不倫相手の家庭の事情を知りたい!あの人の家庭事情をバレずに調べる&さりげなく聞き出す秘策

  • 2019年11月8日
  • 不倫
  • 11view

結婚している彼とお付き合いすると、必ず気になってくる彼の奥さんや家族のこと。

初めはそれほど気にならなかったけど、彼のことを好きになればなるほど、家庭の事情が気になって仕方がないあなたへ。

今回は結婚している彼とのお付き合いが深まっていくと共に家庭の事情も気になってくる女性心理や、家庭の事情を話そうとしない男性心理、彼の家庭の事情をこっそり調べる&彼にうまく聞き出す方法を徹底的にご紹介します。

目次

不倫関係になって最初は気にならなかった彼の家庭事情が時間と共に気になってくる女性心理

結婚している彼に本気になってしまったから


結婚している彼の家庭事情が時間と共に気になってきてしまう一番の理由は、「彼を本気で愛してしまっているから」です。

人目を憚る恋は、ほとんどの独身女性が「既婚者と付き合おう!」と思って始めるものではありません。

些細なキッカケから、気づいたら始まってしまっていることが多いのです。

最初のうちは、女性の方も「結婚している彼に本気にはならない」「単なる暇つぶし」「ただの遊び」くらいにしか思わない女性が多数ですので、彼の妻はどんな人だとか、家の事情はどうなっているかなど、気にも止めることはありません。

しかし、度々会ってお互いを知っていくうちに、既婚男性のカッコイイ一面が見えてきて、気づかないうちにどんどんハマっていってしまうのです。

決して結ばれることのない絶望感や、悪いことをしているという罪悪感。

しかしそれらの感情を抱きながら感じる彼の体温はこの上ない幸福感をもたらしてくれ、不倫は「究極の恋愛」と言われているほど。

一度足を踏み入れてしまうと、深みにハマって抜け出せなくなってしまうのです。

彼が自分のことを本当に好きか不安だから


秘密の関係にある結婚している彼の家庭の事情が、だんだん気になってしまうのは「彼が自分のことを本当に好きか」という不安な気持ちが隠されているからです。

付き合う前、付き合い始めたばかりの頃は、彼は熱烈にあなたにアプローチしてきたかもしれません。

しかし、誰もがだんだんとお付き合いが長くなってくるにつれ、恋心も最初の頃より落ち着いて、愛情表現などをあまりしなくなります。

道ならぬ恋の場合、結婚している方が気持ちに余裕がある場合がほとんどで、最初こそはがっついてきたものの、関係が長くなるにつれ家庭を持つ男性は彼女を繋ぎとめる努力をしなくなるのです。

しかし独身女性の方はそうではなく、ヒミツのお付き合いが長くなるにつれ「彼のすべてが欲しい」「結ばれたい」という思いが強くなっていきます。

既婚男性と独身女性の「想いのバランス」が傾いてしまっているとき、女性は彼の気持ちが家庭に戻ってしまっていないか不安で、子供や妻ことが気になってしかたがなくなるのです。

彼を自分だけのものにしたいという独占欲が出てきたから


人目を憚る恋をしている彼の家庭の事情がだんだん気になってしまう女性の心理として、「彼を自分だけのものにしたいという独占欲が出てきたから」ということが挙げられます。

最初は「今が楽しければそれでいい」という気持ちから始めた不倫だったかもしれませんが、人間は欲深い生き物です。

海水を飲めば飲むほど喉が渇くのと一緒で、不倫をすればするほど、彼を知っていけばいくほど「自分が独占したい」という気持ちが湧いてきてしまうのです。

そうなってしまうと、当然彼と戸籍上で結ばれているパートナーのことが気になってしょうがなくなってしまい、妻のことを疎ましく思ってしまいます。

彼の行動が怪しいから


道ならぬ恋をしている彼の行動が怪しいとき、女性は彼の家庭の事情を探りたくなります。

ヒミツの恋愛をしようとする男性のほとんどは、「妻に愛はないよ」「子供が成人したら離婚しようと思っているんだ」などと、彼女に対して「妻のことは全然好きじゃないよ」アピールをします。

しかし、口ではそう言いつつも彼の行動が伴わないとき…例えば休日になるとパタッと連絡が来なくなったり、フェイスブックやインスタグラムで楽しそうな家族写真がアップされているのを目の当たりにすると、「彼は家庭を大事にしているんだ」と感じ、彼のことを信じられなくなるでしょう。

結婚している彼の愛情が自分にあると信じることができていれば、妻や子供のことなどさほど気になりはしないでしょうが、彼の行動が怪しかったり、気持ちがわからなくなってしまったとたん、家庭の事情が気になってたまらなくなるのです。

彼を攻略したいから


家庭を持つ彼と人目を憚る恋をしていて、「彼を攻略したい」と思うとき、彼の家庭事情が気になるようになります。

女性の場合、最初はそこまでの気持ちはなかったとしても、関係を続けていくにつれて彼を好きになってしまうことは良くあることです。

純粋に愛する人の家庭のことが気になるのはもちろん、愛する人には自分のことも好きになってもらいたいと思うのも当たり前で、「ヒミツの関係にある彼をもっと夢中にさせたい」「彼よりも優位に立ちたい」と思った時に、彼の家庭環境や妻のタイプなどの背景を知っておくことは、彼を攻略する上でとても役に立つからです。

彼の家庭環境や妻のタイプを知ることで、「彼の家庭にはないもの」や「妻より魅力的な彼女」を追求し、彼をもっと夢中にさせることができるかもしれないからでしょう。

彼が奥さんや子供、家庭の事を話してくれない…家庭の事情を話してくれない男性心理って?

彼女を不安にさせたくないと思っている


人目を憚る恋をしている家庭を持つ彼が、家の事を話したがらない一番の理由は「彼女を不安にさせたくないと思っている」からです。

彼は物事を、人の立場に立って考えられる人なのでしょう。

もしあなたが結婚している身で、独身の男性とお付き合いをしていたとします。

独身の彼氏はあなたのことをとっても愛していて、当然、旦那がいる事も良く思ってはいないでしょう。

そんな彼氏の気持ちを知っているあなたは、彼氏に家族の話をしようと思いますか?

彼の気持ちを考えたらきっと自ら進んで無神経に家族の話などできないと思います。

例え悪気はないとしても、どうしても話をされる側は家族の話をされると心がザワついてしまうでしょう。

ヒミツの関係にある彼は逆の立場に立って考え、あなたの愛情を理解し受け止めているため、「彼女に悲しい思いはさせたくない」と思っているのです。

彼女といる時間に家のことを思い出したくないから


道ならぬ恋をしている彼が、妻や子供の話をしてくれない理由の一つに、「彼女といる時間に家のことを思い出したくないから」という心理が働いていることが考えられます。

結婚生活というものは、決して楽しいものではありません。

経済的な問題、親の介護、家事育児の分担など…考えるのも煩わしく、目を背けたくなるようなこともしばしば起こるのです。

もしかしたら彼は、家庭の問題を多く抱え、そんな厳しい現実から逃げたいと思っているのかもしれません。

「好き」な気持ちさえあれば他には何も必要ない不倫。

非日常で、二人だけの世界に没頭できる時間は、結婚して多くを背負う彼にとって、大切な癒しの時間なのでしょう。

妻や子供の話を少しでもしてしまうと、どうしても家のことを思い出し現実に戻ってしまうため、なるべく自ら話題を遠ざけて、思い出さないようにしているのかもしれません。

彼女を必要以上に嫉妬させて面倒なことになるのはご免だから


ヒミツの関係にある彼が、妻や子供の話をしてくれないのは「彼女を必要以上に嫉妬させて、面倒なことになるのはご免」と思っているからかもしれません。

人目を憚る恋をしているカップルの間で、相手のパートナーの話ほど、心がザワザワする話題はないと言ってもいいでしょう。

心がザワついてしまう根元は「嫉妬」で、それは例え「妻の愚痴」や「子供の喜ばしい成長の話」などだったとしても、される側はなんとも言えないモヤモヤした気持ちになってしまいます。

ちょっとした嫉妬は、二人の関係を燃え上がらせるスパイスになる場合もありますが、激しい嫉妬は、二人の関係を壊す原因にもなりかねません。

険悪なムードが続くとお互い疲れますし、関係を修復させるのもエネルギーが要ります。

既婚者の彼はそうなることが初めから分かっているので、あえてその話題を避けているのでしょう。

「知らなくていいことは知らない方が幸せ」ですし、「無駄に傷つけたくない」と彼は思っているのです。

実は彼女に話せないくらい仲良しだから


婚外恋愛をしている彼が家族のことを話してくれないのは、実は「彼女に話せないくらい仲良しだから」かもしれません。

浮気に走る世の中の既婚男性は、必ずしも夫婦仲が険悪とは限りません。

「家庭は家庭、恋愛は恋愛」と割り切って、家庭では一家の大黒柱として一生懸命お金を稼ぎ、休日は家族サービスをして尽くしておきながら、外の彼女に癒しや刺激を求めるタイプの男性は非常に多いのです。

かと言って、彼女に包み隠さず家族との仲良しエピソードを話しても彼女の機嫌を損ねるだけですし、ヘタに嘘をついて家族のことをボロクソに喋っても、ボロが出てしまう恐れもあります。

「だったら最初から黙っておこう」というのが彼の心理で、このタイプの既婚男性は彼女の方から家族の話を切り出されても、あやふやで、歯切れの悪い返事しかできないことが多いでしょう。

今の状態をキープしたいから


人目を憚る恋をしている彼が、子供や妻の話をしてくれないとき…彼は「今の関係のまま、現状をキープしたい」と思っている可能性があるでしょう。

つまり、「彼女とはこの先も進展することを望んでいない」のです。

おそらく彼の家庭は円満で、不倫相手の彼女との関係は「不倫のコマを先に進めたくない」「今が楽しければそれでいい」と思っています。

家庭の事情を彼女に打ち明けてしまうと、良くも悪くも彼女は感じることがあると思います。

例えば「最近妻とは険悪でさ…」と、家族の仲の悪さをアピールした場合、彼女は「もしかしたら彼は離婚するかもしれない…!」と期待に胸を膨らますでしょうし、また逆に「最近家族で旅行に行ってさ」と家族の仲の良さをさりげなく伝えた場合は「彼は私のことなんて必要ないんだわ…」と彼女が離れて行ってしまう可能性があります。

どっちにしろ既婚者の彼には発言すると「不利」になってしまう話題なので、自ら語ることを避けているのです。

不倫相手の家庭の事情を知りたい!あの人の家庭事情をバレずに間接的に調べる方法

彼が連絡してくる傾向を探る


人目を憚る恋をしている彼の家庭のことが気になり、彼にバレずに知りたいと思ったら、まず彼があなたに連絡してくるパターンを掴みましょう。

毎日連絡を取り合っていれば、なんとなくその人の生活リズムが見えてくるものです。

例えば朝、仕事の前に「おはようメール」、仕事の後に「おつかれメール」、寝る前に「おやすみメール」など。

平日はだいたいその時間帯に来ることが多い彼だったとしたら、休日はどうでしょうか。

「おはようメール」がお昼過ぎだったり、「おやすみメール」が届かなかったり、いつものパターンと違う場合、彼は自分リズムではなく、誰かに合わせて行動している可能性があります。

毎日の日課メールがたまにパターンが崩れるならまだわかりますが、毎週のようにパターンが崩れている場合、彼は妻や家族が第一で、大切にしていると言えるでしょう。

SNSを駆使する


結婚している彼の家庭事情を、本人には気付かれずに調べたいと思ったら、「SNSを駆使する」ことです。

現代には、SNSという間接的に彼のことを良く知ることができるツールがありますから、それを有効に活用しましょう。

まずは本人がフェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどのSNSを使用していないか調べてみましょう。

大抵の場合、すぐに本人のSNSが見つかりますが、どうしても見つからない場合は本人にさり気なく「フェイスブックとかやってないんですか?」と聞いてみましょう。

このご時世、誰しも何かしらのSNSを使用しているはずですから、きっと彼は「フェイスブックはやってないけどインスタならやってるよ!」などと教えてくれるはずです。

彼のSNSを見つけることが出来たら、そこであなたの知らない彼の日常を見ることがきっとできるでしょう。

さらに彼の「フォローしている人」「友人」を調べてみましょう。

彼が仲のいい夫婦の場合は、必ず奥さんをフォローしているはずです。

また、既婚男性が浮気の常習犯である場合、「あえてSNSをやっていない」ことがあるので要注意です。

便利で楽しいSNSですが、時に奥さんに浮気が発覚する原因になったり、見られると都合の悪い人(不倫相手)がいたりするため、自分の好きなように投稿できないのです。

彼をよく知る人からさり気なく聞く


家庭を持つ彼の、妻や子供のことを本人にはバレずに調べたかったら、「彼を良く知る人からさり気なく聞く」ことがテッパンでしょう。

この時に気をつけて欲しいのは、決して神妙な面持ちで改めて聞くのではなく、あくまで「さり気なく」聞くことです。

会話の流れに沿いつつ「あ、そういえば〇〇さん(不倫相手の既婚男性)の奥さんに会ったことあります?」などと自然に会話に盛り込んでいきましょう。

どんな返事が返ってきても…たとえ「めちゃくちゃ美人だし、おしどり夫婦なんだよー!」などと、心臓がズキズキ痛む内容だったとしても、平常心を心がけて、絶対にその人にも既婚者の彼へ好意を持っていることをバレないようにしましょう。

「なんでそんなに彼のことを聞いてくるんだ?」怪しまれないように、ダミーで全く興味のない人のことも聞いておくと良いでしょう。

グーグルマップのストリートビューで彼の家を見てみる


人目を憚る恋をしている彼の家庭の様子をコッソリ知りたかったら、グーグルマップのストリートビューで、彼の家を調べてみましょう。

グーグルのストリートビューはかなり緻密ですので、彼の家の住所や番地を正確に知らなくとも、おおよその場所を知っていれば、きっとすぐに彼の家を見つけることが出来るでしょう。

彼の家がマンションの場合は難しいですが、一軒家の場合、家の周りを観察することで、ある程度の家庭環境を知ることが出来るでしょう。

例えば、彼の家の花壇や駐車場に雑草がなく、庭の手入れが行き届いている場合は、妻は夫を含む家族を大切にしている証拠です。

逆に庭が散らかっていたり、草が生え放題だったりする場合は、家族は二の次、家のことはおざなりになっていて、絆はそれほど深くないことが伺えるでしょう。

持ち物をチェックする


道ならぬ恋をしている彼にバレずに、彼の家庭事情を知りたいと思ったら、彼の持ち物をくまなくチェックしてみましょう。

チェックポイントは、シャツやハンカチ、財布や名刺入れなどの小物、あとはカバンの中です。

シャツやハンカチがいつもビシッとしているのは、アイロンをかけられていたり、クリーニングに出している証拠です。

きっと妻が夫を大切に思い献身的に尽くしているのでしょう。

財布や名刺入れなどの日常的に使う小物が、明らかに女性が好みそうな有名ブランド(例えばルイヴィトンなど)の場合、それは奥さんからの贈り物かもしれません。

また、カバンの中にお弁当が入っている場合…彼は奥さんから確実に愛され大切に思われています。

逆に、シワシワのシャツを着ていたり、ネクタイがいつも同じであったり、夕食も外で食べていることが多い場合など、どことなく彼の身だしなみに無頓着さを感じる場合は、夫婦仲は良くなく、妻から相手にされていないことが多いでしょう。

彼が携帯を触っている時にさり気なく横からチラ見する


婚外恋愛をしている彼の家庭の事情を彼には内緒で間接的に調べたいと思ったら、彼が携帯を触っている時にさり気なく横からチラ見してみると何かわかるかもしれません。

彼の携帯をチラ見することは、少々勇気がいることかもしれません。

彼と不倫をする上で、「知らなくても良いこと」はたくさんあります。

携帯には、その人の頭の中ほぼ全てが入っているといっても過言ではありません。

「知らなければ良かった…」と思うようなことを知ってしまうこともあるでしょう。

それでもどうしても彼の家庭のことが知りたい場合、覚悟を持ってチラ見しましょう。

仲の良い夫婦の場合は、着信履歴の画面や、ラインのトーク画面の上の方に名前が残っているはず。

また、写真のスクロール画面にも、彼の家族仲を知る大きなヒントが眠っています。

何か写真を見せてもらえる機会があった場合には、一緒に隣から彼の携帯を覗き込んでみましょう。

家族の写真がいくつもある場合、彼は頻繁に家族とお出かけしたり、家族との時間を大切にしている証拠です。

不倫相手の家庭の事情を知りたい!不倫中の彼の気分を損ねず、さり気なく聞き出す方法

唐突に切り出さない。あくまで話の流れで自然に聞く


不倫中の結婚している彼の家庭の事情を、彼の気分を損ねずさり気なく聞き出す方法としては、まず家庭の話を唐突に切り出さないようにしましょう。

あくまで話の流れに沿って、自然に聞き出すことです。

例えば、あなたから「週末友達とディズニーランド行ってきたよ!」などと切り出します。ディズニーランドが楽しかったという話をひとしきりした後、「あなたもディズニーランド、たまには行ったりする?」などと、あえて「家族」という言葉は入れずに聞いてみます。

よっぽどのディズニー好きでない限り、既婚男性は一人または男同士でディズニーランドに行ったりはしないでしょう。

彼の答えが「1年前くらい前かな〜」などであった場合、それは間違いなく家族と行っています。

しかし、注意して欲しいのは、そんな答えが返ってきても「決してヤキモチを焼いて不機嫌な態度を取らないようにする」ことです。

一度でも、彼の家族に対してヤキモチを焼いたり、拗ねたりいじけたりしてしまうと、彼は二度と家庭の話をしてくれなくなるでしょう。

拗ねたい気持ちはわかりますが、あくまで冷静に「ふ〜ん」と、流すようにしてください。

いきなり核心を突かない。外からジワジワと攻める


人目を憚る恋をしている彼の妻や子供のことが気になって知りたい場合は、とにかく「いきなり核心をつかない」ことです。

外から少しずつ、ジワジワと攻めていきましょう。

聞かれる側の既婚男性も、いきなり奥さんのことを聞かれるより、子供のことを聞かれた方が答えやすいです。

彼の家庭の事情を知りたいと思ったら、家→子供→妻の順で聞いていくのがベストです。

例えば、「あなたのお家って、どんな感じ?何LDK?」などと、当たり障りのないごくごく普通の、彼が答えやすい質問からしていきます。

そうして家の間取りについてなどの雑談を交えながら、次の質問へ。

「お子さんはどんなことが好きなの?習い事とかしてるの?」などと子供のことを聞いてみましょう。

そして最後に、「奥さんってどんな人なの?」「寝室は一緒なの?」などと一番聞きたかった質問をするのです。

いきなり一番知りたい妻のことを聞くより、少しずつジワジワと質問のハードルを上げていった方が、彼は答えてくれるに違いありません。

「素直」と「笑顔」のバランスよく聞く


不倫相手の彼の家庭の事情を、彼の気分を損ねずさり気なく聞き出すには、「笑顔」と「素直さ」のバランスが大切です。

こちらが機嫌よくニコニコと笑顔で聞くことができれば、大抵のことは彼も気分を損ねず話してくれるはず。

ダメなのは、自分から家族の話を聞いたくせに、話の内容に嫉妬して拗ねたりいじけたりすること。

どうしてもそうやってヤキモチを焼いてしまうのなら、聞かない方がマシです。

しかしだからと言って、自分の気持ちを全部押し殺すのも、良いことではありません。

ウンウン、とただニコニコ聞いているだけでは彼が「あれ?家族の話をしても怒らないのか?」と油断し無神経に家族の話をズケズケと話してくるようになる可能性もあります。

彼の家庭の話を聞いて感じたことは「素直に」「冷静に」言うようにしてください。

「話してくれてありがとう。でもやっぱり、妬けちゃうな」などと素直に冷静に伝えることで、彼は必要以上に家族の話をしてくることはなくなるでしょうし、あなたのことを「かわいいな」「大切にしよう」と改めて思うきっかけにもなるのです。

SEXのあとで聞く


人目を憚る恋をしている彼の家族の話を、彼の機嫌を損ねずさり気なく聞くには、SEXのあとで聞くと、彼はいつもより大らかな態度で答えてくれるかもしれません。

不倫相手との距離が一番近くなるのはやはりSEXです。

お互いの肌と肌を重ね合わせることで心の距離も近くなり、いつもだったら躊躇してしまうようなセンシティブな話題も自然としやすい雰囲気になるのです。

特にSEXが終わり、お互い快感の余韻に浸ってまったりしているときは、相手を攻撃したり、不機嫌な態度になる気も起らないでしょう。

お互い「洋服」という装備を脱ぎ捨てて裸で一緒に過ごす時間は、ホンネで話をしやすい時間でもあります。

彼との最高のSEXが終わったら、彼に腕枕をしてもらいながら優しい口調で聞いてみましょう。

「奥さんとはSEXするの?」「奥さんと一緒に出掛けたりするの?」など、普段では聞きづらい思い切った質問も、きっとさり気なくできるはずです。

自分の話を先にする


婚外恋愛をしている既婚者の彼から、気分を害さずさり気なく家庭の様子を聞いてみたかったら、まずは自分の話を先にすることです。

あなたにパートナーがいる場合は、「自分とパートナーは○○だけど、あなたは奥さんとどうなの?」と、対等な立場で聞くことができるでしょう。

あなたにパートナーがいない場合は、過去の恋愛や、家族の話、まだ彼に話していなかったことなどなんでもいいですが、「自分の胸の内」をさらけ出す(ふりでも可)ことがポイントです。

例えば「昔付き合ってた人は、誰かが隣にいると眠れないタイプだったから、お泊りしてもいつも別々の部屋で寝てたんだ」など、作り話でもいいので、自分が彼に聞きたい質問に寄せた「打ち明け話」をします。

彼が「へぇ~そうなんだ」などと言って相槌を打ってきたら「あなたは?隣に人が寝てても気にならないタイプ?」「奥さんとも一緒の部屋で寝てるの?」などと会話を少しずつ彼の家庭の話に繋げていくのです。

自然の会話の流れに沿っていれば、彼も必要以上に構えず答えてくれるはずです。

既婚者の彼は自分が家庭の話をすることで、彼女がヒステリックを起こしたり、何より幸せな現状が壊れるのを恐れています。

あなたが自分の胸の内を話して、心をオープンにしていれば、彼は安心して家族の話を正直にしてくれることでしょう。

二人の時間がたっぷり取れる日にする


大好きな結婚している彼の妻や子供の話を、彼の機嫌を損ねずさり気なく聞き出そうと思ったら、「二人の時間がたっぷり取れる日」にすることです。

既婚者の男性は忙しく、自分の自由になる時間が少ないですから、2〜3時間しか会えない日に家庭の事情などの重い話をしてしまうと、彼は「二人だけの世界を楽しみたいのに…」と気持ちが焦って機嫌が悪くなってしまう可能性があります。

ですから、彼の家庭の事情の話は、なるべく長い時間一緒に居られる日にしましょう。

また、お互いの顔が見えないラインやメールでの話は、険悪な雰囲気になってしまう危険性があるのでNG。

そしてたとえ彼の家族の話が気になって仕方がなくても、しつこく聞くのはやめましょう。

彼の機嫌を損ねる元になってしまいます。

彼はあなたを想うが故、家族の話をしないのかも。どうしても気になった時は、穏やかな気持ちで聞いてみて。


彼が自ら家庭の話をしないのは、あなたに必要以上に心配をかけたくないからかもしれません。

家族のことを話すことで、あなたに離れていかれたり、関係が変わってしまうのを恐れているのです。

あなたがどうしても気になってしまった時は、彼の動向や持ち物、SNSなどに家庭の事情を知ることができるヒントが隠されているはず。

より確信を持ちたい場合は、感情的になるのではなく、冷静な心で彼に聞いてみましょう。

彼とゆっくりとした時間が過ごせる時、肌と肌を寄せ合い彼の心が近くにあると感じる時など、彼と穏やかな気持ちで過ごせる時間に聞くことができれば、彼は機嫌を損ねることなくホンネで話してくれるはず。

彼の口から正直な気持ちを聞くことができれば、あなたの不安な気持ちもきっと晴れることでしょう。

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG