蜘蛛のスピリチュアルメッセージとは?状況や蜘蛛の状態&夢から読み解く意味で運気アップ!

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

私たちの身近に生息していて、たまに姿を現すことがあるくも。

「見た目が怖い…」「ちょっと苦手…」と、思っている人も少なくないのではないでしょうか。

もしかしたら、「キャー!」と悲鳴をあげ、殺虫スプレーを噴霧してしまう人もいるかもしれませんね。

でも実は、くもは、「神様からの使者」と言われていて、海外ではスピリチュアルな意味を持つとても縁起の良い生き物なんですよ。

今回は、くもがもつスピリチュアルな意味を詳しく解説します。

見かけた状態や夢、恋愛にまつわるメッセージなどもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

蜘蛛はメッセージマスター!スピリチュアルな意味を知ろう

部屋の中で見つけたら金運アップの兆し!財産を手に入れるかも


部屋の中で小さなくもと遭遇することはありませんか?

虫嫌いな人はもしかしたら「キャー!」と大騒ぎしてしまうかもしれません。

でも、部屋に小さなくもがでたら、今度からは「ラッキー!」と喜んでください。

なぜならそれは、金運がアップする前兆だからです。

特に小さいのは、「お金を紡ぎ出す」というスピリチュアルな意味を持っています。

アナタの部屋の中で、たくさんのお金を紡ぎ出してくれるでしょう。

しかし、だからと言って部屋の中でそのまま生息させておくことはあまり良いことではありません。

部屋の隅などに巣を作られてしまうと、色々なしがらみに巻き込まれてしまう可能性があるからです。

なるべく殺さず、外に逃がしてあげましょう。

また、取り込んだ洗濯物に付いていたり、アナタの服の上にのっていることがあったら、それは思いがけない収入が入る兆しです。

宝くじの当選や、臨時ボーナスなど、期待できるでしょう。

神様のメッセージを伝える使者


古くから、蜘蛛はとても吉兆な生き物だと言い伝えられてきました。

アナタも小さい頃、お母さんやおばあちゃんに「殺しちゃダメだよ」と言われた経験があるかもしれませんね。

海外でも、「神様からのメッセージを伝える使者」として大切にされる文化があります。

あの芥川龍之介の有名な小説「蜘蛛の糸」でも、くもはお釈迦様の使いとして登場していました。

アナタがふとした瞬間に、蜘蛛を見かけることがあったら、それは神様がアナタに何らかのメッセージを伝えようとしているのかもしれません。

また、その意味を読み解こうとするとき、見た時間帯や状況、種類によっても意味が変わってきます。(それぞれが持つ意味については後述しておりますので、そちらを参考にしてください。)

宇宙からのメッセージを理解するためには、くもに遭遇した状況をより詳細に覚えておくことが大切です。

蜘蛛は努力と忍耐、希望の象徴


くもはスピリチュアルの世界で、努力と忍耐、そして希望の象徴だと言われています。

それは蜘蛛が作る巣を見ると、納得できるかもしれません。

くもは糸を吐き、地道にコツコツと巣を作って、獲物が巣にかかるのをじっと待ちます。

その姿はまさに、努力と忍耐でしょう。

そして、努力と忍耐をしたその向こう側に、希望が待ち受けていることを示しているのです。

もしアナタがくもを見かけることがあったら、アナタが今、何かに一生懸命打ち込んだり、頑張っている証拠でしょう。

人生誰もが、努力をしたら、すべてが報われるとは限りません。

だからこそ、時には挫折したくなってしまうことだってあるでしょう。

しかし、「もうダメだ、諦めようか」と挫けそうな気持ちが大きくなればなるほど、実は成功が近づいていることが多いのです。

もしかしたらくもはアナタに、「頑張ってるね!もう少しだよ!」と励ましのメッセージを送っているのかもしれません。

くもを見かけることがあったら、もう一度自分の夢や目標を思い出し、希望を見出しましょう。

蜘蛛にまつわる言い伝えって?見る状況で異なる解釈とは?

朝の蜘蛛は吉兆!


「朝のくもは仇でも逃がせ」「朝のくもは殺すな」朝のクモにまつわるコトワザを、アナタも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

昔からの言い伝えがあることからもわかるように、朝のくもは「福を呼び、良縁を結ぶ」と言われ、とっても良いジンクスがあるのです。

また、くもが巣を作ったり、活動をするのは決まって晴天のとき。

雨が降ると雨露で巣が濡れ壊れてしまうため、雨の日にはめったに出てこないのです。

そのため、朝にクモが出る日は、「今日が晴れであるしるし」とも言われています。

良いお天気の日って、それだけで気持ちが明るくなるし、メキメキとやる気が湧いてきたりしますよね。

朝にクモを見ることがあったら、その日は晴れで、良い気分で一日を過ごすことが出来るという天からのメッセージだと捉えることが出来るでしょう。

昼の蜘蛛も、朝の蜘蛛同様良いジンクスを持つ!


前項で述べた、朝のくもにまつわるコトワザには、続きがあることをご存じでしょうか?

「朝のくもは仇でも逃がせ、夜のくもは親でも殺せ」「朝のくもは殺すな、夜のくもは殺せ」…つまり、古くからの言い伝えでは、朝のくもは吉兆で、夜のくもは凶兆と言われています。

では、昼に見るくもはどうでしょうか。

「コレ!」という言い伝えはないものの、日が出ているうちにみるくもは、朝同様で良い暗示と言われています。

家の中で見つけることがあっても、殺すようなことはせず、やさしく逃がしてあげましょう。

夜の蜘蛛は縁起が悪いという言い伝えがある


言い伝えでは、夜のくもは凶兆と言われています。

狭い隙間をコソコソと入り込むことから、夜のクモは「盗人(災い)」と呼ばれ、盗人に入られる前触れや、不吉なことが起こる前兆だと考えられているのです。

このように、日本では古くから夜のクモは忌み嫌われてきました。

しかし、海外や地域によって、夜のクモも縁起が良いと言われているのは事実です。

たとえば鹿児島では、蜘蛛のことを「こぶ」と呼んでいるそうですが、夜に「こび」が出ると→「よろこぶ」→「喜び」という意味合いになり、夜のクモも大切に扱っています。

またフランスでは、「朝のくもは悲しみ、夜のくもは希望」という、日本とは正反対のことわざもあるのです。

本来、くもの存在自体が、「神様の使い」である吉兆な生き物と言われています。

ですから、たとえ夜のクモだって、いじめたり殺したりすることなく大切に扱うことで、きっと幸運を運んできてくれるでしょう。

白い蜘蛛は幸運が訪れる前触れ


白い蜘蛛を見かけることがあったら、それはアナタにとってものすごくラッキーなことだということを、覚えておいてください。

なぜなら、白い蜘蛛は、普通のクモよりも神秘的なスピリチュアルパワーを持ち、「見た人には必ず幸運が訪れる」と言われるほどの、幸運のシンボルだからです。

スピリチュアルの世界では、基本的に「白いもの」には神秘的なエネルギーが宿り、他のカラーよりずば抜けて大きな、開運の力を持っていると言われています。蜘蛛の場合も然り。

小さな赤ちゃんグモだったり、足が長くてひょろひょろしたクモだったり、種類は問いません。

とにかく蜘蛛を見つけたらまず色を確認しましょう。

白いくもは、トラブルの解消、金運上昇、仕事運上昇、好きな人との復縁・再開の前兆など、とにかく何でも「オールマイティどんとこい!」といった感じで、アナタの運気をグイグイ引き上げ、幸運を呼び寄せてくれると言われています。

特に最近運気の低迷を感じていたり、生きることに辛さや苦しさを感じている人は、より大きな幸運の訪れを期待できるでしょう。

すべてが良い方向に向かっていくはずです。

赤い蜘蛛は金運アップの前兆


赤い蜘蛛に遭遇することがあった場合、スピリチュアルの世界では金運上昇のサインであると言われています。

普通に生活してる中では、なかなかお目にかかることができない「レア」とも言える赤いクモ。

色は赤くても別名「金蜘蛛」と呼ばれ、金運をもたらすシンボルとして、大切に考えられています。

くもの足は8本。

末広がりで、ムゲンでもある「8」は豊かさを表す数字でもあることから、金運がアップし金銭的な安定を得ることができると言われているのです。

例えば、仕事が認められてお給料がアップしたり、転職することで収入が上がったり、一時的ではなく、継続的な金運アップを期待できます。

海外では、小さいクモは「お金を紡ぎ出す」と言い伝えられていて、商人のお守りにも蜘蛛が使われているほど。

赤いクモはなかなか見つけることができないので、見かけるだけでも相当運が強いと言えます!

上から下がってくる場合は、神様からの幸運のお告げ


アナタの目の前に、タラーンとクモが糸を伝って下がってくることがあったら、びっくりして「ひゃあ!」などと声をあげてしまうかもしれません。

しかし、もしそのようなことがあったら、それは神様からの幸運のお告げだと確信して良いでしょう。

くもは「神様の使者」と言われています。

上から降りてくるということは、神様がアナタに伝えたいことがあり、天から降りてきたのだと考えられるでしょう。

神様はいつだって私たちのことを見守って、応援していてくれています。

アナタが人生の道に迷ってしまったとき、生きることが辛くて挫けそうになってしまったとき、宇宙はアナタが希望を持って最善の道を進んで行かれるように、応援エールを送るのです。

もしアナタに今、困りごとや悩み事があったとしたら、その問題や悩みはは近いうちに解決するでしょう。

そして今現在、幸せを感じ満たされている人は、これからも幸せな日々が続くことのサインです。

蜘蛛の状態から知るスピリチュアルな意味

寄ってくるのは、アナタに伝えたいメッセージがあるから


クモがアナタに寄ってきたり、近づいて来たりすることがあったら、それはアナタに伝えたいメッセージがあると考えられるでしょう。

つまりは、神様からアナタへのお告げです。

スピリチュアルの世界では、何か大きな出来事が起こるとき、何らかの前兆が起こると言われています。

蜘蛛が近づいてくるのも、そのサインのひとつかもしれません。

これからアナタに起こる何らかの出来事に備えて、心の準備をしておくと良いでしょう。

また、蜘蛛は幸運を運んでくると言われていますから、今ある状況が好転する可能性も非常に高いです。

例えば仕事でトラブルがあり、頭を抱えているときや、辛い恋を引きずって、なかなか前に進むことができないとき、大きな悲しみから立ち直れないでいるときなどに蜘蛛がアナタの方へ寄ってきたら、きっと今アナタの抱える困難は、近いうちに終息へ向かうでしょう。

クモが近づいてくることがあったら、もう一度自分自身を振り返り、幸運の兆しをいち早くつかめるように心の準備をしましょう。

落ちてくる場合も、上から降りてくると同様に神様からのメッセージ


くもが糸をつたって上から降りてくることがあったら、それは天の神様からのメッセージである可能性があると、前項でも述べました。

上から落ちてくる場合も、同じように神様からのメッセージであると考えて良いでしょう。

とはいえ、いきなり上からクモが落ちてきたら、ビックリしてしまいますよね。

このように、急に振ってきてビックリするようなことがあった場合は特に、神様が急ぎでアナタに伝えたいことがあったり、今いる環境が急展開を迎える可能性があると考えられます。

例えば、突然思いもよらない人から告白されたり、急に職場で異動を命じられたり。

アナタに急激な変化が起こっても対応できるように、メッセージを送っているのでしょう。

逃げていくのは、問題ごとが解決するサイン


蜘蛛を見かけたと思ったら逃げて行ってしまった場合…それはアナタが抱える問題ごとが解決へ向かう兆しです。

蜘蛛は古くから、世界中で「神様の使い」で、幸運のシンボルとされてきました。

私たちの前に姿を現す時は、良い知らせをもってくる場合がほとんどだと考えて良いでしょう。

しかし、蜘蛛は喋れませんし、言葉を交わせなくても意思疎通できる飼い犬や飼い猫とは違って、意志の疎通もはかれません。

宇宙は、より詳しいメッセージを伝えるために、色や大きさや、動きで示します。

「逃げる」という動きは、「幸せが逃げていくの?」と勘違いしてしまいがちですが、そうではなく逃げる事で、「アナタに起きている問題ごとが逃げていく」ということを伝えようとしているのです。

もし今アナタが心を痛めて悩んでいることがあるとしたら…きっと数日後には解決へ向かいますよ。

対峙する・見つめあってしまうのは「幸福の安定」という意味がある


虫が嫌いな人が蜘蛛と鉢合わせたら、「ヒッ!」と驚いて、硬直してしまうこともあるでしょう。

そんな時、蜘蛛の方も微動だにせず、対峙したり、見つめ合うような状況になってしまうことがあったら、それはスピリチュアル的に「幸運の安定」を意味しています。

アナタには今良い運気が流れてきていて、これからもそのまま良い運気が続く兆しです。

今のアナタは何をしても上手く行き、楽しくて、幸せを感じることができるでしょう。

「別に今それほど幸せじゃないわ…」という人は、単に今ある幸せに気づいていないだけかもしれません。

私たちは、ここ1年以上、新型コロナウィルスの影響で安心した生活が出来ていません。

「当たり前」だと思っていたことが、どれほど幸せなことか、気付いた人も多いのではないでしょうか。

それでも、希望より、絶望の方が大きくて、「生きている意味が見いだせない」という人は、これからの未来に期待しましょう。

きっと良いことが起こるはずですよ。

死んでいる蜘蛛は「アナタの中に溜まったモノを出して、前に進みなさい」という暗示


蜘蛛を見かけたけどすでに死んでいた…。

生き物の死骸を見つけてしまったら、なんとなく不吉な予感がしてしまいがちですよね。

でも、大丈夫、安心してください。

蜘蛛の死骸は、アナタが前に進むためのポジティブメッセージです。

「死んでいる」のは、アナタの中の不要物・要らないモノがちゃんと排出されておらずに溜まっていることを示しています。

新しいエネルギーを自分の中に取り込んで、新しい一歩を踏み出すためにも、不要物はどんどん体から出さねばなりません。

死んでいる蜘蛛を見かけることがあったら、ゆったりとしたキモチで、心と体のデトックスすることを心掛けましょう。

心と体をデトックスさせるためには、普段とは違う「非日常」に身を置いてみることは効果的です。

運気が低迷している時は、休日は疲れて、一日中ベッドで寝て過ごしたり、メイクすることも、着替えることもなく、ダラダラしていていたい気持ちになりがちですが、ある研究では「体は休まっても、心が休んだ気にならない」という結果が出ています。

心も体もリラックスしたい時には、思い切って、外に出てみましょう。

きっとアナタの中に溜まった不要物がスッキリ排出されて、きっと良い運気が巡ってくるはずです。

蜘蛛の巣の中に獲物が捕まっているのは、幸福の前兆


蜘蛛の巣を見かけることがあったら、獲物が捕まっていないかどうかに注目してみてください。

獲物が捕まっていることがあったら、それは幸福の兆しです。

蜘蛛は、自ら獲物を捕まえにいく凶暴な虫ではありません。

それでも生きて、子孫を残すためには食べなければなりませんから、コツコツと巣を作り、獲物がかかるのをジッと待つのです。

蜘蛛が地道に作り上げた巣に他の虫が捕まっている状態は、スピリチュアルでは「幸福を逃がさない」という意味を持っています。

アナタには運気の波が押し寄せていて、幸せを掴みとれるチャンスが、きっと近いうちに訪れるでしょう。

そしてそのチャンスを掴んだら、アナタは離すことなく、幸せの道へ進んでいくことが出来るはずです。

思わず「ギョッ!」としてしまう大きな蜘蛛は「今は動くな」のメッセージ


足の長い大きなアシダカグモ…。

鮮やかな色がより一層のインパクトを与えてくる女郎蜘蛛…。

大きな蜘蛛は、見かけたら思わず「ギョッ!」としてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

そんな大きな蜘蛛を見かけることがあったら、それは宇宙からの「今は動くな」というメッセージでしょう。

あらゆる物事を滞りなく順調に進めていくためには、「タイミング」は非常に重要です。

例えば、どんなにタイプだったとしても、彼女が出来た直後に告白されたらことわざるを得ないでしょうし、今の仕事が楽しく充実している時に、ヘッドハンティングの話が来たところでそちらになびくことはないでしょう。

タイミングが丁度バッチリ合うと、すべての物事は上手く進んでいきます。

その見極めをアナタが間違えないように、宇宙がメッセージを送っているのです。

大きな蜘蛛を見かけることがあったら、今はヘタに動いても逆効果になる可能性があります。

ジッと静かにその場に佇み、その時を待つ蜘蛛のように、アナタも「待つ」姿勢をとりましょう。

家の中にもよく現れる小さな蜘蛛は、嬉しい知らせが舞い込んでくる暗示


家の中にも現れることが多い小さな蜘蛛は、嬉しい知らせが舞い込んでくる暗示です。

家の中で見かけると、つい「きゃー!」と声をあげ、中には殺そうとしてしまう人がいるかもしれません。

でも、それは自ら自分の運気を下げる行為です。

見つけたら、「きっと良いことがある」と、ワクワクして、そのままにしておくか、そっと外に逃がしてあげましょう。

小さな蜘蛛がぴょんぴょんと跳ねていることがあったら、それは「祝福の舞」です。

アナタの元に、この上ない幸せが舞い込んで、きっと今まで感じたことのない幸福感に包まれ、生きる喜びを全身で感じることができるでしょう。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

蜘蛛がたくさんいる場合にはアナタの理想の人生を歩める暗示


蜘蛛は、アリのようにいつでも団体行動をしているわけではありません。

ですから、たくさんのクモに遭遇することは稀でしょう。

それでも1日に何度も見かけることがあったり、いきなり何匹もの蜘蛛に遭遇することがあったら、それはアナタが今度、理想の人生を歩める暗示です。

あまりたくさんの蜘蛛がいるところを想像したら、鳥肌が立ってしまうかもしれません。

でも、幸運のシンボルですから、嫌がらないで。

多ければ多いほど、アナタの元に幸せが訪れるのです。

人生は、なかなか自分の思う通りにはいきません。

今まで順調に来た人ほど、この先の人生でつまずくと、簡単にポキッと心が折れてしまうことがあります。

でも、自分の幸せは、自分の心が決めるものなのです。

今の人生に割と満足しているという人も、あまり順調じゃない、という人も、きっと今以上に幸せに気づき、見出し、理想とする人生に近づいていけるでしょう。

蜘蛛の恋愛に関するスピリチュアルな意味

近い未来、待ち人が来る


「幸運のシンボル」とされ、スピリチュアルの世界でも特別な生き物とされる蜘蛛は、恋愛に関しても様々な意味を持っています。

もしアナタに今会いたい人や、待っている人がいるのだとしたら、それは近い未来に待ち人がくるサインでしょう。

「全然出逢いがないわ…」とか、「最近恋愛してないなぁ…」などという人も、期待大です。

「運命」と思える人と出逢える可能性があるでしょう。

また、別れてしまった彼氏ともう一度復縁したいと思っていたり、魂の伴侶(ツインレイ)とのサイレント期間で、辛い気持ちを抱えている人にとっても、蜘蛛との遭遇は吉報です。

たとえ音信不通になってしまっていたとしても、何らかのきっかけで偶然に再会できたり、向こうから連絡がくることが期待できるでしょう。

「今は待つ時」というスピリチュアルメッセージ


蜘蛛は、「神様の使者」と呼ばれ、目の前に現れる時はアナタに何らかのメッセージを伝えようとしているのだ、と言われています。

その中の一つには、「今は待つとき」というメッセージも含まれているでしょう。蜘蛛は、幸運を運んできてくれる幸せのシンボル。

そのためスピリチュアルなメッセージは、どちらかというと「行け!」というよりは「待て!」という意味である場合が多いです。

それは蜘蛛が獲物を捕まえる時のようなイメージ。

ジッと待っていればこそ、幸運の波がやってきたときに、しっかりキャッチすることが出来るでしょう。

もし今アナタが恋愛で悩みを抱えている場合、不安だとどうしても下手に動いてしまいがちです。

例えばラインの返事が来なくて追撃lineを何度も送ってしまったり、離れていかれるのが怖くてしつこくまとわりついてしまったり。

でも、それがかえって逆効果になってしまうことも少なくないのです。

蜘蛛に遭遇することがあったら「今は待つとき」としっかり意識して、「行く」のではなく、「待つ」ように心がけましょう。

耐え忍ぶことでその先には幸せな光が見えてくる


蜘蛛は、努力と忍耐、そして希望の象徴であると、前項でも述べました。

そんな蜘蛛がもつ、恋愛のスピリチュアルな意味には「耐え忍ぶ」というキーワードも含まれています。

恋愛において「耐え忍ぶ」ことはとても苦しいことだと思います。

好きなのに想いが報われなかったり、会いたいのに会えなかったり。

恋人同士であっても、浮気されたり、はたまた自分が浮気相手だったり、相手のキモチが分からなかったりすると、不安はいつまで経ってもなくなりません。

辛くて、苦しくて、どうしようもなくて、自ら好きな人の手を離した方が「楽になれるかな…?」と考えてしまう時だってあるかもしれません。

でも、もしアナタに相手を想う気持ちが少しでもあるのなら、諦めるのはまだ早いでしょう。

蜘蛛が現れたのは、「もう少し頑張れば、きっと幸せな光が見えてくるよ!」というメッセージを送ろうとしているしるしです。

アナタはもう後一歩のところまで来ているのでしょう。

諦めずに耐え忍ぶことで、きっと幸せを手に入れることが出来るはずです。

焦らないで、じっくり進めていくことで幸せを掴むことができる


蜘蛛が持つ恋愛のスピリチュアルな意味の中には「焦らないで」というメッセージも含まれています。

蜘蛛は本来「攻め」というよりは「守り」の生き物。

獲物を捕まえる時にも、自分から攻めていくのではなく、巣を作って身を守りながら、獲物がかかるのを待ちます。

そんな蜘蛛ですから、恋愛に関するメッセージを伝えようとするときにも、「待つ」「耐える」「焦るな」などという「守り」のメッセージが多いのが特徴です。

恋愛を成就させたいとき、自分から積極的にアプローチすることは大事なことかもしれません。

しかし、それと同じくらい、「引く」「待つ」駆け引きをすることは、とても大切なことなのです。

恋をすると、他のライバルのことも気になるし、どうしても気持ちが逸ってしまいがちになるでしょう。

でも、「急いては事を仕損じる(何事も焦ってやると失敗しやすい)」ということわざがあるように、焦っても上手く行くわけではありません。

蜘蛛に出逢ったら、まずひとつ深呼吸して、逸る気持ちを落ち着かせましょう。

焦らずじっくり進めていくことで、きっと幸せをつかむことができるはずです。

恋を掴む準備することで、チャンスを必ずモノにできる


蜘蛛の持つスピリチュアルな意味の一つには、「準備せよ」というメッセージも含まれています。

何事も、大きなチャンスを掴むためには、いつその波が来てもいいように準備をしておくことが大切です。

蜘蛛を見かけることがあったら、恋のチャンスが巡ってくる兆し。

そのチャンスがいつ来ても良いように、そして必ずモノにできるように、準備をしておきましょう。

新しいお洋服を買ったり、美容室に行ったりして身なりを整えておくことも大切ですし、適度な運動やバランスの取れた食事をして体形・体調を整えるこも大切。自分自身と向き合って、ちょっとやそっとのことじゃ挫けない、強いメンタルを育むことも、恋を成就させるためには絶対に欠かせません。

蜘蛛を見かけたら、来るその日のために、しっかりと準備をしておきましょう。

蜘蛛の夢を見たときのスピリチュアルメッセージ

赤い蜘蛛の夢は、心のエネルギーがパワーアップする


赤い蜘蛛の夢は、心のエネルギーがアップする吉夢です。

赤い蜘蛛は、「金蜘蛛」と呼ばれ、金運アップのシンボルでもあります。

心のエネルギーがグングン上昇することによって、強運を呼び込むため、結果的に金運もついてくるでしょう。

アナタには今、エネルギーが集まってきていますから、日常においてヤル気や活力が湧いてくるのを実感できるはず。

やりたいことがあっても、「どうせ上手く行くわけがない…」「時間がないし…」「お金がかかるから…」などと諦めていることがあったなら、挑戦してみてください。

きっとうまくいくはずです。

白い蜘蛛は浄化と、幸運のしるし


白い蜘蛛の夢は、もうすぐアナタに幸運が舞い込んでくる暗示です。

「白」には、「すべてのモノを浄化する」という意味があります。

人生は、大人になればなるほど、色んなしがらみがあるもの。

どんなに「純粋でいたい」「清廉潔白でいたい」と思っていたとしても、後ろめたいこと、ズルいこと、人には言えないことをせずにはいられない時だってあるでしょう。

「こんな自分は嫌いだ」と思っている人もいるかもしれません。

白い蜘蛛の夢は、そんなアナタの黒い部分を浄化し、まっさらにしてくれます。

日頃、罪悪感や闇を抱えて、心の底から思いっきり笑えないでいた人は特に、心が晴れて、「人生って素晴らしい!」と思えるような、幸せな日常がやってくるでしょう。

死んだ蜘蛛の夢は災いが過ぎ去ったしるし


死んだ蜘蛛が出てくる話…なんだか不気味だし、縁起が悪そうな気がしてしまいますよね。

でも、安心してください。

蜘蛛の夢は基本的にほとんどが吉夢。

死んだ蜘蛛の夢も、例外ではありません。

死んだ蜘蛛が意味するスピリチュアルメッセージは「災いが過ぎ去ったしるし」です。

もし今、アナタが何らかのトラブルを抱え、頭を悩ませているのだとしたら、それはまもなく終息へ向かうでしょう。

また、「最近良いことないなぁ…」「なにをやっても上手くいかないなぁ…」などと、運気の低迷を感じている人にとっては、運気上昇の兆しです。

悪い運気のピークは過ぎました。

これからは上がっていくしかないので、前向きに過ごすことを心掛けましょう。

大きな蜘蛛の正体はアナタのストレス


大きな蜘蛛が出てくる夢は、アナタが今何らかの大きなストレスを抱えていることの表れです。

大きな蜘蛛の正体はアナタのストレスで、大きければ大きいほど、怖ければ怖いほど、アナタの心はそのストレスによって支配され、穏やかなキモチを持てていないと言えるでしょう。

夢から覚めた時、恐怖心や動揺をまだ感じている場合には、心に悩みや苦しみを抱えていないか自分自身に問いかけてみることです。

また、大きな蜘蛛は、スピリチュアルで「今は動くな」という意味を持っています。

ストレスを抱えている時、アナタは解放されるためにあらゆる手段を考えるかもしれません。

でも、今はヘタに動くことで逆に状態が悪化する可能性もあります。

今は動かず、ジッとしていた方がストレスの根源となっている問題が早く解決するという、スピリチュアルメッセージでもあるのです。

会社に蜘蛛が出る夢は、仕事運アップの兆し


会社に蜘蛛が出たり、仕事中に蜘蛛と遭遇したり…仕事と蜘蛛がコラボレーションする夢は、仕事運アップの兆しです。

アナタには今、仕事のツキが回ってきています。

実力を発揮しみんなから注目されたり、プロジェクトで成功したり、業績を上げたりと、仕事面で活躍できるでしょう。

新しい仕事に興味があったり、転職を考えている人は、思い切って一歩踏み出してみると、新たな道が開けるかもしれません。

また、そもそも蜘蛛は、金運のシンボルでもありますから、仕事運がアップすると共に、収入アップも期待できるでしょう。

今お仕事を頑張ることで、きっと良い結果に繋がるはずです。

上から落ちてくる夢はラッキーな出来事が起こる前兆


蜘蛛が上から落ちてくる夢は、ラッキーな出来事が起こる前兆です。

蜘蛛は「神様の使い」と呼ばれています。

上から来るということは神様がアナタへ幸せをプレゼントしようとしているしるしだと考えられるでしょう。

上から落ちてきて、夢の中でアナタが驚いている場合には、現実でもビックリしてしまうような思わぬ幸運を得られることが期待できます。

例えば、突然目の前に運命と思える相手が現れたり、突然良い物件が見つかってお引越しが決まったり。

たまたま通りかかったお店に偶然、ずっと欲しかったモノが置いてあり、手に入れることが出来たりするかもしれません。

追い払う夢は、恋愛運上昇の暗示


夢の中で、蜘蛛を追い払っていたら…それは恋愛運上昇の暗示です。

「追い払う」ことを思い浮かべると、大抵の場合、それに対して「ウザい」「煩わしい」「どっか行って欲しい」などという感情から来ている行為であると考えるでしょう。

しかし、この夢の意味は「追い払う=うまく切り抜ける」ということ。

人間関係の中でも特に恋愛において、うまく立ち振る舞うことができ、好きな人のキモチをがっちり掴むことができるでしょう。

蜘蛛は本来「待ちなさい」というスピリチュアルな意味を持っています。

しかし、追い払っている夢の場合には、行動することが吉。

積極的な行動をすると良い結果が得られるでしょう。

捕まえる夢は、敵との和解の暗示


夢の中で蜘蛛を捕まえている夢は、アナタのことを敵視している人との和解を暗示しています。

人間で、皆から好かれる人、100%の人から好かれる人はこの世に一人もいません。

誰にだって合う人、合わない人がいて、直接的には言わなくても「あの人嫌い」「あの人とは合わない」と心の中で思っていることだってあるでしょうし、時にはぶつかり合ってしまうことだってあるでしょう。

それは生きていれば当たり前のこと。

でも、人間ですから、自分が嫌われていることを知ったらショックだし、ケンカをしてしまったら悲しい気持ちになってしまいますよね。

夢の中の蜘蛛は、アナタのことを敵視している存在です。

それを捕まえるということは、ライバルのキモチを捕まえた、ということ。

もしかしたらアナタは、その相手と本当は仲良くなりたいのかもしれませんね。

現実世界でも前向きな気持ちで相手に接することで、相手もアナタに心をきっと開いてくれるはずです。

「気が合わない」と実は思い込んでいただけで、関係が和解したら、親友並みに仲良くなれることもあるでしょう。

退治する夢はアナタが嫌だと感じていることから解放される暗示


蜘蛛を退治する夢は、アナタが嫌だと感じていることから解放される暗示です。

きっとアナタは夢の中でも、蜘蛛のことを「イヤだ」と思いながら退治しいるはず。

夢の中のくもの正体は、まぎれもなく現実世界でアナタが嫌だと感じていることでしょう。

夢の中でスムーズに退治出来て、スッキリしている場合には、現実世界でも、もう間もなく、アナタは嫌なことから解放されます。

しかし、退治しようとしても蜘蛛が全然くたばらなかったり、いなくならなかったりして苦戦している場合には、現実でアナタが抱える問題は非常に大きく、困難であることの表れです。

解放されるまで、まだしばらく時間がかかるかもしれません。

しかし、蜘蛛のようにジッと耐え、前向きなキモチで過ごすようにすることで、必ず問題は解決されます。希望を捨てないことです。

殺す夢は、もうすぐ願いが叶うというメッセージ


クモを殺す夢は、たとえ夢でもあまり気分とは言えませんよね。

なんとなく縁起が悪そうだし、「夢見が悪い…」と思ってしまっても無理はありません。

現実でも「蜘蛛は殺してはいけない」とお母さんやおばあちゃんから教わってきたのではありませんか?

しかし、「夢は逆夢」という言葉があるように、蜘蛛を殺す夢は、全く反対の意味になります。

「もうすぐ願いが叶う」というスピリチュアルメッセージが込められた、吉夢なのです。

アナタがもし今、ある目標に向かって一生懸命頑張ってきたのだとしたら、宇宙は、その頑張りを肯定してくれています。

今こそ、その努力が報われるときがきたのでしょう。

この調子で、自分を信じて進んで行ってください。きっとアナタの願いは叶うでしょう。

食べる夢は、アナタの魅力がアップする暗示


クモを食べる夢なんて、ちょっと気持ち悪い、と思うかもしれません。

でも、食べる夢が持つスピリチュアルメッセージは「魅力アップ」です。

蜘蛛は「幸運のシンボル」と呼ばれる大変縁起の良い生き物。

まさにエネルギー、能力、魅力の塊と言えるでしょう。

それを食べるということは、アナタの中に、エネルギー、能力、魅力といったものを取り込んで自分のモノにする、という意味があるのです。

アナタは幸せのオーラを放ち、自信に満ちて、今まで以上に輝けるようになるでしょう。

自分では気づかなかった才能が開花することもあります。

前向きなキモチで、毎日を過ごすことを心がけていれば、あらゆる場所で活躍したり、必要とされたり、異性からモテる、ステキな人になれるでしょう。

蜘蛛の糸が絡まる夢は義理の人間関係に要注意のサイン


蜘蛛の糸が絡まって、必死に取ろうとしていたり、もがいている夢は人間関係のもつれのサインです。

対人運が低下しているため、ちょっとしたことでケンカになったり、険悪になったり、疎遠になったりしてしまう可能性がありますから、注意が必要です。

また、蜘蛛の糸が自分に絡まって、振り払おうとしている夢は、アナタが現実世界でも人間関係のストレスを抱えて苦しんでいる暗示。

思い当たる相手がいる場合は、その相手としばらく距離を置いたり、接し方に気を付けたりして、これ以上関係が悪化しないようにつとめましょう。

また、蜘蛛の糸が絡まるのではなく、どこまでも伸びていく夢は、あなたの人脈が広がっていくことを意味しています。

積極的に出逢いの場へ出向いたり、さまざまなことにチャレンジすることで、新しいステキな出逢いを期待できるでしょう。

蜘蛛は幸せを運んでくれる!メッセージを受け取って運気アップ


蜘蛛は「神様からの使者」と呼ばれ、大変縁起の良い生き物です。

特に朝、蜘蛛を見かけることがあったら、良いことが起こる兆し。

すがすがしい気持ちで一日のスタートを切れるでしょう。

巣をコツコツと地道に作り、獲物がかかるのをジッと待つ蜘蛛が示すスピリチュアルメッセージは、「努力」「忍耐」「希望」です。

どちらかというと「守り」の姿勢。「幸せは待っているだけでは来ない」たしかにそうかもしれません。

自分から取りに行く姿勢は素晴らしいことです。

だけど、ガンガン攻めてばかりで幸せになれるか、と言ったら、決してその通りではありません。

待つべきときに待つことで、得られる幸せもあるのです。

蜘蛛は幸せを運んでくれます。

出逢ったら「希望を持って待つ」ということを、忘れないでください。

【期間限定・2021年6月20日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG