【猫とスピリチュアル】猫の縁がもたらすスピリチュアルと毛色別&行動が示す幸せの意味

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「いつも猫が寄ってくる」「猫と一緒にいると元気が湧いてくる」などと、猫に好かれ、また猫をこよなく愛しているアナタへ。

実は、猫を好いたり、好かれたりするのにはスピリチュアルなメッセージが隠されている場合が多いんです。

もしかしたら、飼い主であるアナタが猫を選んだのではなく、猫がアナタを選んだのかもしれませんよ。

今回は、猫の経路や行動、飼い主にもたらすスピリチュアルな意味について徹底解説いたします。

何気ない猫の行動の裏側の深い意味や、飼い主と飼い猫のご縁についても詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

飼い主は猫に選ばれた人!スピリチュアルな意味と猫との縁

猫をひろうスピリチュアルな意味は「希望」


「拾ってください」と書かれた段ボールに小さな子猫が…。

そのような場面に出くわすのは、今でこそほとんどなくなりましたが、もしアナタが捨て猫を拾うことがあったら、それはスピリチュアルの世界で「希望」を意味しています。

その猫はアナタにとっての希望となり、また、アナタは猫にとっての希望となるのです。

どんなにネコちゃんが可愛くても、生き物を拾うということは、その後の責任もありますから、そんなに簡単に決断できることではないでしょう。

賃貸暮らしではペット不可の物件がほとんどですしね。

でも、どうしても猫の前から立ち去ることが出来なかったり、衝動的に拾ってしまうのは、きっと猫からのスピリチュアルサインが発せられていたからなのでしょう。

拾ったのなら「希望」は共鳴し、アナタの家にはきっと幸運が訪れます。

寄ってくる場合は、アナタを癒そうとしているしるし


警戒心が強く、滅多なことがない限りは寄ってこない野良猫。

そんな「ノラ」がアナタの近くに寄ってくることがあった場合…それはアナタのことを癒そうとしているサインです。

猫は古くからスピリチュアルな力を持つ神秘的な存在として、他の動物とは区別され、特別な扱いを受けてきました。

(中にはその霊的能力を恐れ、無意識的に毛嫌いする人もいるほどです。)

宇宙と繋がり、高い波動を持った猫は、アナタが傷つき、疲れ果てていることを察することができます。

そんなアナタに、エネルギーを与えようと近づいてくるのでしょう。

フワフワの毛、つぶらな瞳、長い尻尾…。

その生まれ持った愛くるしい姿で、アナタを癒し、元気にさせてくれるでしょう。

猫を飼うと、その家は幸せになれる


ネコは、悪い気を取り払い、浄化させる力を持っていると言われています。

一緒にいるだけで心が和んだり、癒されたりするのは…生まれながらにヒーラー的役割を持っているからです。

この世には、人間以外にもたくさんの動物がいて、私たちと共存していますよね。

その中でもネコは古くから「ペット」として、家で飼われてきました。

犬、ウサギ、ハムスター、インコなど、さまざまなペットがいる中で、ネコがダントツ人気なのは、人間とネコの間にスピリチュアルな縁があり、縁起が良い生き物と言われているからこそでもあるでしょう。

分かりやすく例えると、ネコは「空気清浄機」や「置き型空間除菌」のような、ただそこにいるだけでその空間が浄化される存在なのです。

家の外から入ってくる悪い気を払い、幸せだけを呼び込みます。

ネコを飼うと、その家は幸せになると言われているのです。

猫が懐くのは波動が同じだから


なぜだかわからないけれどネコに懐かれる場合、それはアナタとネコの波動が同じことが関係している場合があるでしょう。

ネコは高い波動を持ち、スピリチュアルの世界と繋がる動物であると言われています。

そして、人間の中にも、霊能力が高く、スピリチュアルな能力が備わる人は一定数存在するのです。

たとえアナタにその自覚がなかったとしても、ネコが懐いてくるということは、それは新たな才能が開花する前触れかもしれません。

「自分にはスピリチュアルな力がある」と生まれながらに悟っている人はいません。

皆、何らかのキッカケがあって、気付くのです。

「ネコに懐かれた」ことで、このページにたどり着いたアナタは、きっと今この瞬間が、自分のスピリチュアルな力に気付くキッカケとなるでしょう。

鳴かれたり、見つめられたりするのはテレパシーを送られているしるし


ネコは、「テレパシーを使って会話をする」と言われています。

それは猫同士でもすることがあれば、人間にメッセージを送ってくることもあるでしょう。

ドラネコでも、飼い猫でも、鳴かれたり見つめられたりすることがあったら、それはテレパシーを送られているしるしです。

アナタに伝えたいことがあるのでしょう。

言葉は使えなくても長い間一緒にいると、ネコの気持ちが分かるようになってくる飼い主は少なくありません。

それは実は、ネコの使うテレパシーのおかげでもあるのです。

「にゃあ」と鳴かれたとき、見つめられた時、アナタのココロにふと思い浮かぶ言葉がきっと、あるでしょう。

それは猫からのメッセージ。

心に思い浮かぶ言葉に応じるようにすること。

それが「疲れたなぁ」である場合には、休むようにし、「どこかに行きたい気分だなぁ」という場合には、気分転換に非日常を感じられる場所に出かけると良いでしょう。

嫌われるのは、アナタにポジティブな波動が無いから


「野良猫に寄っていこうとしたら逃げられた…。」

「飼い猫が全然自分の方へ寄りつかなくなった…。」

そんなことがあったら、それはネコに嫌われているサインかもしれません。

ネコは、居心地の良い場所にしかいきません。

今のアナタは残念ながら、居心地が悪いのでしょう。

アナタがネコにとって居心地が悪くなってしまう原因は様々ですが、いちばんはアナタに「ポジティブな波動がない」ということが考えられます。

ネコは愛と癒しのポジティブなパワーを持つ、幸運な生き物。

しかし、ポジティブな波動は、ネガティブな波動の影響を受けやすいのです。

ネガティブな波動の方が影響力が大きく、ポジティブな波動をまるごと飲み込んでしまうことも。

ネコがどんなにポジティブな波動を持っていたとしても、ネガティブに引き寄せられてしまうとさすがに勝てないので、そもそもネガティブなものには寄り付かないのです。

もしネコから嫌われるようなことがあったら、アナタの日頃の行いをもう一度振り返ってみてください。

誰かを憎んだり、妬んだり、貶めるようなことはしていませんか?

色々なことが上手く行かず、人生投げやりになってはいませんか?

どんなに辛くても苦しくても、日々に希望を見出し、幸せを感じることができるポジティブな波動を持った人に、ネコは懐くものです。

ついてくる場合は、アナタの優しい波動が心地よいから


野良猫でも、飼い猫でも、アナタの後をネコがついてくる場合、それはアナタから優しい波動が出ている証拠です。

前項でもお伝えしましたが、ネコは自分が居心地が良いと感じるところにしか行きません。

その行動は、人間よりもずっと正直で、分かりやすい。

人間の場合、「たとえその場に居たくなくても、我慢して居続けなければならない」状況に居合わせることも少なくないですが、ネコにはまずそのような状況がないからです。

行きたいところに行って、行きたくないところにはいかない。

アナタについてくるということは、ネコはアナタのところに行きたいのです。

ネコはスピリチュアルな力を持った、幸運な生き物。

「自由奔放」「マイペース」「わがまま」と言われることもしばしばありますが、愛に溢れた優しい生き物です。

優しい波動のある場所を好み、共鳴し、さらに優しい波動でいっぱいにするのです。

きっとアナタからは、愛情に溢れた優しい波動が出ているのでしょう。

猫が持つスピリチュアルな能力とは?

飼い主のキモチに共感する


ネコには共感能力があると言われています。

つまりは飼い主の言動や、表情、仕草などを見て、飼い主が何を考えているかを察し、共感することができるのです。(実は心の声も聞こえていると言われています。そのことについては後述します。)

悲しいとき、嬉しいとき、人は共感・してもらえることで救われることがあるでしょう。

話を聞いてもらって、「ウンウン、そうだよね!」「わかる。私もそうだったよ!」などと共感してもらえたら、皆、心が軽くなるはず。

ネコに癒し効果があると言われているのは、この「共感能力」があるおかげかもしれませんね。

ネコは、飼い主であるアナタのキモチを感じ取り、共感し、寄り添ってくれるのです。

アナタが悲しそうにしている姿を見たら、ネコも悲しい気持ちになってそばに寄って来てくれたり、アナタが嬉しいそうにしている姿を見たら、ネコも嬉しい気持ちになって、カワイイ鳴き声を聞かせてくれるかもしれません。

人間の心の声・考えていることが分かる


ネコには、人間のキモチを察することができる能力があると言われています。

言動や表情、仕草などを見て、相手のキモチをある程度察することは私たち人間でも出来ることかもしれませんが、ネコはそれに加えて、人や動物たちの心の声もわかるのです。

テレパシーを使ってネコ同士で会話をしたり、飼い主の心の声を聴いて、心の声で会話をしようとします。

例えばアナタが心の中で「今日は仕事が忙しくて、クタクタだな~」と思っていたとしたら、実際にコトバは発しないけれど、ネコは「じゃあ、寄って行ってボクのフワフワの毛をなでさせてあげよう」などと言わんばかりに近づいてきたりするのです。

ネガティブなエネルギーを浄化させる


ネコは、ネガティブなエネルギーを浄化させるスピリチュアルな能力があると言われています。

宇宙と深い繋がりを持ち、他の生き物に比べて波動が格段に高いネコ。

悪いモノを寄せ付けず、一緒にいるだけで心が癒されます。

その愛くるしい見た目を持って生まれてきたのも全部、私たちを癒し、嫌な気を浄化させるためなのでしょう。

ネコを飼っている、または飼っていたことがある人なら、一度は経験があるはずです。

仕事で嫌なことがあった日、好きな人からフラれてしまった日、友達とケンカをしてしまった日…家に帰って、愛猫に癒してもらった日が。

ただそこに寝ているだけで、ただ背中をなでているだけで、苦しいキモチ、辛い気持ちは和らいで、優しい気持ちになっていくのを実感できたはずです。

ネコには、ネガティブなエネルギーをプラスに転換させるスピリチュアルパワーが宿っているのです。

福を招くと言われる「招き猫」があるように、縁起の良い動物


「まねきねこ」を知らない人はいないと思います。

前足を上げ、招く形をしているネコの置物。古くから、商売繁盛の縁起物であるとされてきました。

そんな、「まねきねこ」からも分かるように、ネコは福を招く、大変縁起の良い生き物なのです。

招き猫は、お腹に小判(お金)を抱え、神棚に飾られていたり、貯金箱になっていたりしますよね。

一般的には金運のご利益を授かるイメージが強いかもしれませんが、実はまねきねこはお金以外のものも招きます。

「開運」「厄除け」「健康」「恋愛」…つまりはすべての幸運を招くのです。

ネコが家にいると、その家は幸せになる、と言われています。

まさに幸せのシンボルと言えるでしょう。

邪気を払い、癒しを与えるヒーラー的役割を持っている


ネコは、本当にカワイイですよね。

「イヌ派」「ネコ派」という言葉がありますが、今は「ネコ派」の方が多いそうです。

飼っている人も多ければ、飼うことは出来なくてもペットショップにいるネコちゃんに「キュン」としたり、「ねこカフェ」に行って触れ合おうとする人も少なくないでしょう。

そこにいるだけで優しく、あたたかいキモチになれて、癒される。

アナタにとってのネコの印象も、きっとそれに近いのではありませんか?

ネコはスピリチュアルの世界でも、浄化&癒しの力を持った、ヒーラー的存在であると言われています。

ネコと一緒に過ごしているだけで、元気になれたり、明るくなれたり、優しくなれたりする、神秘的な動物なのです。

霊感や、不思議な力が宿っていて、飼い主を守る


ネコって、ときどきミステリアスな仕草をすることがありませんか?

なぜか、どこか1点をジィっと見つめていたり、目が合ったと思った瞬間逸らされたり、とつぜん大きな声で「みゃあみゃあ!」と鳴き出したり。

ネコのことを良く知る飼い主だって、「ど、どうしたの!?」とビックリしてしまうような仕草をすることも、時にはあるでしょう。

それもそのはず、ネコは宇宙と繋がっていて、霊感や、不思議なスピリチュアルパワーを持っています。

私たちには見えない何かが見えていて、きっとそれに反応しているのでしょう。

また、霊感が強く、見えないものが見えてしまうネコは、一緒に暮らす家の人を悪いものから守ってくれるとも言われています。

目に見えないものの中には守護霊様やご先祖様など、アナタを護る神様もいれば、地縛霊や生霊といった悪い霊もいます。

邪悪なエネルギーが家に入ってきたり、入ってこようとしている場合には、毛を逆立てたり大きな声で威嚇したりして、全力でアナタの家を守ろうとするでしょう。

宇宙と繋がっている


ネコは高い波動で宇宙と繋がっている生き物で、スピリチュアルな力を持っていると言われています。

私たち人間は皆「使命」を背負い、この世に生まれてきています。

「私はなんのために、この世に生まれてきたんだろう?」あなたも考えてみたことがあるのではないでしょうか。

私たちがこの世に生まれ、生きる意味。それは、「愛」です。

「アナタ」という存在の中にある愛のもと、この世界を、地球を、宇宙を愛で満たし、生きとし生けるもの、そしてアナタ自身も、みんなが幸せになるために、生まれてきたのでしょう。

私たち人間と同じように、ネコもまた、使命を背負ってきています。

大きなところでいうと「愛」には変わりありませんが、特に、その生まれ持った鋭い神経から、ネガティブなエネルギーに敏感であり、それらの悪い気から自分自身や私たちを守る使命を背負ってきているのです。

宇宙の大きなエネルギーを小さな体に宿し、私たちと共存しています。

古代にはネコは神様として崇められていた


古代エジプトでは、ネコは特別な存在でした。

今のような、「ペット」「愛玩動物」的な存在ではなく、もはや「神」的な存在として、大切にされてきたのです。

そんなエジプトは、人間とネコが一緒に暮らし始めた、「人間とネコの歴史の始まりの場所」とも言われています。

古代エジプトの人々は、本当にネコが大好きだったのです。

古代エジプトには、ネコの神様がいました。その名も「バステト」。

大きな耳に長い手足、きりりとした目を持ち、ゴージャスなアクセサリーを付けたバステトの像が今も語り継がれています。

当時からネコは「不思議な力を持っている」と信じられていて、また、子だくさんで、ネズミや害虫をやっつけてくれる姿からも、「家を守る神」として、ネコの力を信じ、大切にしていたのです。

古くから「神の使い」と言われてきた


ネコは、古くから「神様の使い」と言い伝えられてきました。

その諸説は色々ありますが、家に被害を及ぼすネズミや害虫を駆除してくれる、人間にとってありがたい存在であったことも一つの理由です。

また、一度にたくさんの子どもを産むことから、「子孫繁栄」「家内安全」の神様として大切にされてきました。

そして、暗闇で光るネコの目は、「人には見えないものが見える」と言われています。

一点をジィッと見つめたり、急に何かにむかって威嚇し始めたり…。

そんな不思議な行動を近くで目の当たりにしてきた人間は、ネコのことを「私たち人間を見えない悪いものたちから守ってくれる」と信じ、大切にしてきたのです。

宇宙と繋がる高い波動を持っている


ネコはもともと高い波動を持っていて、宇宙と繋がるスピリチュアルな動物と言われています。

古代では「神様」として崇められていたり、黒猫が「魔女の使い」として物語に登場することからもわかるように、ネコは古くから、他の動物とは一線を画した特別な動物だったのです。

ネコは、観察力・洞察力に優れていて、その鋭い感覚で人間や他の生き物の状況を認識します。

また、自分が生き残るための警戒心・狩猟本能があり、強くポジティブな生き物でもあるのです。

自分以外の波動にも敏感で、自分と同じか、もしくは似た波動を持つ相手を好みます。

そんなネコは、いつだってスピリチュアルエネルギーに溢れていて、私たち人間を癒したり、元気を与える力をもっているのです。

猫の不思議な行動の裏に隠されたスピリチュアルな意味

目で追うような仕草は、目に見えない存在を見ている


ネコが目で何かを追っているような仕草をしている時、飼い主はきっと「??」と、頭の中にクエスチョンマークが浮かぶのではないでしょうか。

オモチャや蝶々を追っているならともかく、そこには何もないのですから。

そんな仕草をしていることがあったら、それは目に見えないものを見ている可能性が高いです。

ネコは、「私たち人間には見えていないものが見える」と言われています。

きっと霊や神様が近くにいるのでしょう。

特に自分のことを可愛がってくれていた飼い主のことを、ネコはずっと覚えていると言われています。

死んで、魂になって、また生まれ変わってもずっと。

ネコによっては生まれ変わってもまた、同じ飼い主を探し出すこともあるほどです。

大切な飼い主が死んで、霊になってお盆や命日に家に戻ってくることがあったら、ネコは誰よりも早く察知し、思わず目で追ってしまうのでしょう。

ネコは飼い主の不幸の身代わりになると言われている


ネコは「飼い主の身代わりになる」と言われています。

人間の心を読むことが出来て、共感力が高いと言われるネコ。

飼い主の雰囲気を敏感に感じ取り、大好きな飼い主が嬉しそうにしていれば自分も嬉しいし、寂しそうにしていれば自分も寂しくなってしまうのです。

そして飼い主のストレスは、ネコに反映されてしまうこともあると言われています。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

たとえばアナタが病気だったり、心身にストレスを感じていたりすると、ペットのネコちゃんも体調を崩したり、元気が無くなってしまうことも少なくありません。

そして、ネコは死ぬとき、飼い主の不幸をできるだけたくさんあの世に持っていこうとする、と言われています。

飼い主が病気になったときは自分が身代わりとなり、死に、その後飼い主の病が治ったという話は嘘みたいかもしれませんが、本当の話なのです。

ゴロゴロ言うのは、アナタのストレスを癒そうとしているしるし


ネコと一緒に過ごしているとき、撫でたりしているときに「ゴロゴロ」してくれるのは、とってもカワイイですよね。

ネコが「ゴロゴロ」言う時、それはアナタのストレスを感じ取り、癒そうとしているしるしです。

ネコは人間の心の声が聞こえ、キモチを察することができます。

きっとアナタの仕草や表情、ため息などから「元気のないオーラ」が出ていたのでしょう。

飼い主さんの元気は、ネコの元気でもあります。

いつだってネコは、「ボス」にはご機嫌さんで居て欲しいのです。

「ゴロゴロ」は、人間側からしたら「甘えているのかな?」「構って欲しいのかな?」と思いがちかもしれません。

しかし、実際のところは、ネコからの「甘えていいよ」「癒してあげるよ」のサインなのです。

スリスリしてくるのは「アナタの味方だよ」というメッセージ


アナタの足や体、顔などにスリスリしてくることがあったら、それはネコがアナタに「好きだよ!」「アナタの味方だよ!」というテレパシーを送ってきている証拠です。

ネコのスリスリには「親愛」という意味があると言われています。

心からアナタのことを慕い、一緒にいられることがとっても幸せなのでしょう。

どんなに幸せで、嬉しくても言葉をしゃべることは出来ませんから、全身を使って、キモチを伝えようとしているのでしょうね。

また、ネコを飼ったことがある人なら経験があるかと思いますが、外から帰ってきたときにスリスリしてくる場合がありますよね。

それは実は、外にいるときにアナタに付着したネガティブなエネルギーを浄化してくれている仕草であると言われています。

スピリチュアルで言う「ヒーラー」の役割を持つネコ。

何気ない仕草にも実は意味があったのです。

そこに何もないのに突然威嚇し出すのは、悪い霊を追い払おうとしている


ネコが突然、何があったわけでもないのに威嚇し始めることがあったら、それは悪い霊に反応している可能性があります。

「目に見えないモノが見える」と言われているネコ。

良い霊も悪い霊も見えてしまうのでしょう。

ネコには「人間と仲良くし、守る」という生まれ持った使命があります。

中でも自分のお世話をしてくれるご主人様や同じ波動を持つ大好きな人のことは、何があっても全力で守ろうとするのです。

もし、いつも同じ場所で威嚇を始めるようなことがあったら、そこになにか憑りついてしまっている可能性があります。

それが自分の家の中だったとしたら、塩を撒いたり掃除をしたりと浄化させる必要があるでしょう。

顔を洗うのは雨が降るサイン


ネコが顔を洗う仕草をしていたら、それは後に雨が降るサインだと言われています。

ネコの顔にはピンと長い、ヒゲがありますよね。

ネコをはじめ、動物にとってヒゲは非常に大切。

研ぎ澄まされた感覚で、周囲のものを感知したり、平衡感覚を保ったりしているのです。

そしてネコが顔を洗う時、大抵はヒゲのお手入れをするときだと言われています。

ではなぜ「ネコが顔を洗うと雨が降る」と言われているのかというと、それは空気中の湿気が関係しています。

ネコのヒゲは非常に敏感。

低気圧によって空気中の湿気が多くなると、ヒゲにも水分が付着します。

ヒゲは重たくなり、ピンとした「ハリ」が失われるのです。

重たくしなったヒゲは感覚が鈍り、生活にも支障が出ます。

鋭い感覚を保ち続けるために顔を洗い、ヒゲの「ハリ」を取り戻そうとしているのです。

湿気が多いということは、当然、雨が降りやすい天候ということ。

こうした理由から、「ネコが顔を洗うと雨が降る」ということわざが出来たのだと言われています。

見つめあうことがあったら、アナタの心の中の「わだかまり」が解放される


野良猫でも、飼い猫でも、見つめ合うことがあったら…それはアナタの心の中にある「わだかまり」が解放されるサインです。

ネコは、私たち人間にとって癒しと浄化の「ヒーラー」的存在。

見つめられるのは、アナタに浄化すべき何かが憑りついているしるしであり、同時にネコが「助けたい」と思っているサインでもあります。

もし見つめ合うようなことがあったら、アナタは自分自身を振り返り、見つめ直してみてください。

心に大きな悩みや苦しみ、悲しみ…そんな「わだかまり」を抱えてはいませんか?

「わだかまり」が大きければ大きいほど、どんなに忘れようと努力したって、自分の心の中から消えることはありません。

苦しみを背負い、悲しみに暮れながら生きていくのは、誰だってしんどいことでしょう。

ネコは、そんなアナタに気付き、救うためのスピリチュアルオーラを送っているのです。

ネコに宿るスピリチュアルなパワーは非常にポジティブ。

癒され、浄化されたアナタはきっと元気を取り戻すことができるでしょう。

爪を研ぐのは「チャンスが巡ってくる」暗示


ネコが爪を研ぐのは、自分のためだけではありません。

私たち人間にサインを送るときも、同じように爪を研ぐのです。

もしアナタの目の前で、ネコが爪を研ぐことがあったら、それはアナタにとって良い知らせ!

「チャンスが巡ってくる」暗示です。

運気は、循環されるもの。

良い気も悪い気も、私たちの体を巡り、地球上を巡り、宇宙を巡っているのです。

だから誰だって、良いときもあれば悪いときもある。

「あの人はいつも運が良くて羨ましい!」と思うことがあるかもしれませんが、その人だって見えないところで苦労してたりする。

みんな平等です。

自分にチャンスが訪れている時は、仕事も、恋愛も、人間関係も…成長できる絶好の機会。

爪を研ぐ仕草を見かけたら、今来ているチャンスを逃さぬよう、気を引き締めていきましょう。

ネコが横切ったら、アナタの人生に転機が訪れる


ネコが横切ることについてのことわざがあることをご存じですか?

「黒猫が右から左へ横切ると不幸が起こる」とか、「白猫が目の前を横切ったら幸運が訪れる」ということわざをアナタも聞いたことがあるかもしれません。

よく、「黒猫は縁起が悪い」「黒猫は不吉」と言われることがありますが、実はそれは迷信です。(黒猫についての詳しいことは、次項を参照してください。)

黒猫でも、白猫でも、ぶちでもさびでも三毛でも、ネコが横切ったら、それはアナタの人生に転機が訪れる暗示でしょう。

人生の転機を自分にとってのプラスに、良いチェンジにするためには、準備をしておくことが何よりも大切。

ネコは、アナタが人生の転機に備え、準備万端にしておけるようにサインをおくっているのです。

飼いネコが死ぬ・死んでいるネコを見るのはネコからの幸せの「エール」!


大切な飼い猫が死んでしまうのは、心がえぐれるほどに辛いことです。

ネコが好きだったら、道端で死んでいるネコを見ることだって、とても辛いでしょう。

でも、生き物はすべて、私たち人間も同じように、いつかは死にます。

そしてアナタがネコの死に直面した意味も、あります。

ネコは「死ぬとき、自分の飼い主や好きな人の不幸を全部あの世へ持って言ってくれる」と、前項でも述べました。特に野良猫の死を偶然見かけてしまったときは、「不吉な暗示なのかも…」と思ってしまうかもしれませんが、実はその逆。

飼い猫が死んでしまったり、死んでいるネコを見ることがあったら、それはネコからの幸せの「エール」です。

きっとアナタのことを応援しているのでしょう。可愛がっていたネコの死は、誰だって悲しいこと。

でもネコは、悲しんだりしていません。

ネコが死ぬとき、飼い主の目の前から姿を消すのは、アナタを悲しませたくないから。

自分がいなくなった後も、アナタが笑顔で過ごせることを願い、エールを送っているのです。

黒猫って本当に縁起悪いの?幸せをもたらす黒猫のスピリチュアルな意味

「縁起わるい」というのは迷信!「福猫」として大切にされてきた


「黒猫=縁起が悪い」というイメージを、もしかしたらアナタも持っているかもしれません。

黒猫が縁起が悪いと言われる理由は、もともと西洋の魔女の使いだったことが発祥だと言われています。

確かに、「魔女の宅急便」でも黒猫の相棒がいましたし、魔女と言えば黒猫のイメージですよね。

しかし、昔の歴史を辿っていくと、必ずしも黒猫は不吉な生き物ではないのです。

その昔の日本では、黒猫は「福猫」と呼ばれ、人々から愛されてきました。魔除けをし、福を呼び込んでくれる、幸運の象徴とされていたのです。

日本には、黒猫に幸運を授かろうとした人々の記録が実際にいくつも残っています。

代表的なものは、江戸時代。当時「不治の病」と呼ばれた結核が大流行し、病に倒れる人が沢山いました。

黒猫には魔除けの力があり、不治の病も治せると言われていたため、病にかかった新選組の沖田総司も黒猫を飼った、と言われているのです。

ですから「黒猫だから縁起が悪い」と一概には言えません。

信じる人にとっては、幸運をもたらす縁起の良い動物なのです。

黒猫は「幸せの使者」


「黒猫は不幸」と言われることもあれば、その逆の言い伝えがあることも確かで、「結局どっちを信じればいいの!?」と混乱してしまっているアナタ。

黒猫が不幸と言われることになった理由を知れば、きっと幸福である方を信じたくなるはずです。

黒猫は、古くから「魔女の使い」と言い伝えられてきました。

黒猫は真っ黒い姿と暗い場所でも良く目が見えることから、闇が得意で、その能力を魔女に買われていたのです。

黒猫は単に、悪魔に属する魔女とセットになってしまっていたことから「不吉」と言われるようになってしまいました。

しかし、近年ではその言い伝えは間違いで、「黒猫は幸せの使者だ」という考えが主流になってきています。

それもそのはず、黒猫は高い波動で大きなスピリチュアルパワーを持ち、これまでの長い歴史でたくさんの人々を救ってきたからです。

「魔除け」「厄除け」「商売繁盛」「子孫繁栄」「恋愛成就」など…今では黒猫がモチーフになった開運グッズも様々な場所で見かけるようになりました。

「風の時代」に突入した2021年、黒猫は「幸せの使者」として、私たちに幸せをもたらす、特別な動物となったのです。

知恵と知識を象徴する


黒猫は、「知恵と知識の象徴」とも言われています。

簡単に言うと、とにかく黒猫は賢いのです。

ネコの色は、多種多様。

ワンカラーもいれば、ツートンもいる。

ぶちやサび、シマシマなど、模様がはいったネコもいます。

黒猫は、その他の様々な色の猫よりも群を抜いて、基本能力が高いと言われているのです。

もちろん、愛くるしさや性格の良さといった面では、他のネコだって負けてはいません。

しかし、魔女の使いに選ばれるくらいですから、やっぱり他のネコとは違う何かを持っているのは事実なのです。

黒猫は特に知恵と知識が豊富で、洞察力、観察力、記憶力が良い。

そして自分が生まれ持った使命を忘れることなく、飼い主のためにまっとうしようとするのです。

邪悪な気を浄化する


黒猫は、他のネコよりも群を抜いて、スピリチュアル能力が高いと言われています。

ネコは、スピリチュアルの世界で「ヒーラー」の役割を持っていると言われていますが、黒猫の浄化のパワーはどのネコよりも優れているのです。

飼い主の家に寄り着こうとする邪悪なものを排除して、浄化して、幸せをもたらしてくれるでしょう。

ネコの毛の色は遺伝で決まりますが、白が優性遺伝で黒が劣勢遺伝のため、黒猫が生まれてくる確率はそう高くはありません。

道を歩いていて偶然出逢うことがあったら、アナタに運が回ってきているしるしです。

生きていると、何をやっても上手くいかないとき…行動すべてが裏目にでてしまうとき…ありますよね。

そんなとき、黒猫に出逢ったら、アナタに憑いている悪いモノ全部、持っていってくれるでしょう。

無理して捕まえようとしたり、「不吉!」などと邪険に扱ったりしてはいけませんよ…。

出逢えたことに感謝して、そっとしておくことで、きっとアナタに幸運は訪れます。

猫の体の色や模様で意味が違う!種類別のスピリチュアルな意味とは?

白猫は幸運のシンボル!アナタに幸せが訪れる


真っ白なネコが持つスピリチュアルの意味は「幸運」です。

黒猫と同様、白猫も、日本では古くから「幸運のシンボル」として人々から愛され、大切にされてきました。

誰もが知るおなじみの縁起物「まねきねこ」の発祥となったのも白猫です。

その純粋で美しいイメージから、「幸運を運ぶ」「見かけると縁起が良い」「恋愛が成就する」などと言われ、白猫にゲン担ぎする人も沢山います。

「白」というカラーは、浄化の色。

白猫は浄化のパワーが強く、一緒にいるだけで、心がまっさらになって、清められていくようなキモチになれるでしょう。

もし道端で見かけたり、横切られることがあったとしたら、幸運のサインだと思って間違いありません。

きっと良いことが起こるはずですよ。

三毛猫は縁起が良い!福を呼び寄せる


三毛猫もまた、とっても吉兆なネコだと言われています。

なぜなら、三毛猫の特徴でもある三つの毛色の「三」という数字はとても縁起の良い数字だからです。

よくよく見ると、「まねきねこ」にも三毛猫は多いですよね。

また、三毛猫はネコの中でも賢く、丈夫で、病気になることが少ない、と言われています。

心身ともに立派なネコだからこそ、「福を招く」と人々から慕われ、大切にされていたのでしょう。

特に、三毛猫は遺伝の関係で、ほとんどがメスで、オスが生まれる確率は非常に低いです。

そのため、ミケネコのオスは希少な存在で、非常に縁起が良いと言われてきたのです。

茶トラは繁栄や豊かさを引き寄せる


茶色のしましま模様、茶トラネコ。

見ているだけで元気が湧いてくるような明るい毛並みを持つ茶トラは、「家内安全」「子孫繁栄」「商売繁盛」の象徴だと言われています。

家で飼うと、その家庭は家族みんなが豊かで明るく、幸せな毎日を送ることが出来るでしょう。

茶トラの性格はとにかく好奇心旺盛で元気。身体的エネルギーも発達しています。

一緒に暮らしていると、アナタのカラダにも力がみなぎってきて、なんだか気分も前向きに。

色々なことにエネルギッシュに取り組めるようになるでしょう。

グレーのネコはヒーリング!優しく寄り添い癒してくれる


グレーのネコは愛と平和の象徴です。

ヒーリング能力が高く、優しくアナタに寄り添い癒してくれる存在でしょう。

グレーのネコは、他のネコに比べ「共感力」が高いと言われています。

一緒に暮らすご主人様のちょっとした変化にもいち早く気づき、元気がなさそうな時には、スリスリしたり、ゴロゴロしたりして一生懸命癒してあげようとするでしょう。

その落ち着いたカラーは見ているだけで気分が和らぎ、リラックスした気持ちにさせてくれます。

性格も優しく、一緒にいるだけで「ホッ」とする、ネコちゃんでしょう。

2色ネコは対人運アップ!見かけたらステキな出逢いがあるかも?


白黒、茶白、グレーと黒…。

毛の色が2色になっているネコは、フレンドリーに知恵、理解力の象徴です。

つまりはアナタの対人関係をよりよくしてくれるスピリチュアルパワーを秘めたネコと言えるでしょう。

私たち人間にとって、何より大きな悩みの一つは「対人関係」ではないでしょうか。

人は、1人では生きていけません。

仕事も恋愛も、家族も友達も、ご近所さんも…対人関係が上手くいけばすべてが上手く回るようになるものです。

アナタに2色のネコを飼うご縁があったのなら…きっとアナタの対人運はアップし、周りの人達と良い関係を築いていけるでしょう。

また、道端で2色の野良猫に出逢うことがあったとしたら、出逢い運が上がっている暗示でもあります。

近々運命的な出逢いをする可能性があるでしょう。

愛くるしいブチネコは、アナタに元気と愛嬌を与えてくれる!


ブチネコは、その愛くるしい見た目からも理解できるように、「愛」の象徴です。

ただそこにいるだけで、飼っている人、そばにいる人を幸せにする力を持っています。

とっても楽天的でさっぱりした性格なブチネコ。

天真爛漫で、遊ぶ時はいつも全力。

飼い主や、自分に注目してくる人を楽しませることが大好き、サービス精神旺盛です。

見ているこちらも楽しくなってしまうような、元気と愛嬌を与えてくれるネコでしょう。

サビネコは、スピリチュアルパワーに優れたネコ。オーラを見抜き、癒してくれる


今、絶賛人気拡大中のサビネコ。

神秘的な柄がオシャレでステキですよね。サビネコの人気の理由は、その見た目はもちろんですが、それだけではありません。

賢い性格と、スピリチュアルなパワーに優れているところも、人気の理由のひとつです。

サビネコは、人間のオーラを見抜くことが出来ると言われています。

心の声を聴いて、飼い主さんが疲れていたり、寂しがっていたり、悩んでいたりする時には、そばに寄り添って癒してくれるでしょう。

猫がいると家庭内が浄化される!飼い主を癒すヒーラー的な存在


ネコは単にカワイイだけでなく、スピリチュアルなパワーを秘めた特別な動物です。

ネコを飼っているひと、または飼っていたことがある人は、アナタがネコを選んだのではありません。

ネコがあなたを選んだのです。

その訳は一つ。

アナタを幸せにするために。

ネコはスピリチュアルの世界でいう「ヒーラー」の役割を持っていて、家にいると家庭内が浄化されると言われています。

言葉を交わすことはできないけれど、人間の心を読み、テレパシーで会話して、幸運を運んで来てくれる存在です。

【期間限定・2021年6月20日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG