振ったあとの男性心理を知ると見える復縁ポイント!彼の本音と復縁までにすべきこと

  • 2021年9月6日
  • 復縁
  • 217view
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「恋人をフッた後、男性はどのような心理になるの?」「振った後の男性心理を知って、復縁に繋げたい!」という、復縁を願うすべての元カノたちへ。

こちらでは、恋人を振った後の男性心理や、心の移り変わりについて詳しく解説しています。

今現在、彼氏と上手く行っていなくて、別れ話をされそうでビクビクしているアナタは「別れた後にやり直したい」と思わせる女性になる方法も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

賢く復縁へのステップを踏んで、もう一度彼の心を掴みましょう!

目次

振った直後の男性心理|ほとんどの彼が後悔している!

振った直後は解放感で嬉しさを感じる


恋人を振った後の彼の気持ちは、非常に不安定で変わりやすいです。

ただ、振った直後は、多くの男性が、解放感で嬉しさを感じるでしょう。

「好きじゃなくなった…。」

「性格が合わない…。」

「他に好きな人が出来た…。」

「仕事が忙しい…。」

別れの理由は、10組カップルがいたら10通り、人それぞれだと思います。

でも、振る側の立場の多くの人は、「これ以上付き合えない」と思うから、別れを切り出すのです。

恋人がいるということは楽しいし、毎日が喜びにあふれるでしょう。

でもそれは「好きな人」に限ります。

それほど好きではない相手の場合には、付き合うことは「楽しい」よりも「めんどうくさい」という気持ちの方が勝ってしまうのです。

ですから、振った直後の男性は、面倒くさい事柄から解放されて、「これで自由だーー!」と叫びたくなるくらい、嬉しさを感じるのです。

「自分の行動は正しかった!」と、自分を正当化する


彼女を振った後の男性は、しばしば「本当にこれで良かったのだろうか…。」と、自分の取った行動に対して不安感を覚えることがあるでしょう。

男性だって、いつでもビシッと、決断出来るわけではありません。

言ってしまってから、「やっぱり言わない方が良かったのかも…」などと思い悩むこともあるのです。

でも、やはり「男のプライド」があります。

「自分の行動は間違ってなかった!」「やっぱりこれで良かったんだ!」と自分で自分を正当化しようとするのです。

たとえ心のどこかに、後悔の念があったとしても、そんな気持ちには蓋をしたり、気づかないフリをして、「おれは正しい!」と思い込もうとするでしょう。

きっと、自分で自分を納得させようとしているんですね。

「彼女は今でもオレのことが好きだろう」と、上から目線


彼女を振ったあとの彼は、基本的に彼女より「優位に立っている」と思っています。

彼の方から別れを切り出したのですから。

そう思っても、当然かもしれませんね。

「彼女は今でもオレのことが好きだろう」と上から目線の余裕の表情で、自分はモテて、罪な男だ、と思い込んでいることもあるでしょう。

振った後の彼は、恋人がいなくなってしまった寂しさよりも、「また新しい恋愛を始めることができる」と、希望に満ち溢れているかもしれません。

ハッキリ言ってしまえば、彼女を振ったことで、自分が優位に立ち、「俺はモテる」と勘違いしているのです。

別れたことを後悔する


彼女を振った直後、彼は解放感でいっぱいになり、嬉しくなる、と前項で述べました。

しかし、時間が経てば経つほど、その気持ちは一転して、別れたことを後悔する男性が非常に多いです。

別れてから全く彼女が出来る気配が無かったり、異性と遊んでみてもなんとなくしっくりこなかったりしている場合には特に。

悲しきかな人間は、失ってからはじめて大切さに気付く生き物なのです。

そしてまた、思い出は美化されます。

たとえものすごい喧嘩をして最悪な別れ方をした相手だったとしても、時間の経過と共に、過去のアナタとの嫌な思い出は忘れ、楽しかったことだけ覚えているようになる。

また、自分の理想通りに思い出は塗り替えられる。

ほぼすべての男性が「あの頃は楽しかったなぁ…」と、当時を思い出しては懐かしみ、「やっぱり別れない方が良かったんじゃないか…」「俺が逃した魚は大きかったんじゃないか」と、後悔するのです。

プライドが邪魔して「やり直そう」とは言えない


ほぼ全ての男性は、自分がフッた元カノに対して後悔の念を抱く、と前項でも述べました。

振った後で、彼女の大切さに気づくことは、「人間の性(さが)」でもあり、本当に、よくあることなのです。

しかし、男性は基本的にプライドが高く、それでいて臆病な生き物。

「もう一度やり直したい…」「連絡を取り合いたい…」などと思っていたとしても、そう簡単に「やり直そう」と、言葉に出来ないのです。

ですから、アナタの知らないところで、自分の中であれこれと考えて悶々としていたり、アナタ宛のメール文書を作ってはみるものの、送信ボタンを押せないでいたり、することもあるでしょう。

そして、心の中ではアナタから連絡が来るのを待っているのです。

なんとなく悪いことをした気分になり、罪悪感を抱いたり、後味が悪い


「男は女の涙に弱い」という言葉があるように、女性が傷ついているところを見たくありません。

男性にはもともと、「オレは力が強いぞ!だから弱い女・子どもを守るんだ!」という本能が備わっています。

ですから、自分が振って女性を傷つけるなんて、本能に反していること。

できればしたくないし、泣かせたくないし、傷つけたくない、と思っているのです。

「振る=傷つける」というイメージがあるからか、自分から彼女を振ることがあったら、なんとなく悪いことをした気分になったり、罪悪感を抱いたり、別れてもスッキリしない気持ちでいることも少なくないでしょう。

「あんなこと言わなきゃ良かったかな…?」「彼女、きっと落ち込んでいるよなぁ…。」「まさか身投げしようとしてないよな…?」などと、別れた後も色々な想像をしてしまって、たとえ自分が振った側だとしても、恋の終わりを長らく引きずるのです。

彼女の事を「本当は嫌いじゃなかった」と気付く


恋人を振る時の理由として、やっぱり一番多いのは「好きじゃなくなった」「嫌い」でしょう。

別れる時に相手を傷つけない建前として、「仕事が忙しいから…」「今は夢に向かって頑張りたい時だから…」などと言うことがあるかもしれませんが、相手のことを本当に好きならどんなに忙しくたって疲れていたって、連絡を取り合ったり、会うことだってできるはずです。

はっきり言ってしまうと、根本にある気持ちは「好きじゃない」「嫌い」なのです。

しかし、きっとアナタもそうだと思いますが、付き合っている恋人を振ろうとしている時の精神は、昂っていることが多いです。

冷静な気持ちを見失っているため、視野も狭くなり周りも見えなくなり、自分の気持ちが見えていないまま、突っ走ってしまうこともあるでしょう。

そして、別れて冷静になった時、「本当は嫌いじゃなかったかもしれない」と気づくこともあるのです。

振ったあと3ヶ月経過した男性心理|彼女への未練が発動し始める

別れたことを非常に後悔する


振ってから3ヶ月経過した彼の心理として一番多いのは、「後悔」です。

後悔の気持ちは、別れて少し経ったくらいから徐々に芽生えていき…だいたいちょうど3ヶ月くらいがピークと言えます。

「なんで別れてしまったんだろう…」と人知れず悩んだり、「やっぱり元カノのことが忘れられないんだよぉ〜」と、友達に愚痴ったり。

アナタの知らないところで、アナタに未練タラタラな可能性が高いでしょう。

前項でも述べたように、思い出は美化されます。

嫌な思い出は忘れ、良い思い出はさらに美しい思い出に記憶が塗り替えられ、彼の思い出の中のアナタはとても「イイ女」でいるでしょう。

元彼はそんなアナタとの思い出を時々思い出しては、「やっぱり別れるんじゃなかった…」「もう一度やり直したい」と、後悔の念に苛まれるのです。

「1人」を実感し、孤独と寂しさでいっぱいになる


振った後3ヶ月くらい経過した時の彼の心理には、「寂しい」「孤独」という感情もあるでしょう。

誰かと付き合うことって、もちろん楽しいけれど、面倒くさいこともたくさんあります。

振った直後には、そんな面倒くささから解放されて、清々しい気持ちになる男性も多いです。

「新しい彼女作るぞー!」などと、新しい出逢いに胸を高鳴らせることもあるでしょう。

しかし、現実はそう甘くはありません。

「女の恋は【上書き保存】男の恋は【名前を付けて保存】」という言葉があるように、男性は、女性ほど気持ちの切り替えが上手くないのです。

新しい恋をしようとしても、ふと脳裏をよぎるのは元カノのこと。

それに、可愛くて、優しくて、気が合って、元カノよりも素敵と思える新しい相手にすぐ出逢えれば良いですが、そんな都合の良い相手、そう簡単に見つかるはずがないでしょう。

結果、彼女を振った3ヶ月後、多くの男性はまだ独り身である場合が多いです。

毎日lineする相手もいなければ、ご飯を食べるのもいつも一人…。

振った3ヶ月後、彼は「一人」を実感し、孤独と寂しさが襲ってくるのです。

辛い事があった時、弱っている時など、「慰めてほしい…」


アナタと付き合っているときから二股をかけていたような男性は話は別ですが、たいていの男は振ってからすぐに新しい彼女ができる訳ではありません。

男は女の何倍も、未練たらしい性質を持っているのです。

振って3ヶ月くらい経った時、まさに彼は一人でいることの孤独や寂しさを感じている最中。

辛いことがあったり、悩み事心配事があったりした時に、相談する相手がいないのです。

こんな話、男同士でするものでもないですし、家族に甘えるわけにもいかない。

唯一甘えられる存在だった彼女もいない、となれば、一人で抱え込むしかありません。

そんな時、彼は元カノの存在のありがたみに気づき、「慰めて欲しい…」と思うでしょう。

皆そうだと思いますが、辛い時、弱っている時、誰かに思いを打ち明けることで、気持ちが楽になるもの。

そしてそうやって話すことで、自分の中に溜めてしまっていたモヤモヤやストレスを、デトックスできるのです。

振ってから3ヶ月、彼にそんな相手がいなければ、彼は誰にも吐き出せず、慰めてもらえず、どんどん弱っていく一方でしょう。

「諦めないといけない」と、苦しくなる


振ってから3ヶ月後の彼の心理は、「後悔の念」でいっぱいであると、前項でも述べました。

元彼はきっと色々なことを一人で考えています。

「やっぱりフラなければ良かった…。」「もう一度やり直すことはできないだろうか…。」とか…。

自分から「復縁しよう!」と言えたら良いのですが、自分から「別れよう」と言ってしまった手前、そこは男のプライドが許せない。

自分から再度告白する勇気もなく、最終的には「諦めないといけないんだ…」と苦しくなってしまうこともあるでしょう。

シンプルに、元彼は自分が振った、振らない関係なく、別れてから3ヶ月前後には、フったことを後悔し、苦しんでいることが多いのです。

「まだ怒っているかな…?」「おれのこと恋しくなってるかな…?」と、元カノの気持ちや行動が気になる


フってから3ヶ月経過した時の元彼は、元カノの気持ちや行動が気になって仕方がなくなっている可能性が高いです。

フったことに対して罪悪感を抱いていたり、彼女を傷つけてしまったことを悔やんでいたり、やっぱり元カノのことが好きだと気付いている場合には、なおさら。

「まだ怒っているかな…?」「オレのこと、恋しくなってるかな…?」「いま何してるんだろう…?」などと、気になって仕方がないのです。

特に、元カノの恋愛事情は知りたくてたまりません。

新しい恋をしていたり、新しい彼氏ができていないか、S N Sの投稿などを見て、密かに探りを入れている可能性もあるでしょう。

元カノからの連絡をひそかに待っている


振ってから3か月経った元カレは、元カノからの連絡をひそかに待っている可能性もあるでしょう。

別れてからしばらく時間が経ったこの時期、多くの男性は元カノに対して未練や後悔が芽生えます。

しかし、自分から別れを切り出してしまった手前、また調子よく連絡したり、ましてや「やり直そう」だなんて口が裂けても言えないのです。

そんな、プライドが高く、臆病な元カレはどうするかというと、答えはひとつ。

「相手から連絡がくるのを待つ」のです。

そして自分ではいつも、アナタとの共通の話題や用事がないかを探しています。

どんな些細なことだとしても、用事があればアナタに連絡することができますから。

ひとつだけ覚えておいて欲しいことは、普段は恋のアプローチをガンガンするような男性であっても、自分から振ってしまった相手に対しては臆病になってしまう、ということ。

そうなってしまう理由は男のプライドだったり、気まずさだったり様々ですが、兎にも角にも自分からはなかなかアプローチできないのです。

振ったのに復縁したくなる男性心理|彼女の存在を再確認

ほかの男に取られたくない

自由な思考を持って
自分から振ったのによりを戻したくなる男性心理の中には、「ほかの男に取られたくない」ということが挙げられます。

基本的に男性は独占欲が強く、プライドが高い生き物。

それは人間が誕生した頃から変わらず、自分の子孫を残すためにも「他の男に負けたくない」「女性が他の男を見ているのが気に食わない」などと、常日頃から思っているのです。

そんな元カレが、ヨリを戻したくなるのは、アナタに他の男の気配がしたり、アナタのことを狙っている存在がいることを知ったりして、「元カノが他の男に取られてしまうかもしれない」という時。

別れても「オレの女だぞ」と言わんばかりに、嫉妬心に火がついて、復縁したくなるのです。

存在の大切さに今さら気付いて、「惜しい」「寂しい」という気持ちになる


振ったのに元のさやに戻りたくなる心理に、「存在の大切さに今さら気付いた」ということも挙げられます。

前項でも述べましたが、人間は「失ってはじめて大切さに気付く」という悪い習性を持っています。

一緒にいるときはそれが当たり前のように感じて、いちいち「幸せだ」と喜んだり、「ありがたい」と感謝する気持ちを忘れてしまう。

自分の手元から無くなって、存在の大きさや一緒にいてくれたことに対するありがたみを思い知るのです。

気づいたときには、「時すでに遅し」ですね。

自分から振ったのにまた告白して、万が一断られてしまったらカッコ悪すぎるし、面目も丸つぶれでしょう。

ただただ後悔するしかなく、「悔やんでも悔やみきれない…」「寂しい…」「元カノに戻ってきて欲しい…」などと思い悩むのです。

「少しでも気持ちが残っていないかな?」と淡い期待を抱く

選んだ相手がツインレイ
振ったけどやり直したいと考える彼の心理には、「少しでも気持ちが残ってないかな?」という淡い期待もあるでしょう。

人間は皆、自分の都合の良いように想像したり、思い込んでしまう傾向があります。

そして男性は、非常に単純な生き物です。

元カノのことが忘れられない時、たとえ本当の気持ちは分からなくても、「もしかしたら元カノもオレとやり直したいと思っているかもしれない」「少しでも気持ちが残っているかもしれない」などと、謎にポジティブな、淡い期待を抱くこともあるでしょう。

「自分のことはもう忘れただろうか…」「もう前を向いているかな…」と不安にもなる


振ったけどやり直したいと後悔する男性の心は、非常に不安定です。

前項でも述べたように、自分の都合のいい想像をして「まだオレに気持ちが残っているかも!」とポジティブ思考になる一方で、「自分のことはもう忘れただろうか…」「もう前を向いて新しい恋をしているのかな…」などと、ネガティブ思考になることもあるのです。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

元カレの心は色々な葛藤をしています。

「プライドも恥も全部捨てて、元カノにもう一度アタックしようか…」とか、「元カノに引かれない程度の距離感で連絡をとってみようか…」とか。

「もういっそ諦めたほうが楽なのか…」などと考えることもあるかもしれません。

元カノと連絡を取り合っていなかったり、喧嘩別れしていたとすれば余計、不安な気持ちは大きくなっているでしょう。

元カレは元カレで、悩み、苦しんでいるのです。

振ったあとの男性心理を活用|彼がやり直したいと思わせる女性になるためには

別れは笑顔で!最後に一粒の涙を流せたらパーフェクト!


別れた後、彼から「イイ女だったな」「やり直したいな」と思われるためには、別れ際は非常に重要です。

どんなに不満があったとしても、別れる時に相手の嫌なところを言ったり、思いやりのない言葉を投げかけたりするのは絶対に避ける事。

アナタと付き合って良かったな、と彼に思わせるためには、別れるときは笑顔でいましょう。

そうすれば、別れてから元カレが思い出すアナタの顔は、永遠に笑顔でいるはずですから。

また、「涙は女の武器」という言葉がありますが、これは本当です。

男の心を動かしたい時に、一番効果があるのは涙でしょう。

しかし、公共の場で号泣したり、いつまでも際限なくメソメソと泣いてしまっていると、男性は「面倒くさい…」とうんざりしてしまうので注意が必要。

涙を武器として使う時は、最後に一粒の涙を流すくらいで十分です。

彼は、笑顔を一生懸命作ろうとしながらも、こらえきれず涙を流すアナタに、間違いなく「グッ」ときて、心を掴まれてしまうはずです。

別れても、きっとやり直せるでしょう。

最後には、前向きな言葉を使って締めくくる


別れ話…辛いですよね。フラれる方はもちろん一番辛いですが、フる方だって辛くないわけではありません。

どんより暗く、気まずい空気が流れてしまうのは仕方がないことではありますが、今後彼との復縁を望むなら、別れ話を「トラウマ」にさせないことも大切です。

例えば、お互い感情的になって罵り合ったり、相手の嫌なところ、マイナスなことをひたすら並べて相手にぶつけたり。

互いにマイナスな言葉を使って別れた先に、復縁の見込みは残念ながらありません。

たとえ彼の方から、「アナタのここが嫌だ」「あれが許せない」などとマイナスな言葉を言われたとしても、アナタはネガティブな言葉を使わないように気を付けましょう。

彼に嫌なところがあって、アナタも黙っていられないようなら、ハッキリ言っても良いですが、必ず最後だけは、前向きな言葉を使って締めくくること。

具体的には、「感謝と敬意」です。

「今まで楽しかったよ、ありがとう」「大好きだったし、これからもずっと好きだよ」など、前向きな言葉を使って締めくくることで、二人でいた時間は良い思い出として、いつまでも彼の心に残っていくはずです。

別れ話が出たら、楽しかった二人の思い出も話す


振ろうとしている彼に、別れた後未練を抱いてほしかったら、別れ話が出たときには楽しかった二人の思い出を話すようにしましょう。

「○○へ旅行に行ったよね」とか、「あのとき、○○でびっくりしたよね!」とか、当時の写真を見ながら振り返ると、気持ちもあの頃へ戻り、「結構楽しいこともあったな」とか、「本当に別れて良いのかな?」などという気持ちになるはずです。

より効果的なのは、アナタばかりペラペラ話すのではなく、彼にも「二人の思い出ベストスリーは?」などと話を振って、考えさせること。

彼はきっと二人で過ごした日々を思い返していく中で、忘れていた「楽しかった」「幸せだった」気持ちを思い出すでしょう。

楽しかった思い出話は、どんよりと暗く、気まずい別れ話をしている時の雰囲気を明るくしてくれますし、最後はお互い、「この人と付き合えてよかったな」と、笑顔になれるはず。

そして、その気持ちは別れた後も変わりません。

きっと復縁に繋がるでしょう。

【外見の成長】自分の外見を徹底的に磨き、前よりもっとキレイになる


「もう一度やり直したい」と思われるためには、ただぼんやり待っているだけでは何もはじまりません。

アナタ自身が成長することが必要不可欠なのです。

「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったり、「人は見た目が100%」というドラマが流行ったりしていることからも分かるように、「見た目」はとても大切。

「人は見た目で判断するな」という言葉もありますが、特に恋愛においては、まず見た目が良くなければ中身を見てもらえません。

彼ともう一度やり直したかったら、自分にお金と時間をかけ、徹底的に外見を磨きましょう。

垢抜けるためには、上辺だけ取り繕ってもダメ。

美は細部に宿りますから、頭の先から足の先まで抜かりなくケアしましょう。

大切なのは、肌、髪、爪、歯がキレイであること。

自分のお気に入りのスキンケアやヘアケアを見つけるのも楽しいですし、サロンへ行ってプロにお任せすると手っ取り早いです。

外見がキレイになると、自然と自分に自信もついてくるもの。

きっと彼を振り向かせることができるはずです。

【内面の成長】新しいことを始めたり、勉強したりして、スキルアップする


別れてしまった彼に復縁したいと思われるためには、外見の成長と共に、内面の成長も大切です。

外見磨きと並行して、内面を磨く努力も一緒にしていきましょう。

外見は、お金と時間をかければ目に見えて綺麗になっていきますが、内面は目に見えませんし、なかなか人間変わることもできないので、難しいかもしれません。

でも、人は「変わりたい」という意思さえあれば、変われるものなのです。

視野を広げることは、内面の成長に繋がります。

アナタが今まで興味はあるけど始めるのには躊躇してきたことや、本当はやるべきだと分かっているけれど、色々言い訳をつけて逃げてきたことなどがあったとしたら、今こそ思い切って初めてみましょう。

特に彼にフラれて落ち込んでいる時は、「彼がいなくちゃ生きていけない…」などと悲観的になり、視野も狭くなってしまっています。

ただひたすらに思い続け、念を送り続けたからと言って、アナタが成長しなければ、彼は戻ってこないでしょう。

彼のことばかりを考えて過ごすより、色々なことにチャレンジして、前向きに過ごしている方が、間違いなく復縁に繋がりやすいと言えます。

振ったあとの男性心理から復縁するまで!冷却期間はほっとくでOK

別れた原因を見直し、アナタが直せるところは直す!


もう一度彼とやり直したかったら、元のさやに戻った時に、同じ過ちを繰り返さないためにも、別れてしまった原因を見直し、アナタが直せるところは直すようにしましょう。

例えば、「気持ちが重い」と言われてフラれたのであれば、アナタの視野は狭く、彼だけに執着してしまっている可能性があります。

もっと視野を広げて、彼以外の日常も充実させるためにも、新しいことを始めたり、趣味を見つけたりするようにしましょう。

また、「他に好きな人が出来た」と言われてフラれてしまった場合、一見アナタに非はなさそうですが、見方を変えれば、「アナタに彼を惹きつけておくだけの魅力がなかった」とも言えます。

復縁するまでの間に、もっと外見や内面を磨いて、元カレに再会した時に「惜しいことをした」「逃がした魚は大きい」と思わせられるように成長しましょう。

彼の好きな所を書き出して、アナタ自身の気持ちの整理


フラれてしまった彼ともう一度やり直したいと思うなら、アナタ自身の気持ちの整理をすることも大切です。

もしかしたら、自分のプライド的に、フラれてしまったことが許せなくて、別にそれほど好きなわけじゃないのに、すがりついてしまっている可能性もありますから。

彼の好きなところを描き出して、アナタ自身の気持ちの整理をしてみましょう。

また「もう吹っ切れたらいいのに…」「出来る事なら諦めたい」という気持ちがあるのなら、嫌いなところを書き出してみることも効果的です。

紙に一つずつ書くことで、視覚からハッキリと実感できますから、アナタの本当の気持ちに気付くことができるかもしれません。

そこで「なんだ!やっぱり好きじゃなかったんだ」と思えるならそこで前に進むこともできますし、どちらにせよ、自分の気持ちをハッキリさせておいて、損はないのです。

こちらから連絡は取らない


フラれてしまった彼ともう一度やり直したいと思ったら、連絡については非常に慎重になってください。

連絡したい気持ちになってしまうのは分かりますが、極力こちらから連絡は取らないようにしましょう。

別れたあと、例え彼がフッたのだとしても、彼は彼で、色々な葛藤をしています。

アナタがしょっちゅう連絡をしていたら、落ち着いて冷静に自分と向き合う時間がとれません。

そんな風にして彼の余裕が無くなってくると、「やっぱりコイツとの復縁はナシだな…」と思われてしまう危険性があるのです。

連絡に関しては、基本「受け身」でいた方が、元サヤに戻れる可能性が高いということを覚えておきましょう。

向こうから来ることがあったら、返す。

向こうから来ることがなければこちらも送らずに沈黙していることが、復縁できる秘訣です。

lineなどの各種SNSは、とりあえずブロックする


元彼に戻ってきてほしかったら、多少の駆け引きも大切です。

今後また解除するにしても、別れた直後は、lineやインスタグラム、ツイッターやフェイスブックなど、彼と繋がっているSNSはとりあえずブロックしましょう。

lineは彼がアナタにメッセージを送らなければ、ブロックされているかどうか気付きにくいですが、インスタグラムやフェイスブックは投稿が見れなくなりますし、Twitterに関しては「アナタをブロックしています」という注意文章が出ます。

別れた後、ほぼすべての男性は元カノのSNSをチェックすると言っても過言ではありません。

何気なくアナタのページを見ようとしたときに、ブロックされたことに気付いたら、きっと大きなショックを受けるでしょう。

「俺は拒否されているんだ…」と気付いてしまったあとも、定期的に彼はアナタのSNSをアクセスするでしょう。

もちろん解除されているかどうかを確かめに。彼が気付かなければ意味はないですが、ブロックは間接的に彼のキモチを揺さぶる効果的な方法です。

「冷却期間は3ヶ月」それ以降は時間が経てば経つほど、復縁は難しい


元カレともう一度やり直したいと思うのであれば、「時間」はとても大切です。

なぜなら元カレのキモチは、時間の経過と共に移り変わっていくからです。

自分で振った男性が「やっぱりフらなければ良かった…」「彼女の大切さに気付いた…」と感じて後悔するピークは、別れてから3か月。

それ以降は時間が経てば経つほど、彼はアナタのことを忘れていき、復縁は難しくなってしまうでしょう。

「彼が連絡してくるまで自分からはしない」と、冷却期間を置くことは大切ですが、3か月経っても何の音沙汰もない場合には、アナタの方から連絡するなどしてアプローチをかけましょう。

また、あんまり別れた直後から連絡を自分からし過ぎてしまうと、それはそれで相手に鬱陶しく思われて終わりです。

「冷却期間は3ヶ月」ということをしっかり覚えておきましょう。

誕生日にはお祝いメールを送ったり、プレゼントを贈る


別れた彼ともう一度やりなおしたかったら、彼の誕生日だけは忘れてはなりません。

誕生日は、誰にとっても特別な日。自分の誕生日を覚えていてくれて、お祝いしてくれたら、それはもう、無条件に嬉しいのです。

でも、今はまだ付き合っているわけじゃありませんから、高価なプレゼントを渡したら逆に引かれてしまう可能性があります。

メールやlineでおめでとうメッセージを送るくらいがちょうど良いでしょう。

今はラインギフトやAmazonチケットなど、直接顔を合せなくてもオンラインで気軽にプレゼントを贈れる時代です。

500円くらいのスタバやコンビニのドリンクチケットなどは、そんなに重くないし、相手にもきっと喜ばれるでしょう。

また、12時ピッタリに送ると、相手に「オレのことを大切に考えていてくれているんだなぁ…」と思わせることが出来ます。

ぜひ、おめでとうメールを送るときは、12時ピッタリに送りましょう。

別れてから3ヶ月頃を目安にブロック解除する


復縁を望むとき、あえてアナタの方からブロックさせることで、相手を動揺させることができます。

しかし、いつまで経っても解除されないと、元カレの方も、「やっぱり脈ナシか…」と、アナタのことを諦めてしまう可能性もあります。

解除するのは、別れてから3か月を目安にすると良いでしょう。

別れてから3ヶ月、思い出は美化されますし、また、新しい彼女が出来ていない場合には孤独と寂しさで押しつぶされそうになっている時期です。

ちょうどその頃、ブロック解除されていることに彼が気付いたら、今すぐにでもアナタと連絡を取りたくなってしまうでしょう。

彼からの連絡が来たら優しく応じる


元カレにもう一度自分の元へ帰ってきてほしかったら、別れてからも彼には優しく接してあげましょう。

連絡が来たら、たとえくだらない内容でも返信してあげる。

愚痴を言ってきたら、ちゃんと聞いてあげる。

別れてからも変わらない態度で接することで、元カレも安心してアナタに心を開けますし、また距離が近づくでしょう。

ただ、ひとつだけ気を付けて欲しいのは、「都合の良い女にだけはならない」ということ。

たとえ優しくしてあげる、と言っても、彼からの「今日の夜空いてる?」などという誘いにホイホイ乗ったり、「お金貸して」と言われたらすぐに貸したりなど、絶対にしないようにしましょう。

相手に嫌われたくなくて、全部言うことを聞いてあげていたら、都合の良い存在に落ちてしまうでしょう。

思い切って彼に気持ちを確認する


元カレともう一度やり直したいと思うなら、思い切って彼に気持ちを確認するのも一つの手でしょう。

ハッキリと「私はアナタのことがまだ好きで、やり直せたらいいなって思ってる!」と伝えても良いですが、もし彼の答えが「NO」だった場合、二人の関係はそこで終わってしまいます。

「告白は失敗したくない」「彼のキモチが自分の方に向いていることを確信してから、告白したい」と思っているのなら、軽く、さり気なく聞くのもアリでしょう。

例えば彼と時々lineをする仲なのであれば、普通の会話をしている時に好意があることを匂わせます。

「やっぱり○○君の彼女に戻りたいよ~(笑)」などと(笑)を入れたり、スタンプなどで明るくすれば、元カレも返信しやすいでしょう。

そんな時に、アナタが手ごたえを感じる彼からの返答があった場合には、復縁の可能性をきっと見出せるはずです。

全く彼のキモチがないのに、頑張り続けるのは、とても大変ですし、苦しいですし、残念ながら時間の無駄になってしまうこともあります。

彼のキモチを探り探り、復縁に向けてステップを踏んでいきましょう。

振ったあとの男性心理を知ると復縁ポイントが見えてくる!


男性の方から振った場合であっても、別れてしばらく経つと、多くの男は後悔の念を抱きます。

「失ってからはじめて大切さに気付く」ということは、「人間の性」でもあり、よくあることなのです。

別れた直後は解放された喜びを感じているかもしれませんが、新しい彼女もできないまま時間が経過すると、3カ月目には「寂しさ」「孤独」のピークを迎えます。

別れてからしばらく経って、だんだん寂しくなってきた頃が、まさに狙い目だと考えてよいでしょう。

ただ、3か月を過ぎてもなんの進展もない場合には、彼もだんだんアナタのことを忘れていってしまいます。

全く彼から連絡が来ない場合などには、3ヶ月を目安にアナタの方から連絡を入れてみましょう。

【期間限定・2021年9月26日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【神言鑑定】とは、期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG