実感できるのです。

好きな人とは、毎日、いつでも、一緒にいたいと思う人は少なくないはず。

きっと彼もそうなのでしょう。

アナタに心を許している

何でもしてあげたいと思う
何度も言うようですが、寝落ち通話は誰とでもできるものではありません。

話していて楽しくない人や、会話が途切れてしまうとソワソワしてしまう人、緊張したりして、長時間話していると疲れてしまうような人とは、まずできないでしょう。

そして、そんな寝落ち通話できない人は、言い換えれば「心を許していない」「素を見せることができない」相手だと言えます。

つまりは、アナタにしょっちゅう寝落ち通話がかかってくる相手は、アナタに「心を許している」と判断できるでしょう。

安心して、リラックスして会話を楽しめ、会話をしていない時でも心地の良い空気が流れる…きっと彼は、そう思っているから、アナタに電話をかけてくるのだと思います。

下心がある

一緒にいて退屈しない
寝落ち通話をしてくる男性の中には、下心を持っている人も確かに存在します。

ただ、そんなに多くはありません。

稀です。

体の関係になることだけを求めている場合には、ダラダラ寝落ち通話をして女性の心を掴むよりももっと、別の手っ取り早い方法がいくらでもあるからです。

しかし、男性が「下心」に加えて「暇」もある場合には、寝落ち通話がかかってくる可能性が高くなります。

基本的に下心を持たれてしまう女性は、男性の方が優位な気持ちを抱いている場合が多く、気軽に誘いやすい、電話をかけやすい相手でもあるのです。

一人で過ごす夜が暇で、なんとなく寂しくて、「誰か話し相手になってくれる人いないかな〜」と、探した時に、思い浮かびやすい相手とも言えるでしょう。

好きな人の寝息が聞きたい

浮気相手の家へ
寝落ち通話をしてくる男性の心理の中には「好きな人の寝息が聞きたい」と言う気持ちも挙げられるでしょう。

恋をすると、「好きな人のことならなんでも知りたい」と言う気持ちになる人はきっと少なくないはず。

自分のまだ知らない一面を知りたいと、きっと思っているのでしょう。

また、枕が変わると眠れなくなってしまう人、誰かと一緒だと気になって眠れなくなってしまう人などがいるように、「眠る」ということは、実は非常にデリケートです。

ですから、心から安心できる人とじゃないと、上手く眠ることはできません。

好きな人が自分の前でスヤスヤと寝息を立てて眠ってくれたら、「自分に心を許してくれているんだな」と、なんとも嬉しい気持ちにもなるのでしょう。

同棲している気分を味わいたい

もうこうして触れることはない
寝落ち通話をしてくる男性の心理には、「同棲している気分を味わいたい」という気持ちもあるでしょう。

「この人と同棲するとしたらどんな感じかな?」「付き合って、ゆくゆく同棲することになっても、うまくやっていけるかな?」と、想像を色々と膨らませているのかもしれません。

一緒に暮らしたら、毎日寝るまで一緒にいるようになりますから、それぞれが別々の行動をしていても居心地が良いかとか、一緒にいてリラックスした気持ちになれるかどうかは、重要なことです。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

寝落ちするまで繋がって「同棲の擬似体験」をすれば、同棲をする前に、「もし同棲したらうまくやっていけるか」がわかる、一つの判断基準にもなるでしょう。彼は

、付き合う前から、アナタとの同棲・結婚を視野に入れて考えているのかもしれません。

付き合っていない人との寝落ち通話で彼が本気か見抜く好意のサイン

毎日電話している

ついつい検索
寝落ち通話している彼が、本気かどうかを見抜くサインには「毎日しているか」どうかは重要な判断ポイントです。

正直、寝落ち通話をしても、1回きりの場合は、彼に好意があるとは考えにくいでしょう。

しかしその逆で、毎日のようにしているのであれば、可能性は非常に高いと考えられます。

大事なポイントは、「寝落ち電話が習慣になっているかどうか」です。

3日に1回でも、1週間に1度でも、コンスタントに寝落ち電話をしている場合、日常の一部になっている場合には、脈ありである可能性が高いでしょう。

楽しそうにしている

自分に自信が持てない
寝落ち電話をしているとき、彼は楽しそうにしているでしょうか。

もし、楽しそうであれば、彼はアナタに恋をしている可能性が高いです。

また、アナタ発信ではなく、彼から発信がくる場合には、同じく脈ありと言えます。

なぜなら、時間は何よりも大切なものだからです。

大人になればなるほど、時間がどれだけ価値のあるものかがわかるはず。

大人には、そんなに好きでもない、どうでもいい相手とダラダラ話す時間などないのです。

彼がアナタとの会話はもちろん、喋っていない時でも、楽しげにしている様子が伝わってくるのなら、きっと彼はアナタが好きでしょう。

ちゃんと相槌を打ち、話を聞いてくれる

自慢の彼氏だった
彼が本気かを見抜くためには、「話を聞いてくれるか」も大切な判断ポイントになります。

自分の話ばかりを話すのではなく、アナタの話に関心を持って、ちゃんと相槌を打ってくれたり、質問してくれたり、話を聞いてくれる場合には、彼はアナタのことが好きでしょう。

また人間は、興味のない話は忘れてしまう生き物。

前に話したことを覚えてくれる場合にも、彼はアナタに興味があるしるしです。

逆に、話を全然聞いてくれなかったり、アナタが話した内容を忘れてしまっている場合には、残念ながら脈はないでしょう。

デートに誘ってもOKしてくれる

魂の統合を目指して
彼の好意を見抜くサインの一つに、「寝落ち通話以外のこともしてくれるか」も挙げられるでしょう。

例えば、デート。

向こうから誘ってくるのはもちろんのこと、アナタが誘った場合でもO Kしてくれる場合には、脈ありである可能性が高いでしょう。

逆に寝落ち通話はするのに、デートやラインなど、他のことはしてくれない場合には、彼は「好意」以外の気持ちを持っている可能性が高いです。

例えば、「一人で寝るのが怖いから」とか「暇だから」とか、「寝つきが悪い」とか。

言わばアナタを都合よく使っているのでしょう。

また、デートに誘った時に、「おうちデートしよう」「電話じゃなくて一緒に寝よう」などと言ってくる場合には、下心である可能性もあるので、慎重になってください。

なかなか電話を切りたがらない


寝落ち電話してくる彼が本気かどうかを見極めるサインには、「電話を切りたがらない」仕草があるかどうかを観察してみましょう。

寝落ち電話が当たり前になってしまっている場合には無いかもしれませんが、電話で話をしていて、ある程度時間が経過したら、「もうそろそろ寝る?」とか「じゃあ夜も遅いしもう切ろっか」などと言う話がどちらともなく出てくるはず。

そんな時に、彼が「もっと話していたい」とか「えー、もう切っちゃうの」とか、「あと5分だけ」などと、電話を切ることを渋ってくる場合には、彼はアナタに惚れている可能性が高いでしょう。

なぜなら、このような言葉は、相手が好きな人じゃなければ出てこない言葉だからです。

翌朝「寝てごめん」の連絡がある


彼の好意を見抜くには、「翌朝のフォローがあるか」どうかでも判断できるでしょう。

寝落ちしてしまった翌朝、そのままスルーなのか、ラインなどで「昨日寝ちゃってごめんね」などとフォローがあるのかで、好意の差は歴然です。

セックスでも、なんでもそうですが、アナタの存在を大切にしてくれているかどうかは、「後」の時間に表れるからです。

「これからも仲良くしたい」「これに懲りずにまた寝落ち通話して欲しい」などと思っている場合には、必ずフォローの一報を入れてくるはずでしょう。

他に付き合っている女性や、寝落ち通話している女性がいない


彼の好意が本気かどうかは「他に付き合っていたり、寝落ち通話をするほどの仲の良い女性がいないか」でも見抜くことができるでしょう。

他に彼女がおらず、アナタとだけ寝落ち通話しているようなら、彼はアナタに惚れている可能性が高いです。

もし、彼に他に女性がいるかどうか分からないのであれば、本人に直接聞くよりは、間接的に調べることをオススメします。

口では何とでも言えますから、「彼女いないよ」「寝落ち電話するのは君だけだよ」などと言われただけで、判断するのはまだ早いです。

共通の知り合いがいるのならその人に聞いたりしても良いですし、今は便利なS N Sがありますから、調べれば案外簡単に分かる場合が多いでしょう。

「俺は!」「俺が!」などと、自分のことをよく話してくる


彼の好意を見抜くサインには、「自分のことをよく話してくる」ことも挙げられます。

「俺は!」「俺が!」などと、自分のことをやたらと話してくる場合には、それはアナタへ自分の存在をアピールしていることの表れです。

アナタに「自分をもっと見て欲しい」「自分に夢中になって欲しい」と思っているのでしょう。

早口で、少し焦ったような話し方をする


寝落ち通話をしている時、彼がソワソワと落ち着かず、早口だったり、少し焦ったような話し方をするのが気になる場合、それは好意のサインだと判断して良いでしょう。

誰だって、好きな人と話す時には、緊張したり、ドキドキしたりして、落ち着かないと思います。

彼もまさに、アナタに対してそうなのでしょう。

アナタと話せることが嬉しくて、興奮しているのです。

声が上ずっていたり、カミカミになってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、さり気なく彼に「なんか早口な気がするけど、どうしたの?」などと聞いてみることも効果的です。

そうすることで、「君と喋っているからドキドキしているんだよ」などと、アナタを好きなことがはっきりと分かるサインを出してくれるかもしれません。

あなたに対して共感したり、肯定してくれる


寝落ち通話をする男性が本気かどうかを見極めたいと思ったら、「共感してくれるかどうか」も良い判断材料となります。

例えば彼と何気ない会話をしている時、アナタが言ったことに対して彼はどのような反応を取るでしょうか。

アナタが言うことにいつも共感してくれたり、肯定してくれる場合には、脈アリの可能性が高いです。

重要なポイントは「いつも」ということ。

アナタが「食べたい」と言ったものに合わせてくれたりとか、アナタが「したい」と言ったことに、賛成してくれたりとか。

恋をすると、その人の全てがステキに見え、他の人にしてみたらダメな部分も、好きな人だったら愛おしく感じてしまう経験が、アナタにもありませんか?「恋は盲目」という言葉があるように、好きになるとその人のやることなすことが何でも良く見えてしまうものなのです。

彼がアナタのことが好きならば、アナタの行動すべてに対して「可愛いな」「ステキだな」「気持ちわかるな」などとポジティブな感情を抱くでしょう。

ですからきっと、アナタのことを肯定するのです。

下ネタは言わない


寝落ち通話をする彼が本気で好きかどうかを見極める時には、会話の中身にも注目してみましょう。

寝落ちするまで話をするほどの仲になると、そんなに毎回特別な話が出てくるわけでもないでしょう。

何気ない雑談や、くだらない話も多いはずです。

下ネタはそんな他愛のない話の一つでもあるでしょう。

にも関わらず、彼が一切アナタの前で下ネタを口にしない場合には、彼は本気でアナタのことを大事にしようと思っている可能性が高いです。

男性の方だって、好きな女性には「軽蔑されたくない」と思っています。

たとえ友達との間では下ネタで盛り上がっていたとしても、好きな女性の前では、会話を選ぶのです。

逆に要注意なのは、毎回毎回下ネタを言ってくる男。

1~2回のみならず、何度もしつこく下ネタばかり言ってくる男は、ハッキリ言って下心のかたまりです。

アナタのことを今の段階では大事に思っていない可能性があるでしょう。

寝落ち通話の注意点と上手な切り方

食べ物を食べながら通話しない


寝落ち電話の注意点として、「食べ物を食べながら通話をしない」ことはとても大切です。

なぜなら、耳元から誰かが何かを食べている「咀嚼音」が聞こえてくるのは、誰にとっても非常に不愉快だからです。

「物を口に入れたまま話をしない」というのは、社会人の最低限のマナーでもありますよね。

せっかく長時間彼と繋がって良い雰囲気になり、「あと少しで付き合えるかもしれない」という時に、受話器の向こうから「もぐもぐ」「くちゃくちゃ」などという咀嚼音が聞こえてきたら、100年の恋も冷めてしまう危険性があります。

長時間喋っていてどうしてもお腹が空いてしまったときには、相手に「ちょっと待っててね」などと言ってミュートにしてから食べ、会話をしている最中は飲み物を飲むくらいに留めておきましょう。

愚痴を言い過ぎない


寝落ち通話するときは、何時間も彼と繋がっているわけですから、会話の内容もとりとめがない場合も多いでしょう。

何気ない会話をゆるゆると話しているうちに、日頃の愚痴がつい口から出てきてしまうこともあるかもしれません。

たまに愚痴を言ってしまうのは、悪いことではないでしょう。

でも、毎回毎回口を開けば愚痴ばかり…というのはさすがに考えものです。

ネガティブなキモチは連鎖します。

言っているほうは愚痴を吐き出して、スッキリするかもしれませんが、聞いている方は、だんだん気持ちがネガティブな方に引っ張られてしまい、次第にどんより、鬱々としてきてしまうのです。

どんなに好きな人だったとしても、愚痴ばっかり聞かされたのでは正直疲れます。

ですから、寝落ち電話をするときも、愚痴を言い過ぎないように気を付けましょう。

彼の話も聞く


寝落ち電話での注意点としては、「彼の話をきく」ことも大切でしょう。

基本的に、男性とと女性とでは、女性の方が「おしゃべり」です。

ファミレスのドリンクバーで、3時間も4時間も話尽くせるのは、女性。

男性は、お酒でも入らないと、間がもちません。

そのため、女性は異性と話していると、どうしてもつい喋り過ぎてしまう傾向があるのです。

アナタばかりが喋っていて、彼も満足しているなら良いですが、アナタが喋ってばかりで、「オレの話は全然聞いてくれない…」「いつも自分の話ばかり…」などと彼に思われてしまっていたら、実るはずの恋も実りません。

自分が喋り過ぎてしまっている自覚があるのなら、これからは、彼の話もちゃんと聞くようにしましょう。

良い女の法則は、「話し上手」より、「聞き上手」、そして「聞き上手」より、「話させ上手」です。

相手に話しやすくさせるために、質問をしたり、相槌をちゃんと打つことが、「話させ上手」への第一歩です。

会話をしている途中で充電が切れないように、気を付ける


長時間電話をしていたら、当然充電の消費も激しいです。

話している途中で充電が切れないように、電池の残量は注意して見ておきましょう。

恋には、やっぱり「タイミング」も重要です。

せっかく大事な話をしているときに、充電がプツッと切れてしまったら、せっかく話そうとした気持ちが萎えてしまうかもしれませんし、「充電が切れたから」と、寝落ち電話がそこで終わってしまう可能性もあります。

充電が切れることで、変なタイミングを生み出さないように気を付けてください。

また、充電しながらの電話は、携帯が熱くなってしまってしまうこともあります。できたら彼との電話の前にフル充電しておくことが理想です。

自分が寝言を言ったり、イビキを書いてしまう危険があるなら、寝落ち前に切る!


寝落ち電話をする際に、気を付けるべきことは、アナタ自身の寝言やイビキです。

もし日常的によく寝言を言ったり、イビキをかいてしまう自覚があるのなら、寝落ちしてしまう前に電話を切りましょう。

もし、「自分の寝ている時の音を聞いたことがない」という人がいたら、睡眠アプリなどでチェックしてみると、意外な事実が分かるかもしれません。

「スースー」などというカワイイ寝息を立てて寝ることができるならよいですが、「ガーガー」「ゴーゴー」などといったワイルドなイビキをかいたり、うっかり寝言で他の男の名前を言ってしまうような失態があったようでは、アナタにとってマイナスでしかありません。叶う恋も叶わないでしょう。

時間を決めておくのもアリ


寝落ち通話に慣れていない人は、「いつ頃切ろうかな?」「そろそろ切りどきかな?」などとソワソワして、会話に集中できないこともあるかもしれません。

特に相手に気を遣いがちな性格の人や、H S Pの人などは、「迷惑じゃ無いかな?」「相手は切りたがって無いかな?」などと感じてしまうため、気付かぬうちに寝落ち通話がストレスになってしまうことも少なくないでしょう。

せっかく電話するのですから、お互いがストレスなく、良い雰囲気でいられるように、最初から時間を決めておくことはとても効果的です。

「○時になったら切ろうね」などと終わりの時間を決めておくことで、会話もダラけることなく、内容の濃い会話ができると言うメリットもあります。

沈黙になったら切る・話題が途切れたら切る

相手とできるだけ直接つながって
「寝落ち電話の切り方が分からない…」という人は少なくないと思います。

上手な切り方としては、「沈黙になった時」が、切るタイミングとしてベストでしょう。

話していて、相手が「寝てしまったかな?」と思ったら、とりあえずひとことふたこと、声をかけてみましょう。

この時は、別に彼を起こすことが目的ではないので、極力小さなささやき声で、声をかけること。

「寝ちゃったかな?」「もしもし?」などと。

それでも反応がない場合には、静かに電話を切りましょう。

この時、もしかしたら相手が起きている可能性もゼロではないので、「おやすみ」「バイバイ」などと言ってから切ると、相手も安心できて、今後も良い関係を続けていくことができるでしょう。

相手があくびをし始めたら、切るサイン

しっかり連絡をとって
寝落ち電話を切るタイミングとして、「あくび」は一つのサインとなります。

私たち人間は眠くなってくると、自然とあくびが出るもの。

彼が何度もあくびをするようになってきたら、それは彼の「眠い」サインです。

そのタイミングで電話を切れるとベストでしょう。

彼があくびをし始めたら、「眠くなってきたね」「そろそろ寝よっか」などと、電話を切る方向に、話を持っていきましょう。

この時、彼が「まだ切りたくないよー」などと言ってくるようであれば、「眠かったら寝ちゃっていいよ」「沈黙になったら、切るようにするね」などと言っておくと、彼も喜ぶかもしれません。

(もちろんアナタが一刻も早く切りたい場合は、すぐに切ってしまいましょう。)

トイレに行くタイミングで切る

素敵な出会いを求めて
長時間話していたら、トイレにだって行きたくなるでしょう。

さすがに、トイレで用を足しながら異性と電話をするなんて、相手にもドン引きされてしまいます。

ちょうど良いタイミングだと思って、トイレに行くタイミングで切るようにしましょう。

「ちょっとお手洗い行きたくなっちゃったから、この辺で切るね」などと正直に言っても良いですし、恥ずかしい場合には、「お風呂入らなきゃ」などと言っても良いでしょう。

もし、相手が「待ってるよ」などと言ってくる場合、アナタがよければ繋ぎっぱなしにしておいても良いかもしれません。

相手が寝落ちしたら起こさない

落ち着いて行動すべき
長電話をしていて相手が寝てしまったら、決して起こさないようにしましょう。

「もっと話していたい」などと思うこともあるかもしれませんが、せっかく彼が気持ちよく眠りについたのですから、そのまま寝かせておいてあげましょう。

そのまま電話を切っても良いですし、アナタがそうしたいのなら、朝まで繋げておいても良いかもしれません。

ただ、いびきをかいたり寝言を言ってしまう可能性がある場合には、切っておいた方が安心して眠れるでしょう。

静かにそっと電話を切って、翌朝「おはよう!昨日は話しているうちに寝ちゃったね!」などとラインを送ってフォローすれば、彼との今後の関係もきっとうまくいくはずです。

付き合っていないのに寝落ち通話する相手は好意がある

婚活なら目的は同じ
付き合っていないのに寝落ち通話をしてくる男性がいたら、8:2くらいの割合でアナタに好意があると考えて良いでしょう。

好きな人とは、いつでも一緒にいたいし、「離れている時間も繋がっていたい」と思う人は少なくありません。

アナタのことが好きだからこそ、寝落ちするまで話をしていたいのでしょう。

【期間限定】あなたも知らなかった自分や最大の魅力を知り恋愛の悩みを解決しませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事を読んで幸せへの一歩を踏み出したあなたのために、誕生日を元に詳しい運命を導き出す『大人の誕生日占い』をお届けします。

実力派鑑定士により、あなたの運命や才能、幸運を開花させる方法、反対に避けたほうがいい危険な道など全てが明らかになります。

さらに大人ならではの複雑な恋愛や人間関係の悩みまでも解決に導き、願望成就に向けて全力でサポートしてくれます。

最大2000文字にもおよぶボリュームの精密なメール診断を読めば、成功への最短距離がはっきり分かりますよ。

※20歳未満はご利用できません。

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG