都合のいい女をやめるならLINEを上手に活用する!彼との関係を断つ文面と対処の仕方

  • 2021年10月16日
  • 恋愛
  • 612view
オーラが変われば恋愛の悩みが解決します。
オーラとはその人を取り巻く一種の霊的なエネルギーのことです。

オーラには性格やあなたの性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。あなたが何色のオーラをまとっているかによって、人格や運勢はもちろん、他の人との相性やうまくいく接し方を診断することができます。

彼とうまくいかないのは、あなたのオーラと彼のオーラがちぐはぐになっているから。

でも大丈夫。オーラは今からでも変えられます。

このオーラ診断では、よくある自分のオーラを知るだけのカルテではなく、彼のオーラと共鳴し引き寄せ合う強力なオーラをまとうための重要なヒントが満載のカルテをお届けします。

オーラが整うと何をやってもダメだった彼との関係が劇的に変わるので、すぐに変化に気づくでしょう。

反対にオーラがちぐはぐなままではどんなに願っても努力しても、あなたは彼のオーラに弾かれてしまいます。

あなたには無駄な努力を重ねてほしくありません。期間限定で初回無料での診断が受けられるので、今から試してみてください。

彼に愛されたい、一緒にいたいだけなのに、気づくといつも都合のいい女になっている…。

彼に好かれたい、嫌われたくないから、彼の言うことをいつも聞いてしまっている…。

あなたに心当たりはありませんか?

今回は、都合のいい女を卒業したいアナタへ、都合のいい女をやめるlineの文面や特徴、lineを使って彼から離れる方法を詳しく解説していきます。

具体的な文面や、関係を断つメリットについてもご紹介していますので、一歩前進したい人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次

都合のいい女の特徴や定義|都合のいい女は「男にとって」便利な女

連絡したらすぐに来る

連絡してみる?
「連絡したらすぐに来る」は、間違いなく、都合のいい女です。

例えば彼が、「今日予定無くなって暇だな。誰かすぐに会える人いないかな」とか「急にムラムラしてきたな。

今すぐにセックスがしたい」などと思い、相手を探したとき、すぐに反応が帰ってきて、アポが取れる相手。

つまりは「自分に対してフッ軽」の女性です。

連絡したらすぐに来れると言うことは、それだけ優先順位が上位にあるという証拠。

たとえ他に予定があったとしても、それを断って、諦めて、彼の方を優先する、ということですから。

彼は、そんなアナタの対応を見て、「毎回連絡すればすぐ来るってことは、俺のこと相当好きなんだな」とアナタより優位に立った気持ちになります。

男性は、追われれば追われるほど気持ちが冷め、すぐに手に入るものには執着しません。

つまりは連絡してすぐ来るような女性に好きにならないということ。

そうして、恋愛対象として見るのではなく、アナタの気持ちを自分の都合のいいように弄ぼうとするのです。

呼べば部屋にすぐくる

心地いい時間だった
都合の良い女の特徴として、「部屋にすぐ来る」ことも挙げられます。

「キープ」「セフレ」…呼び名は色々ありますが、その多くは「体だけの関係」でしょう。

男性は、なぜ部屋に呼ぼうとするのか?

答えは一つしかありません。

「セックスがしたいから」。

そして男性は「部屋に来る」と言うことは、イコール「セックスをしても良いと思ってる」と解釈します。

つまり、「部屋にこない?」と誘って、二つ返事で「いいよ」と返してくる女性は、「簡単にセックスできる女」として彼の中で認定されるのです。

簡単にセックスが出来る

今が最高!
簡単にセックスができてしまう女性は、都合の良い女になってしまいがちです。

前項でも述べましたが、男性は、簡単に手に入るものには執着しないし、大切にしません。

たとえアナタは真剣に好きで、「彼だからこそセックスしてもいい」と思っていたとしても、彼からしてみればちょっと声を掛ければホイホイ付いてきて、簡単に体を許してしまう女にしか見えません。

自分は美味しい思いをしておきながら、内心は「きっと誰とでもすぐ寝てしまう女なんだろうな」などと冷めている可能性が高いです。

本命の彼女にしようとはまず思わないでしょう。

お金を出してくれる

選んだ道は正しい
都合良く振り回されてしまう女の特徴として、「お金を出してくれる」ことも挙げられるでしょう。

一緒にご飯を食べに行って、お会計を割り勘にするくらいなら別に問題はありませんが、誕生日やクリスマスでもないのに、彼が「欲しい」と言ったものを買ってあげたり、「金欠なんだよね」と言われればすぐにお金を貸してあげたり…何かとお金を出してくれる女性は、「お金だけの関係」になってしまいがちです。

本気で恋に落ちてしまうと、「相手のためならなんでもしてあげたい」と思ってしまうもの。

彼が「お金がない」と言われたら、「私がなんとかしてあげなきゃ」と思ってしまって無理はありません。

しかし、彼が言われるままにお金を出していると、真剣な交際どころか「金ヅル」にしか思われないようになってしまうでしょう。

いつも迎えに来てくれる

自然でいればいい
いつも迎えにきてくれる女性は、彼から便利な女として扱われてしまいやすいです。

「いつも迎えにきてくれる」ということに対して、男性は「彼女は親切で優しい人だなぁ…」と思うでしょうか。

もちろん口では「ありがとう」とか「助かるよ」とか「ホント優しいね」とか言ってくれるでしょうが、内心はそんな風に思っていません。

「こいつは俺のこと好きだから、俺には逆らえないんだ」とか「ちょっと優しくすれば、俺の思い通りになる」などと、ヨコシマな気持ちを抱いているのです。

いつでも迎えにきてくれたり、送ってくれたり、自分の思い通りになる女性のことは、どんなにその行為が親切で、優しいものだとしても好きになることはありません。

都合よくなってしまった時点で、恋愛対象からは外れてしまうのです。

「寂しい」「一緒にいてほしい」などのlineを送れば即レスが返ってくる


男から都合よく扱われてしまう女の特徴として「即レス」も挙げられます。

いつでも連絡すればすぐに返事が返ってくる。

さらには「寂しい」「一緒にいてほしい」などというキワドイlineに対しても、好意的な返信が来る女性に対しては、「こいつはきっと俺のこと好きだな」と優位な気持ちを抱きます。

そして、彼女よりも上に立った気になり、言いたい放題、やりたい放題、アナタの気持ちを弄ぼうとするのです。

「好きになった方が負け」ということわざがありますが、このことわざはあながち間違いではありません。

やっぱり、相手が自分のことを想っていることが分かると、どうしても誰だって自分の気持ちに余裕が生まれます。

「俺のこと好きだから、ちょっとやそっとのことをしても怒らないだろう」「寂しいって言えば、きっとすぐに来てくれるだろう」などと、自分本意な考えが思い浮かびやすいのです。

男性からおごらない、誕生日などのプレゼントもなし


都合の良い女の定義として、「お金を使わない」ことも挙げられるでしょう。

ご飯はもちろんいつでも割り勘、誕生日やクリスマスなどのイベントも、基本スルーです。

都合の良い女は、言ってしまえば牛丼屋のキャッチフレーズ「安い、早い、うまい」と同じと言えるでしょう。

とにかく、お金を使わず、すぐに、セックスが出来る女。

残酷なことを言うようですが、たとえお金があったとしても、恋愛感情のない、都合の良い女に対しては「お金を使いたくない」「お金をかけて口説く価値はない」などと、男性は心の中で思っているのです。

一緒に食事をする時は毎回ファミレスや大衆居酒屋、コンビニのお弁当。

誕生日やクリスマスには会ってくれず、当然プレゼントもくれない場合には、残念ながら都合の良い女でしょう。

会うといつも体の関係になる


都合の良い女の定義は、「会うと毎回体の関係になる」です。

普通の感覚で言うと、恋人同士でなければキスやセックスはしませんよね。

でも、告白されるわけでもなく、付き合っていないにも関わらず、キスやセックスをしてしまっている場合には、残念ながら本命彼女に昇格できる可能性は低いです。

「いつか彼女になれるかもしれない」と期待を抱く気持ちもわかりますが、体の関係が長く続けば続くほど、可能性はどんどん低くなっていくと言えるでしょう。

「好きな人とセックスがしたい」と思う気持ちはあって当然です。

セックスをしている時だけは「この瞬間だけは彼を私のもの」と幸せに浸れるかもしれません。

でも、告白してこない彼は、残念ながらアナタと同じような気持ちは抱いていません。

「すぐにヤらせてくれる都合の良い女」としか思っていないのです。

「私都合のいい女かも?」と思ったら連絡を断つと関係性が見えることがある

恋愛の主導権が男性側にあることが見える


「私って都合の良い女かも?」と思った時に連絡を断ってみると、見えてくる関係性があります。

それは、「恋愛の主導権」です。

前項でも述べたように、「恋は好きになった方が負け」ということわざ、これはあながち間違いではありません。

心理学に、「最小関心の原理」というものがあります。

「人間関係において、関心の小さいものが関心の大きいものを支配する」と言う意味です。

たとえ恋人同士であっても「好き」と言う気持ちが大きい方が余裕はなく、必死になり、相手のために尽くしたり、言いなりになったりしがちなのです。

都合の良い存在になってしまうということは、アナタの方が彼への気持ちが強い証拠。

つまりは彼の方がアナタよりも優位に立ち、恋愛の主導権を握っている、ということがわかるでしょう。

主導権を握っている方は、「少々わがままを言ったり、傍若無人な振る舞いをしても、許される」と、感覚的に思っているのです。

他に彼女がいることがわかる


連絡を断つことで、彼には他の彼女がいることがわかる場合もあるでしょう。

男性は、とても寂しがり屋な生き物です。

そして、性欲を抑えきれない生き物でもあります。

1人でいると、寂しくて、つまらなくて、「俺と遊んでくれる女の子はいないかな…?」と手当たり次第声を掛けたり、遊んでくれる女の子を探そうとするのです。

いつも連絡が来ていて、簡単に会ってセックスができていたアナタから突然連絡が来なくなったら、なんとなく寂しさを感じたり、「あれ?最近連絡がこないけどどうしたのかな?」などと気になるようになってくるでしょう。

しかし、他に彼女がいる場合には、「ひとりで寂しい」などといった感情が浮かんでくることはありません。

アナタのことが気になって連絡を寄越したりしてくることはないでしょう。

相手のことが本当に好きかどうかがわかる


彼と連絡を断つことで見えてくることは、「アナタの本当の気持ち」です。

「恋は盲目」と言う言葉があるように、恋をすると誰もが正気を失い、周りが見えなくなって、判断能力も低下してしまうもの。

関わりを断ってみて、離れてみてはじめて、自分の冷静な気持ちに気づけることもあるでしょう。

恋愛感情と似た紛らわしいものに「依存心」「執着心」「情」などがあります。

正気を失って周りが見えなくなってしまっている状態では、本当の「好き」ではなく、「好き」の気持ちが歪んで、「依存心」「執着心」「情」を「好き」と思い込んでしまっている場合も少なくないでしょう。

一度彼とキッパリ連絡を断ってみることで、アナタはきっと冷静な気持ちを思い出します。

そして自分のことも、彼のことも、あらゆる方向から見られるようになり、本当の気持ちに気づくことができるでしょう。

男性側にはエッチやお金以外に目的がない


彼と連絡を断つことで、「男性側には、エッチやお金以外に目的がないんだ」と気づくことができるでしょう。

彼のことが好きなアナタにとっては、気付きたくない、辛い現実かもしれません。

しかし、これから本命の彼女に昇格するためにも、あるいは彼をきっぱり諦めて前に進むためにも、この現実はしっかりと自分の頭に入れておくべきことです。

「エッチやお金以外に目的がない」ことを確信するためには、連絡を断った後の彼の態度をよくよく観察してみましょう。

アナタのことを都合が良い女としかみていない場合、彼の方から連絡がくることはありませんし、たとえ来たとしても、急な誘いです。

なんのフォローもなく、心配もなく、気遣いもない。アナタから連絡しなければずっとそのまま、放置されたり、用事のない時以外は彼の方から連絡してこない場合には、残念ながら都合の良い女です。

気づきたくはないかもしれませんが、今後のアナタのためにも、そこだけははっきりさせておきましょう。

相手との恋愛における立場は対等?


彼と連絡を断つことで、相手との恋愛における立場が対等であるかどうかがハッキリと見えてくるでしょう。

彼にとっての都合の良い女になってしまっている場合、たいていのは対等の立場ではありません。

前項でも述べましたが、彼が主導権を握っていて、アナタがそれに従う立場になっている。

恋愛の上下関係みたいなものが出来上がっています。

これは、心理学の「最小関心の原理」で、「好き負け」の法則。

どうしても、気持ちが大きい方が、小さい方に支配されてしまうのです。

たいてい、大きな好意を寄せられている方は気持ちに余裕が生まれ、優位に立ちます。

そして不誠実な男に限っては「俺のことを嫌いにはなれないだろう」などと、相手の気持ちを弄んだり、雑に扱ったりするのです。

頻繁に連絡が来ていた相手から、突然連絡が来なくなったら、彼は多少なりとも「あれ?いつも来ていたlineが来ないな?」などと気づくでしょう。

少しでもアナタに嫌われたくなかったり、今後の関わりを望んでいるのなら、彼の方からlineなりメールなりくれるはずです。

しかし、アナタから連絡しない限り向こうからは一切来ない場合は、残念ながら彼はアナタに興味がありません。

この場合には、恋愛における立場は対等ではなく、「彼が上、アナタが下」という関係になってしまっていることがわかるでしょう。

この恋愛は自分を大事にできる恋愛かどうか


彼と連絡を断つことで、冷静な気持ちを取り戻し、視野が広がり、色々な角度から自分のことを見つめ直せるようになります。

「この恋愛は、自分を大事にできる恋愛かどうか」わかるようになるでしょう。

恋にどっぷり溺れてしまっていると、自分を見失い、流され、正しい判断が出来なくなってしまいます。

相手のことが何よりも大事で、優先で、自分を犠牲にしても、相手に合わせたり、尽くしてしまう。

恋すればするほど、ボロボロになってしまう。

そんな恋をしているとき、アナタは自分を大事にできているでしょうか?

できていませんよね。

でも、恋の当事者でいるとき、恋に夢中になっている時には、そのことに気づけないのです。

寂しいかもしれませんが、意志を強く持って、彼から距離を取ることで、時間の経過と共にアナタの気持ちも冷静さを取り戻すことができるでしょう。

そうすると、色々なことが見えてきます。

「この恋は、自分をすり減らすだけで、大事に出来ていない」ことに、気づけるかもしれません。

都合のいい女をやめるLINEを送る時の対処方法やフェードアウトの仕方

夜中のレスには反応しない


都合の良い女をやめたいと思ったら、lineの送り方には細心の注意を払いましょう。

彼の連絡を24時間365日待っていて、いつでも100%返信をしたりしないこと。

例えばアナタが寝ていたり、仕事中だったり、友達と遊んでいたりする時に連絡が来たとしても、返信は後回し。

目の前のことに集中するようにしましょう。

特に夜中の1時とか2時のレスには反応しないようにしてください。

多くの人が寝ている時間にアナタとだけ繋がれてしまうと、向こうはアナタのことを「いつでも繋がれる都合の良い女だ」と認識してしまうからです。

「夜10時以降に連絡が来ても返さない」「夜中のlineは朝まで既読をつけない」などとアナタの中でルールを決めて、徹底しましょう。

即レスしない


大好きな人からのlineは、どんな時だって嬉しいですよね。

いつだって待っているのですから、来たらすぐ開いて、返事をしたくなってしまう気持ちもわかります。

でも、何をするにも彼のlineが第一優先、何時でも何処でも、即レスするのは辞めましょう。

なぜなら、毎回即レスしていると、アナタの好意が相手にモロに伝わります。

「こいつは俺のこと、相当好きだな」などとますます優位に立たれ、弄ばれてしまう可能性が増してしまうからです。

まずは、lineが来ても、しばらく既読は付けないこと。

内容が気になって仕方がない!と思うかもしれませんが、今は「トーク」を長押しすると既読を付けずに中身を確認することができます。

画面を開いて既読を付けるのは、最低でも30分〜1時間後くらいにしましょう。

返信するタイミングは、できるだけ相手に合わせるようにすると良いです。

例えばいつも大体1時間後に返事が来るようなら、アナタも1時間後。

3分で返してくるようなら、アナタはちょい遅めの5分後くらいに返すのがベストでしょう。

即レスは、どうしても「前のめり」感が出てしまいます。

「ゆっくり」を心がけることです。

「今から会おう」と言われても行かない


便利な女になってしまっていると、お誘いは、「今夜空いてる?」「今から会えない?」などと、とにかく急である場合が多いです。

そして、そんな急な誘いにもいつでも応じてしまっていると、アナタは便利な女から絶対に抜け出せません。

大好きな相手から誘われたら、夜中だろうが次の日仕事だろうがすぐに会いたくなってしまう気持ちもわかりますが、それこそが彼の思うツボ。

「これからウチこない?」などと言われても、絶対に行かないようにしましょう。

ただ、「急に誘われても無理だよ!」などと冷たく突き放してしまうと、彼の気持ちも萎えてしまいます。

今後本命に昇格したいのであれば、「ごめん、すごく行きたいんだけど先約があって…」などと、行きたいオーラを醸し出しつつ、断りましょう。

ポイントは、「俺が何よりも一番ってわけじゃないんだ…」と思わせることです。

時には既読スルーもOK


都合の良い女から脱却したいと思ったら、「既読スルー」を上手に使いましょう。

「彼からのlineに既読スルーなんてしたら、もう連絡くれなくなっちゃうかもしれない!」などと、心配になることもあるかもしれません。

確かに、既読スルーには、それなりのリスクもあります。

でも、彼を夢中にさせて、自分が優位に立ちたい場合には、とても効果的なテクニックでもあるのです。

毎回毎回既読スルーしていたら、関係は終わってしまいますから、感覚的には10回に1回くらいの割合で、さりげなく既読スルーすることがポイント。

いつもコンスタントに返信が来る相手から、ふとした瞬間に既読スルーされたら、彼は相手のことが気になってたまらなくなってしまうでしょう。

上手く既読スルーテクニックを使えるようになれば、次第に彼の方から追撃lineが来るようになるはずです。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

内容によって返信速度変える(体目的→スルー、相手の気持ち→返信)


都合の良い女から卒業したいと思ったら、いつでも相手主体でいたらダメです。

なによりも自分がどう感じ、どうしたいか、を大切にしてください。

例えば、彼から下ネタのlineがくるとして、アナタはそれをあまり良く思っていないのだとしたら、無理して彼に合わせて返信する必要はありません。

内容によって返信速度を変えることを覚えましょう。

lineも彼主体で、彼に主導権を握られていたら、どうしてもアナタの方が「下」になり、都合よく扱われ、彼の思うツボです。

そうならないためにも、明らかに体目当てや、自分勝手なlineが来たら、スルーしましょう。

例えば、「これから会えない?」「今日ヒマ?」「エッチしたい」などという内容のlineはスルー案件です。

そうではない、真剣な話や、有意義な内容にだけ返信するようにしていれば、彼はアナタのことを自分の思い通りに扱えなくなるでしょう。

心が折れそうならあえてブロック


アナタの方は好きなのに、彼から都合の良い女として雑に扱われてしまったら、こんな辛いことはないですよね。

ハッキリ言って、アナタのことをそんな風に扱う男、ロクな男ではありません。

出来ることなら離れてしまった方が良いでしょう。

アナタの心が折れてしまいそうなら、思い切ってブロックしてしまうのも一つの手です。

彼のことを強制的にシャットダウンしてしまいましょう。

心が折れそうになってしまう原因の一つには、彼からの連絡を待ってしまうことも考えられます。

ブロックしてしまえば、彼から連絡が来ることはありませんし、これ以上傷つくことなく、時間の経過と共に、傷ついた心も癒えていくことでしょう。

もちろん、それでもやっぱり彼のことが諦めきれなくて、本命への昇格を狙う場合も、ブロックは有効です。

やっぱり「ブロックされる」ことは、誰だってショックですから。

彼はアナタから拒否されたことで、自分の行いを反省したり、改心するかもしれません。

LINEでお別れメールを送るときは言い切り文面で


「都合の良い女を卒業して、前に進みたい!」と思うなら、彼にお別れlineを送って、こっちから願い下げしてやりましょう。

そんな相手、別に会ってお別れを告げなくても、lineで十分です。

弄ばれてムカつく気持ち、悔しい気持ち、色々あるかもしれませんが、言いたいこと全部lineで言おうとするとめちゃくちゃな長文になってしまうでしょう。

ヘタに相手の恨みを買ってしまっても厄介ですから、簡潔明瞭に、言い切り文面で送るようにしてください。

アナタにまだ気の迷いがあって、ハッキリと言い切れないでいると、どうしても彼から言いくるめられて、離れられなくなってしまう可能性もあります。

最後は勇気を振り絞って、キッパリサヨナラを言い、前に進みましょう。

突っ込まれやすい隙は作らない


都合の良い女を辞めたいと思ったら、「突っ込まれやすい隙は作らない」ことです。

悪い男は、アナタのその隙に、スッと入り込んでくることが非常に得意なのです。

例えばアナタが「夜は一人で寂しいんだよね…」などとつい口にしてしまったとしたら、それは「隙」です。

彼は「誘われている」と勘違いして、グイグイアナタの隙に入り込んでくるでしょう。

アナタのことを雑に扱う男には、つけ入る隙を与えないこと。

「寂しい」「会いたい」「暇してる」など、「隙ワード」は絶対に使わないようにしましょう。

都合のいい女をやめるLINEの具体的な文面と相手からのレスへの対処方法

【連絡を断つとき】忙しくなるからしばらく会えない


都合の良い女を辞めたいとき、「忙しくなるからしばらく会えない」と言う言葉は鉄板です!

なぜなら「仕事」と言えば、「仕事なら仕方がないね」と相手も納得しやすいからです。

仕事は生きていく上でとても大事なことですし、それは彼だってよく理解しているでしょう。

それに誰が悪いわけではありませんから、モヤモヤが残ることなく円満に、連絡を断つことができるのもメリットです。

彼からお誘いのlineが来たら、あえてしばらく既読&返信はせずにためてためて、数時間後に返信するようにしましょう。

「返信遅くなってごめんね!最近仕事が忙しくなっちゃってしばらく会えそうにない(泣)また落ち着いたら連絡するね!」などと、出来るだけその1通のみでLineを終わらせるようにすること。

「また連絡するね!」はもちろん社交辞令。

そうやって徐々にフェードアウトしていきましょう。

【連絡を断つとき】好きな人(彼氏)ができたから行けない


彼との連絡を断ちたい時には、「好きな人(彼氏)ができたから行けない」は、効果的なパワーワードです。

彼に散々弄ばれて、悔しい思いをしているのなら、この言葉をぶつけて「ギャフン」と言わせてやりましょう。

彼がいつものように、「今日会えない?」「うち来ない?」などと言ってきたら、「ごめん、実は好きな人(彼氏)が出来たんだ。だからもう会うのやめるね!今までありがとう!」などと出来るだけ短文でサクッと送ること。

少しでも未練がましい文面を送ってしまうと、また彼にうまいこと言われて丸め込まれてしまう可能性もあるからです。

自分のことを好きだと思っていたのに、「好きな人(彼氏)出来たから行けない」と言われてしまった彼は、悲しいような、悔しいような、なんとも言えない虚無感に襲われます。

そして自分のした過ちに気付くでしょう。

【連絡を断つとき】しばらく連絡を取るのをやめるね


彼と連絡を断ちたいと思ったら、ハッキリと「しばらく連絡を取るのをやめるね」と言ってしまっても良いでしょう。

もし、アナタの心の中に迷いがあるのなら余計に、ハッキリと言葉にして伝えた方が、アナタの覚悟も決まります。

彼に送るときは、簡潔に、でも正直に伝えること。

「付き合ってないのに、こういう関係は嫌だから、しばらく連絡取るのをやめるね。」などと連絡を取りたくない理由も添えましょう。

彼にアナタを都合よく扱っている自覚があるのなら、これ以上しつこく追ってくることはなくなるはずです。

中には、「そんなつもりないのに」と、都合よく扱っている意識がない男性もいます。

そんな彼にとっては、ハッキリと自覚させる良いチャンス。

彼は反省して、アナタとの関係性を見直すようになるかもしれません。

【連絡を断った時】男性からの様子伺いには短文で「なにもないよ」


晴れて連絡を断った後に、彼の方から連絡が来ることは少なくありません。

男性は、女性の方から離れていかれると、それまでは感じたことなかったのに、急に寂しくなって、彼女のことが気になって、追いかけたくなる生き物なのです。

アナタが彼との進展を望んでいる場合も、彼のことを吹っ切って前に進みたいと思っている場合も、連絡を断った後の彼からのlineには「塩対応」を心がけましょう。

彼はアナタのことが気になって仕方ありませんから、「元気にしてる?」「最近どう?」などと、たびたび様子を伺ってくるはず。

そんなlineには、短文で「なにもないよ」とだけ、返信してやりましょう。

人間はそっけなくされると余計に、執着してしまう生き物。

彼はもっと、アナタのことが気になって、Lineをたくさん送ってくるようになるでしょう。

そんな彼を、今度はアナタが弄んでやるのです。

【連絡を断った時】「なんで無視するの?」「どうしたんだよ」には無視で


連絡を断った後、彼が納得できていない場合には度々lineがくるでしょう。

連絡を断つときにはハッキリと「連絡を取るのをやめる」と伝えてあったとしても、女性からモテていたいと思っている男性は、執念深く、簡単に都合の良い女を手放そうとはしません。

「なんで無視するの?」「どうしたんだよ」などとしつこくLineをしてくることもあるでしょう。

そんな時、彼のことが好きだったら、つい返信したい気持ちに駆られてしまうかもしれません。

しかし、この場合彼はアナタとの関係を真剣に考えているわけでもなければ、やっぱりアナタのことが好きだと気づいてlineを送ってきている可能性も極めて低いです。

返信したところで、本命彼女に昇格できるわけではありませんし、アナタは前に進めません。

そんな彼からの問いかけには無視で良いでしょう。

無視されたことで彼はムキになって何度も何度も送ってくるかもしれませんが、アナタが反応しなければ、次第に連絡してこなくなります。

しばらく様子を見てみましょう。

【連絡を断った時】「連絡取れない女とは別れる」には返信ナシでOK


自分が都合よく扱っていた女性からフラれることで、彼のプライドはズタズタに傷つきます。

悔しさのあまり、「連絡取れない女とは別れる」などとアナタを脅すようなことを送ってくる場合もあるでしょう。

そんな時、彼のことを好きならなおさら、謝ってすがりつきたくなってしまう気持ちも分かります。

しかし、返信するのはちょっと待って。

まずは冷静に、彼がどういう気持ちで送ってきているのかをよく考えてみることです。

もし、アナタへの気持ちに気づいて、アナタと恋人になりたいと思っているのだったら、先に告白してくるはず。

好きだったら、そんな上から目線で、アナタを脅すような真似は絶対にしません。

彼は、今まで通りアナタを都合の良い存在としてそばに置いておきたいから、「連絡取れない女とは別れる」などと言ってきているのです。

そんなlineに返信してしまったら、アナタは前に進むことができなくなります。

Lineを返信する前に、よく考えて、できたら返信しないのが一番です。

【連絡を断った時】感情的な文面には基本的にスルーやブロックでいい


連絡を断った後に、彼から感情的な文面のlineが送られてくることもあるでしょう。

それもそのはず、自分の手の中にいると安心しきっていた女性から三行半を突きつけられたのですから。

冷静ではいられないはずです。長文のlineを送ってきたり、怒りのlineが送られてきたり、まさに前項で述べたような「連絡取れない女とは別れる」などという強気発言をしてくる場合もあるでしょう。

そのような感情的な文面には、反応しないことが正解。

スルーやブロックしましょう。

感情的になっている時には、アナタが何を言ってもマイナスになってしまう可能性が高いからです。

しばらく放置すれば、彼も次第に冷静さを取り戻すと思いますから、もし話し合いをしたいなら、しばらく時間を置いてから連絡しましょう。

特に夜は、考えが主観的になりやすいので避けてください。

朝とか、昼間の太陽がのぼっている時間帯を狙って、連絡をとってみましょう。

都合のいい女をやめるメリットは自分自身を大事にできること

彼の感情や時間に振り回されない


都合の良い女をやめるメリットはたくさんあります。

まずは、彼の感情や時間に振り回されることがなくなるので、自分の時間をたくさん持つことができるでしょう。

彼に夢中になってしまっているあまりに、なんでも彼を第一優先にしてしまうと、それは自分の時間を犠牲にしていると同じこと。

彼に「会いたい」と言われたら二つ返事で飛んでいき、「今日暇?」と言われたら、たとえ用事があったとしても「暇だよ」と返す…。

そんな毎日は、とてもじゃないけど「自分を大切にしている」とは言えませんよね。

彼を大切にしても、アナタが悲しい思いをするだけなら、その分自分を大切にしましょう。

急な誘いには乗らないようにするだけでも、自分の時間は増えます。

その時間は自分を労り、心からリラックスできる時間にしましょう。

彼に会えないのは寂しくても、少しずつ、必ず心は前向きになって、彼のことなど忘れてしまえるほどになるでしょう。

身も心も開放される


都合の良い女を辞めると、身も心も解放されます。

嘘だと思う人は、騙されたと思って、ぜひやってみてください。

恋の真っ只中にいると、視野が狭くなって「彼と一緒にいられないなら生きている価値なんてない」とか、「彼がいなきゃ私は私じゃない」とか、極端な考えに陥りがち。

彼に都合の良いように扱われて身も心もボロボロになっていることにも気づかず、彼と一緒にいることだけに必死になってしまっている場合も少なくないのです。

彼との連絡を断ち、物理的に距離を作ることで、私たちの心は次第に落ち着きを取り戻します。

そして、その時初めて、自分は自分の身体を犠牲にしてまで相手に合わせようと、無理をしていたんだと気付くことができるのです。

アナタのことを大切にしてくれない男から解放されると、身も心も軽くなります。

「なんであんな男に執着していたんだろう?」と心から思えるようになるでしょう。

恋愛依存を辞められ、精神的な自立ができる


都合の良い女は、男性に依存しがちな傾向にあります。

いついかなる時も彼を第一優先にしてしまうのは、依存心があるからこその行為です。

「彼がいなければ何もできない」「彼がいなければ生きている意味なんてない」などという考えに陥ってはいませんか?

依存し合う関係は、お互いの足を引っ張るだけで、良いことなど何もありません。

そんな時、彼と連絡を断ち、物理的に距離を置くようにすれば、恋愛依存をやめられるでしょう。

物理的に距離を置いてしばらくは頭の中が彼のことでいっぱいになってしまっているかもしれませんが、時間の経過と共に、彼のことを思い出さない時間も増えてきます。

そうなると、自分のことを考える時間が増え、精神的に自立できるようになるのです。

相手から本当に愛される恋愛ができる


都合の良い女を辞めると、次は本当に愛される恋愛ができるようになるでしょう。

なぜなら、都合よく弄ばれてしまったという辛い経験は、「もう2度と、都合の良い女にはならない」と、次の恋愛の糧となるからです。

弄ばれてしまったことは、本当に辛いし、心の傷が癒えることはないかもしれません。

でも、目は確実に肥えて、ダメンズの見分けがつくようになります。

そんな気配がする男と会っても、うまくかわせるようになります。

そして、本当に自分のことを愛してくれる人に出会うことができるのです。

男を後悔させられる


都合の良い女を辞めることで、男を後悔させられることができるでしょう。

アナタのことを弄ぼうとする男性は、アナタが自分のことを好きだからと余裕こいて、優位に立った気持ちでいます。

多少わがままを言っても自分勝手な行動をとっても、「俺のことが好きだから、余裕っしょ」などという思いがあるため、アナタを思いやったり、気遣ったりすることをしないのです。

そんな彼は、自分より下だと思っていた彼女に急に拒否されるようなことがあったら、心中穏やかではいられません。

「俺が間違っていた…。」「もっと優しくしていたら…。」などと、後悔するようになるでしょう。

人間は失って初めて、大切さに気付く、弱い生き物なのです。

彼はアナタを失った後で、アナタの大切さに気づき、そして悔やむでしょう。

後悔させたアナタはますます良い女になり、次はきっと素敵な恋愛ができるはずですよ。

自分の人生を大事に生きられる


都合の良い女を辞めることの最大のメリットは、「自分の人生を大事に生きられる」ことです。

一度きりの人生、どうせ生きるなら、やっぱり幸せをたくさん感じたいですよね。

幸せはなるものではなく、気付くもの。

そんな幸せに気づけるようになるためには、アナタ自身の心が健やかであることが何よりも大切なのです。

「自己肯定感」。

自分の人生を大事に生きられる人は、自己肯定感が高いです。

しかし、都合の良い女に成り下がってしまっていると、雑に扱われてしまうが故に、自己肯定感は下がっていく一方。

自分を、人生を、大切にできず、意欲はなくなり「どうせ私なんて」とか「どうでもいいや」などと思うようになってしまうのです。

彼と離れることで、彼に向いていたベクトルが自分の方に向くようになり、自分のことを以前よりたくさん考えられるようになります。

そして自分を大切に、慈しむことができるようになると、少しずつ自信がつき、自己肯定感が高まってくるのです。

メンタルが健全になる


都合の良い女になってしまっているとき…心を安定させるなんて、無理でしょう。

心の中では、「自分は都合の良い女なんだ…」と分かっていても、彼のことが好きだから、「それでもいいから会いたい」と思ってしまう…。

彼の本命彼女になりたいけど、なり方がわからず、せめて嫌われないようにと彼の言いなりになってしまう…。

「本当にこれで良いのかな?」という気持ちと、「愛されたい」と言う気持ちと、「好き」「辛い」などと言う色々な気持ち交じり合って、心はいつもソワソワしているでしょう。

そしてそんな気持ちがずっと続くと、やっぱり疲れてしまいます。

自律神経が乱れて眠れなくなったり、涙もろくなったりして、精神的に不安定になってしまうのです。

彼と離れることで、最初はやっぱり辛いかもしれません。

でも、「時間は薬」ですから、時の経過と共に、心の痛みも必ず和らいできます。

そして、アナタの不安定だったメンタルも必ず健全に、落ち着いてくるでしょう。

都合のいい女をやめるならLINEでサクッと短い文面で!


アナタの「好き」と言う気持ちを弄ぼうとする男性はロクな男じゃありません。

「都合の良い女になってる…」実感があるのなら、苦しいのなら、一刻も早く、彼と離れることです。

手っ取り早い方法は、連絡を断つこと。

サクッと短い文面で、別れを告げましょう。

彼と揉めずに静かに離れたい場合には、「仕事が忙しくて」などと言うとよいです。

アナタが離れて行ってしまったことで、彼は自分の過ちに気づき、きっと後悔するでしょう。

 

【期間限定・2021年12月5日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【言魂鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【言魂鑑定】とは、期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【言魂鑑定】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG