告白して振られた後の方が仲良くなる?理由や振られた理由から考察する仲良くなるためのアクションとNG行動

  • 2021年9月15日
  • 復縁
  • 49view
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「告白して振られた後の方が仲良くなってる気がする…。」

「フラれてから関係が良くなった…。」

告白してフラれたにも関わらず、彼との関係が以前より近づいて、仲良くなれることは少なくありません。

今回は、告白してフラれた後に仲良くなれる理由や、フラれた時に言われた理由から考察する脈ありサイン、仲良くするためにすべきことについて解説していきます。

また、フラれてからも仲良くなりたい人必見の、してはいけないN Gアクションについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

振られた後仲良くなれる理由には特徴がある

「今は~で付き合えない」と、断る理由を言われた

運命の出会いが近づく
フラれた後でも仲良くなれるかなれないかは、断られた時の理由による場合が多いです。

例えば、「今は仕事が忙しくて付き合えない」「今は資格の試験を控えているから付き合えない」などと言うように、「今は〜で、付き合えない」と言う断られ方をされた場合には、フラれた後でも仲良くなれる傾向が強いでしょう。

付き合えない明確な理由があると言うことは、逆にその明確な理由さえなければ、付き合えた、と言うこと。

仲良くなれないわけがないのです。特に、「今は…」と言われている場合。

今後、仕事が落ち着いたり、断る理由となっていたものが解消されたあかつきには付き合える可能性があるということです。

たとえフラれても、その後仲良くすることができるでしょう。

元々嫌いじゃない

楽しんでいこう
フラれた後に仲良くなれる特徴には、「元々嫌いじゃない」と言うことも挙げられます。

前項でも述べたように、フった原因が、アナタのことが「好き」「嫌い」ではなく別の問題である場合には、仲良くなりやすいです。

フッた理由が「仕事が忙しくて」でも、「他に付き合っている人がいるから」でも、それは「アナタのことが嫌いだから」フったわけではありません。

つまりは、彼がアナタのことを嫌いじゃない限り、フラれた後でも仲良くすることができるでしょう。

アナタからの告白が嬉しかった

実は意外に近くに…
フラれた後に仲良くなれる時の特徴として、「告白が嬉しかった」と言うことも挙げられるでしょう。

たとえ好きな人じゃなくても、告白されて嬉しくない人はいません。

「自分は誰かに惚れられるくらい魅力的な人間なんだ」「求められる人なんだ」と、誰もが、生まれつき持っている承認欲求が満たされるからです。

そして、告白されたら、たとえ気持ちに答えることができなかったとしても、その人のことを無下にすることはできません。

分かりやすく言うと、告白してきた人は、自分の「味方」だったり「ファン」と捉えることもできる。

つまりは「自分の仲間」と認識し、好意を寄せてくれた人のことを、大切にしようと思うのです。

恋人同士になることはないとしても、友達として、仲良くなりやすいでしょう。

付き合うまではいかないけれど相手のことを知りたい

自然でいればいい
付き合うまではいけないけれど、「相手のことをもっと知りたい」と考えている男性は、フった後でも仲良くなりやすいでしょう。

やっぱり、「付き合う」となると、それなりの責任が出てきますから、楽しいこと以外に、大変なことも結構あります。

特に、まったく予期していなかった相手から突然告白された場合には、「お友達からはじめたい…。」「まだよく知らないから、もう少し仲良くなってから考えたい」と考える男性も少なくないでしょう。

恋人になる人は、そう簡単に決められないのは男も女も一緒です。

付き合うまでは行かないけれど、今後もしかしたら付き合う可能性がある、と今の段階で考えている場合には、フった後でも仲良くなれるでしょう。

振られた時の理由が仲良くなれるかどうかの分かれ道

フラれた理由:「よく知らないから…」


フラれた後に仲良くなれるかなれないか、の別れ道は「フった理由」に尽きます。

「君のことまだよく知らないから…」という理由でフラれた場合には、今後、仲良くなれる可能性が高いと言えるでしょう。

前項でも述べましたが、やっぱり「恋人同士になる」と言うことは、少なからず責任や覚悟が必要です。中学生や高校生くらいだったら、気軽に付き合ったり別れたりしていてもいいかもしれませんが、年齢が上がれば上がるほど、「結婚」を意識せずにはいられませんから。

そのため、どんなに可愛く魅力的な子から告白されたとしても、その人の中身をよく知らない限りは、どんな男性も二つ返事でO Kすることをためらいます。

でも、「よく知らない」と言うことは、今後友達として仲良くなって中身を知っていくうちに、アナタの魅力に気づく可能性は大いにあると言うこと。

性格や価値観が合えば、一緒にいて楽しいですし、フラれた後でも仲良くなれるでしょう。

そして、友達関係をしばらく続けたのち、彼が「付き合いたい…」と思うようになる可能性も高いです。

フラれた理由:「ずっと友達だったから…」

人生の転換期へ
フラれた時の理由が、「ずっと友達だったから…」「友達にしか見れない…」などと言う場合には、フラれた後も友達として、仲良くなりやすいでしょう。

友達の期間が長く、相手がアナタのことを恋愛対象としてみていない場合、この先恋人に昇格することは確かに難しいかもしれません。

でも、告白したことをきっかけに、相手のアナタを見る目が変わることは確かです。

今まで通り友達として仲良くするにしても、彼はどことなく意識してしまうようになるでしょう。

ふとしたキッカケで、恋人に昇格できるチャンスもあるかもしれません。

ただそこで、アナタも一緒になって意識してしまうと、二人の仲はギクシャクして、今まで通りの友達に戻れなくなってしまう可能性もあります。

フラれた後も良い関係を続けていきたいと思うなら、できるだけアナタは自然体でいることが必要になって来るでしょう。

フラれた理由:「誰とも付き合う気がない」

一緒の未来へ
「今は別に誰とも付き合う気がない…」「仕事に集中したいから…」などと言う理由で告白を断られた場合には、今後友達として仲良くなれる可能性は高いです。

基本的に彼が、アナタのことを嫌いじゃない限り、友達になることはできるでしょう。

もし可能であれば、なぜ彼が誰とも付き合う気がないのかを聞いてみてください。

恋愛よりも夢中なものがあるのか…。

過去のトラウマから女性と関わらないようにしているのか…。

きっと彼なりの理由があるのでしょうが、だからと言って、友達にもなれない訳ではないでしょう。

「じゃあ友達として仲良くして?」などと言って聞いてみれば、きっと「いいよ」と言ってくれるはずです。

フラれた理由:「顔がタイプじゃない」

穏やかに生きる
彼に告白してフラれた理由が「顔がタイプじゃない」と言われた場合、「顔がタイプじゃないなら絶対脈ないじゃん!」とショックを受けるかもしれません。

でも、諦めるのはまだ早いです。

なぜならちょっと本気を出せば、彼の好きなタイプになることは全然可能だからです。

また、顔がタイプじゃないからと言って、友達になることすら断ってくる男性はいないでしょう。

まずは友達として仲良くなって、彼の好きなタイプを探るところから始めると良いかもしれませんね。

可愛いは、作れます。

「顔がタイプじゃない」と言う発言は、チャンスだと思って捉えて良いでしょう。

フラれた理由:「迷って決められない」

惑わされてはダメ
彼にフラれた理由が、「迷っていて決められない」の類である場合、その後仲良くなれる可能性は高いです。

さらに言えば、アナタの行動次第で恋人になれる可能性も高いと言えるでしょう。

この発言から、彼の性格は優柔不断であることがわかります。

優柔不断は、押しに弱い。

そんな彼には、「付き合えないなら、友達として仲良くなって?」などと言い、まずは友達になることが有効です。

そして、気持ち積極的にアプローチをかけていくことで、付き合えるようになるかもしれません。

フラれた理由:「彼女(妻)がいる」


フラれた理由が、「彼女(妻)がいる」だった場合、フラれた後に仲良くなれる可能性はフィフティーフィフティーかもしれません。

彼が彼女や奥さんのことを心から愛していて、誠実である場合、「彼女(妻)を嫌な気持ちにさせたくないから」と、友達として仲良くすることも断られてしまう可能性もあるでしょう。

ただ、彼女や奥さんがいるからと言って、みんながみんな幸せでラブラブであるとは限りません。

彼が今の彼女や奥さんになんらかの不満やマンネリを感じている場合など、隙があるようなら、今は付き合えなくても友達として仲良くなれる可能性はあります。

「彼女さん(奥さん)に悪いから、無理なら全然断ってくれていいんだけど…、友達としてなら、仲良くしてもらえないかな…?」と、聞くだけ聞いてみる価値はあるでしょう。

フラれた理由:「忙しい」「遠距離」など、物理的に難しい


好きな彼に、「忙しい」「遠距離」など、「気持ち」ではなく「物理的に難しい」と言う理由でフラれてしまった場合には、友達として仲良くなれる可能性は十分にあります。

ただ、この先彼と恋人同士になることを望むのであれば、仕事が忙しかったり、遠距離だったりする場合には、アプローチが難しく、可能性は低くなってしまうでしょう。

例えば連絡しても仕事が忙しければなかなか返事が返ってこないでしょうし、遊びに誘っても遠くに住んでいれば、そう簡単に会うことができないからです。

本当にただの「友達」でいいのなら、彼に「友達として仲良くしてくれる?」と提案してみてもいいでしょうが、発展を望む場合には、「難しい」ことを理解すること。

それでもよければ、彼に友達になってもらいましょう。

告白した後に仲良くなれる脈ありサイン

「今は~」と言う理由で振られた

毎日をハッピーに
告白した後に、仲良くなりやすく、恋人に発展する可能性も十分に考えられる脈ありサインは、フラれた理由が「今は〜」と言う理由だった場合です。

例えば、「今は資格試験に向けて勉強中だから、恋愛している時間がないんだ」とか「今は恋とかする気ないんだ」とか、「今は彼女がいるから…」など。

こんな風に「今は」と言うワードを使って断ってくる場合、逆に言えば「未来は」可能性があると言うことです。

彼自身、今のことは分かっても、未来はどうなるかわからないと思っているのでしょう。

「この先も絶対付き合う可能性がない」と考えていたら、「今は」なんていう断り方はしません。

キッパリと断ってしまうには「惜しい」「あとで後悔するかもしれない」と言う気持ちがあるから、今後もアナタに自分のことを想っていて欲しくて、未来の関係をほのめかす、「今は」と言うワードを使うのです。

もし好きな人から「今は〜」と言う理由で断られたら、脈ありだと思って、アナタの方から「付き合えなくても、友達にならなってもらえる?」と聞いてみましょう。

きっと、O Kしてくれるに違いありません。

頻繁にLINEを送ってくる


告白した後に仲良くなれる脈ありサインとして、頻繁にlineを送ってくることも挙げられます。

フったのは彼の方なのに、彼の方から連絡してきたり、アナタの方から連絡した場合にも毎回すぐに返事をくれる場合には、「今度もアナタと関わりを持っていたい」と言う気持ちの表れだと考えられるでしょう。

ただこの場合、単なる下心で近づいてきている可能性もありますから注意が必要です。

アナタが告白したことで、彼は「アイツは俺のことが好きなんだ」とアナタより優位になった気分でいる場合もあります。

アナタを自分の都合のいい存在にしようとしている可能性も否定できないのです。

彼と今後も仲良くなりたいアナタは、彼からの連絡はきっと嬉しいはず。

でも、一つだけ気をつけて欲しいことは、「彼の言いなりにはならない」と言うことです。

彼の連絡に即レスしたり、彼の要望に全て答えようとしたり。

いつでも彼を第一優先にしていると、自ら都合の良い存在に成り下がってしまう可能性もあるでしょう。

確かに告白したのはアナタの方かもしれませんが、人間において、恋愛関係に置いて優位も劣位もありません。対等でいることを心がけましょう。

デートに誘われたり、彼の遊びや集まりに誘われる


告白したあとに仲良くなれる脈ありサインとして、「遊びに誘われる」ことも挙げられるでしょう。

二人きりでのデートはもちろん、彼の仲間との集まりに誘われることも、脈ありだと考えられます。

なぜなら、今後恋人になることはもちろん、友達になることも考えられない相手を、デートや遊びに誘ったりはしないからです。

さまざまな理由により、告白には答えられなかったけれど、彼はアナタとこれからも繋がりを持っていたいと考えている証拠でしょう。

ただ、前項でも述べたように、彼がデートに誘ってくる理由が「セックスがしたいから」と言うヨコシマな場合も可能性がないわけではありません。

不安を感じる時は、告白を断られた理由や、彼の態度をもう一度よく鑑みることです。

アナタが少しでも「体目当てかもしれない…」「都合の良い存在にされているかもしれない…」と思うことがあるのなら、少し距離を置きましょう。

恋人に昇格できるチャンスを失ってしまうかもしれませんから。

告白して振られた後の接し方!仲良くなるためにすべきこと

「友達(もしくは親友)になってください!」と言う


告白してフラれた後、彼と仲良くなりたいときに、一番手っ取り早く確実な方法は「友達(もしくは親友)になってください!」と言ってしまうことです。

「恋人同士になること」と、「友達になること」だったら、「友達になること」は「恋人同士になること」に比べて圧倒的にハードルが低いです。

ハッキリと「友達になって」と言われたら、そんなに断る理由などありません。

ほとんどの男性が、「友達ならいいよ」とO Kしてくれるでしょう。

この時に大切なのは、「一旦、恋心は封印する」と言うこと。

友達になれたからと言ってアナタの方からガンガン連絡をしたり、二人きりのデートにしつこく誘ったりしたり、あからさまに女を出して色目を使ったりするのはやめましょう。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

彼は付き合えないからフったのに、「やっぱり友達になんてならなければよかった…」と引かれてしまう可能性があります。

「友達になってください!」と言ったからには、しっかり友達の距離感を保つことが大切です。

連絡は今まで通り普通にする


フラれてしまった後も彼と仲良くいたいなら、極力今まで通り、変わらず接することです。

フラれたからと言って、「連絡を2度としてはいけない」わけではありません。

逆にパタっと連絡をやめてしまうと、相手に気を遣わせたり、気まずくギクシャクしてしまう可能性がありますので、あくまで自然体で、普通に連絡をするようにしましょう。

ただ、今までが「押せ押せガンガン」だった場合には、少し頻度を落とすこと。

告白して、「ガンガン行こうぜ!」作戦ではダメだったことに気づけたでしょう。

次からは「いのちだいじに」でも「いろいろやろうで」でもいいですから、作戦を変えることをオススメします。

告白されてフった側の彼も、心の中に少なからず罪悪感や、気まずさ、後味の悪さを感じているでしょう。

アナタの方から今まで通り普通に連絡をすれば、彼も安心して連絡を返してくれるはず。今後もきっと仲良くできるはずです。

目を見て話す


フラれた後、彼と以前よりもっと仲良くなるためには、「目を見て話す」ことも心がけましょう。

確かに、フラれてしまったあとは気まずいですし、恥ずかしいですし、顔を合わせることが辛く感じてしまう人も少なくないですよね。

「目なんて合わせられない…」と思うかもしれませんが、せめて彼と話すときは、しっかり目を合わせるようにがんばりましょう。

「目は口ほどに物を言う」と言う言葉があるように、目を見ると、相手の気持ちがわかるような気がして、安心できたり、はたまた何かを察することができます。

目を見て話せば、彼にアナタの気持ちが伝わるでしょうし、アナタにも、彼の気持ちがきっと伝わってくるはず。

やっぱり人と人が信頼関係を築くためには、「目を合わせる」ことは必要不可欠です。

今後の二人が仲良くなれるかどうかも、目をみればきっと分かるでしょう。

いつも通りに接する


フラれた後、彼ともっと仲良くなりたいと思ったら、極力いつも通りに接することに努めましょう。

前項でも述べましたが、フった側も、気まずい気持ちを抱えています。

アナタとどう接したらいいか分からず、悩んでいる可能性もあるでしょう。

そんな時、アナタからいつも通りに話しかけられたり、挨拶をされたら、彼の方も「今まで通りでいいんだな」と、安心して、今後も仲良くすることができるでしょう。

一緒にご飯を食べたり、一緒に帰ったりして、接触頻度上げる


フラれた後も彼と仲良くなりたいと思うなら、「友達として」一緒にご飯を食べたり、一緒に帰ったりして、彼と接する頻度を上げる努力をしましょう。

人と人との距離は、「接触頻度」によって縮まると言っても過言ではありません。

彼と話す機会、一緒に過ごす機会をできるだけたくさん作るようにすれば、より相手のことが良く知れますし、以前よりも仲良くなれるはずでしょう。

特に職場が同じだったりすると、今後もずっと顔を合わせていくようになるでしょうから、必要以上に気張らず、気軽な気持ちで、さりげなく彼に声かけてみましょう。

断られても、「そっか、じゃあまたタイミングあったら〜」などと言って、あくまで軽く。

普段からそうしていると、声かけやすくなりますし、向こうから誘ってくれるようにもなるかもしれません。

色々なことに、気軽に誘ってみましょう。

いつでも笑顔でいる


フラれた後にも彼と仲良くなりたかったら、いつでも笑顔でいることを忘れてはいけませんよ。

笑顔は魔法です。

辛くてどんよりしていたり、落ち込んでブスッとしてしまう気持ちも分かりますが、そんな状態では彼はおろか、周りの人だって近寄りがたく感じ、アナタの周りには誰も寄ってこなくなってしまいます。

たとえ心の中では泣いていたとしても、笑顔を絶やさずにいれば、彼も周りの人も安心して、アナタの周りに寄ってくるでしょう。

アナタをフった後、彼は「傷つけてしまった…」「申し訳ないことをした…」と、気まずい気持ちを抱えています。

アナタが悲しい顔をしていたら、ますます彼は申し訳ない気持ちになって、アナタに気軽に話しかけられなくなってしまいます。

たとえ家では泣いてしまっても、公の場ではできる限り、笑っていましょう。

きっと彼ともっと仲良くなれるはずですよ。

さりげなくボディタッチ


フラれた後にもっと彼と仲良くなりたいと思ったら、さりげない恋の駆け引きは効果的です。

ただ、あくまでも「さりげなく」にすること。

あからさまにやってしまうと、逆に彼に引かれて、友達の縁も切れてしまう可能性がありますから。

フラれてしまったあとは、距離感に気をつけ、極力「今まで通り」を心がけましょう。

ボディタッチをするときは、決していやらしくならないように気をつけること。

例えば面白い話題で盛り上がったときに、相手の肩をポンってしたり、何かを渡すときに「触れてしまった」ていで手を触ったりするくらいにとどめておきましょう。

周りに人がいるのに、彼にだけベタベタしたり、いかにもわざとらしく触ったりするのは「友達として」のボディタッチではありません。

爽やかなボディタッチで彼との距離を縮めていきましょう。

思い切ってイメチェンする


よく女性は、「失恋したら髪を切る」と言いますが、失恋後、彼と仲良くなりたい場合には、イメチェンするのはとても効果的です。

アナタの印象がガラッと変われば、彼のアナタを見る目も変わって、気持ちが変わる可能性もあるからです。

美容室へ行って髪をバッサリ切るのも分かりやすくて良いですが、彼の理想の女性のタイプに近づくようなイメチェンをするのも効果的。

多くの男性はやっぱり「女性らしい」タイプに惹かれるのは事実。

例えばスカートを履いたり、ピンクの物を身につけるようにしてみたりすると、きっと「可愛くなったな…」と彼はドキッとするはずです。

また、恋愛において「清潔感」は非常に大切です。

まずは全身鏡の前に立って、自分の清潔感は保たれているか確認してみましょう。

髪の毛の根本がプリンになっていたり、毛先がパサパサになってはいませんか?

爪が伸びたり、服にシミや毛玉がついてたりはしませんか?

もし今のアナタに清潔感がないのなら、清潔感をアップグレードするだけでも、彼の見る目は変わります。

ぜひ身なりを整えてみてください。

自分磨きは怠らない


フラれてしまった後も、彼と仲良くなりたいと思うなら、自分磨きはいつ何時も忘れないようにしましょう。

「自分史上最高に可愛い日」を毎日更新していけるようにすれば、彼は「こんなに可愛かったんだ」とアナタを見直し、彼の方から声をかけてくれるようになるでしょう。

「人は見た目が9割」と言う言葉があるように、一番手っ取り早いのは見た目を変えることです。

前項でも述べたように、清潔感はとても大事。

いつも身ぎれいにして、清潔を保ちましょう。

太っている自分が嫌だと思うなら、トレーニングや食事制限をしてダイエットをしたり、顔にコンプレックスがあるのなら、メイクの練習をしたりしましょう。

エステや美容クリニック、美容室、ネイルサロンなど、お金をかけてプロの手を借りると、ググッとレベルアップしますよ。

綺麗な人は、生まれつき、綺麗なわけではありません。

みんな陰で、努力しているのです。

見た目が綺麗になると、自信がつきますし、男性の見る目も変わってきます。

自分磨きして損なことなど、一つもないのです。

告白して振られた後仲良くなりたいならやってはいけないこと

告白して振られたことを周囲に言いふらす


告白してフラれてしまったら、ショックだし、悲しいし、誰かに聞いて欲しい気持ちになりますよね。

でも、後に彼と仲良くなりたいと思うなら、フラれたことを誰彼構わず周囲に言いふらすのはやめましょう。

特に同じ職場だったりして、共通の知り合いが沢山いる場合には、アナタが言いふらしていることが彼の耳にまで届いてしまう可能性があります。

人はどうしても、物事を自分の都合の良いように人に話しがちですから、「○○さん(アナタ)のことをフるなんてひどい!」などと彼が周りから悪者扱いされてしまったり、あることないこと噂されて、彼がバツの悪い気まずい思いをしがちになってしまうでしょう。

フラれたことを言うのは、アナタが本当に信頼している親友や家族だけにとどめておいた方が賢明です。

よそよそしい態度をとらない


フラれた後って、悲しいし恥ずかしいし気まずいし、「どんな態度で接したらいいかわからない…」という人も少なくないでしょう。

でも、今後も仲良くなりたいのであれば、よそよそしい態度だけは取らないようにすることです。

目が合ってもすぐにアナタの方から逸らしたり、挨拶しなかったり、話しかけられても素っ気ない態度を取ったり…。

彼だって、フッてしまったことで多少なりとも罪悪感や気まずさを抱えていますから、そんな時にアナタがよそよそしい態度を取ってしまうと、二人の仲はもっと気まずくなってしまいます。

たとえ心の中でどんなに好きだと叫んでいたとしても、よそよそしい態度を取られたら、「俺が振ったから、嫌われたんだな…」と思われてしまって終わりです。

出来るだけ、以前と変わらない態度で振る舞うように心がけましょう。

しつこく延々と泣く


フラれた後に彼と仲良くなりたいと思うなら、「面倒くさい女」だけにはならないようにしましょう。

「面倒くさい女」とは、具体的に言うと、「泣きべそをかく女」です。

フラれてしまったことは、確かに辛く、悲しく、思わず泣きたくなってしまうような出来事でしょう。

それに、彼に想いを伝えた瞬間、気持ちが高ぶって思わず涙が溢れてしまうこともあるかもしれません。

彼を想うあまりの、自然に溢れる涙…これには男性も胸が「キュウ」となってしまうでしょう。

そんな涙はマイナスにはなりません。

ここで言っているのは、「ただただ彼へ執着する涙」です。

「フラれたことを認めたくない…。」「彼をどうしても自分のモノにしたい…。」そんな風に彼に固執してしまうあまりに、子どものように泣きわめく女性は、彼も「面倒くさい」と思わずにはいられません。

彼の前で、しつこく延々と泣くのはやめましょう。

ネガティブな言動をする


フラれた後に彼と仲良くなりたいと望むのなら、ネガティブな言動はなるべくしないようにしましょう。

いつもウジウジねちねち…「どうせ私なんか…」などとネガティブ思考な発言をしたり、タラレバばっかり言っている人と、アナタは仲良くなりたいと思いますか?

ネガティブな人と仲良くなりたい人なんていないでしょう。

ネガティブは引っ張られます。

暗いオーラを放ち、いつも不平不満ばかりを口にしている人と一緒にいると、自分も暗い気持ちになってきてしまうもの。

やっぱり誰だって、楽しい人や、明るい気分になれる人と一緒にいたいと思うはずです。

完璧な人間なんていませんから、時にはネガティブ思考になってしまうことだってあるでしょう。

でも、彼といるときや、仕事の時などは、できるだけいつでもポジティブな言動・笑顔でいることが大切です。

「暗い気持ちは家の中だけにする」「メイクをして、マスクをかけたらネガティブ思考は封印する」などとアナタの中でルールを決めて、出来るだけいつでもポジティブでいましょう。

相手に振られた理由をしつこく聞いたり、質問攻めにする


フラれた後に仲良くしたい場合にやってはいけないNG行動は、相手にフラれた理由をシツコク聞いたり、質問攻めにすることです。

たしかに、フラれた理由、気になりますよね。

例えば彼が「今は恋愛とかする気ないんだ…」などと言ってきた場合、「なんで恋愛する気ないの?」「仕事がそんなに忙しいの?」「それは建前で、本当は他に好きな人がいるんじゃないの?」などと、理由を追求したくもなるでしょう。

でも、彼は彼なりに色々考えて、アナタを傷つけないように言葉を選んで、一生懸命断っているんです。

シツコク聞かれたり、質問攻めにされてしまうと、ゲンナリして、「面倒くさい…」「早く離れたい」「もうあまり関わりたくない…」などと、余計に離れていかれてしまう可能性があるでしょう。

今後仲良くなるためにも、フラれた原因を知りたい気持ちは分かります。

でもそれは、今後も彼と関わっていく中で、さりげなく探っていけばいいのです。

なぜ自分が振られてしまったのかを知りたくても、決して彼の負担になるような問いかけはしないように気を付けましょう。

「どうして付き合ってくれないの!?」などと相手を責める


フラれてしまった後に彼と仲良くしたいと思うなら、「どうして付き合ってくれないの!?」などという相手を責める行為は絶対にしないようにしましょう。

大好きな彼と付き合うことが出来なくて、悔しい気持ち、やるせない気持ちになるのも分かります。

でも、相手を攻めたところで何が変わるわけでもありません。

相手にフラれた腹いせに、捨て台詞などを吐くのも持ってのほか。

彼に「もう2度と関わりたくない」などと思われて、今後仲良くなることなどできないでしょう。

フラれたことが不満で、納得することができなくても、それを彼にぶつけるのは違います。

今後関係が進展することを望むのなら、相手を責める行為はやめましょう。

相手の気持ちも考えて行動すると好感度アップ!


好きな人に告白し、フラれてしまったら、やっぱり悲しいし、辛いし、恥ずかしいし、気まずいし、どう接していいか分からなくなりますよね。

でも、彼のことが諦めきれなかったり、気まずくなるのが嫌だったりして、今後も仲良くしていきたいと思うなら、極力今までと変わらない態度で彼に接するように心がけましょう。

彼も、フってしまったことに対して、少なからず罪悪感や申し訳なさを抱えています。

アナタの方が「気にしてないよ」と、態度で示せば、彼も安心して好感度もアップするでしょう。

【期間限定・2021年9月26日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【神言鑑定】とは、期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG