忘れられない辛さ

元彼が忘れられない理由!復縁出来る期間や復縁or忘れるポイント&彼を忘れられない女の末路

  • 2021年10月2日
  • 復縁
  • 53view
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
コロナ禍も出口が見え始めて、次の悩みは「人生」「お金」「恋愛」「仕事」など考え始める時期ではないでしょうか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも、大丈夫。今からタロットカードであなたが幸せになる為のヒントを占いますね。

来年2022年の運勢もあわせて鑑定するので、ピンときたタロットカードを1枚選んでくださいね。。

元彼を忘れることができなくて辛い思いをしている…そんな女性は世の中に数多くいるのではないでしょうか?

もう過ぎてしまったことなのに…もうどうすることもできないと分かっているのに…それでも、忘れることができなくて、毎日毎日元彼のことを思い出しては涙してしまう…。

誰だって、毎日悲しい思いをして過ごすなんてことはしたくないはずです。

できればスッキリ忘れて、前に歩き出したい…前を向くことができれば、新しい恋愛に目を向けることだってできますし、どうしても復縁したい、諦めきれないと思うのであれば、どうすればヨリを戻すことができるかを考えて、明るい未来へ向かって歩き出せますね。

そこで今回は、元彼を忘れることができない理由や、復縁の可能性があるかどうか、復縁をしたいと思った時に何をすべきか、そして、元彼が忘れられないまま、動けないままでいるとどうなってしまうのかについて紹介していきます。

いつまでもずっと今のままでいるのはあなたの幸せを遠ざけてしまう、とてももったいない行動ですから、ぜひ前に歩き出すきっかけにしてみてくださいね!!

目次

元彼が忘れられなくて辛い理由

隣にいることが当たり前…一緒にいて居心地が良かった

心地いい時間だった

元彼が忘れられないのは、一緒にいる時間があなたにとってこの上なく心地よいと感じられたからかもしれません。

良い意味で空気のようで、隣にいてくれるだけで安心できる、特に会話を交わさなくても、“そこにいてくれるだけで”気持ちが落ち着き、「何か話さないといけない」とか、「会話が途切れちゃった、どうしよう」なんてソワソワすることもなかった場合には、一緒にいて楽しい、安心できる、居心地がいいと感じられるようになります。

あなたに心地の良い時間を与えてくれた相手に対しては、基本的にそれが恋人でなかったとしても、あなたにとって失いたくない存在、ずっと一緒にいてほしい存在だと思えるので、ましてやそれが恋人であるとすれば、失ったことに対するダメージは大きくなってしまうのです。

愛する人を失っただけではなく、自分の気持ちを落ち着けてくれる存在がいなくなってしまった、自分が安心できる時間を失ってしまったことの喪失感も相まって、元彼を忘れることができなくなってしまうのです。

いつでも味方をしてくれて…自分をよく理解してくれていた

 

いつでも味方だった

元彼があなたのことをちゃんと理解してくれていて、何を考えているのか、何を感じているのかをまるで手に取るように分かってくれていたとか、悩みを相談した時には、かけてほしい言葉をかけてくれるなんていうことがあったりすると、その存在がいなくなったときに、胸に大きな穴がぽっかりと空いてしまったように感じられることがあるでしょう。

どんな時でも常に味方でいてくれたりとか、どんなことがあっても支えになってくれたなんていう元彼を失ってしまうと、悲しみや苦しさは倍増するはずです。

あなたにとって、元彼という存在が、とても大きな存在になっていた、心の拠り所になっていたという場合には、元彼を失った悲しみや、忘れられなくて辛いという深い苦しみに長いこと囚われてしまうことになります。

他にもあなたを理解してくれる人はいるはずなのですが、失った悲しみが大きすぎて、「あの人のように自

分を理解してくれる人なんているはずがない」と決めつけてしまうこともあるようです。

こうなってしまうと、本気で前を向こうとあなた自身が努力しない限りは、新しい恋に踏み出すことも、元彼との復縁に関して有効な手立てを考えることもできなくなってしまうでしょう。

やっぱり好きなのはあの人…元彼が今でも好きだから

やっぱり好き

やはり、元彼のことを忘れられないという理由で最たるものだと言えるのは、元彼のことを好きだと思う気持ちでしょう。

別れ方にもよると思います。

あなたにとって不本意な理由で、訳もわからないまま振られてしまった…なんていうことがあった場合には、なかなか元彼を想う気持ちも消えてくれないはずです。

急に元彼から“もう好きじゃないから別れたい”なんて言われても、“そうですか”と、すぐに気持ちを切ることができるのは、あなたが完全に相手への気持ちが切れていた場合だけでしょう。

いきなり相手から好きではないと振られても、すぐに気持ちを切り替えることができないのは、本気で恋をしていたなら当然のことです。

元彼のことを本気で好きだったから、忘れることができず、“もっとこうすれば良かった”“もっとああしておけば良かった”という後悔の念も相まって、辛い気持ちをいつまでも抱き続けることになってしまいます。

これまでの元彼の中で一番かも…自分のタイプ・または周囲も認めるイケメンだった

自慢の彼氏だった

やっぱり自分のタイプの男性のことは、別れたときに“逃した魚は大きい”と感じてしまう割合は大きいようです。

中には、相手がどうしようもなくダメな男だと分かっていても、浮気を繰り返したり、DVをするような男だったとしても、見た目が自分のタイプだからという理由で別れられない女性もいるくらいなのです。

見た目がタイプであれば、言い方は悪いですが、綺麗なジュエリーをいつも身につけておきたいと感じるのと同じような気持ちが芽を出して、相手の男性のことを手放したくないと感じる気持ちが強くなる傾向があります。

それが原因で、元彼を忘れることができなくなってしまうのです。

また、自分のタイプではなかったとしても、周囲に“あなたの彼氏ってイケメンだよね”と羨ましがられたという経験が一度でもあると、“別れたことがもったいなかった”と感じられるようになってしまうこともあります。

周囲に羨ましがられることは、人間として決して悪い気はしないでしょう。

自分が持っているもの、自分の恋人、自分の才能など、自分に関わるものを褒められると、気持ち良くなりますし、誰に対してでもなく優越感を抱くこともできます。

そのきっかけが元彼だった場合には手放すことになってしまったのがとても自分にとって大きな損失になってしまったという気持ちが強くなり、その気持ちが自然と相手への未練となって、忘れられなくなってしまうのです。

人として立派なところがある…尊敬できるところがあった

人として立派だと感じた

恋愛の不思議なところは、好きだけでは長続きしていかないということです。

どんなにお互いが愛し合っていても、相手のことを大好きだと思っていても、好きという気持ちだけでは気持ちがずっと相手から離れないなんていうことはなかったりもします。

お互いの気持ちを常に繋ぎ止めておくには、好きだとか愛しているという気持ち一つではなく、それ以外に相手を一人の人間として見た結果、抱いた印象も必要になるのです。

あなたにとって、元彼に尊敬できるところがあった場合には、その元彼のことが忘れることができなくなってしまうことがあります。

仕事に向き合う真摯な姿勢に惚れた…友達思いの優しい性格に惚れた…好きになるきっかけは、自然と相手を尊敬するポイントになっていることが多いようです。

あなたの元彼を好きになったポイント、元彼の好きだった性格はどんなところでしょうか?

もしかすると、そのポイントが、あなたが元彼を尊敬する部分になっており、自分にないものを持っている元彼を失ってしまったことで、忘れられないという気持ちを抱いているのかもしれません。

前を向くためには、人の尊敬できる部分は自分にも取り入れることができるものであり、そういういいところを持っている人は世の中に元彼以外にもいるんだということを学ぶ必要があるでしょう。

文句のつけどころなし!これ以上の人が見つからないと思えるほどハイスペックだった

ハイスペックな彼を

仕事はバリバリこなすし、背も高くて顔も良い、スタイルもいいなど、見た目もかっこいい…仕事ができるから稼ぎも良くて、しかも性格も良い…。

そんなハイスペックな元彼だったのであれば、別れた時に、“この先きっとあんなにハイスペックな人と出会えるはずがない”と思い込んでしまい、元彼を忘れることができなくなってしまうこともあります。

元彼があなたにとって最高の男性だったと感じられればられるほど、この先に彼以上の人はいないという気持ちも強くなってしまうので、その気持ちの強さに比例して忘れられない気持ちも強くなっていくのです。

自分に自信がない女性だと、その気持ちにプラスして“私なんかが”という気持ちも入ってくるので、余計に厄介です。

私なんかが、あんなにスペックの高い男性とこの先出会えることがあるわけない。

そんな気持ちを抱いてしまうと、その気持ちは次の恋愛に進もうとするあなたの足をぎゅっとその場に固定させてしまうこともありますし、復縁しようにも、“あんなにスペックが高いんだから、私なんかじゃきっと物足りないだろう”と勝手に決めつけて、なかなか元彼に対してアプローチをかける事もできなくなってしまうのです。

自分に自信がなければないほど、相手が超ハイスペックに見えてしまうので、半ば無理にでも周囲の男性を見つめ直して見ることが荒療治ではありますが効果的です。

意外に元彼が言うほどハイスペックではなかったかも…と思えるかもしれませんよ。

私が一緒にいてあげないとダメなのに…元彼がダメンズだから

 

ダメンズばっかり

元彼が、ダメンズだと女性にとって忘れられない人になってしまうという場合があります。

仕事が長続きしないとか、甘えん坊で自分では全く家事ができない、ギャンブル癖があっていつも金欠、そんなダメンズだと、母性の強い女性はついつい何から何まで面倒を見てあげたい…と思ってしまうものです。

自分が面倒を見てあげていた分、自分が育ててあげたかのような感覚になってしまうこともあるでしょう。

そんな中、別れてしまうことになると、未練も残りますし、あんなに面倒を見てあげたのにという、悔しい気持ちも生まれるので、どうしても忘れることができない存在になってしまいます。

しかも、“彼には私がいないとだめなのに”という気持ちも強く残ってしまい、離れていても、“大丈夫かな、ちゃんとやれているのかな”と心配する気持ちが残ってしまうので、その心配する気持ちが、自然と忘れられない気持ちとして残ってしまうのです。

恋愛が一番だったから別れると孤独感に耐えられない…

孤独が嫌い

あなたにとって、生活の中で恋愛が占める割合が強かった場合には、その恋愛がなくなってしまったことで、抜け殻のようになってしまって、孤独感に耐えられない気持ちを抱くことになります。

その気持ちが、元彼に対する未練となって、元彼のことを忘れられなくなってしまうようになるのです。

仕事よりも、友達よりも、恋愛が一番で、時間さえあればいつでも元彼を優先していた…というのであれば、その時間も余ってしまうことになりますから、なかなか他の物事で埋めるなんていうこともできなくなってしまうでしょう。

強い孤独感を感じてしまうことで、自然とそれまでその孤独感を遠ざけてくれていた存在を思い出してしまうことになり、その結果、元彼を忘れることができなくなってしまう…という状況に陥ってしまうのです。

嫌なことがフラッシュバックしてモヤモヤが元彼を思い出させてしまう

モヤモヤが残り

元彼を忘れられない理由が、元彼恋しさによるものが全て…とは限りません。

元彼を恋しいと感じる理由として挙げられる一つに、元彼との嫌な出来事のフラッシュバックがあります。

別れる際に言われた嫌なことであったり、付き合っている時にされた嫌な出来事などをついつい思い出してしまうことで、その都度、元彼に対する憎しみの気持ちや、怒りの気持ちなど、モヤモヤした気持ちに取り憑かれることになってしまい、その結果、元彼のことを忘れらなくなってしまうのです。

恋愛は、時間を追うごとに美化されていくものですが、マイナスの気持ちが何度もフラッシュバックするという場合には、思い出も美化されず、歯切れの悪い思いをすることになってしまいます。

嫌な思い出が元彼を思い出させる、トラウマを抱かせてしまう…ということにも繋がるので、場合によっては非常に厄介です。

不本意な別れ方にありがち…彼との別れを後悔して忘れることができなくなる

別れ方に後悔

元彼と別れる際に後悔が残ってしまうと、元彼を忘れることができなくなってしまうことがあります。

あなたが、もっと伝えたかったことがあったとか、もう少しちゃんと話をしておきたかったなどと思うことがあった場合には、その後悔の念が元彼を忘れさせてくれないなんていうことがあります。

もちろん、あなたが相当頭にきていて、我を忘れてひどい言葉を投げつけてしまったとか、本当はそんなことを言いたかったわけではないのに、元彼の受け取り方次第でちゃんと話し合いができないまま別れを迎えることになってしまったなどという後悔だけでなく、元彼に完全に拒絶されてしまって、話し合うことすらできないまま別れることになったなど、後悔を抱えている原因そのものには違いはあるでしょう。

ああしておけば良かった、こうしておけば良かったというのは、終わってしまったことに対してはあくまで“たられば”になってしまうものですが、それを理解していたとしても、やはり、その気持ちを簡単に消すことはできないのです。

初めての彼氏だったなら忘れられなくて当たり前

初めての恋だったから

忘れられない元彼が、あなたにとっての初めての彼氏だったのであれば、それは簡単に忘れることができないのは当然のことです。

あなたにとって、初めての彼氏だったということは、あなたがその彼氏と過ごした時間というのは、全てが“恋人と過ごす初めての時間”だったということになります。

初めての経験は、どんなことでも誰でもちゃんと覚えているものです。

それを忘れることができないのは、相手に対する気持ち云々の前に、当たり前のことだと言えるでしょう。

何人の人と付き合っても、初めて付き合った元恋人との思い出は消えることはないと、ある程度覚悟はしておくべきです。

ただ、まだあなたには恋愛経験が豊富ではないために、上書きできる他の思い出がないというだけの話。

この先、さまざまな恋愛を経験していけば、今よりもっと素敵な恋愛における思い出も増えていきますし、それに伴って、今は忘れられない元彼との思い出も、少しずつ薄れていくものです。

今は辛いかもしれませんが、忘れられないことを嘆く、苦しむのではなく、恋愛をすればみんな通る道だとどーんと構えて、前に踏み出す心を強く持つようにしましょう。

恋愛をする以上、この道を避けて通ることはできませんよ。

ヴィジョンが一気に崩れ去る絶望感…彼との将来を考えていた

彼との将来がきえさった

付き合い始めで、気持ちが盛大に盛り上がっている時には、“私はこのまま彼と結婚するんだ”なんて思って、相手との結婚式、新婚生活、子供が産まれた時んどを想像することもあるでしょう。

気持ちが盛り上がっているので、あれこれと幸せな想像ばかりしてしまうことと思います。

一緒のあなたにとっての夢となっているかもしれません。

しかし、別れるということで、その夢が完全に消えてしまうというようなことがあれば、夢が叶わなかった悔しさや未練によって元彼を忘れることができなくなってしまうこともあるでしょう。

自分の夢は、自分の力で叶えることが基本とはなりますが、恋愛や結婚に関しては、一人で叶えることができないものですから、そのもどかしさというのもかなり強く残ってしまうことと思います。

元彼のことを好きだったという気持ちももちろんあるとは思いますが、それと同じくらい、夢を失ったという喪失感、絶望感を強く抱えることになってしまうのです。

何で別れないといけなかったの?理由がはっきりしないまま別れたから

理由に納得できない

どうして自分が振られないといけなかったのか、どうして二人は別れないといけなかったのか、別れないといけないほどの理由がそこにあったのか?

別れを突きつけられ、その場では受け入れざるを得なかった場合でも、やはり別れて一息ついたあたりで、それらの疑問が心の中にじわじわと広がっていく感覚を味わったことがある人はいると思います。

理由がはっきりしないまま別れてしまったのであれば、そして別れた後も結局その理由がわからずじまいのままだったのであれば、元彼のことをふとした瞬間に思い出してしまうようなことはあるはずです。

どうしてダメだったの?どうして別れる選択をしたの?と聞ける機会がいつかやってくれば、あなたの気持ちも晴れるかもしれませんが、それができない以上、一人で考えていても意味がないんだと割り切る気持ちも必要かもしれませんね。

元彼が忘れられない…別れてからの期間と復縁の可能性とやってほしい事

1~2か月…自分の気持ちの整理が最優先!復縁は迫らないように

今はぐっと我慢

別れて1ヶ月から2ヶ月の間は、元彼にあなたに対する気持ちがあるとは少し考えにくいところがあります。

男性と女性は、別れた直後の気持ちの変化は真逆だと言われています。

女性は別れた直後は悲しみにうちひしがれて、元恋人を恋しく感じたり、別れを思いきり悲しむのですが、男性の場合には別れた直後はフリーになった解放感を楽しむようになるので、別れた後の1〜2ヶ月の間では、まだ元に戻ろうとか、元カノとの関係を考え直そうという気分にはなれません。

そのため、別れてすぐ、復縁したいと思ったとしてもまだアクションを起こすべきではないのです。

その期間は、別れてしまった理由、自分が反省すべき理由などをじっくり考える時間として使ってみてください。

あなたにとって失いたくない存在を失ってしまった、その理由についてじっくり考えるべき時間だと考えて、一人で過ごす時間としましょう。

もちろん、冷静に考えられるようになるためには、ある程度の時間も必要になりますから、考えるより先に気持ちを落ち着けて、冷静になること、悲しんでいるだけ、怒りでモヤモヤしているだけではないあなたに一度生まれ変わって見てください。

それができれば、自然と反省しないといけないことや、別れるべきだったのかどうかという本当のところが見えてくるようにもなるはずです。

半年…別れの理由が分かったなら、さりげなく元彼に連絡を取ってもOK

連絡してみる?

別れてから半年ほど経過した頃、もしその時点であなたが、彼と別れてしまった理由や、自分のどこが悪かったのか、なぜ別れるという選択をしなければならなかったのかという点に関してある程度の答えが出せていて、ちゃんと改善策も見えているというのであれば、そろそろ行動に出てみてもかまいません。

元彼に、連絡をとってみるのも、この時期であれば問題はないでしょう。

あなたのことを元彼が完全に拒絶しているというのであれば、この時期は二人が再び連絡が取れるようになるための関係修繕の時間として使ってみるのもいいと思います。

ただ、まだこの段階で復縁を求めるのは時期尚早な場合もあるので、まずは連絡してみて、元彼の反応を伺って、その反応次第で復縁を求めるまでの時間を計算し直すと良いでしょう。

2~3年…元彼を想う気持ちは本物!自分を成長させて復縁までのルートを模索する

復縁を考えてる?

元彼と別れて2〜3年経過していて、その状態でまだあなたが元彼を忘れられないというのであれば、あなたの元彼と復縁したいと願う気持ちは本物でしょう。

そのため、復縁に向けて動き始めるのは決して間違いではないと言えます。

ただし、復縁に向けてアクションを起こすのであれば、まずはあなたが変わることが第一条件となるのです。

別れてしまった理由、原因をしっかりと考えて、自分がどうあれば同じ過ちを繰り返さずに済むのかということに対して答えを出し、さらにあなたが変わらなければなりません。

元彼と復縁したとしても、あなたが全く成長できていないのであれば、また同じような原因で別れることになってしまいます。

もちろん、復縁するためにはお互いに成長することが必要ですが、二人とも成長できていないよりも、せめてあなただけでも成長できていれば、そしてあなたが復縁に対する気持ちを強く持っているのであれば、元彼が成長できていなくても何とかなるでしょう。

ただ、復縁に向けて動き出すには少し問題もあります。

2〜3年の期間が空いている場合には、いきなり連絡をとって復縁…とはいかないのが基本となりますので、一人で動くよりは共通の友人がいる場合には、その友人に橋渡しをお願いしてみると良いかもしれません。

連絡をとってもらうとか、会う機会を作ってもらうなどして、協力してもらい、それによって元彼と接点を作り、距離を縮めていけるようにすると良いでしょう。

10年以上…もはやそれは愛ではないかも!過去からの脱却を目指し新しい恋を見つける

もう恋じゃない

10年以上の間元彼を忘れることができないという場合には、それはもはや復縁どうこうというレベルの話ではなくなっています。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

あなたが持っているのは、未練や元彼に対する純粋な愛情ではなく、ただ元彼との思い出を美化してしまっているだけだと言えるでしょう。

あなたにとって元彼の存在は、離れて時間が経過すればするほど、思い出が美化されることで忘れられなくなってしまっっているだけの存在で、10年経った今ではすでに“好きな人”や“ずっと一緒にいたいと思える相手”ではなくなってしまっているのです。

過去からの脱却を目指して、新しい恋愛を見つけるために、前に踏み出していく意識が必要となりますので、元彼のことをいつまでも胸にしまい、時々引っ張り出しては嘆く日々からさっさと抜け出すために、少しだけ自分のお尻を叩いてみてください。

前に踏み出せば、必ず新しい出会いがあります。

そして、その出会いは必ずあなたにとって素敵な恋のきっかけになるはずです。

10年以上元彼を引っ張っているのであれば、それはあなたが復縁を願っているということではありません。

別の恋愛を目指して前に歩き出しましょう。

元彼を忘れる?復縁する?の決め手になるポイント

【忘れるべき】DVや浮気、借金を繰り返す男とは完全に縁を切って

暴力を振るう男

復縁をしたいと思ってしまっても、それがあなたにとって、あなたを不幸にする選択となってしまう場合もあります。

大半の場合、それは相手の男性の性質によるものです。

例えば、絶対に復縁すべきではないし、むしろ復縁どころか、縁を切るべきだと言えるのが、DVをする男性、浮気をする男性、そして借金をしている男性です。

精神的、肉体的な暴力を振るう男性は一緒にいればあなたを不幸にします。

浮気をする男性だって、一度あなたが許してしまえば、図に乗って何度も同じことを繰り返すかもしれません。

浮気するたびにあなたが寂しい思いをしたり、苦しんだりすることになります。

借金がある男性もやはり縁を切るべきです。

借金がギャンブルなのか、浪費なのかという違いもあるでしょうが、あまり関係はありません。

よほど理由が致し方ないものであれば考える余地はありますが、彼の自分勝手な理由での借金であれば、考える余地なしです。

これらの特徴を持つ男性と別れた場合には、復縁を考えることなどせずに、“別れられてラッキーだ”と考えるべきでしょう。

【忘れた方がいい】身体だけの都合の良い関係ならこのきっかけで離れるのがベスト

都合のいい女

付き合っているのか付き合っていないのか、いまいち良く分からない…考えてみると、彼の会いたい時だけあって、彼がセックスをしたい時だけそれに応じている…自分の気持ちは無視されているような気がする。

それであれば、そんな相手とは復縁を考えるのでなく、この機会に完全に離れるようにしましょう。

女性を都合よく使う男性は、あなたがふと自分の立場や扱いに疑問を感じたときに、それを察し、甘い言葉をかけたり、少しだけ大切に扱っている“ふり”をすることがあります。

それに騙されてしまうのです。

都合よく使われていることを甘んじて受け入れ、徹底的に都合のいい女になる覚悟があるなら、あなたの自由ですが、それは嫌だと思っているのであれば、この別れの機会に縁を切ってしまうのがあなたの幸せのためには一番なのです。

【別れるのがベスト】どうしようもなく好きでも既婚者であれば別れるべき

辛くても別れて

不倫の恋は、なぜか別れたときのダメージがとても大きいものです。

それが、相手の奥さんにバレて慰謝料を請求されたとか、訴えられたなんていうことがなかったとしても、失ったことに対する絶望感、ショック、悲しみは大きなものがあります。

不倫の恋は、いわば相手の素敵なところしか見えていない状態になります。

だからこそ、相手に対して完璧な人だと思い込んでしまう節があるのでしょう。

不倫の恋は世間では認められない恋愛です。

でも、好きになってしまったものは仕方ありません。

“好きになった人が既婚者だっただけ”という言葉を嫌う人、揶揄する人は世間に多く存在しますが、でも実際に不倫の恋に落ちてしまった人からすればそれが全てなのです。

とはいえ、やはり世間に認められる恋愛ではありませんし、不倫の恋は独身女性にとって非常に不利な恋愛になります。

そのため、別れてしまうような出来事があれば、その時点で身を引き、未練もバッサリ断ち切れるように努力すべき時期に来ているのだと腹をくくりましょう。

不倫の恋は長く続けば続くほど、忘れられなくなってしまいます。

自分の全身全霊で相手を愛している愛、愛していたんだという自覚があれば尚更です。

早めに離れて、辛い恋を断ち切り、忘れるようにしましょう。

【復縁できる可能性は高い】別れた後も連絡が取れる状態なら復縁を目指してもいい

復縁してもいいかも

別れる際に、雰囲気が最悪の状態で別れてしまうようなことがあると、あなたか元彼のいずれかが相手を拒否してしまっていたのであれば、連絡が取れず、音信不通になってしまっているなんていうこともあるでしょう。

その場合には、連絡が取れなくなってしまっている状況を何とかしなければなりませんが、その結果、連絡を取れるようになれば、復縁をするきっかけを作ることもできます。

その結果、連絡をとることができるような関係まで二人の関係を復旧させることができれば、復縁の可能性は高くなっていきます。

お互いに相手に対する怒りであったり、憎しみが消えてきていて、相手の声を聞こうという姿勢が見えていることの現れですから、復縁を考えているのであれば良い傾向だと言えるでしょう。

【復縁を目指すために動き出してみる】SNSでお互いにコメントや返信が出来る

SNSで繋がってる

元彼のSNSを覗くことができて、あなたがコメントをすれば元彼もコメントを返してくれる。

そんな関係になっているのであれば、復縁できる可能性は十分ありますので、復縁を目指して動き出してみるのも良いと思います。

また、あなたと付き合っているときと、元彼のSNSの使い方が変わっていないかどうかもチェックしてみると良いでしょう。

もし、使い方が変わっていないのであれば、復縁できる可能性はさらに大きくなります。

反対に、新しい女性の存在を匂わせたりしているのであれば、あなたに対する当て付けである可能性も捨てきれないので、その場合には安易に復縁を求めるのは避けるべきです。

元彼が何を考えてあなたに当て付けているのかを見極めてからにすると良いでしょう。

【復縁できるかどうか分からなくても試してみる】彼がずっと好きだと確信が持てる場合

ずっと好き

復縁できるかどうかが分からないとしても、あなたが元彼に抱いている気持ちが 本物で、どうしても復縁したいと思っているのであれば、復縁を求めてみるのも良いでしょう。

元彼に対する気持ちは、今現在の元彼とあなたの関係次第でどうこうなるものではないかもしれません。

元彼に拒否されてしまっていても、元彼に対する気持ちが消えないということもあると思いますし、今現在、いい関係を築くことができているから余計に気持ちが消えないということもあるでしょう。

復縁が成功するか、失敗するかは分からないとしても、いつまでもモヤモヤして復縁をしたい気持ちをずっと抱き続けてその場に留まるよりは、復縁告白をしてはっきりと答えを出してみるといいのではないでしょうか?

だめだったらだめで、その時には諦めようという決意を持って、復縁告白に臨んでみると良いと思います。

【相手も復縁したい気持ちを抱いているかも】元彼に対する安心感や信頼感がまだ生きている

信じてる

別れた原因が、お互いの裏切りではない場合、あなたが持っている元彼に対する一緒にいる時に感じる安心感や、元彼を信頼する気持ち、頼りにしようという気持ちが強く残っていることもあると思います。

あなたが彼に対して、人間として失望させられるようなことがなければ、復縁したいという気持ちを持ち続けることもあるでしょう。

そしてそのあなたの気持ちは、決して間違った選択ではありません。

あなたが相手に対して人として好きだと思う気持ちを持っているのであれば、元彼も同じようにあなたに対して人として好きだという気持ちを持っている可能性があります。

恋愛としては対象とならないという気持ちは、一緒にいることで変化させることはできますが、人として嫌いになってしまうとこれはもうどうしようもありません。

つまり、今の段階ではあなたも元彼も人間としてのお互いのことは嫌いになっていない状態ですから、復縁できる可能性はいくらでもあるわけです。

相手の人間性を好きだと思えるのであれば、そして安心感や信頼感を持ち続けることができているのであれば、別れ方だってそこまでひどくないはずなので、チャンスはあるでしょう。

【復縁に向けて動き出すのに問題はなし】元彼に今現在新しい恋人がいないこと

未だに恋人はいない?

もし、今あなたがどんなに元彼を好きだと思っているとしても、元彼に新しい恋人の存在があるのなら、彼の幸せの邪魔をしてはいけません。

そのため、このタイミングで元彼に復縁告白したとしても、失敗する可能性もありことも加味して、動くべきではないと言えるでしょう。

あなたにとっては、大好きで仕方ない相手が他の女性に奪われてしまったような気持ちになって、辛いと感じるかもしれませんが、反対に元彼からしたらこのタイミングで声をかけられるのは、面倒、厄介だと感じてしまうかもしれませんので、無闇に動くのはやめておきましょう。

元彼が忘れられない女性はやるべき!彼を忘れるためにするべき第一歩

写真は捨てたり削除して残さないようにする

写真は処分して

元彼のことが忘れられないのであれば、元彼との写真を全て削除、プリントしているのであれば、それは捨てるようにしましょう。

写真を見てしまうと、その頃の思い出がフラッシュバックして、辛い気持ちになりますし、写真は思い出の美化に一役買ってしまうので、それを踏まえても、やはり残すべきではないのです。

当然、写真だけでなく、元彼を連想させるものは全て捨てて処分するようにしなければなりません。

もらったプレゼント、一緒に出かけた時に買ったなどの思い出の品などは全て捨てるようにしましょう。

連絡先は完全に消去!SNSも繋がりを断つ

連絡先は消して

連絡先が残っていると、ついつい連絡をしようかなと思ってしまったり、SNSでまだ繋がりがあると、元彼が最近何をしているのかというのをチェックしてしまったりして、余計に忘れることができなくなってしまうことがあります。

気になっても、連絡も取れないし、何をしているか、どこにいるのかも分からないというのであれば、多少早めに諦めることができるものですが、“いつでも連絡が取れる”状況は、諦めを悪くさせてしまうのです。

そのため、連絡先は完全に消去して、SNSでの繋がりも断つようにしましょう。

自分に合った恋愛とは?自身の恋愛傾向を分析してみる

自分の恋愛傾向は?

元彼と別れることになってしまった理由を考えることも大切ではありますが、もしかするとそもそもあなたと元彼の恋愛傾向は違うもの、交わることがないものだった可能性もあります。

まずは、あなた自身の恋愛傾向を見つめ直して分析してみると良いかもしれません。

いつでも一緒にいたいとか、束縛は嫌いだとか、恋愛が何番目に大事だとか、そんな簡単なことからでかまいません。

心理カウンセラーのような分析は必要ありませんから、あなたの恋愛傾向について少しでも自分で詳しくなれるように、考えてみてください。

あなたにとっての理想の彼はどんなタイプなのか見直してみる

理想の男性って?

あなたにとっての理想の彼…それは本当に元彼でしょうか?

見た目がいいとか、優しいとか、あなたにとっての理想の男性像があると思いますが、それは本当に元彼でないといけないのでしょうか?

あなたにとっての理想の彼がどんなタイプなのか、一度元彼から頭を切り離して、考えてみると良いかもしれません。

元彼が理想の人だと思ってしまっていると、どうしても元彼以外理想の人がいないと思い込んでしまうようになります。

しかし、元彼は関係なく、あくまでどんな男性が好きなのかを考えてみると、元彼だけに限らず、他にも理想の人がいることに気づけるはずです。

いい女になって見返してやる!自分を磨いて女性としてのスペック上げる

いい女になろう

元彼を忘れられないと思っているのであれば、一度元彼から気持ちを離して、自分のために時間を作ることに執着してみると良いでしょう。

自分を徹底的に磨いて、自分をいい女にして、元彼を見返してやるという気持ちを持ってみてください。

そうすることで、あなた自身が元彼よりもっといい男じゃないと自分には釣り合わないかも…と思えるようになってきます。

そうなれば、元彼から気持ちを話すことも簡単になります。

いい女になって、女性としてのスペックを上げて、元彼を見返して、あなたからでは
なく、元彼から復縁を迫ってくるくらいの状況に形勢逆転してやる!という気持ちでスタートさせても良いと思います。

実際、スペックが上がったあなたにはもっといい男性が近づいてくるはずですよ。

仕事や趣味に夢中になる時間を持つことで自信をつける

夢中になれるものを見つけて

恋愛に失敗すると、自分に自信がなくなってしまう女性は少なくありません。

しかし、そのままではなかなか新しい恋愛に踏み出すことができず、結果として元彼以上の男性と出会うことができない、もう恋愛をすることができないと勘違いしてしまうことになります。

元彼を忘れるため…という口実で良いので、忙しく過ごしてみてください。

仕事を頑張る、趣味を見つけて夢中になるなど、何かに没頭してみることが、効果的です。

それができて、自分の時間を有意義に過ごすことができるようになってくると、自然に自分に自信を持つことができるようになります。

そうすると、恋愛に対しても意欲的になれたり、新しい恋愛をしてみたいと思えたりと気持ちが変わってくることでしょう。

結果的には、元彼を忘れるというのは結果論となって、自分に自信を持ってもっといい女になることができるのです。

元彼を忘れられない女性の末路…彼と復縁が見込めないなら早めに見切りを!

無理矢理結婚しても本当に幸せだと思えない

少しも幸せじゃない

元彼を忘れるために…と慌てて婚活したり、無理矢理付き合った人と結婚したりなんていう女性もいるかもしれませんが、これは逆効果ですし、あなたが幸せだと感じられることはないでしょう。

あなたにとって、ここでの結婚は、あくまで元彼から逃げるための手っ取り早い近道でしかないのです。

これでは、結婚した相手が元彼を忘れさせてくれるかもしれない…と思っているので、自分では何もしようとしないため、何かにつけて元彼と結婚相手を比較してしまうようになります。

彼と結婚していたら…もし彼とこんな家庭が築けていたら…そんな気持ちばかりが浮かんできて、結果的に自分だけでなく相手のことも不幸にしてしまうのです。

本当に好きになれないなら新しく恋人が出来ても元彼と比較してしまう

比べてしまう

元彼のことを忘れられないままの状態で、落ち込んでいるあなたに告白してきた男性とやけになって付き合ったとか、忘れるためにと無理に気持ちに嘘をついて他の男性と付き合ったとしても、やはり本当の恋愛はできなくなってしまいます。

あなたにとって、あくまでその新しい恋人は元彼を失った寂しさを埋めるための間に合わせでしかありません。

それは相手に対しても失礼になりますし、あなた自身もいつまでも元彼の影から解放されることはないでしょう。

元彼を忘れるには人に忘れさせてもらうことを一番に考えていると落胆させられてしまいます。

しかしそれはあなたの考えが間違っているのです。

元彼を最後に忘れ去ることができるのは、あなたの強い意志だということを覚えておきましょう。

新しい恋愛をしようとしても彼を思い出して上手くいかない

恋愛ができない

新しい恋愛に向けて踏み出そうとしても、新しい恋愛の周囲に元彼の影がチラついてしまって、どうしてもうまく関係を築くことができないなんていうこともあります。

あなたにとっては、新しい恋愛をすることで元彼を忘れることができると思うかもしれませんが、ある程度忘れることができている状態で一歩踏み出すようにしないと、新しい恋愛に向かって進もうとしているあなたを、元彼の幻が押さえつけてしまうようになるのです。

忘れることができないまま、引きずったまま、無理矢理に恋愛をしようと、恋に執着する必要はありません。

荒療治としてうまくいくことはあっても、それ以外にもあなた自身がちゃんと忘れる努力をしていないと、結果としては理想とは程遠い形になってしまいます。

前に踏み出せず人生設計が狂っていく…

こんなはずじゃなかったのに

早い人なら学生時代から…遅くても社会に出ると、自分の人生設計を例え密かにでも思い描く女性がほとんどではないでしょうか。

何歳までには結婚して、何歳でお母さんになって…ということを考えて、その通りになるように恋愛をして…という女性も少なくないはずです。

しかし、それで元彼との関係を失ってしまったことを嘆いていて、その場に止まったまま、前に進めないでいると、どうしても人生設計が狂っていきます。

あまりに忘れることができないままでいると、次の恋愛もできず、結婚も出産もどんどん先延ばしになっていきます。

あなたが思い描いていた人生設計が、元彼を忘れることができないという理由でどんどん狂っていくのは、あなたの本望ではないはずです。

忘れることに対して努力をすべきだと言えるでしょう。

自分に自信が持てず、何もかもうまくいかなくなってくる

自分に自信が持てない

恋愛に失敗した場合に、自分に自信を持てなくなる女性は少なくありません。

自分なんて。どうせ私なんか。

そんな気持ちが強くなってしまうことで、卑屈になってしまうこともあります。

自分に自信が持てないので、恋愛はもちろんのこと、仕事も、友達関係に関しても
、なかなかうまくいかなくなってしまうなんていうことも決して珍しいことではありません。

自信を取り戻して、恋愛も仕事も趣味も、友達との関係も、前を向いて、正々堂々と取り組んだり、付き合っていけるようになりましょう。

恋愛において成長できずイタイ女になる可能性もある

イタイ女だと思われてるかも

一度失恋した場合には、あなたが自分を見つめ直して悪いところはないかどうか…というのをしっかりチェックして、その都度成長していかないといけません。

それができないと、恋愛に失敗したのは、自分が失恋したのは、人のせいだと考えるようになることもあるようです。

恋愛において成長することができなくなってしまうと、自分を悲劇のヒロインだと思い込んで、その後も自分を変えたり、成長させたりすることを拒んでしまうこともあります。

そうなると、あなたがいつまでも恋愛において幼いままのイタイ女になってしまうリスクがあるのです。

そうなる前に、元彼を忘れるという名目で、自分を成長させるようにしなければなりません。

元彼が忘れられなくても復縁するなら2~3年までがリミット

タイムリミットを守って

元彼が忘れられないという気持ちは、決して珍しい感情ではありませんし、持っていてはいけない感情でもありません。

相手によっては忘れてないとあなたが不幸になることもありますし、忘れないで、復縁を目指しても良い場合もあります。

復縁したいと思っているのであれば、重要なのは別れてから2〜3年です。

それ以上になってしまうと、あなた自身の本当の気持ちも分かりにくくなってしまいますので、まずは長くても3年程度をリミットとして復縁に対する自分の気持ちをちゃんと見つめ直してみてください。

忘れられない理由が何か、本当に忘れることができないのか…今一度考えてみましょう。

それによって、見えてくることが必ずあるはずです。

ぜひ忘れられない元彼と本当に復縁したいのかどうかを改めてゆっくり考えてみてください。

3年以上経っているのに忘れられないというのであれば、それは既に恋ではなくなっている可能性もあるので、その時には違う角度からあなたの気持ちを変えていく努力をしてみると良いかもしれませんね。

 

【期間限定・2021年10月31日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

忘れられない辛さ
最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG