振られた後の過ごし方と相手との接し方|気まずくても明るく自然でいることがカギ

  • 2021年9月15日
  • 復縁
  • 37view
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「勇気を出して告白したけどフラれた…。」

「付き合っていた彼氏に別れ話を切り出されてしまった…。」

フラれた後って、恥ずかしさや気まずさで、「どんな風に振る舞ったら良いかわからない」と思う人はきっと少なくないでしょう。

今回は、フラれた後の過ごし方について詳しく解説していきます。

振る舞い方や行動の仕方、辛い気持ちの癒し方、相手を諦めるかどうかの見極めポイントや彼との接し方についても詳しく解説してありますので、振る舞い方に困っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

告白して振られたら|まずはいつも通り&ポジティブに!

気まずいのは相手も一緒!今まで通り自分から話しかけ、相手の気まずさを払拭

穏やかで平和な日々
告白してフラれてしまったら…アナタが気まずいのはもちろんでしょうが、フった側の彼だって、その後どう接していいか分からず気まずい気持ちを抱えているでしょう。

フラれた後も、友達として良い関係を気づいていきたいのなら、アナタ自身が彼に接する態度を変えないことです。

気まずいのは相手も一緒。

アナタが無駄にギクシャクしてしまったら、その空気は相手にも伝わり、余計にお互い気まずくなってしまうでしょう。

極力今まで通りに、顔を合わせたら挨拶をしたり、話しかけられたら笑顔で返答したり、アナタの方からも話しかけたりすること。

そうすれば、相手の気まずさま払拭され、フラれた後でも自然な空気でいることができるでしょう。

相手の友達とも今まで通り仲良くする

会話の大切さ
好きな人にフラれてしまったら…悲しいし、辛いし、恥ずかしいし気まずいし、「出来ることなら顔を合わせたくない!」「もう関わりたくない!」という気持ちになってしまっても仕方がないかもしれません。

でも、だからと言って、あからさまに避けたり、無視したり、ましてや彼の友達とも喋らなくなってしまうのは、今後の二人の関係のために良い事とは言えないでしょう。

二人のことに、周りの人を巻き込んでしまうと、関係は余計にこじれてしまいます。あまり関わりたくない気持ちは分かりますが…彼はもちろん、彼の友達とも今まで通り仲良くするように心がけましょう。

「今後一切、彼とは関わりたくない!」というなら彼と、その周辺の友達との関係も切ってしまって良いかもしれませんが、彼と同じ職場だったり、同じ学校だったりしてこれからも普通に顔を合わせることが多い状況の場合には、普通に接していた方がアナタも生活しやすいはずです。

彼とも周りとも、「今まで通り」を心がけましょう。

挨拶は自分からする

ツインレイはあなただけ
人間関係を円滑にしたいと思うなら、挨拶は基本中の基本です。

フラれてしまった彼と気まずくなりたくなかったら、挨拶は元気よく、自分からするようにしましょう。

とはいえフラれたのに自分から挨拶するのは、とても勇気がいることですよね。

「無視されたら嫌だな…」「嫌な態度取られたら立ち直れない…」と思うかもしれませんが、フッた側の男性も、アナタと同じように気まずい気持ちを抱えています。

「気持ちに応えられなくて申し訳なかった…」「傷つけてしまったな…」という、罪悪感を感じている人も少なくないでしょう。

そんな時、アナタの方から明るく挨拶されたら、振った彼だって嬉しくなって、同じように明るく笑顔で、挨拶を返してくれるに違いありません。

告白の後は、お互いがどう接したらいいのか、どう振舞ったらいいのか分からずにギクシャクしてしまいがち。

「おはよう!」「お疲れ様!」など、アナタの今までと変わらぬ挨拶で、二人に流れる空気は一気に明るくなるでしょう。

辛くても、公の場ではいつも通り、明るい態度で過ごす

チェイサーがキーマン
告白してフラれてしまったら…辛くて当然です。

落ち込まない人なんていないでしょう。でも、だからと言って、職場や学校などの公の場で、どんより暗いオーラを放つのはやめた方がいいです。

振った彼はもちろん、周りも「どうしたんだ?」「何かあったのか?」と心配しますし、あからさまに落ち込んでいたり、やる気がなかったりする態度をいつまでもしていると、「かまってちゃん」「うざい」「面倒くさい」などと、周囲に面倒くさがられてしまう可能性もあります。

辛い気持ち、悲しい気持ちなど、どんなに自分の中でやるせない気持ちを抱いていたとしても、それを表に出していいのは子どもだけ。

どんなに辛くても悲しくても、公の場ではいつも通り、明るい態度で過ごしましょう。

大切なのは、普段と同じテンションでいること。

大人の中にも自分のその日の機嫌で態度が変わる「気分屋」がいますが、そんな人は社会で嫌われる存在です。

アナタが失恋をきっかけに、そんな風になってしまわないためにも、いつも通りを心がけましょう。

強がらず、素直な気持ちでいる

不思議に一途になる心
告白してフラれると…プライドが傷つけられたような…人間性を否定されてしまったような…何とも言い難い、辛い気持ちになりますよね。

そんな時ほど、強がったり、あまのじゃくになったりして、可愛くない態度をとってしまいがちです。

でも、フラれてしまった相手とこれからも普通に接していきたかったら、強がることはやめて、いつでも素直な気持ちでいるように心がけましょう。

辛くても今まで通りの態度でいることは大切、と前項で述べましたが、「悲しい」「辛い」と思う気持ちに嘘をつくことは良いことではありません。

例えば周りに「大丈夫?」と聞かれたら、「辛いよー」などと打ち明けたり、振った彼から話しかけられたら、「なんて言って顔を合わせたらいいか分からないよー」などと素直な気持ちを伝えましょう。

強がることも、時には必要なのかもしれませんが、素直な気持ちを伝えた方が、アナタの気持ちは相手の心により響きます。

キャンディやガムなどのスモールスイーツできっかけ作り


フラれたあと、彼との関係がギクシャクと気まずくなってしまっているのなら…アナタの方から何かしらのキッカケを作って、彼に話しかけましょう。

例えば同じ職場だったとしたら、仕事の合間にキャンディやガムなどのスモールスイーツを差し入れして、話すキッカケを作るのは一つの手です。

「お疲れ様です!アメどうぞ!」などと言って、みんなに配り、さりげなく彼にも配りましょう。

振った側の彼も少なからず気まずい気持ちを抱えているはずですから、アナタの方からスモールスイーツを差し入れてもらったらきっと嬉しいでしょうし、気まずい空気が解ける良いきっかけになるはずです。

見た目に気を配り、小ぎれいにしておく


フラれた後は、どうしても気持ちが荒んで、何もがもが「もうどうでもいい…」という気持ちになりがちでしょう。

そしてそれは、見た目にも顕著に現れます。

服装がテキトーになったり、スキンケアやメイクもする気になれなかったり…中には傷ついたあまり、お風呂に入ることすら億劫になってしまう人もいるかもしれません。

心と体は繋がっていますから、心が荒むと、どうしても外見も荒んできてしまうのです。

心が辛い時ほど、いつも以上に見た目に気を配り、小ぎれいにしておきましょう。

こんな時こそ、気持ちが明るくなれるようなお気に入りの服を着て、メイクをする。

アクセサリーも忘れてはいけませんよ。

何度も言うようですが、心と体は繋がっています。

辛い時こそ、見た目に気を使い、キレイにしておくことで、気持ちも明るい方へ引っ張られてくるでしょう。

話しかけられやすいように、隙を作る


フラれたあと、気まずい空気が流れてしまうのは仕方がないことかもしれません。

でも、いつまでもギクシャクしていると、溝はどんどん深くなるばかり。

できたら早めに、今までの関係に戻りたいですよね。

そんな時は、アナタが相手から話しかけられやすくなるように、隙を作りましょう。

目を合わせようとしなかったり、いつでも他の誰かと一緒にいたり、見るからに不機嫌そうだったり忙しそうにして「話しかけるなオーラ」を出したりしていたのでは、さすがに誰だって話しかけにくいです。

彼の方から話しかけられたかったら、その逆の態度をとることを心がけましょう。

目を不自然に逸らさない、必要以上に誰かとつるまない、いつでもご機嫌そうで、暇そうにしている。

そんな隙を作れば、彼もアナタに「話しかけても大丈夫そうだな」と安心感を抱き、きっと話しかけてくるでしょう。

振られた後の気まずさは周囲の人も心配する!気を付けるべきポイント

挨拶しないのは社会人として失格!マナーがなっていないと思われる


フラれた後の気まずさは、どうしても避けられないものがあるかもしれません。

しかし、だからと言ってアナタが彼を徹底的に無視して、挨拶もしないのはいかがなものでしょうか。

特に同じ職場だったりする場合には、挨拶は社会人としての当然のマナー。

どんな理由があったとしても、挨拶くらいはするべきでしょう。

また、多くの場合、職場には第三者もいます。

挨拶しなかったり、無視したりと険悪なムードを醸し出していると、周りも心配しますし、周りにも気まずい空気を伝染させてしまうでしょう。

恥ずかしい気持ち、情けない気持ち、辛くて顔も見たくない気持ち…いろんな感情があるのは分かりますが、ここはアナタが大人になって、できるだけ笑顔で、元気に挨拶してみてください。

人間関係の全ては、挨拶から。きっとうまく回り出すようになるはずです。

避けるのは絶対N G!周囲の人間関係もぎくしゃくしてしまう


フラれてしまった後、どうやって顔を合わせたらいいのか分からなくなってしまうこともありますよね。

でも、そんな時でも絶対にやってはいけないことは、相手を避けること。

わざとらしく避けたり、ましてや話しかけられても無視するようなことは絶対にしないようにしましょう。

アナタと彼の二人の問題だったとしても、二人の間に険悪な空気が流れていると、それはアナタの周りの人たちにも伝染します。

彼とだけでなく、周りの人たちとの人間関係もギクシャクしてしまう可能性があるでしょう。

ですから、どんなに気まずくても、極力自然体を意識して、普通にしていること。

話しかけられたら、ちゃんと返事をする。挨拶されたら、返す。それでいいのです。

いつまでも落ち込んでいても、周囲に気を遣わせるばかり


好きな人からフラれる…。

こんなに辛いことはないでしょう。

まるで奈落の底に落とされてしまったような、絶望を味わう人も少なくありません。

でも、だからと言って、いつまでも落ち込んでばかりいるのは辞めましょう。

特に、「自分だけが辛い」「私は不幸だ」と悲劇のヒロインぶることは、周囲に気を使わせるばかりで、良い行動とは言えません。

落ち込んでいる人がいたら、周りの人はなんとか励まそうとしてくれるでしょうが、いつまでもウジウジされていると、励ます方だってだんだん疲れてきます。

その場の空気もどんより悪くなるし、アナタの気分がよくなるわけでもないでしょう。

落ち込む気持ちは分かりますが、ある一定期間落ち込んだら、気持ちを切り替えて、せめて公の場所ではいつも通りのアナタに戻ることです。

アナタがずーっとどんよりしていると、大切な友達や同僚など周囲の人たちも、アナタに愛想をつかしたくなってしまいますよ。

SNSで失恋公表し、相手に気を遣わせる


フラれた後の行動で気をつけなければならないのは、S N Sです。

S N Sで失恋を公表したり、もしくは匂わせたりすることはやめましょう。

相手や周りに気を遣わせてしまうからです。

フラれてしまったら、悲しいし、寂しいし、「誰かに慰めて欲しい」と思うこともあるでしょう。

振った彼に「私はこんなにも傷ついてるんだよ!」と知って欲しい気持ちもあるかもしれません。

でも、傷ついた勢いでみんなが見ることができるS N Sに投稿してしまうと、周りは「かまってちゃん…」「悲劇のヒロイン部って…」「面倒くさい女だな…」などと、ほぼマイナスなイメージしか抱かないでしょう。

アナタはフラれてしまった彼と、どうなりたいのですか?

S N Sに投稿する前に、もう一度よく考えてみることです。

きっとS N Sに投稿することが最善の策ではないと言うことがわかるはずです。

振られた後の辛い気持ちを癒すためにすべきこと

まずは思い切り泣いて、しっかり悲しみ、しっかり落ち込む


好きな人からフラれてしまうことがあったら、それはもう本当に、悲しいですよね。

でも、辛い気持ちを癒すために、「もう忘れよう」「考えるのはやめよう」などと、自分の気持ちに蓋をして、見ないふりをするのは辞めましょう。

辛いことから立ち直るためには、しっかり悲しみ、落ち込むところまで落ち込むことが必要なのです。

自分の素直な気持ちと向き合って、泣きたい時には、思い切り泣きましょう。

涙には浄化作用がありますから、思い切り涙を流せば気持ちもスッキリして、また前を向きたくなるはずです。

でも、いざ泣こうとしても「悲しいのに泣けない」「泣きたいけど涙が出てこない」ことも少なくないでしょう。

そんな時は、感動できる映画やドラマ、音楽や小説などに力を借りることがオススメです。

涙を流すキッカケを掴めれば、後は自然と、涙が出てくるでしょう。

彼のことなどもう考えたくないかもしれませんが、アナタの心の中で決着がついていないと、いつまでも引きずり立ち直れません。

まずは悲しみにどっぷり浸ることです。

失恋した原因を考える


好きな人からフラれた後、辛い気持ちを癒すためには、その事実と向き合うことが大切です。

「悲しい…」「辛い…」「恥ずかしい…」色々なマイナスな感情が浮かんできてしまうかもしれませんが、前に進むためにも、これからする新しい恋で幸せを掴むためにも、失恋した原因を考えてみると良いでしょう。

自分をなるべく俯瞰して、冷静な気持ちで分析すること。

どうしても自分の都合のいい方に考えてしまうようでしたら、アナタのことをよく理解している友達や、家族に相談してみるのもオススメです。

自分の恋愛傾向を知り、なぜフラれてしまったのか、原因を突き止めることができればこっちのもん。

今日からそこを改善すればいいのです。

次の恋愛では、きっと失敗しないはずですよ。

映画を見る


好きな人からフラれ、辛い気持ちを癒したい時には、何か彼以外のことに夢中になれるものがあるといいですね。

そんな中でオススメなのは、映画を見ることです。

失恋したからと言って、悲しい物語や、感動する物語を選ばなくても大丈夫。

自分のお気に入りの映画や、気になっていたけどまだ見ていなかった映画でも、気持ちが紛れて、失恋で鬱々とした気持ちは無くなってくるでしょう。

また、映画館に行くと映画の世界により没頭できますから、失恋した直後の休みで、ずっと部屋に閉じこもっているくらいなら思い切って映画館に足を運んでみましょう。

映画を見て涙を流すことが出来れば一石二鳥。

心のモヤモヤは涙と一緒に体の外へ出て行って、傷は少しずつ癒えて行くでしょう。

旅に出る

与えられた任務は
失恋の辛い気持ちを癒すには、「非日常」はとても効果的です。

今、コロナ禍ではなかなか現実的ではないかもしれませんが、できる範囲の中で旅に出かけてみるのはいかがでしょうか。

一人でも良いですし、もちろん誰かと一緒でも良いです。

「非日常」を感じることが出来れば良いので、場所はどこでも構いません。

近場のホテルに泊まり、どこかのデパ地下で買ってきたお惣菜を食べるだけでも良い気分転換になるでしょう。

例えば、家の、暗い自分の部屋にただただ居座っているだけでは、気持ちもどんどん暗くなり、心の傷が癒えるのに時間がかかります。

気力は必要かもしれませんが、「エイッ」と起き上がり、多少強引にでも出発してしまいましょう。

いつもと違う風景を見たり、いつもと違うものを食べたりすると、落ち込んでいた気持ちもきっと少しずつ晴れてくるはずです。

SNSから離れよう

直感だけで生きていく
失恋の傷を癒すためには、スマホと距離を置くのも一つの手です。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

スマホが近くにあると、つい触ってしまいますよね。

ラインやインスタグラムやツイッターのチェックをしたり、ネットサーフィンしたり…。

辛い気持ちを癒す手段がないか、ひたすら検索し続けているとあっという間に時間が経ってしまうものです。

でも、だからと言ってアナタの気持ちが楽になるわけでもないでしょう。

S N Sには色々な情報が溢れていますから、時にアナタをさらに傷つけてくる場合もあります。

例えば、自分が暗く悲しんでいる時に、友達が彼氏と幸せそうにしている投稿を見かけてしまったら、もっと落ち込んでしまいますよね。

また、「今、彼は何しているのかな…」「他の女の子と遊んだりしていないかな?」などと言う気持ちが抑えきれず、エゴサーチすることを止められない場合もあります。

これ以上、無駄に傷つかないためにも、しばらく意識して携帯を見ないようにしてみましょう。

思い切って電源をオフにしてしまっても良いかもしれません。

少し距離を置くと、気持ちもゆっくり、落ち着いてきます。

最初は大変かもしれませんが、頑張ってみてください。

断捨離や片付け、掃除をすると気持ちがすっきりする


失恋した辛い気持ちを癒したい時にオススメなのが「掃除」です。

特に「部屋の乱れは心の乱れ」と言うように、失恋すると、何もかもがどうでも良くなってしまい、部屋も荒んでしまいがち。

そして汚い部屋にいると、さらに人生がどうでもよくなり、まさに負の無限ループに陥ってしまう危険性があります。

辛い気持ちをリセットするためにも、まずは部屋の掃除を始めてみてください。

これを機にいらない断捨離するのも良いですね。

「捨て活」は、部屋がキレイになる上、思い切ってポンポン捨てて行くことで、気持ちもスッキリする効果があります。

あとは、床を雑巾で磨くこともオススメです。ポイントは、「無心」になって行うこと。

ただただ無心になって、掃除に没頭すれば、部屋が綺麗になる頃には、気持ちも少しずつ晴れているはずです。

夢中になれるものを見つける

幸せが待っている
失恋の傷を癒すために効果的なのは、夢中になれるものを見つけることです。

仕事、資格取得、趣味…アナタが興味のあることで良いので、始めようか迷っていることがあったり、チャレンジしたいけど勇気が無かったりしてためらっていることがあったりするのなら、これを機にはじめてみるとよいでしょう。

時間も忘れてしまうくらい没頭できることを見つけることが出来れば、彼のことを考えて失恋を悔やむ時間も少なくなり、辛い失恋から早く立ち直ることができるはずです。

中でも特にオススメなのは、「体を動かす系」です。

エクササイズでも、スイミングでも、筋トレでも、球技でもなんでも良いですから、スポーツに興味があるのなら、思い切って初めてみると良いでしょう。

体を動かしている間は、失恋のことを考えている暇ないですし、汗をかくと、脳内からは「幸せホルモン」が放出され、スッキリします。

体も健康になるし、一石何鳥にもなるでしょう。

友達に戻るように努める

違いを楽しんで
好きな人にフラれた傷を癒すためには、もう一度彼と友達から始めてみることもオススメです。

告白してフラれてしまった場合、「もう彼に会えない」「もう関わることはない」などと絶望を感じてしまうかもしれませんが、縁が切れた訳ではありません。恋人は無理かもしれませんが、友達にならなれるはず。

アナタがこれからも彼と関わっていきたいと思うなら、友達に戻れるように努めると良いでしょう。

まずはアナタの意思を彼に伝えておくこと。

「これからは友達として仲良くしてほしい」「最高の友達になれるように頑張るから」などと言えば、「N O」と言う男性はほとんどいないでしょう。

友達になりたいという意思を伝えたら、ちゃんと「友達」の距離感を守ること。

毎日しつこくラインしたり、みんなの前で彼にだけ話しかけたり、ボディータッチをしたり、グイグイ攻めてしまうと、相手は引いてしまい、「やっぱり友達も無理…」と言われてしまう危険性もあります。

節度を持って、良い友達になれる努力をしましょう。

どんなときも明るくポジティブにふるまう

ご褒美が楽しみ
「人は、楽しいから笑うのではない。

笑うから楽しいのだ」と言う有名な言葉があります。

失恋の辛さを癒すためには、辛くても明るくポジティブに振る舞うことはとても大事なポイントでしょう。

心と体は繋がっていますから、たとえ心では泣いていても、明るくポジティブに笑っていれば、心も引っ張られて明るく楽しい気持ちになってくるものなのです。

スピリチュアルの世界では「引き寄せの法則」はとても大事にされています。

運気も人も、ポジティブなところに集まるものだから。

自分の気持ちに嘘をつくことはオススメできませんが、自分の辛い気持ちを認めた上で、それでも前向きな気持ちを持つ姿勢を持てていれば、きっとアナタの傷は癒え、立ち直ることができるでしょう。

毎日小さな楽しみや今ある幸せを探す

従ってみるのも大事
好きな人にフラれて、心を癒したいと思ったら、日常の中に小さな楽しみや今ある幸せに目を向けてみることです。

今のアナタは、「楽しいことなんか全然ない!」「私は世界一不幸だ!」と思うかもしれません。

でも、それは本当でしょうか?

大好きな彼にフラれてしまったことは悲しいことに違いありません。

でも、アナタの周りには、友達や家族、たくさんの人がいてくれるはず。

それに今自由に恋愛できているのは、アナタの体が健康で、安心して眠れる家があって、一生懸命働ける職場があるからこそ、でしょう。

もっと視野を広く持ってみると、気づけなかった大切なことに気づくことができます。

小さな楽しみを見つけるのが上手になると、もっとたくさんの幸せを感じることがでしょう。

好き好きアピールをやめてみる

運命の出会いが近づく
フラれた後の辛い気持ちを癒すためには、まず恋愛モードの頭を切り替えることが大切です。

きっと彼に振り向いてもらうために、アナタは今まであらゆるアプローチをしてきたと思います。

でも、その努力は実らなかった。

残念ながら、それが事実です。

しかしだからと言って、簡単に諦めることもできませんよね。

「何度でもアプローチして、必ず彼を振り向かせる!」とまだまだ攻める気満々な人もいるかもしれません。

でも、ここでフラれても今までと同様に、彼に好き好きアピールをしてしまう女性に一つ言わせて欲しいのは、同じ手法で攻めても彼の気持ちが変わる可能性は極めて少ないと言うこと。

再度アプローチするにしても、方法を変えた方が良いでしょう。

まずはひとまず、好き好きアピールをやめてみてください。

好き好きアピールをやめたくても、「好き」が体から滲み出てしまう人は、彼に近づかないように心がけるだけでも効果はあります。

好き好きアピールをやめてみることで、二人の関係にもきっと変化が現れるはずです。そして最終的には辛い気持ちも癒えるでしょう。

振られた後に彼への気持ちを諦めるか見極めるポイント

無視されていないか

一緒の未来へ
好きなのだから、フラれたってそう簡単に気持ちを切り替えて、諦めることなんてできないですよね。

もう一度アタックするか、諦めるか迷っているときは、フッた後の彼の態度をよく観察してみましょう。

告白を断った後にも彼と普通に会話できたり、連絡を取り合える仲であれば、もう一度友達から関係をはじめ、恋を成就できる可能性もあります。

諦めるのはまだ早いかもしれません。

そうではなく、話しかけたり、誘ったり、ラインを送ったりして無視されるようなら、残念ながら恋が成就する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

彼は今の段階では、アナタとなるべく関わりたくないと思っています。

彼がそんな心持ちにも関わらず、一生懸命アタックを続けてもアナタは疲れるだけですし、彼の心も離れていく一方です。

話しかけても無視される、ラインの返事が来ない、誘っても断られる、という状態の時は、諦める、あるいは今は少し距離を置いた方が賢明でしょう。

相手に彼女や好きな人ができていないか

希望を持って前に進む
フラれた彼への気持ちを諦めるかどうかのポイントとして、「新しい女」の存在はキーポイントになるでしょう。

もしも相手に新しい彼女や好きな人ができてしまっている場合、今の段階では残念ながらアナタと復縁する可能性は限りなく低いです。

諦めるための一つの決断材料にするべきでしょう。

アナタを振った理由が、「他の女性が好きだから」という女絡みの理由でなければ、まだ可能性はあります。

人間やっぱり一人は寂しいし、一人では生きていけません。

特別好きな女性がいるわけでもなく、新しい彼女もできる気配がない男性は、そんな時にそばにいてくれる女性のことを、大切な存在だと、振ったあとで気づくことも少なくないでしょう。

もう少し頑張って、アプローチしてみると良いかもしれません。

遠距離にならないか

望んでいるものは
好きな人にフラれてしまったけど、諦め難く、吹っ切ろうかもう一度アプローチしようか悩んでいるのなら、「距離」の面でも考えてみましょう。

恋愛において、物理的な距離はすごく大切です。

遠距離恋愛で、「どんなに離れていても、ずっと思い続ける…」ことができる人はごくわずか。

(あるいはドラマの世界だけだと言っても過言ではありません。)

やっぱり離れていて、会えない時間が長く続くと、気持ちはどんどん薄れて行ってしまいます。

付き合っていて、毎日ラインやテレビ電話ができる関係ならまだしも、付き合ってないのに物理的に距離が離れていると、関わる時間も少なくなり、相手はもちろんのこと、アナタの気持ちもそう長くは続かないでしょう。

時間と共に、気持ちが薄れてきたら、そこが諦めどきなのかもしれません。

逆に、同じ職場だったりして、フラれた後も毎日顔を合わせたり会話をする距離感の場合には、まだ可能性があると考えて良いでしょう。

振られた後の彼との接し方|距離感とこちらから連絡しないことが大事

いったん距離を置き、今までのように馴れ馴れしくしない

自分の願いを知る
フラれた後、彼との関係を再構築したいと思うのなら、片想いだった場合も、恋人同士だった場合も、接し方には気をつけてください。

特に彼と付き合っていて、当時はイチャイチャラブラブだったとしても、今はもう他人です。

フラれたあとは一旦距離を置き、今までみたく馴れ馴れしくしないように気をつけましょう。

特に、気軽に送りがちなlineには要注意。

別れてからも、恋人気分で毎日のように送っていたら、相手だってドン引きします。

相手と偶然顔を合わせたときも、軽く挨拶する程度にとどめておきましょう。

人間は、追いかけられると逃げたくなって、逃げられると追いかけたくなる生き物。

もう一度復縁したいなら、今は逸る気持ちをグッと抑えて、距離をとり、相手を「追いかけたい」という気持ちにさせる努力をすることです。

振られた後にはlineで感謝の気持ちを伝える


10組カップルがいれば、別れ方もそれぞれ10通りあるでしょう。

でも、誰だって、「できる限り円満に別れたい」と思っているはず。

変な別れ方をして逆上されたり、ストーカーになられても困りますからね。

別れた後も、彼との関係をもう一度やり直したいと願うのなら、たとえ心の中では別のことを考えていたとしても、うわべ上はキレイな言葉で、感謝の気持ちを伝えましょう。

より効果的なのは、フラれた後に一通のラインを送ることです。

別れ話をして、家に帰り一人になったとき、振った側の彼も心がしんみり、寂しい気持ちになっていることは少なくありません。

そのタイミングを見計らって、lineで感謝の気持ちを伝えるのです。

言いたいことはたくさんあると思いますが、長々と書いた超長文ラインは見る方も胸焼けがしてしまいます。

できるだけ簡潔に、アナタが一番伝えたい言葉を強調できるように、考えて文章を作りましょう。

一人になってしんみりしたときに、アナタから感謝のlineが届けば、彼は「彼女は良い子だったなぁ…」「惜しいことをしたかなぁ…」と、アナタのことを良い思い出として、心の引き出しにしまうのです。

自分から積極的な連絡は控える


フラれた後の彼と、今後もよい関係を築いていきたい、あるいは復縁を願うのであれば、自分から積極的な連絡は控えるようにしましょう。

なぜなら、前項でも述べましたが、人間、特に男は追いかけられたら逃げたくなって、逃げられると追いかけられたい生き物だから。

男性には「獲物を追いかけて捕まえる」と言う狩猟本能が備わっているのです。

フラれた後も、アナタの方からガンガン連絡が来たら、男性は正直「鬱陶しい…」「面倒くさい…」などとマイナスな感情しか抱きません。

そして逃げたくなるのです。

基本的に連絡は、相手から来れば返信するけど自分からは送らない。

受け身でいるように心がけましょう。

また、相手から連絡が来て返信するときも、常に即レスするのではなく、一定の時間を空けてから、既読をつけ、返信すること。

常に携帯スタンバイして彼からのLINEを待ち、即既読をつけてしまうようだと、相手に引かれてしまいます。

もう一度復縁したいと願うなら、「追わせるにはどうしたらいいか」を考えた方が賢明でしょう。

相手と恋愛関係を望まないならブロック&連絡断つ


フラれた後に、彼との復縁や恋愛関係を望まないのであれば、ほぼ強制的に距離をとってしまうこともオススメです。

なんとなく連絡を取り合い、ズルズルと関係を続けていても、なんの良いこともありませんから。

ブロックしたり、着信拒否してでも、キッパリと連絡を断つことが出来れば、より早く、スムーズに立ち直り、前に進むことができるでしょう。

何も言わずに連絡を絶ってもいいですが、よりキッパリと吹っ切りたいと思ったら、彼に「連絡するのは今日で終わりにするね。」「気持ちが揺らがないように、ブロックさせてもらうね。」などと宣言することです。

ダイエットでも、夢でも、「宣言したほうが叶いやすい」と言われていますよね。

それは、ハッキリと周りに公言することで、脳が公言したことに対して責任を取ろうと働くからです。

彼や周りに、「もう連絡はしない!」とハッキリと宣言すれば、アナタも「やっぱりlineしちゃおうかな…」「もう一度連絡したい…」などと、気持ちが揺らぐことも少なくなるでしょう。

「復縁したい」と思っている場合には、拒絶せず相手からの連絡は受け入れる


フラれた後、まだ彼への気持ちが残っていて、アナタに復縁願望があるのなら、彼からの連絡は拒絶しない方が良いでしょう。

基本的には、自分からガンガン送るのはN G。彼からの連絡が来るのを待ちましょう。

フラれた後に復縁を望む場合、自分の気持ちにただ正直でいるだけでは成就させるのは難しいです。

計算された駆け引きやテクニックが必要。

自分が連絡を取りたい時に取るのではなく、相手からの連絡を待つことも、駆け引きの一つです。

前項でも述べたように、男性は基本的に自分から「追いかけたい」生き物。

女性の方からグイグイ来られてしまうと、多くの男性は引いてしまうのです。

ただ、待てど暮らせど向こうから連絡が全く来ない場合、残念ながら彼はアナタとこれ以上の関係を望んでいないと言えます。

諦める一つの材料として考えてもいいかもしれません。

それでも諦めきれずに復縁を願う場合には、1週間に一度くらいの頻度で、アナタの方から連絡してみるといいでしょう。

振られた後こそあなたの行動次第で彼との関係が変わってくるチャンス!


フラれた後、悲しさや気まずさや恥ずかしさで、アナタはきっと動揺してしまっているでしょう。

でも、そんな時こそ平常心を保ち、いつもと同じ態度で振る舞うことで、彼との関係も今まで通り保つことができます。

みんなの前では明るく振る舞うことができても、やっぱり失恋は辛いですし、心は泣いているかもしれません。

そんな時、立ち直るためには、自分の気持ちに蓋をせず、思いっきり悲しみに浸り、思いっきり落ち込むことです。

彼との復縁を願うにしても、彼を吹っ切り前に進むにしても、まずは自分の心とちゃんと向き合うことが大切。

アナタの行動次第で彼との関係は変わってきますから、慎重にいきましょう。

【期間限定・2021年9月26日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【神言鑑定】とは、期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG