スピリチュアルはやばいもの…?本当かどうか、危険性や実態を解説します!

今オーラが変われば2022年下半期に悩みが解決します。
オーラとはその人を取り巻く一種の霊的なエネルギーのことです。

オーラには性格やあなたの性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。あなたが何色のオーラをまとっているかによって、人格や運勢はもちろん、他の人との相性やうまくいく接し方を診断することができます。

人生がうまくいかないのは、あなたのオーラがちぐはぐになっているから。

でも大丈夫。オーラは今から変えられます。

このオーラ診断では、よくある自分のオーラを知るだけのカルテではなく、オーラと共鳴し引き寄せ合う強力なオーラをまとうための重要なヒントが満載のカルテをお届けします。

オーラが整うと何をやってもダメだった人生が劇的に変わるので、2022年下半期を幸せに過ごす事だって実現可能です。

反対にオーラがちぐはぐなままではどんなに願っても努力しても、あなたの幸せはオーラに弾かれてしまいます。

あなたには無駄な努力を重ねてほしくありません。期間限定で初回無料での診断が受けられるので、今から試してみてください。

「スピリチュアル」という言葉になんとなく不穏なイメージを抱いているアナタへ。

「友達から誘われたけど、なんか怪しい気がする…。」

「高いものを売りつけられるのでは…?」

今回は、そんなアナタのスピリチュアルに対しての不安を取り除くべく、その危険性や実態を詳しく解説します。

スピリチュアルは、「カタチないもの」だからこそ、詐欺や高額物品販売などをする悪い輩に目を付けられやすいのです。

実際に被害もあります。

アナタも変なスピリチュアルに巻き込まれないためにも、スピリチュアルが危険だと言われる理由やハマる前に確認すべきこと、詐欺に遭ってしまった場合の対処法などを、しっかりと頭に入れておきましょう。

目次

なぜヤバい?スピリチュアルが危険と言われる理由

霊感商法による高額物品販売があるから


スピリチュアルが「危険」と言われる理由の一つに「霊感商法による高額物品販売があるから」ということが挙げられます。

「霊感商法」というのは、あたかも霊感があるかのように振る舞うただの人が、ご先祖様の因縁や霊の祟り、「悪いカルマがある」などと、ターゲットに対して言葉たくみに不安を煽り、単なるつぼや印鑑、数珠、置物謎の商品を高い値段で売り込む商法のこと。

警視庁では悪徳商法の一つと言われています。

霊や神、仏、守護霊など、スピリチュアルは目には見えません。

ですから、自分以外の誰かが「私には霊が視えるんだ」などと言われたら、本当に視えているかどうかなんて、どうやったって証明しようがないでしょう。

そのため、「この人は霊が本当に視えるんだ」「この人の言う通りにしないと霊の祟りで悪いことが起こってしまうんだ」などと騙されて、悪徳詐欺師の格好の餌食とされてしまうことが少なくないのです。

悪徳自称霊能者は、標的を選びます。

見るからに気が弱そうな人や、つけ込む「隙」がある人、何かに困っていて藁にも縋りたい思いの人や、高齢者など…霊の存在こそ視えないけれど、騙されやすそうな人の目利きなら出来る。

本当にタチが悪いですよね。言葉巧みに言い寄って、信じ込ませ、高額なものを買わせる。

のちに「効果がない」「嘘なんじゃないか」などと言われたところで、目には視えないものだからこそ、なんとでも言い逃れ出来てしまうとても厄介なのです。

悪徳霊能者がいるから


スピリチュアルが「キケン」と言われる理由の一つに「悪徳霊能者がいるから」ということも挙げられます。

「悪徳霊能者」とは、本当はまったく霊能力(視えないものが視える力・霊と繋がったり、メッセージを受け取る力)がないにも関わらず、あたかも「視える」ように振る舞い、相手を騙す人のこと。

「アナタの肩には悪い霊が憑いている」「ご先祖様を供養しなければアナタに不幸が訪れる」などと、何の根拠も証拠もないでたらめなこと言って相手を騙し、不当な利益を得ようとするのです。

悪徳霊能者は、本当にあの手この手を使って「自分には霊能力があって、視えないものが視える力を持っている」とアピールをしてきます。

そもそもスピリチュアルは解明されていないことも多い。

ですから、何と言おうが、本人が「視える」と言えば、「視える人」になってしまうのです。

ホームページなんかも、作ろうと思えば誰だってそれなりに作れるでしょうから。

そして、困りごとや悩み事がある人や、嫌なことが立て続けに起こり霊障を疑っている人などは、自らそのような悪徳霊能者の元を訪ねてしまいます。

なぜなら、切羽詰まっている人は、環境を変えたり、病院に行ったりあらゆる事を試すでしょうが、すべて効果が無かった人。

「今ある苦境から脱したい」と、藁にもすがる思いで、「最後の砦」的存在であるスピリチュアリストを頼りにしてしまうのです。

悪徳霊能者にとっては、そのような人は「良いカモ」。

お金を吸い取れるだけ吸い取ろうと、悪知恵を働かせるでしょう。

宗教的なスピリチュアル団体がいるから


「宗教の自由」は、私たち国民の権利のひとつですが、宗教にも気を付けなければなりません。

宗教もスピリチュアルの一つです。

神も仏も、私たちには視えません。

けれど、信じるものがあることで、気持ちが楽になったり救われたりする。

生きていると、色々な恐怖が私たちを襲ってくるでしょう。

そんな時、心の拠り所があると、心を強く保っていられます。ですから、宗教を信じることは悪いことではないでしょう。

しかし、宗教の中にも、自分たちの利益のことしか考えていない悪徳な宗教団体が確かに存在します。

2022年、安倍晋三元内閣総理大臣が狙撃され、死亡するという大変ショッキングな事件がありました。

犯人は、ある特定の宗教団体に恨みを持っていて、安倍晋三元首相と繋がりがあったことから狙ったということでした。

その宗教団体は、信者に多額の献金をさせ、犯人の家庭を崩壊させたと言われています。

「お布施をしなければ家庭には不幸が訪れる」などと言い、多額の献金ノルマを課していたのでしょう。

信者を洗脳させ、お金を搾り取れるだけ搾り取る…そんなスピリチュアル団体は、少なくなくありません。

日本中には怪しい宗教団体のせいで借金したり、破産したり、または親が洗脳されていて困っている2世も…たくさんいるのです。

悪徳なスピリチュアル団体にハマると精神的におかしくなるから

不思議なランプ
スピリチュアルが「キケン」と言われる理由に、「ハマると精神的におかしくなるから」ということも挙げられるでしょう。

スピリチュアル団体は、非常に嘘が巧妙です。

たとえ「自分は騙されないぞ!」と自信があったとしても、気付いたらハマってしまっている、なんてことが少なくありません。

そして、一度ハマってしまうと、どんなに周りが「おかしい!」「目を覚まして!」などと言ったとしても、全然聞く耳を持たなくなってしまうほど、精神を支配されてしまうのです。

悪徳スピリチュアル団体のマインドコントロールは非常に巧妙。

「教祖様」に傾倒してしまうと、教祖様以外の言うことは「悪」と感じてしまうのです。

精神的におかしくなり、仕事や日常生活に支障が出たり、友達や家族が離れていってしまったりすることもあるでしょう。

やばい危険なスピリチュアルにハマる前に確認したいポイント

自分でソース元を確認する


世の中には、「やばい」と言われるスピリチュアル団体が数多く存在します。

そんなキケンなスピリチュアルにハマってしまうと、アナタは多くのものを失うことになるでしょう。

ですからそうなってしまう前に、必ず自分でその人、その団体は本当に信頼できるのか、きちんと自分自身で確認することが大切です。

気になるスピリチュアル団体やお寺や占い店などを見つけたら、あらゆる方向から徹底的に調べましょう。

現代は、ネット社会。ググれば、ある程度のことはすぐにリサーチすることができます。

やばい団体は、同じように騙された人たちが、SNSに書き込んだり、口コミサイトなどでタレコミしたりしているはず。Googleだけじゃなく、Twitter、インスタグラム、フェイスブックなどでもサーチをかけることです。

そして一つでもネガティブな意見が載っていたのだとしたら、良い言葉だけが綴られているスピリチュアル団体の公式ホームページではなく、ネガティブな口コミを信じましょう。

そして、少しでも疑問に思った事はしっかり、当事者に確認すること。信頼できるスピリチュアル団体は、どんな質問に対しても、決して話を逸らしてうやむやにしたり、「ああ言えばこう言う」と、高圧的な言葉で丸め込もうとしたりしません。

少しでも「おかしいな」と思ったらその直感を信じ、それ以上は近づかないようにしましょう。

「後悔先に立たず」です。

不安を煽る迷信を鵜呑みにしない

平和主義者の色
やばい危険なスピリチュアルにハマる前に確認したいポイントは、「不安を煽る迷信を鵜呑みにしない」ことです。

やばい危険なスピリチュアル団体は、とにかくターゲットを洗脳させようと、あの手この手で口説いてきます。

悪徳商法の洗脳者は、マニュアル化されたマインドコントロール術を用いてくるでしょう。

具体的に説明すると、まずターゲットの人物に接触し「理想の世界」を一緒に思い描きます。

ターゲットが「本当にそんなことが可能なのか?」と疑問を示すと、すかさず「こんな理論や法則がある」「裏付けがある」と安心させる。

そして「それなら自分にも出来るかもしれない」とモチベーションを上げさせるのです。

しかし、ターゲットがモチベーションを上げたところで、一旦突き落とす。

「理想はここだけど、今のアナタはまだここだ。」と。ターゲットは「やっぱり自分には無理か…」と落ち込んだところで、すかさず洗脳者は「私たちについてくれば必ず理想に辿り着ける」「私が支援します」などと、導いてあげようとするのです。

こうした手口に引っかからないようにするためにも、不安を煽る迷信を鵜呑みにしないように気持ちを強く持ちましょう。洗脳者は、アナタの「隙」を探して、そこに入り込もうと常に伺っています。

少しでも「怪しい」と感じたのなら、その場からすぐに離れることです。

他にも拠り所を作る

幸せを宿す色
人は皆、1人では生きてはいけません。

人生には「四苦八苦」と言う8つの苦しみがあり、それから逃れられる人間は誰1人としていないのです。

どうしようもなく辛い出来事があった時…。

嫌なことが立て続けに起こった時…。

周りはみんな幸せそうなのに自分だけが不幸な気がしてしまう時…。心は弱って、救ってくれる、支えてくれる何かにしがみつきたくなってしまうこともあるでしょう。

宗教やスピリチュアルは、心の拠り所の一つです。

自分の気持ちがラクになったり、救われる気持ちになるのであれば、十分、信じる意味はあるでしょう。

しかし、変なやばいスピリチュアルにハマってしまうと、失うものが多すぎるのが問題です。

救われたり、心がラクになる以上に、お金や家族や友達や、多くのものを失ってしまうことになるでしょう。

残念ながら。人間は、いつでも拠り所を求める生き物です。

でも、それを「やばい宗教一つだけ」に依存しすぎてしまうと、抜け出すことができず、気づいた時には全てと言っても過言ではないほどの多くのものを失ってしまっている危険性もあります。

ですから、そうならないためにも、拠り所をいくつも分散させておくことをおすすめします。

スピリチュアルの他に、友達や家族、恋人など。

あとは本や、音楽や、映画など、心を許せる存在、心が元気になれるものを、いくつも持っておくと良いでしょう。

心の拠り所を幾つも持つことで、依存心も分散させることができます。

一つのものに激しく執着してしまうと、依存心はより一層強くなり、抜け出すことが難しいです。

いろいろなことに拠り所を作って、のめり込みすぎないようにしましょう。

正統派も学ぶ


やばい危険なスピリチュアルにハマる前に、正統派も学んでみると良いでしょう。

昔からある、多くの人が信仰している宗教を。

仏教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教など。

日本はダントツで仏教が多いです。そして仏教にも、色々な宗派があります。

これを機に、自分の実家が何教を信仰しているのか、詳しく調べてみると、何かしらの「気づき」を得られるかもしれませんね。

いろいろな方法を試している人を信用する


やばい危険なスピリチュアルに引っかからないようにするためには、色々な方法を試している人を信頼することです。

怪しい新興宗教や、悪徳スピリチュアリストにありがちなのは、「何か一つの方法だけを推奨して、他の方法を排除しようとしている」ということ。

簡単に言うと、「自分が善で、他は悪」「この方法が幸せになれる唯一の方法」と断言して、「他の方法では幸せにはなれない」と、唱えている人、スピリチュアル団体は、信頼しない方が良いでしょう。

幸せになれる、夢を叶えられる、理想が現実になる道は、決して一つではありません。

この世に「絶対」なんていう言葉はなく、いろんな道があって当たり前なのです。

ですから、「アナタが幸せになるためにはこの方法しかありません」と言う人のことは信じてはいけません。

そうではなく、信じるのなら、「幸せになるためには色々な方法があります」と教えてくれる人を信じましょう。

すぐに解決できるのは信じない

選んだ道は正しい
怪しいやばいスピリチュアルにハマらないようにするためには、「すぐに解決できる」と謳ったものには近づかないようにしましょう。

辛い状況の中にいる時…私たちはどうしても、「今すぐにでもこの状況から抜け出したい」と思うでしょう。

しかし、スピリチュアルの力は、そんなにすぐに効果が現れるものではありません。

弱ってしまっている時は特に、「アナタの悩みが一瞬で解決できる」などと言う誘い文句に心が向かってしまう気持ちはよくわかります。

しかし、よく考えてみてください。

そんな簡単に辛い事、苦しいことが解決できるなら、みんなその方法を試しているはずです。

生きることの厳しさを知っているのなら、「すぐに解決できる」と謳った団体は怪しいと、理解することができるでしょう。

科学や医療を否定するのは怪しい

どんな変化をする?
世の中には、科学や医学を徹底的に否定する人がいます。

例えば、新型コロナウィルスのワクチン反対派もそうですよね。

「あれは人類を滅ぼすための化学兵器だ」とか、「ワクチンを打つと10年後に死ぬ」「ワクチンを打った人からは悪い波動が出る」など、歪んだ思想を信じて疑わず、打った人を批判する。

それ以外にも癌の標準治療を「悪」とみなし、怪しい水やサプリメントを飲んだり、パワーストーンを身につけたり、ヨガやアロマテラピー、鍼やレイキや、カイロプラクティックなど、民間療法を信じて行う人など。

病気や怪我、体調不良に対して、病院に行こうとするのを否定し、スピリチュアルな力で直そうとする団体は、はっきり言って怪しいです。

体のどこかが具合悪かったり、病気が疑われる場合には、本当のスピリチュアリストは、まず、病院に行くことをすすめるでしょう。

病院に行っても原因がわからない、異常はどこにも見つからなかったところからが、スピリチュアリストの出番なのです。

自分の感覚も大切にする

アセンデッドマスターの意志で
やばい怪しいスピリチュアル団体に引っかからないためにも、自分の感覚は何よりも大切にしましょう。

スピリチュアリストの話を聞いたときに、自分の心の中で「変だな」「おかしいな」「怪しいな」などという違和感を感じた場合、その気持ちに蓋をするのはやめること。

スピリチュアル団体だけでなく、友達関係や恋人など、何にでも言えることですが、直感は大切なことです。

「変だな」「おかしいな」と言う気持ちは、後で必ず「やっぱり変だった」「あの時の直感は正しかったんだ」と確信し、間違っていることは限りなく少ないでしょう。

少しでも違和感を感じたら、その直感を信じて、深入りするのはやめましょう。

その直感は、必ずのちのちのアナタを救ってくれるはずです。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

本当にやばい…。スピリチュアルで起きてしまう事例を紹介

お金が絡んでしまうと財産を失うことがある


スピリチュアルで起きてしまうやばい事例で一番多いのは「お金を失う」ことでしょう。

それもそのはず、悪徳スピリチュアリストの一番の目的は、より多くのお金を簡単に、信者から奪うことですから。

前項でも述べましたが、新興宗教やスピリチュアル団体の、お金絡みの事件は後を絶ちません。

それが明るみになったのが、安倍元首相の暗殺事件でしたね。

洗脳者は、あの手をこの手を使ってターゲットを信じ込ませ、より多くのお金を吸い取ろうとします。

例えば「献金しなければ先祖が供養されませんよ」とか「悪い霊を取り払うには〇〇円必要です」とか、「幸せになるためにはこのお札が必要です」とか。

信者の不安を煽り、「救われたいのならこの道筋しかありません」などと追い詰め、多額の金銭を不当に得ようとするのです。「教祖様」を信じきってしまっていると、その存在が「自分のすべて」になってしまうため、その人が言ったことはすべて正しく、感じてしまいます。

そのため自分の財産が無くなろうが、借金しようがお構いなしに、お金を渡してしまうのです。

洗脳から覚めた時になって初めて、自分の行いに後悔することになるでしょう。

頭がおかしくなってしまう場合も


やばいスピリチュアリストに洗脳されてしまうと、頭がおかしくなってしまうのは事実です。

どんなに第三者が声を揃えて「おかしい」「目を覚まして!」などと言ったとしても、自分では気づけない。

洗脳者の声しか耳に届かず、心配してくれる人たちのことを「おかしいのはお前の方だ」と、洗脳者の存在を否定する人を排他しようとするでしょう。

信じられるものがあると、人は強くなれます。

ですが、間違ったものを信じてしまうと、やがて自分自身が崩壊し、元の自分に戻れなくなるほど、壊れてしまうことがあるのです。

洗脳されている状態は、正気じゃない状態です。

あらゆる物事に対して、正しい判断ができません。

そうなってしまうと、洗脳される前の自分に戻るのはとても大変なことでしょう。

本当にやばい人もいる

ライトワーカーであることに誇りを
やばいスピリチュアリストに引っかかってしまった時に大変なことは、「そう簡単に助け出せない」ことです。

自分自身で「あ、これはやばい団体だな」と気づき、すぐに離れようとしたとしても、洗脳者はターゲットをそう簡単には手放そうとはしないでしょう。

もう一度洗脳をかけようとしたり、あるいは脅迫して、離れて行かないように脅すのです。

スピリチュアリストの中には、本当にやばい人もいます。

そう、あのおぞましい「地下鉄サリン事件」を起こした、麻原彰晃のように。最悪の場合、命を狙われてしまうことだってあるかもしれないのです。

引き寄せの法則で悪いものを引き寄せてしまう場合も


本当にやばいスピリチュアルで起きてしまう事例には、「逆に悪いものを引き寄せてしまう」可能性もあります。

スピリチュアルが好きな人なら「引き寄せの法則」はご存知だと思います。

幸せは、向こうからやってくるものではなく、自分で引き寄せる。

正しい行動や、前向きな思考、夢や願望はどんどん口に出すことで、運命を良い方向へ切り拓くことができる、という、スピリチュアルでは基本的な考え方です。

しかし、この「引き寄せの法則」は、良いものだけではなく、悪いものも引き寄せてしまいます。

悪徳霊能者・スピリチュアリストによる悪徳商法は波動が悪いもの。

そのため、スピリチュアルの法則によって、悪いものを引き寄せてしまう場合があるのです。

つまりはせっかく今の苦しい状況から脱するために、スピリチュアル団体に入団したにもかかわらず、逆にどんどん悪い方向へ行ってしまうのです。

そうなってしまったら、お金ばかりどんどん奪われてしまう上、状態はどんどん悪い方へ行くばかりで、アナタにとって大きなマイナスになってしまいます。

それじゃ全くなんのためにスピリチュアル団体or宗教団体に入団したかわかりませんよね。

しかし残念なことに、危険なスピリチュアル団体に入団してしまう人は、それが「おかしい」ことにも気づけないのです。

それくらい、洗脳・マインドコントロールは怖いです。

騙されない自信がない人は、近づかないに限るでしょう。

気がついたら友人などを失っているかも

毎日をハッピーに
やばいスピリチュアルで本当に起きてしまう事例の一つに、「気が付いたら友人を失っている」ことも挙げられるでしょう。

怪しいスピリチュアルに入団してしまうと、人間関係にも大きな波紋を呼ぶことになります。

なぜなら、怪しいスピリチュアルは、その人だけじゃなく、周りの人たちにも大きな影響を及ぼしてしまうことが多いから。

その代表的な例は、「勧誘」です。悪徳霊能者は、とにかくよりたくさんのお金を不当に稼ぎたいと思っていますから、信者を1人でも多く増やそうとします。

もうすでに支配下に置いている信者に、自分の友達や家族を勧誘し、同じように信じ込ませるようにと、ノルマを課したりするのです。

洗脳されておらず、正気な家族や友達は、変なスピリチュアル団体や宗教に勧誘されたらきっと、断るでしょう。

にもかかわらず何度もしつこく勧誘されたり、セミナーや会合に誘われたりすると、鬱陶しくなって、やがて離れていきます。

「そんな怪しいスピリチュアル、やめなよ」などと友人や家族から忠告されてしまった日には、洗脳された信者自身から関係を絶ってしまうこともあるかもしれませんね。

洗脳されて、頭がおかしくなってしまっている時は、今までのような真っ当な人間関係も築けなくなってしまうでしょう。

そして目が覚めた時には、周りに誰もおらず、孤独な人生を送らなければならないかもしれません。

もし詐欺にあった場合は…?スピリチュアル詐欺の対策

今までと行動を変えてみる

悲しくても乗り越えねば
スピリチュアル詐欺に合わないためには、何よりもまず、少しでも違和感を感じる団体には近づかない方が良いです。

しかし、残念ながら詐欺にあってしまった場合…一刻も早く離れるべきでしょう。

例えばお金など、大切なものを奪われてしまっていたとしたら、「取り戻したい」と強く思うのは当然です。

多額のお金を払っているからこそ「元をとりたい」と思うでしょうし、「もう少しで効果が出るかも」とすがりつきたくなる気持ちもわかります。

でも、相手はプロの詐欺師。真正面から戦おうとしたところで、取り替えせる可能性は低いですし、しばらく様子を見たところで、アナタの運気は改善しないし願望も叶うことはありません。

早く離れないと逆に、もっと立ち直ることができないくらいの辛い目に遭ってしまう可能性もあるでしょう。

ですから、失ったお金を取り戻すための努力ではなく、今までと行動を変えて、一分一秒でも早く団体から縁を切り、自立する努力をしましょう。

今まで、そのスピリチュアル団体に強く依存してしまっていたのだとしたら、独り立ちするのは簡単なことではないかもしれません。

少々荒療治ではありますが、手っ取り早いのは、他の依存先を見つけることです。

新しく習い事を始めてみたり、興味があることをやってみたり。

出会いの場に積極的に足を運んで、新しい恋人や新しい友達を作ってみるのも良いですね。

ペットを飼ったり、引っ越しをしたり、今までのルーティーンとは違った何かを生活の中に取り入れてみることで、スピリチュアルへの依存心を少なくすることができるでしょう。

きっとやがて、スピリチュアル団体に頼ってしまう自分から卒業することができるはずです。

カウンセラーや団体から離れる


もしスピリチュアリストから詐欺に遭ってしまった場合は、どんな理由があろうとも、すぐにカウンセラーや団体から離れるべきです。

離れない限りは一生、アナタはスピリチュアリストに養分にされ、骨の髄まで吸い取られてしまうでしょう。

ただ悪徳霊能者は、大事な大事な養分となる信者を、そんなに簡単には手放そうとはしません。

あの手この手を使って、アナタの不安を煽り、脅し、離れていかないようにするでしょう。

でもそんな時こそ、気持ちをしっかりと強く持ってください。

宗教団体、スピリチュアル団体、霊能者との一対一のセッションなど、さまざまでしょうが、とにかく「自分は離れたい」と言う意志をしっかりと代表者に伝えましょう。

はっきりと意志を伝えたのちは、会合やセッションやセミナーの参加を一切断ち切り、電話にも出ないようにします。

もちろん、同じ信者の仲間とも、関係を断ちましょう。

悪徳霊能者はヤクザと言っても過言ではありません。

もしかしたら、危険な目に遭ってしまう可能性もありますから、しばらくは実家に帰ったり、夜に出歩かないようにしたり、特に暗く寂しい場所で1人で行動するのはやめましょう。

騙されて、お金を取られてしまったことに気づいたら、とても悔しいでしょうし、やりきれない気持ちになるのは当然のことです。

しかし、詐欺師に食らいついて、怒りを買ってしまうとそれはそれでのちのち面倒くさいことになりかねません。

ですから、離れる時は、できるだけ冷静に、穏便に、離れることを心がけましょう。

また、今まで依存していたとしたら、離れてしばらく経つと禁断症状のようなものが出るかもしれません。

そんな時に優しい言葉をかけられたら、また戻りたくなってしまうかもしれません。

そんな場合に備えて、アナタの騙されて悔しい気持ち、悲しい気持ちは紙やスマホのメモに書いたりして、いつでも見れるようにしておきましょう。

正直言って、一度信じてしまったスピリチュアル団体から離れるのは、とても難しいことです。

「絶対に離れるんだ」と強い気持ちを持って、臨みましょう。

弁護士、警察、消費者ホットラインなどプロに相談する


スピリチュアル詐欺に遭ってしまったら…信じていたものに裏切られてしまうのはショックだし、悲しいし、悔しいですよね。

失うものが多いスピリチュアル詐欺…。

特にお金の被害は全国でも後を絶たず、多くの悲しい声がいたるところで飛び交っています。

「スピリチュアル詐欺師に多額の金銭をうばわれた…」「悪徳霊感商法のせいで日常生活を送ることが困難になった…」「このまま泣き寝入りするしかないのか…」と、どうしても諦めきれない、悔しさを感じているのなら、弁護士などプロに相談するのも一つの手でしょう。

占い、霊感商法など、スピリチュアルに関する詐欺は被害者が非常に多いです。

そのため、そんな被害者たちを助けるべく、霊感商法や占い詐欺に強い弁護士も、日本各地に数多く存在します。

もし一人で悩んでいるのなら、どうしても取り返したいお金があるのなら、専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

また、警察に相談するのも一つの手です。

しかし、「セッションを受けたけど、効果が得られなかった」「高いツボを買ったけど何も変わらなかった」などという、効果の実証が難しいものに対しては、警察は動いてくれないのが現状です。

ただ、被害届が受理され、犯罪であると認められたなら、スピリチュアル詐欺師は逮捕されるでしょう。

その他には「消費者ホットライン」に相談する手もあります。

消費者ホットラインでは、特殊詐欺についての相談を受け付けており、無料で相談することができます。

身近な消費生活センターや、消費生活相談窓口など案内してくれ、きっと力になってくれることでしょう。

少し手間はかかりますが、アナタにとって大事なものを奪った詐欺師の存在は、許しがたいものですよね。

これ以上被害を広げないためにも、プロに相談し、対策を打ってもらいましょう。

今までのことは「勉強代」だと思って諦め、本当の幸せを探す


信じていたのに、スピリチュアル詐欺に遭ってしまったら、それはとても、辛く悲しいことです。

精神的にも経済的にも、追い詰められて生きる気力を失ってしまうことだって、あるかもしれません。

でも、アナタは今、ここで気付けて良かったのです。

人生は、気付いた瞬間からいつでも、やり直すことができます。

高い勉強代だったかもしれません。

でもこの辛い経験は、アナタの糧となり、同じように悩む人を助けられるかもしれませんし、アナタはもう2度と同じ手口には引っかからないでしょう。

本当の幸せは、スピリチュアルに頼っただけでは得ることができない、と、学ぶきっかけにもなったはずです。

今こそ新しい人生の第一歩を踏み出す瞬間だと思い、これからは本当の幸せを探しましょう。

辛いことが連続して起こる時…。

どんなに努力しても報われない時…。

心は弱り、荒み、ヘンな怪しいスピリチュアルに縋りたい気持ちになってしまうことは良くあることです。

でもアナタは、人生はそんなに簡単に願望が叶うわけではないということを、身を持って知っているはず。

だからこれからは、同じ失敗を繰り返すことはありません。

本当の幸せに向かって、ただ、突き進めばよいだけなのです。

きっと、たどり着けます。

希望を捨てずに、前向きにすごしていきましょう。

心療内科やカウンセリングに通う


スピリチュアル詐欺にあってしまった後に、心が傷ついて無気力になってしまうことは少なくありません。

それだけ心に大きなダメージをくらう、辛く悲しい出来事なのです。

心の拠り所を無くし、お金も無くし、友達や家族も離れていってしまい…日常生活もままならないほど生きるのが辛く感じてしまうのなら、心を病んでしまっている可能性があります。

心を病んでしまった場合、自分ひとりで治すことは困難です。

そんな時は、心療内科やスピリチュアルではないカウンセリングを受けてみることをおススメします。

話をしっかりと聞いてもらい、時には薬の力も借りて、あせらずゆっくりと、いつもの心の状態に戻していきましょう。

この時間違っても、別のスピリチュアルカウンセラーのもとを訪ねてはいけませんよ。

別のスピリチュアルカウンセラーは詐欺師ではないかもしれませんが、依存してしまうことに対する根本の解決にはならないからです。

スピリチュアルは、私たちに生きる希望を与えたり、救いをくれる存在ですが、のめり込み過ぎは、何事もよくありません。

スピリチュアルで一度懲りたのなら、しばらくは距離を置いた方が賢明でしょう。

世の中には人の弱みにつけ込もうとする悪い輩がいる!本当のスピリチュアルを見抜ける目を持って!


スピリチュアルは、私たちの心をラクにしてくれたり、生きる希望や救いをくれる存在。決して「悪」ではありません。

しかし、かたちない、目には視えないものだからこそ、悪知恵を働かせ、自分の私腹を肥やすために利用しようとする悪い輩も数多くいるでしょう。

それは、スピリチュアルがどうしても、弱っている人、苦しんでいる人の救い的な存在であることも関係しています。

弱っている、苦しんでいる人は、何かにすがりたくて、拠り所を求めている。

そんな心の「隙」に悪徳詐欺師はいとも簡単に入り込んでくるのです。

悪徳霊能者に引っかからないようにするためには、アナタの直感を信じることが大切です。

少しでも「おかしいな」「怪しいな」と違和感を感じたら、それ以上は深入りするのはやめる事。

全国でも被害が絶えないスピリチュアル詐欺。

これ以上被害を広げないためにも、プロに相談するのも一つの手です。

   

【期間限定・2022年12月11日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【2022年スピリチュアル鑑定】とは、期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG