龍神のついている人は個性的!5大龍神と6色龍神の特徴と守られている人の特徴

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

アナタの周囲にも強運の持ち主、いませんか?

「あの人はどうして何をしても上手く行くんだろう…?」

「目立つし、個性的で、皆からの人気者で羨ましい…。」

そんな風に思うことがあったら、もしかしたらその人は、龍神様に守られている人かもしれませんよ。

今回は、5大龍神と6色龍神について詳しくご紹介します。

龍神が憑いている人や守られている人は、独特の個性や特徴を持っています。

アナタの周りのツイている人の特徴を観察して、どんな人が龍神から好かれるのかヒントを得ましょう。

龍神は、人懐っこい性格で、自分が好きな人にはどんどん近づいていき、守ってくれます。

アナタも龍神に好かれる日々の過ごし方を意識して、龍神様からパワーを授かりましょう。

目次

龍神のご利益を活かせる人=「龍神のついている人」「守られている人」

龍神のご利益とは?


龍神とは、その名の通り龍の神様です。

天と地、そして水中を自由に動き回り、天気を自在に操ることが出来ると言われていて、自然霊の中でも最高位に位置する、最強の、地球を守ってくれる存在です。

5大龍神、6色龍神…地球上には数多くの龍神が存在し、私たちの生活を見守っていてくれています。

雲を動かし雨を降らせ、作物が沢山育つように、また自然災害が起きたときにはこれ以上被害が大きくならないように流れを変えて、地球全体の生き物たちが皆で力を合わせていきていけるように、サポートをしてくれているのです。

そんな龍神様からご利益を受けると、あらゆることに変化が起こります。

アナタのココロとカラダはメキメキとエネルギーが満ち溢れ、安定して、次々と目標や夢を叶えていけるようになります。

良縁に恵まれ、置かれた環境で最大限の力を発揮でき、ピンチが起きたときにはそれをチャンスに変える力も備わるでしょう。

龍神様と繋がると、アナタの周りでは良いことが次々と起こるようになり、幸せを実感できる毎日を送ることが出来るようになるのです。

強運と癒しとキセキの九頭竜大神


九頭竜大神(くずりゅうおおかみ)は、強力な開運のご利益を持っていて、5大龍神の中でも抜群の知名度を持つ龍神様です。

龍の中でも頂点に立ち、その名をアナタも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

その名の通り、9つの頭を持ち、その迫力は人々を時に恐れさせるほど。

そのため、語り継がれる数々の伝説では良いことばかりでなく、時に悪役になってしまっているものもあります。

しかし、九頭竜の力は龍の中でも別格で、開運や金運、縁結び、病気治癒など様々なご利益がもたらされるとして、九頭竜大神が祀られた神社は大人気。

特に長野県戸隠の九頭竜神社と、神奈川県箱根の九頭竜神社はパワースポットとしても有名です。

九頭竜大神にある「九」という字は「永久」の「久」と同じ読みであることから、「永遠」「無限」と考えられ、また、「九」は数字の中で最後の数字であることから、九頭竜の持つエネルギーは、「最強で最大」と言われています。

勝利の神様八大龍神


八大龍神(はちだいりゅうじん)は、古くから水にかかわる自然を司る神様と言われてきました。

「雨乞いの神様」とも呼ばれ、その昔、干ばつで作物が育たず困った人々は、八大龍神を祀り、雨乞いをしたと言われています。

現在では、日本各地に八大龍神が祀られた神社がありますが、雨乞いや河川氾濫防止だけではなく、目標や夢がある人が、「ここぞ!」という勝負に勝ちたい時、成功を収めたいときに訪れ、ご利益を授かるために、と後をたちません。八大龍神に使われる「八」という字は、末広がりで「∞(無限)」という意味もあり、大変縁起の良い数字です。

そんな八大龍神は、宇宙とのつながりや運気の流れとの関りが深く、絶大な開運パワーを持っていると言われています。

願い事を叶えてくれる善女龍王


善女龍王(ぜんにょりゅうおう)は、雨乞いの神様である八大龍王の中の一尊です。

天海に住み、竜宮の王である沙掲羅龍王(しゃからりゅうおう)の第三王女。

雨乞いの神様そして、すべての生命を守る神様と言われています。

そんな善女龍王が祀られた神社は全国各地にありますが、特に有名なのは、京都にある神泉苑です。

知る人ぞ知るパワースポットで、神泉苑の池には、今でも龍神様が住んでいると言われています。

また、神泉苑にはあるジンクスがあります。

善女龍王社に向かって朱色の橋が架かっているのですが、お守りを胸に持ち、願い事を一つだけ心の中で唱えながら渡り、善女龍王様にお参りすると、その願いが叶うと言われているのです。

すべての生命の味方である善女龍王は、アナタのどんな願いも聞き入れてくれるでしょう。

ただし、願い事は一つだけということを、忘れてはいけません。

私たちを守ってくれる良神の俱利伽羅龍王


倶利伽羅龍王(くりからりゅうおう)の名前、「倶利伽羅」はサンスクリットのクリカが元となっています。

インドの八龍王の一つで、「密教大辞典」では「初めは不動明王を念ずる功力によりて、この龍を駆使しまたはその保護を受くとの信仰より、遂にこの龍を明王の化身としあるいは三昧耶形とするに至れる」と解説されています。

その昔、不動明王が異教徒と対立した際、相手が剣に姿を変えて立ち向かってきたため、不動明王は龍の姿(俱利伽羅龍王)になって、相手を押さえつけ、その剣を飲み込もうとしたのです。

それから、不動明王の剣のことを倶利伽羅剣(くりからけん)と呼ぶようになったという神話があります。

倶利伽羅龍王は邪悪なものを滅ぼす力があると言われる良神です。

私たちを脅かす、悪いものから守ってくれるご利益があると言われています。

龍と繋がると、願いや夢が叶いやすい


龍神からのご利益を授かると、願いや夢が叶いやすくなると言われています。

龍は古くから、地球を守る神様として多くの人たちから信じられ、大切にされてきました。

自然界の霊の中で最強と言われ、絶大なパワーを持っていると言われています。

「願い事を叶える」力も、その絶大なパワーの一つ。

龍は天気を操るように、物事の流れを変えることも得意と言われています。

私たちは日頃、大きかれ小さかれ、多かれ少なかれ、生きていく上での目標や夢を抱いて生きていると思います。

しかし、どんなに頑張っても、叶えられないことだって少なくありません。

一生懸命練習しても、出来るようにならない、次のステップへ進めない、ということだってあるでしょう。

そんなとき、龍と繋がることが出来ると、龍は見えない力でアナタをサポートし、幸せに導いてくれるのです。

龍にはものすごい勢いがあります。

運気の流れが「グン!」と変わり、アナタは何ステップも容易に飛び越え、夢や願いを叶えられるようになるのです。

人生に大きな影響を与える


龍と繋がると、アナタのココロとカラダは大きく変化すると言われています。

体の中からエネルギーが沸きあがる感覚がして、ヤル気が湧いて来たり、積極的に行動しようと思えたり。

驚くほど体が憑かれなかったり、体が火照って熱を持ったようになったり、実際に熱が出る人もいるほどです。

龍神は、目には決して見えませんが、繋がると、アナタの人生に大きな影響を与えるでしょう。

龍は見た目のインパクトが強く、少々怖い気がするかもしれませんが、地球を、生命を守る神です。

いつだって私たちのことを見守り、そして龍が「応援したい!」「サポートしたい!」と思った人に憑いては、その人を幸運に導いてくれるでしょう。

龍の存在に興味を持ち、知識を得て、そして繋がり…人生が変わった人は少なくありません。

興味がある人は、龍と繋がった人のブログや体験談、本などを読んでみてください。

人生を変えてしまうほどの、龍がもつパワーの強さをきっと実感できるでしょう。

仕事運や金運、そして対人運、恋愛運アップなどオールマイティな神様


龍神様は、もともとは水を司る神様であり、私たち生命を守る神様として崇め奉られてきました。

その力は絶大で、自然霊の中でも最強とも言われる龍は世界中の人々から信仰され、日本でも各地の神社に祀られています。

そんな龍神様は、仕事運や金運、対人運、恋愛運など何か一つにどとまることなく、オールマイティに願いを叶えてくれる、すべての運気を底上げしてくれる力を持っていると言われています。

龍神様が憑いた人は、物事がすべて上手く回り出すようになり、何をやってもツイている、幸せな毎日を送ることが出来るようになるでしょう。

龍神がついている人、守られている人の生まれ持った特徴

みんなの中心で、みんなを引っ張るリーダーシップがある


龍神に好かれて守られる人が生まれ持っている特徴の一つに「リーダーシップ」が挙げられます。

いつでもみんなの中心にいて、太陽みたいな存在、学級委員長や生徒会をやったりと、率先して皆を引っ張っていこうとするリーダー的存在の人、アナタの周りにもいませんか?

いつでも前向きで明るく、自分だけでなく周りも引っ張っていこうとする、そんな人は龍神から好かれやすく、また憑かれやすいです。

龍神は、もとより向上心がある人を好む傾向があります。

「幸せになりたい…。」この世に生まれて生きていれば、誰もが考えることでしょう。

しかし、ただ漠然と思っているだけで自分から何も行動を起こそうとしない人に対しては、龍も味方しようとは思いません。

人にはそれぞれ生まれ持った「気質」があり、「向き不向き」があります。

リーダーシップは全ての人が取れるわけではありません。

しかし、太陽のように明るく元気な根っからの「陽キャ」タイプの人は、龍が憑きやすく、みんなの上に立てるリーダーシップが持てるようになるのです。

何事もポジティブシンキングで、好奇心旺盛、大胆


龍神が憑き、守られている人の特徴に、「ポジティブシンキング」「好奇心旺盛」「大胆」な人が挙げられます。

前項でも述べましたが、龍は明るく前向きで、向上心がある人が好き。

どんなことがあっても挫ける事なく、いつでも前を向いているようなひとに憑き、サポートします。

私たちはよく、辛いことがあったり、「もうダメだ」と思った時に、神様に頼りがちです。

自分が出来ることは全てやり尽くして、「あとは神頼みしかない」という場合は分かりますが、自分で解決策を考えるわけでもなく、努力するわけでもなく、ただ神頼みするだけでは、残念ながらどんな神様も味方はしてくれないでしょう。

マイナスなココロは、誰もが持っているもの。

人生には、辛く苦しいことが沢山起こります。

でもそんな辛い時にこそ、わずかな光でも見つけ、希望を抱ける人こそ、龍が味方するのです。

何事にもポジティブシンキングで、どんなことにも挑戦する気持ちを持ち、時にはリスクもかえりみず、大胆な行動をする。

そんな人こそが、龍に守られる人です。

ものすごい集中力がある


龍神に守られる人の特徴として、「集中力がある」ことも挙げられるでしょう。

仕事でも、好きなことでも、何かに集中すると他のことは目に入らなくなり、周りの声も聞こえなくなるほどの人こそ、龍に好かれ、憑かれるタイプです。

そんな集中力のある人は、規則正しい生活をし、自分の目標が明確にあり、仕事が早く、自分が「やる」と決めたからには必ず成し遂げようとする前向きなココロを持っています。

集中力は、強い意志を持っているひとにこそあるものであり、逆に言えば、ヤル気がなく毎日を適当に生きている人にはないものです。

龍はヤル気のある人にこそ味方する神様。

集中力がある人を守りたいと思っているのです。

晴れ男、晴れ女にはお稲荷様が、雨男、雨女には龍神様が憑いている


大事な日はたいがい晴れる人のことを「晴れ男・晴れ女」と言い、その逆で大事な日はほぼ雨降り、という人のことを「雨男・雨女」と言いますよね。

スピリチュアルの世界では、晴れ男・女には稲荷系の神様が憑いていて、雨男・女には龍神系の神様が憑いていると言われています。

新海誠監督の大人気映画「天気の子」でも、自然霊の代表である龍神系と稲荷系について触れられていたので、興味のある人はぜひ見てみてくださいね。

アナタや、アナタの周りに遠足や運動会、修学旅行や入試の日といった大事な日には晴天、もしくは雨が降る、といった晴れ女や雨男がいたのなら、きっと龍神様、稲荷様に守られているでしょう。

決断力に優れている


龍に守られている人の特徴として、「決断力に優れている人」も挙げられるでしょう。

龍は、ものすごい速さで天と地、水の中を移動し、天気を変え、そして運気を変える神様であると言われています。

そんな「スピード系」の神様であるため、龍と繋がると、アナタの今の状況が一気に好転し、ものすごいスピードで願い叶ったり、トントン拍子に良い方向へ進んでいくようになるのです。

そして、そもそも龍神様が好むタイプの人は、「決断力がある人」。

勘がするどく、自分の直感を信じ、うじうじ悩むことなくスパッと決められる人に憑き、サポートしようとする傾向があるのです。

頭でアレコレと考え、順序立てて物事を進めていく理論型よりは、「ビビビ!」と来たら考えるよりも先に行動する直感型の人に憑いていると言えるでしょう。

虹や龍のカタチをした雲をよく見かけることがある


龍神に守られている人は、よく虹や龍のカタチをした雲を見かけると言われています。

スピリチュアルの世界で、虹は「龍の化身」と言われていて、龍は時に「虹龍」「レインボードラゴン」とも呼ばれることがあるのです。

自分の存在を繋がっている相手に気付いて欲しいとき、龍はしばしば虹に姿を変えて、アピールするのでしょう。

また、雲を自在に操ることが出来る龍は、雲に姿を変えて、私たちの前に現れることもあります。

ふと見上げた空に龍のカタチをした雲を見かけることがあり、しかもそれが一度ではなく二度、三度とある場合には、それは龍神様と繋がっているしるしだと考えられるでしょう。

龍のカタチをした雲のことを「龍雲」といいます。

興味のある方は、ぜひインスタグラムで検索してみてください。

およそ6.3万件もの神秘的な龍雲を見ることが出来るでしょう。

そしてその龍雲の写真を投稿している人は、龍と繋がっている可能性が高いです。

龍神がついている人、守られている人の言動

シンプルな服装を好む。他人が真似できないファッションセンスを持つ


龍神が憑き、守られている人は言動もまた、他の人とは一線を画しています。

それは日々のファッションにも現れ、独特なファッションセンスを持っている場合が多いです。

龍に守られている人は、生まれながらの顔の作りや、表情が何もしなくても華やかで、はじめから存在感があります。

そのためTシャツにジーパンといったシンプルな服装でもサマになるため、基本的にはシンプルな服装を好むことが多いです。

でも、意志の強さを持ち、自分の「好き」がハッキリしているので、流行や、周りの目を気にすることなく、自分の好きなアイテムを自由に身に着けています。

例えばオールブラックorホワイトコーデだったり、シンプルな服装にアクセサリーで個性を出したり。

それは、他人が見て簡単にマネできるものではなく、龍に守られている人は周りからも「カッコいい!」「オシャレ!」と思われることが多いでしょう。

何事もインパクトのあるものが好き


龍神に守られている人は、何事もインパクトのあるものが好きと言われています。

龍神が憑いているひとは、基本的に何をするわけではなくても目立ってしまうタイプ。

例えば学校で言ったら、率先して生徒会に入ったり、部活の大会で優勝したり、テストで学年トップを取ったり。

みんなと同じように見せかけて、実はみんなと違う感性を持っていたり、ずば抜けて優れたものを持っている場合が多いです。

そんな生まれ持った気質も相まって、何事も「おおっ!」と思わず声をあげてしまうようなインパクトのあるものが好き。

仕事も人間関係も、どちらかというと「安定」は退屈してしまい、常に刺激を求める傾向があります。

そのため自然と人生も、平凡で穏やかな日々を送るというよりは、波乱万丈な日々を送る人が多いのです。

自分に厳しい。緊張感があることや、自分を追い込むことが好き


龍神に守られる人は、一言で言うと向上心が強い人です。

人はそれぞれ違った価値観を持っています。

今の現状に満足することがなく上を上を目指すタイプもいれば、「足るを知る」で、今ある幸せに満足して1日1日を大切に過ごしていく人もいるでしょう。

前者が「攻め」で後者を「守り」だとすると…龍に守られる人は、どちらかというと「攻め」タイプです。

自分に厳しく、プレッシャーに強く、自分で自分を追い込み、上へ上へと向かっていける、そんな人でしょう。

向上心が強い人は、「もっとお金持ちになりたい」「仕事で成功して認められたい」という気持ちが原動力となって、更に頑張れるわけですが、実は龍は私たちが持つ「もっと、もっと」という前向きなキモチのサポートをすることが好きで、得意なのです。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

そのため、自分を追い込み上を目指している人には、よく龍が憑いていると言われています。

自分の世界に生きている


龍に守られている人は、自分の世界に生きている人が多いです。

ハッキリとした意志を持ち、自分の「好き」に自信を持っているため、周りに流されることがありません。

周りのことはあまり気にならず、自分の世界を大切にしています。

自分のことは大好きですが、他人にあまり興味を示さないのも特徴の一つ。

他人に合わせることも実は苦手です。

例えばグループで雑談をしていて、「ディズニーランド、大好き」「行きたいねー!」という話題になったとします。

そんなとき、和やかな空気の中でコミュニケーションを楽しみたいと思っている人は、たとえ自分はディズニーランドが好きではなくても「イイよね!」などと話を合わせるでしょう。

日本人の多くはこうします。

しかし、龍と繋がっている人は、自分に嘘を付くことに相当な後ろめたさを感じます。

そのため好きではないものに対して「好き」とは言えず、そのような雑談の場でも黙ってしまい、時には空気を悪くしてしまうこともあるでしょう。

普通では物足りない。気づくとみんなと同じことではなく、違うことをしている


龍に守られている人の言動として、「普通では物足りない」ということも挙げられます。

龍と繋がる人は、ポジティブで向上心がある「攻め」の性格をしている、と前項でも述べました。

「安定」に憧れがありつつも、結局いつも求めてしまうのは「刺激」。

「普通では物足りない」と感じている人が多いです。

とはいえ日本は、「協調性第一主義」な文化が根付いています。

令和になり、「風の時代」に突入した現在でも、周りと足並みを合わせること、周りと同じことをすること、同じようなメイクやファッションが美徳とされ、違うことをしている人は叩かれがちです。

龍に守られている人は、協調性がないわけではありません。

それどころか「普通になりたい」「普通がイチバン」と思っている傾向があります。

しかし、生まれ持った性格や、龍による後押しもあり、結局普通には飽きてしまい、気付くとみんなと同じことではなく、違うことをしてしまっているのです。

集団行動が苦手


龍に守られている人は、基本的に集団行動が苦手です。

人とは違った感性、価値観を持っているため、「人に合わせる」ことがあまり得意ではありません。

修学旅行などの班行動や、グループで出かけたときなど、すぐにフラフラとどこかにいなくなってしまう人、アナタの周りにもいませんか?

そんな人は、龍神様と繋がっている可能性があるでしょう。

また、集団行動が苦手なことに加え、1人行動が得意であることも特徴の一つです。

1人焼肉、1人カラオケなんて当たり前だし、一人旅やソロキャンプにも平気で行けちゃいます。

みんなとは違う、光るものをもった魅力的な性格をしているため、友達は多いですが、実は内心「1人の方がラク」「友達は本当に気の合う人が2~3人いればよいや」などと思っていることが多いです。

承認欲求は強め。自分の過去や努力を語り、「理解して欲しい」と思っている


龍神様が憑いている人は、人一倍、努力出来る人でもあります。

「自分には向上心があり、誰よりも頑張っている」という自負があるため、時に誰かに「認められたい」という気持ちを強く持つこともあるのです。

人は誰しも「必要とされたい」「認められたい」という承認欲求を持っています。

龍神に守られている人は、努力は得意でも、その努力をひけらかしたり、パフォーマンスすることは苦手。

そのため秀でていることに対して、「○○ちゃんは才能があるから」「みんなとは違うものをもっているから」などと、一言で片づけられてしまい、努力していることを認めてもらえる機会が極端に少ないのです。

誰だってそうだと思いますが、本当に頑張っている時に誰かから「頑張っているね!」「すごいね!」と声をかけられたら嬉しいですよね。

龍に守られているひとは「もとからスゴイ人」と思われがちなため、時に自分の過去や努力を語り、「理解して欲しい」と思っているのです。

大切な日には雨が降る


龍神さまは、もとより水の神様といわれています。

よって、龍神様が憑いている人は「雨男」「雨女」である場合が多いです。

例えば、遠足とか、運動会とか、入試の日とか、大切な日にはたいてい雨が降るでしょう。

楽しみにしていた行事ごとや、大事な日に、雨が降ってしまうと心は憂鬱になってしまいがちですよね。

でも、雨男・雨女はかなりの高確率で雨が降ってしまうので、そんなことにも慣れて、大事な日に雨が降っても「いつものことだ」と何も感じないのです。

ほかの人とは違った視点を持つ


龍神様から守られている人は他の人とは違った視点を持つと言われています。

特に「ひらめき」で言ったらピカイチ!

皆が思いつかないアイデアをたくさんひらめいたりします。

龍神は、勘が鋭く、洞察力、行動力がある神様です。

そんな「ひらめきの神様」を味方につけているのですから、他の人とは違った視点から物事を見て、周りの人たちをアッと驚かせたり、感心させたりするでしょう。

また、自分のことに対しても、主観的ではなく、客観的に考えることができます。

何か問題にぶち当たった時や、悩み事があるときにはあらゆる角度から分析し、理解を深め、解決策を見つけ出すのです。

金・銀・白・黒・青(緑)朱色の龍神がある!それぞれの龍神の特徴

金龍は行動力!より上のステージへのステップアップを導く


金龍の一番の特徴は「行動力」です。

フットワークが軽く、また決断力があり、思いついたら即!行動。

何よりも向上心があって、前向きです。

人生において、上を目指す人…例えば「仕事で今よりももっと上のポジションにつきたい!」「資格を取得して収入を増やしたい!」などといった、より上のステージへステップアップしたい人のサポートをしてくれる龍だと言われています。

また、私たちが本来もっているエネルギーの拡大を導いてくれることも特徴の一つ。

金龍と繋がると、「自分らしさ」「そのままの自分」を大切に、そこから新たな発展を遂げることが出来ると言われています。

龍は水の神様ですから、「龍が憑いている人は雨女・雨男」であると前項でも述べました。

しかし、金龍は唯一、晴天になりやすい龍と言われています。

よって、金龍と繋がると、大事な日には晴れる、晴れ男・晴れ女になるでしょう。

銀龍はオールマイティ!バランスよくエネルギーを拡大していく


銀龍の特徴は「オールマイティ」です。

どんなときも冷静沈着、スマートで何事も器用にこなすと言われています。

そんな銀龍は、地球、宇宙、生命…すべてのことをバランスよく、エネルギーを拡大していくタイプです。

後述する「白龍」も、どちらかというとバランス型タイプで、銀龍に似ています。

しかし、白龍との違いは、白龍がエネルギーの拡大が「穏やかに」であるのに対し、銀龍は「シャープに」であるということ。

銀龍は白龍よりも極端で、「こう!」と決めたらものすごいスピードで、よりシャープに、突き詰めていくのです。

銀龍が憑いているサインとしては、何かハッキリとした言葉や数字が降ってくるわけではなく、体にエネルギーが入ってくることが感覚的にわかる、と言われています。銀龍が憑くと、体の中からエネルギーが湧き出る感じがして、何事も上手く回るようになるでしょう。

黒龍は宇宙のような壮大さ!より光を輝かせるための闇を持つ


黒龍の「黒」は宇宙の色。

決断や覚悟、本気、などと言った「変化すること」に対してサポートをしてくれ、さらには私たちの精神領域の拡大を促してくれる龍だと言われています。

宇宙のような壮大さを持っていて、大いなるすべてのエネルギーを循環させているのです。

光と闇は表裏一体。

より光を輝かせるためには、漆黒の闇は必要不可欠です。

黒龍は、まさにその「闇」の役割とも言えるでしょう。

一見、黒龍はその見た目から「怖い」と思われてしまうこともあるかもしれません。

しかし、その心は宇宙のように広く、優しく、包み込んでくれるあたたかさが宿っています。

黒龍が憑くと、精神的にレベルアップし、あらゆることに対して前向きに考えられるようになるでしょう。

そして静かに、アナタの背中を押してくれるのです。

白龍はバランス型!落ち着きがあって癒し系、静かに物事を判断する


白龍は、銀龍と同様にバランス型です。

ただ、銀龍よりも穏やかに緩やか。

癒しを与えながら、浄化させながら、私たちの成長のサポートをすると言われています。

特に、新しいことを始めようとしている人へのサポートが得意で、あらゆる分野でバランスよく、成長へと導いてくれるでしょう。

とっても穏やかな性格で、落ち着きがあり、物事を冷静に判断する銀龍。

客観的な目を持っているため、守るべき人が人生の道に迷った時、壁にぶつかったときには特に、最善の解決策を見つけるアプローチをしてくれるでしょう。

そばにいてくれるだけで、キモチが落ち着いたり、優しい気持ちになれるのも、白龍が憑いていてくれる証拠です。

青(緑)龍は真面目でまっすぐ、完璧主義者


青(緑)龍は、非常にクールで、誠実な龍だと言われています。

優しい中に厳しさも持ち合わせていて、真面目で完璧主義者ゆえ、繋がった人には良い意味での緊張感やプレッシャーを与えます。

例えば「志望校に合格したい」「国家資格を取得したい」「起業したい」など、大きな夢がある人へ、次のステージへステップアップするサポートをしてくれるでしょう。

青(緑)龍はとても面倒見がよく、自分が好いた人に対しては根気強くエネルギーを与えます。

どんなときでも前向きで、まっすぐなココロを持った人が好きで、地上でそんな人を見つけたなら、喜んで虹になったり、雲になったり、エンジェルナンバーになったりしながら、姿を見せてくるでしょう。

朱龍は内に秘める情熱を持つ


朱龍は、その色が連想させる通り、情熱の龍です。

私たちと繋がると、生命エネルギーを拡大させ、パワフルに、情熱のサポートをしてくれるでしょう。

私たち人間は、本来ヤル気に満ち溢れているはずですが、生きていく上で体や心が疲れてくると、どうしてもエネルギーが少なくなって、ヤル気も失われていきます。

そんなとき、朱龍と繋がると、その大きなパワーが入ってくると同時に全身を駆け巡り、行動力ややる気を出させてくれるでしょう。

また、誰だって少なからず、自分に自信がなかったり、自分のことをあまり好きになれなかったりすることがあるはず。

そんな時、朱龍のエネルギーを受けると、自分を認め、受け入れ、愛することが出来るようになるのです。

ついている龍の色によって歩む人生が異なる?守られている人の特徴まとめ

金龍が憑くとお金に困らない!晴れ男・晴れ女は可能性大!


金龍は、「金」という字が使われていることからも分かるように、金運アップの象徴です。

とはいえそれは、宝くじに当たるとか、莫大な遺産を相続するとか「一攫千金系」ではありません。

金龍が私たちに憑くと、生きるエネルギーがグングンと上昇し、何事にも意欲的に取り組めるようになります。

それにより「仕事を頑張りたい」「たくさん稼ぎたい」「お金持ちになりたい」という気持ちも爆上がりし、一生懸命働いて、多くの報酬を得られるようになるのです。

金龍が憑いている人は、そんな意欲的な働きぶりで、一生お金には困らないでしょう。

また、金龍は唯一の晴天になりやすい龍であると、前項でも述べました。

意欲的な性格で、晴れ男・晴れ女は金龍に守られている可能性が高いでしょう。

銀龍が憑いている人は好きなことをトコトン追求するクールな情熱家


銀龍は、どんな時でも冷静なココロを忘れない、スマートでクールな龍です。でも、内に秘める情熱は他の龍に負けていません。

冷静に、物事を客観的に判断する力を持っているので、失敗が少ないのも特徴。銀龍が憑いている人は、確実に、そして速いスピードで、物事を成し遂げていくでしょう。

バランスが良い「オールマイティ型」ではありますが、特に自分の好きなことには特化している銀龍。

好きなことはトコトン追求します。

集中力があり、没頭するとご飯を食べるのも忘れたり、周りの声も耳に入ってこないのです。

黒龍が憑いている人は正義感が強い!壮大な視野で全体把握する


黒龍が憑いている人は、宇宙のように壮大なココロ、そして視野を持っていることが多いです。

黒龍が持つ「黒」は何色にも染まらない色。

正義感が強く、また自分の信念をしっかりと持っています。

自分の意志がハッキリしているので、周りにたとえ悪いことを吹き込まれたり、そそのかされたりしたとしても、自分が信じるものだけを信じ、それを一切曲げることはありません。

どちらかというと、寡黙で不器用、そして「黒」という見た目から、「怖い…」「近寄りがたい…」と、時には敬遠されてしまうことも。

しかし、中身は優しく広く、あたたかい心の持ち主で、物事を多方面から見る壮大な視野を持っています。

何か問題が起きたときには、全体を俯瞰し、偏った考えを持つことなく、問題解決に導いてくれる我らが「ヒーロー」です。

白龍が憑く人は地に足をつけ、コツコツ努力し成長していく人


龍のエネルギーはとってもパワフルだと言われています。

「守り」というよりは「攻め」、「ネガティブ」というよりは「ポジティブ」な印象が強いはずです。

そんな龍たちと比べると、白龍は一番穏やかで、控えめ、癒し系な龍だと言えるでしょう。

白龍が憑いている人は、地に足をつけ、コツコツと努力し成長していく人です。

誰が見ていなくてもやるときはしっかりやるし、誰かから褒められなくても自分で自分を高めていける人。

いつでも落ち着き、そして長い目で見て、向上心を絶やすことなく持ち続けるでしょう。

また、逆境に強いのも特徴の一つ。

生きていく上で、何の困難も悩みもなく、楽しく暮らしていける人なんていません。

それぞれ試練にぶつかり苦しんだり、悩んだり、時にはくじけそうになったりすることもあるはずです。

そんなとき、白龍が憑いている人は、ピンチをチャンスに変えることができます。

落ち着いて、冷静な判断をして、問題を解決していくのです。

青龍が憑いている人は真面目でリーダー気質


青(緑)龍は、真面目で誠実、そして完璧主義と言われています。

そんな青(緑)龍が憑いている人は、みんなをまとめるリーダータイプの人が多いでしょう。

面倒見が良く、みんなから頼りにされる存在。

本人は、それほど自分に統率力があるとは思っていませんが、学校や職場では、たいていまとめ役に抜擢されてしまうのです。

完璧主義ゆえ、自分に厳しく、また相手にも厳しくしてしまう傾向があります。

それが自分の正義でもあるため、自分で自分に疲れてしまうこともしばしば。

しかし、自分が「これだ」と決めた目標に対しては、ひたすらに突き進んでいき、達成させる力を持っています。

そして自分が努力している姿を見せることで、周りの人たちにも良い影響を与え、周りごと全部、引っ張っていくのです。

朱龍が憑いている人は直観力にすぐれ、職人気質が多い


情熱の象徴でもある朱龍。

朱龍が憑いている人は、燃えるようなココロを内に秘め、毎日をハツラツと、幸せそうに生きています。

直観力にすぐれ、職人気質が多いのも特徴の一つ。

人より抜群に秀でた才能を持っていて、またそれを開花させている人も多いです。

また、自分のことが大好きで、高い自己肯定感も持っています。

しかし、それは決してナルシストというわけではなく、自分を信じる力、自分が決めたことを納得いくまでやり遂げる力を持っているということです。

人は何かを成し遂げるとき、「本当に大丈夫かな?」「私に出来るのかな?」と自信が持てずにいると、最大限の力を出し切れずに失敗してしまうことがあります。

朱龍が憑いている人は、自分を信じる力があるので、「ここぞ」という時のプレッシャーに強く、「必ず目標を達成する!」という情熱で、夢や目標を成し遂げるでしょう。

龍神について欲しい、守られたいなら、ポジティブ&真面目はマスト条件


龍神様は私たちに幸運を運んで来てくれる、吉兆な伝説の生き物です。

龍神が憑いてくれると、アナタの人生は好転し、良いことが次々と起こるようになるでしょう。

しかし、龍神は全ての人に平等に憑いてサポートするわけではありません。

前向きで、まっすぐ生きようとする心を持っている人にこそ味方し、守ろうとするのです。

龍に守られたいと思ったら、自分に自信を持ち、どんな時でも前向きでいること。

「成長したい」「もっと上を目指したい」という強い意志を持った人に、龍は憑き、守ってくれるでしょう。

【期間限定・2021年6月20日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG