下痢とスピリチュアル|起こる原因とメッセージと意味&それぞれの原因に合わせた対処方法

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「何の心当たりもないのにいきなり下痢!どうして…。」「最近下痢が続くから、心配になって病院に行ったけど異常なし…ストレスかな?」などと、お腹を下すことが多くて悩んでいるアナタへ。

食あたりやストレス、冷えなどが原因と考えられる下痢ですが、実はスピリチュアルのサインである場合もあるのです。

こちらでは、下痢の原因を身体とスピリチュアルな意味から解説しています。

それぞれのタイミングやタイプによっても違った意味があり、また対処方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

スピリチュアルの前に|下痢の原因は心当たりある?

下痢は食べたものが原因になる場合が多い!食あたりではないか、食べたものを思い出してみて


下痢になってしまう原因は、食べ物がアナタに合わなかったり、食べ物自体が悪くなっていたりする場合が多いです。

もしお腹を下してしまったら、まずは「何かヘンなものを食べていないか?」と、食事を振り返ってみましょう。

例えば生肉、生牡蠣、生卵、生野菜…などと言ったナマ物は特に食中毒を起こしやすい食べ物です。

また、火を通してあっても十分に加熱されていなかったりすると、それも食中毒の原因になることもあります。

賞味期限が何日も過ぎていたり、夏場にも関わらず冷蔵庫に入れて保存していない食べ物も危険です。

食あたりの場合は症状が辛く、下痢の他に吐き気や嘔吐、発熱、腹痛、悪寒などの症状も併発します。

下痢が止まらず、お腹も痛くて吐き気もある場合にはまず食あたりを疑って、症状が辛い場合には病院に行きましょう。

食べ物にもその人によって「合う」「合わない」があります。

同じものを食べていたのに、アナタだけお腹を壊した、という場合には、その食べ物がアナタには合わなかった可能性も考えられるでしょう。

スピリチュアルの下痢は、症状的には緩やかなことがほとんどなので、あまりにも辛い場合には我慢せずに病院に行くようにしてくださいね。

自律神経の乱れが原因の可能性もある


内臓や血管など、私たちの体の中の全ての働きを支配し、体内環境を整える自律神経。

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の2種類あります。

その2種類の自立神経を昼間と夜で切り替えながら、バランスをとっているのです。

そんな、自立神経が乱れたことが原因で、下痢になってしまうこともあるでしょう。

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」のバランスが取れているかどうかが重要です。

どちらか一方だけが働き過ぎてしまうとバランスは崩れ、情緒不安定になったり、免疫力が下がったり、体調を崩してしまいやすくなるのです。

また自律神経は私たちの意思でコントロールできるものではありませんから、気付かぬうちに無理し過ぎたり、ストレスをためたりして、乱れてしまっている場合も多いでしょう。

下痢に悩ませられているときは、スピリチュアルの他に、「最近心身ともに元気だったか?」どうかを、自分自身に問いかけてみてください。

心と体は繋がっています。

どっちかでも元気がなかったり、疲れていたりすると、自律神経は乱れ、不調が出てきたりすることもあるのです。

お腹が冷えることでも下痢になる


突然下痢になってしまったら、もしかしたらお腹が冷えてしまったのかもしれません。

小さい頃、「お腹冷やさないようにね」とお母さんにタオルケットをかけてもらったり、お腹をしまってもらった記憶がアナタにもありませんか?

お腹はそれだけ敏感で、ちょっとしたことでも下痢になってしまいやすいのです。

特に暑い夏だったりすると、冷たいものが食べたくなりますから、氷のいっぱい入ったアイスコーヒーや、かき氷、アイスクリームなど、たくさん食べたことでお腹を壊してしまうこともあるでしょう。

もし突然お腹を下してしまうことがあったら、冷たいものを食べ過ぎていないか、お腹を出して眠ったりしていないか、もう一度思い返してみてください。

特に元々胃腸が弱く、お腹を壊しやすい人は可能性が高いでしょう。

人には、生まれつきそれぞれ体質がありますが、大人になってから突然体質が変わってしまうこともあります。

「私はお腹強いから」と謎の自信を持ってる人こそ要注意です。

お腹を日頃から大切にしていないと、急に下痢や腹痛に苦しむことになってしまうかもしれません。

風邪を引いたりして免疫力が下がっている時は下痢になりやすい

アセンデッドマスターと一緒に
風邪を引いたりして、体調を崩している時は下痢になりやすいです。

たとえお腹の風邪ではなくても、風邪の時は免疫力も下がっていますし、消化機能もいつものように万全ではありません。

また薬の副作用でも下痢になってしまうこともあるでしょう。

腸は、単なる消化器官ということだけでなく、私たちの健康のためにとても重要な臓器であると言われています。

そのため、あらゆるものの影響を受けやすいのも事実です。

風邪を引いて弱っているとき、やっぱり腸も元気をなくして、下痢になってしまうこともあるでしょう。

ストレスを溜めていないか?

不安な気持ちがあっても
腸は、ストレスの影響がダイレクトに出やすい場所です。

緊張したり、無理したり、我慢したり、頑張り過ぎてしまうことで下痢になってしまうこともあるでしょう。

もし、アナタが下痢に悩まされていたら、「ストレスは溜めていないか?」「疲れていないか?」「無理し過ぎていないか?」日々の生活を思い返してみてください。

ストレスは、健康にとってやっぱり一番の大敵です。

どんなにもともとの体が健康であっても、健康には自信があっても、ストレスを上手に解消したり発散できていないと、どんどん体に蓄積されて行って、アナタ自身も気付かぬうちに健康が害されていってしまう可能性もあるでしょう。

ストレスが原因となって体の不調が現れることはよくあること。

下痢は、その中でも代表的な例の一つです。

スピリチュアルを考える前にまずは早めに病院に行って、不安を取り除く


突然下痢に襲われたり、下痢が何日も続く場合には、やっぱり誰だって不安になりますよね。

もちろんスピリチュアルサインである可能性もありますが、万が一でも大きな病気が潜んでいたりしたら大変です。

すぐにおさまった場合には様子を見ても良いかもしれませんが、症状がなかなか改善されない場合にはまずは病院に行って、原因をつき止めてもらいましょう。

特にお腹が痛くて辛かったり、下痢とは別の症状も出ている場合には、スピリチュアルではなく、何かの病気である可能性が高いです。

病院で、大きな病気の異常がないことがわかれば、安心できますし、スピリチュアルサインにも集中できます。

心配な場合は我慢せず、早めに病院で診察をしてもらいましょう。

原因不明の下痢が続くときはスピリチュアルメッセ―ジの可能性あり!

体内エネルギーの浄化・デトックスさせようとしている

心とお金の豊かさが
食あたりでもなく、病気でもなく、原因不明の下痢が続く時、スピリチュアルでは「体内エネルギーの浄化」を意味している場合があるでしょう。

心身ともに健やかな状態でいるためには、宇宙との、自然との、エネルギー循環がとても大切です。

しかし、何らかの原因によってエネルギー循環がうまくいかなくなってしまうと、体の中には負のエネルギーが蓄積されたままになり、気持ちがどんより落ち込んだり、何となくやる気が起きなくなってしまったり、どことなく体調がスッキリしないようになってしまうでしょう。

そんな時、アナタの体は何とか、悪いエネルギーを体の中から追い出すために、下痢を起こすことがあるのです。

排便は、体の中に溜まった老廃物を体の外に出す、究極のデトックスだと言われています。

便と共に、アナタのマイナスなエネルギーも全部外に排出して、また良いプラスのエネルギーを取り込めるように、アナタの体は頑張っているのでしょう。

要らないモノを排出し、浄化されたことによる好転反応

今のままなら豊かさが手に入る
原因不明の下痢が続く時のスピリチュアルメッセージは、「好転反応」とも考えられるでしょう。

「好転反応」とは、身体が良い方向に向かっていくときに一時的に症状が悪化することを言います。

好転反応は、多くの悪いモノ・要らないモノを溜め込んでいればいるほど、長く続きやすいと言われています。

もしかしたらその下痢は、アナタの中に溜まった悪い気・要らないモノを排出し、浄化したことによって、アナタの身体が反応し、正常に戻ろうとしていることの表れかもしれません。

第二・第三チャクラに呪いや悪霊に取り憑かれている可能性も


病院に行っても異常なしで、病気の可能性ではなく、何故か下痢が続く場合には、もしかしたら呪いや悪霊に取り憑かれている可能性もあります。

このようなことはめったにありませんが、元から霊感が強い人、最近心霊スポットなど霊のいる場所に行った人、また他人に共感しやすいエンパスの人は特に要注意です。

私たちの体にはエネルギーが出入りする7つの「チャクラ」があります。

その中で、お腹の調子と深い関係にある第二・第三チャクラに悪い霊が取り憑いてしまうと、アナタの生命エネルギーは悪霊が持つ負のエネルギーに冒されて、腸内環境が悪くなり、下痢や腹痛を起こしてしまうことがあるのです。

体の作用を使ってエネルギーの強制リセット

優しく見守って
体の作用を使った浄化は、スピリチュアル的に言うと「より早く、確実に、浄化する」手段だと言われています。

一言で言うと、「エネルギーの強制リセット」。

アナタの中の不必要なモノを下痢という形で強制的に排出して、新しいエネルギーを入ってきやすくしているのでしょう。

この場合、現在のアナタは魂の意志とは違った方向に進んでしまっている場合が多いです。

例えば「本当はやりたくないのに、お金のために仕方なくやっている」とか、「親の敷いたレールを進んでいる」とか、「本当は他に好きな人がいるけど叶わない相手だから別の人と結婚する」とか。

魂の意志とは違ったことを考えているとき、進もうとしているとき、人はたいてい無理をしていたり、我慢をしたりしています。

そしてそんな、魂の意志に抗う心と体には、どうしても負のエネルギーが充満し、視野が狭くなり、正しい判断ができなくなってしまうのです。

宇宙は、そんなアナタを導くため、本当に進むべき方向はどちらかを気づかせるため、下痢という形を使って、強制的にエネルギーをリセットさせようとする場合があるでしょう。

悪いエネルギーを出し、肉体と魂が調和するための働き

チェイサーの休憩
原因不明の下痢…。

突然の下痢…。

止まらなかったり、腹痛を伴ったりしたら特に、辛いですよね。

でも、スピリチュアル的な意味では下痢は、そんなに悪いものではありません。

悪いエネルギーを排出し、新しい良いエネルギーを体に呼び込むための働きである場合が多いからです。

きっと今、アナタの心と体…つまり肉体と魂はバランスが崩れ、うまく調和できていないのかもしれませんね。

宇宙とのエネルギーの循環がうまく回り出すようになれば、必ず肉体と魂は結びつき、心も体もハツラツと、良い方向に向かっていくでしょう。

それでも下痢をしている最中は、やっぱり体は辛いですよね。

原因がわからず何日も続いたら、心も疲れてしまうでしょう。

今この辛い時期を抜ければ、必ず肉体と魂は結びつきが深くなり、以前よりももっと毎日が楽しく、喜びに溢れるはずです。

そんなとき、アナタ自身は心の声に耳を傾け、決して無理をしないようにしましょう。

「愛されたい」という恋愛欲求が強くなっている

人生を楽しもう
原因不明の下痢に悩まされているときは、恋愛の欲求が高まっている場合もあると言うことを覚えておいてください。

特に、恋する相手に対して「愛されたい」と言う恋愛欲求が強くなっていたり、「自分は嫌われているんじゃないか…」と不安になっていたりなど、満たされない気持ちを抱えているとき、その気持ちは胃腸の不調となって現れる場合が多いです。

「ストレスは胃腸に表れやすい」と言うように、胃腸はさまざまなプレッシャーをダイレクトに受け止めてしまいます。

そして女性にとって、生きる上で感じる悩みや不安や願望は、やはり恋愛に関してのものがダントツで多いのです。

「好きな人から連絡が来ない…。」

「最近そっけない気がするけど、もしかして他に女ができたんじゃ…。」

「本当は大好きなのに気持ちをうまく伝えられない…。」

そんな風に恋愛の欲求が高まってしまうと、腸はギューっと締め付けられるようにストレスを感じ、下痢になってしまうこともあるでしょう。

どんな時に下痢になりやすい?タイミングで見るスピリチュアルな意味

ままならない恋愛をしている

距離に戸惑いがあっても
「好きな人には他に彼女がいる…。」

「告白したけどO Kしてもらえない…。」

「付き合えてはいるけど彼の気持ちがいまいち伝わって来ない…。」

そんな風に「ままならない恋愛」をしているとき、スピリチュアル的に下痢になりやすいです。

前項でも述べましたが、女性にとって恋愛はやっぱり、人生における最重要項目と言っても過言ではない、大切なこと。

恋愛がうまく行っていると、毎日がキラキラと輝き、仕事でもなんでも楽しく活力が湧いてくるけれど、失恋したり、好きな人に冷たくされたり、構ってもらえなかったりすると、気分はどんより落ち込んで、何をするにもやる気がなくなってしまうでしょう。

恋が自分の思うように進んでいかず、もどかしく、辛く、切ない気持ちになっているとき、そのストレスは胃腸にいき、下痢をしてしまいます。

アナタが原因不明の下痢をしてしまうことがあったら、アナタ自身の恋愛が今現在うまく行っているかを考えてみてください。

もしかしたら恋愛運が低迷していて、フラストレーションを抱えているのかもしれませんね。

この場合、しばらくして恋愛運が浮上してくると、いつの間にか下痢の症状も消えていることが多いでしょう。

新しいことを始めて、緊張状態になっている

別離は必要
就職、転職、転勤、引っ越し、習い事…etc.何か新しいことを始めたりして日常がガラッと変わった時、人は下痢になりやすいです。

そんな時の下痢は、スピリチュアル的に「緊張状態」を意味しているでしょう。

新しく始めたこと対して、心も体も慣れていないと、いつもより気をピンと張って、神経を使っている状態になります。

適度なストレス、適度な緊張感であれば良いかもしれませんが、緊張状態がいつまでも続くと、体も心もいつも以上に疲れてしまって、体調を壊しやすく、また下痢をしやすくなるのです。

新しいことを始めるということは、悪いことではありません。

また、生きていく上で、ストレスが全くないひとも、いません。

でも、何事も無理をし過ぎてしまうと、心や体のどこかに過度に負担がかかってしまうのです。

そして特に胃腸は、負担がかかりやすい場所であり、下痢になってしまうこともあるでしょう。

忙しくて自分自身のメンテナンスができていない


仕事や、資格の勉強や、家事、育児、介護など…忙しいときにも、下痢になることがあるでしょう。

この時の下痢は、スピリチュアル的には、「自分自身のメンテナンスができていない」ことを意味します。

忙しい時、人はたいてい自分のことは後回しにしがちです。

例えば徹夜をしてでも仕事を仕上げようとしたり、疲れているとわかっていても、休むことなく栄養ドリンクを飲んで自分の体を奮い立たせようとしたり、自分のやりたいことを我慢して、誰かに合わせようとしたり…。

アナタ自身の心と体の欲求に気づかないフリをして、周りのためだけに頑張りすぎてしまうと、宇宙は、「自分のことも大切にして!」と、アナタにスピリチュアルメッセージを送ります。

ときに「下痢」というカタチを通して。

風邪を引いたり、体調を崩してしまった時、「神様が休めって言っているんだよ」と言われた経験がアナタにもありませんか?

宇宙がアナタに「休め」のサインを送るとき、たいていの場合は体に不調が現れます。

下痢もそのサインの中の一つです。

そんな時は立ち止まって、自分自身を振り返り、労ってあげましょう。

掃除をしているときに下痢になったら、体もリセットされていくしるし

シンプルに身軽に
スピリチュアルの世界では、「掃除をすること」はとても大切なことだとされています。

なぜなら掃除はその場所を「清める」ことだから。

「運気」は目には見えないけれど、今この瞬間も、私たちの周りを流れています。

家が、部屋が、職場が汚いと、ゴミや埃と一緒に運気も溜まり、流れが滞ってしまうのです。

悪い気が溜まりっぱなしになってしまうと当然、そこにいるアナタの人生は、何をやっても上手くいかなくなったり、「なんとなくパッとしない毎日」になってしまうこともあるでしょう。

ですから、家も、部屋も、職場も、定期的に掃除をして、清め、綺麗な状態を保っておくことはとても大切なことなのです。

そして、部屋や家と同じように、アナタの体も定期的なお掃除が必要です。

添加物たっぷり、砂糖たっぷりの体に悪いモノを食べたり、何日も便秘で、体の中に毒素を溜め込んだり。

お酒の飲み過ぎやタバコの吸い過ぎ、睡眠不足や、過労、ストレスの溜めすぎも良くありません。

宇宙は、そんなアナタの体をリセットさせようとするとき、下痢という形をとることがあるのです。

お掃除しているときに下痢になったら、アナタは「自分の体もリセットされていくんだな」と言うことを、頭の中でイメージしてみましょう。

それによりデトックス作用はさらに高まり、部屋も、体もスッキリするでしょう。

特定の人に会うとき下痢になったら、「好き」か「嫌い」のどちらか

金運を高めるために
「特定の人に会う時だけ、なぜか下痢になってしまう…」と言うことがあったら、それはスピリチュアル的にも、アナタがその人に対して、「好き」か「嫌い」のどちらかの感情を抱いていると言えるでしょう。

「自分の気持ち」は、ときに思い込んだり、自分に言い聞かせてしまって、本当の気持ちとは別のものになってしまっている場合も少なくありません。

もう一度、自分の正直な気持ちと向き合って、下痢になってしまう目の前の人のことについてよく、考えてみましょう。

例えば、「自分の上司だから…」「権力者だから…」などと言う理由で、本当は嫌いなのに、無理して好意を示そうとしたり、媚を売ったりしていたり、「彼は既婚者だから…」「友達の好きな人だから…」などという理由で本当は好きなのに、諦めたりしている場合、やっぱりアナタの心には無理が生じて、それが下痢となってアナタの体に現れることもあるのです。

宇宙は、何よりも、「自分が自分のことを愛することができる」ようになることを望んでいます。

そして自分自身に嘘をつくのではなく、「好き」「嫌い」をちゃんと分かる人であってほしいと、願っているのです。

人生の新たなステップに進む時の前兆

思考を切り替えて前に進む
宇宙は、アナタが新しいステップに進む時、人生の転換期が訪れる時、何かしらの前兆サインを出す場合が多いです。

その「前兆サイン」が「下痢」である場合もあるでしょう。

何の心当たりもないのに、突然下痢をしたり、病気ではないのに下痢が何日も続くようなことがあったら、それはもしかしたら、アナタが人生の新たなステップに進むサインかもしれません。

前兆サインは、アナタが気づくか・気づかないかくらいの「匂わせ」程度である場合が多いです。

ですから下痢の場合も「猛烈な腹痛や嘔吐を伴う下痢」とか「脱水になってしまうほどの水様便」などというツライ下痢は、前兆サインではないでしょう。

簡単に言うと「辛くない」「病院に行くほどではないけどゆるい」くらいの下痢である場合には、スピリチュアルサインである可能性が高いので、これから来る人生の転換期に備えて心の準備をしておくと、いざその瞬間がきたときに、きっとチャンスを掴めるはずです。

下痢のタイプ別スピリチュアルメッセージ

急な腹痛を伴う下痢は「魂に反する考えを溜め込んでいる」

自分を信じて
急な腹痛を伴う下痢をした時のスピリチュアルメッセージは、「魂に反する考えを溜め込んでいる」です。

アナタは、自分の潜在意識・魂の意志に沿わないことを考えたり、思い込んだり、自分に言い聞かせようとしているのかもしれません。

魂に反する考えを溜め込んでいる時、やっぱりアナタの人生自体が良い方向に行くことはないのです。

人生は、自分ではどうしようもできないこと、理不尽なこと、努力しても報われないこと、たくさんあります。

諦めなきゃいけないこと、妥協しなきゃならないこともあるでしょう。

それでも自分の決めた道に光を見出し、幸せを探し、生きていかなければならないのです。

そしてアナタの魂も、それを願っています。

「魂に反する考え」とは、多くの場合が「執着」です。

「〇〇でなければ幸せにはなれない」という思い込みから、執着を手放せず、すがりついてしまっているとき、たとえ目の前に本当の幸せがあったとしてもそれに気づくことはできないでしょう。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

宇宙は、アナタに気がついてほしいのです。

アナタの魂が持つ本当の意志を。

本当の幸せを。

そのために激しく腹痛を起こして、サインを送っているのでしょう。

腹痛を伴う下痢は辛いです。

そしてアナタは腹痛のない健康だった時の自分の幸せにきっと気づくはず。

それと同じように、本当の魂の意志にも、きっと気付けるでしょう。

なぜか突然下痢になるのは運気が良い方向に整ってきているしるし

新しい一歩に
別に変なものを食べたわけでもなく、何の心当たりもないのに、なぜか突然下痢になった時のスピリチュアルメッセージは「運気が良い方向に整ってきているしるし」です。

下痢は、運気が上昇するときの「好転反応」として現れることがあると前項でも述べました。

アナタの体の中に溜まった悪い運気が排出され、良いエネルギーをたくさん取り込めるようになってきた好転反応として、下痢になることも考えられるでしょう。

この場合の特徴としては、何の前触れもない突然の便意、そして出してみたら下痢。

また、一度出すとスッキリしておさまります。

その後再度下痢になることもなく、「あの下痢は何だったんだろう…?」と、原因もよくわからない、という場合がほとんどでしょう。

一言で言うと「軽い下痢」。

この場合には、運気が上向きになる、嬉しいサインだと思って、期待しましょう。

下痢+嘔吐や吐き気がある場合にはまず食中毒を疑って!


下痢に加え、吐き気や嘔吐と言う症状がある場合、そのほとんどは食中毒です。

スピリチュアルを考える前にまず、身の安全を考えましょう。

多くの食中毒は、体に入った毒を出してしまえば治りますが、o-157など、最悪の場合死に至る怖い食中毒もあるのです。

辛い場合には我慢せずに病院に行って、診察を受けましょう。

腹痛や下痢、嘔吐などの食中毒になった時のスピリチュアルメッセージは、「浄化」です。

アナタの体は下痢や嘔吐と一緒に、溜まった全ての毒素を排出させようとしているのでしょう。

アナタは、変なモノを食べてしまったのかもしれませんが、もしかしたらそれと同時に悪い霊から邪気をもらってしまったり、マイナスエネルギーを体の中に取り込んでしまっていたのかもしれません。

全部排出して浄化されたら、アナタはまた元気になり、良いエネルギーを取り込めるようになりますから、体の反応に素直に従って今はゆっくり過ごすのが良いでしょう。

子どもの下痢は注意!悪いエネルギーを溜め込んでいる可能性が!


もし、子どもが下痢をすることがあったら、注意してみていてあげてください。

純粋無垢で力が弱く小さな体の子どもには、大きな体で力が強い大人に比べて悪霊が取り憑きやすいのです。

もしいきなり下痢をすることがあったら、もしかしたら悪いエネルギーを体の中に取り込んでしまっている可能性があるでしょう。

しかしながら、まだまだ体が弱い子どもは、お腹の病気をもらいやすいです。

もしアナタの子どもが下痢をしたり、お腹が痛くて苦しんでいるときには、まず保育園や幼稚園や、学校などで胃腸炎が流行っているかどうかを確認してください。

特に冬のノロウィルスが流行りやすい時期だったり、梅雨時の食中毒が流行る時期は要注意です。

病院に行くなどして、適切に対処してあげてください。

下痢は体内に蓄積された悪いものをデトックスしてくれる作用があります。

たとえ悪いものが取り憑いてしまっていたとしてもきっと良くなりますから、落ち着いて、看病してあげてくださいね。

生理中の下痢は、デトックス作用がさらにアップ!

お互いに見習うことも大切
生理中の下痢が持つスピリチュアルな意味は「より強いデトックス」。

女性なら共感できる人も多いと思いますが、生理中はお腹を崩しやすいです。

その理由は、子宮を収縮させる生体物質「プログラスタンジン」が、腸も一緒に収縮させるから。

また、生理は生理で、女性の体に溜まった不必要なものを排出する、最高のデトックス期間だと言うことをご存知でしょうか。

さらにそこに下痢が加わると、デトックス作用がさらにアップして、よりスッキリと、体の中のいらないものや、悪いものを排出できるでしょう。

女性は妊娠して子どもを産むため、生理前は「蓄える」時期でもあります。

そのためむくみや食欲増進、体重増加に悩む女性も少なくないでしょう。

でも、それが自然現象ですから、生理前はいつもより自分に優しく、自分を労ってあげてください。

生理が来れば、経血と一緒に、ときには下痢と一緒に、溜め込んだものを排出できますから。

生理中は「デトックス」をイメージすることで、より強い効果を期待できるでしょう。

下痢の他に眠気もある場合、人生の転機が近づいているサイン

アセンデッドマスターと一緒に
下痢の他になぜか眠気の症状もある場合、それは「人生の転機が近づいている」スピリチュアルサインであるかもしれません。

下痢も、眠気も、アナタ自身がコントロールできるものではないですよね。

何の心当たりもないのに突然お腹を下したり、特別睡眠不足な訳ではないのになぜか眠くて眠くてたまらなくなったりする場合、宇宙がアナタに何かを伝えようとしている可能性が高いです。

下痢と眠気をひとまず別々に考えてみると、下痢の持つスピリチュアルな意味は「浄化&デトックス」、眠気の持つスピリチュアルな意味は「パワー充電」。

そしてそれらを合わせると、「今ある不必要なものを排除して、新しいエネルギーを取り込み充電する」と考えることができます。

人生のターニングポイントと言えるチャンスを確実に掴むためには、より多くのエネルギーが必要になるでしょう。

アナタが人生の転換期を自分の思い描く理想の通りにするためにも、宇宙は浄化&デトックス、そしてエネルギー充電をサポートしてくれているのかもしれませんね。

下痢の他に、頭痛や発熱の症状がある時は「今は休め」のサイン

今はただ祈って
下痢単体ではなく、頭痛や発熱などの症状がある場合のスピリチュアルメッセージは「今は休め」です。

アナタはもしかしたら、少し、頑張り過ぎてしまっているのかもしれません。

アナタ自身がやりたいことがある時、頑張りたいことがある時、夢中になっているものがある時、脳からは興奮物質「アドレナリン」が出ます。アドレナリンが出ている時は、疲れていても疲れを感じず、普段以上の成果をは発揮できるのは確かでしょう。

しかし、どんなに好きなことだからと言って、そこで自分の体や心をかえりみず、突っ走りすぎてキャパオーバーしてしまうと、やっぱり人間の体はどこかにガタが生じるものなのです。

下痢をするだけでも辛いのに、さらに頭痛や発熱があったら、起き上がるのだって辛いかもしれません。

そんな時は、体に抗うことなく、「今は休め」のサインを受け取って、しっかり休むことに専念しましょう。

きっと頑張り過ぎていて見えていなかった、大切なことにも気付けるかもしれません。

便秘と下痢を繰り返すのはエネルギー循環がうまくできていないサイン

支える気持ちを忘れないで
便秘だったかと思いきや下痢になり、下痢になったかと思えばまた出ない…。

食べるモノによっても下痢になったり便秘になったりすることがあるでしょう。

しかしそれは、野菜を一切食べなかったり、油っぽいものばかりを食べたり、ダイエットと言って全然食べなかったり、偏った食事をしている場合に限ります。

バランスの良い食生活を心がけているのに、なぜか便秘と下痢を繰り返す場合には、スピリチュアルメッセージである可能性が高いです。

そんな時の宇宙からのメッセージは「エネルギー循環がうまくできていない」。

アナタの心と体のバランスが崩れていて、エネルギーをうまく循環できないことを伝えようとしているのでしょう。

アナタの心と体は今、健やかであると自信を持って言えるでしょうか。

不安や悩みを抱えていたりしませんか?

もしかしたら「最近ついてないな…」「何をやってもうまくいかないな…」なんて思っているかもしれません。

それは、何らかが原因でアナタのエネルギー循環がうまく回っていないしるしでしょう。

そんな時は、もう一度立ち止まって、自分を見つめ直してみること。

一人で過ごす時間を作ったり、食べたいものを食べたり、自分にご褒美をあげたりして、のんびり過ごしましょう。

自分を大切にすることで、きっとエネルギーは良い方向に回り始めるはずです。

下痢のスピリチュアル|身体と魂のメッセージを聞き入れて整えていく方法

【激しい下痢やその他の症状で辛い時】病院に行って、診察を受ける


激しい下痢や、何日も続く下痢、腹痛や嘔吐、頭痛に発熱などの、下痢以外の症状がある場合など、身体が辛い時は、身体のメッセージを聞き入れて、早急に病院を受診しましょう。

これがもしスピリチュアルサインであるなら、たとえ下痢であっても辛さをあまり感じません。

ですから辛さを伴う下痢の場合には病気の可能性が高いのです。

下痢は、生きていれば誰にでも起こり得る、ごくありふれた症状かもしれません。

しかし、「ただの食あたりだろうから…」「私はもともとお腹が弱いから…」などと下痢を軽く見ていたら、大きな病気が潜んでいた、なんてことも、もしかしたらあるかもしれないでしょう。

大きな病気ではない診断を受けて、安心できたら、スピリチュアルメッセージも受け取りやすくなります。

まずは病院に行って、「安心」を手に入れましょう。

お薬をもらったり、点滴を打ってもらったりすれば、症状も早く改善します。

辛い時は我慢せず、早めに病院を受診してください。

【ストレスから来ている下痢と感じる場合には】アロマやお香を焚いてリラックス


胃腸は、ストレスを敏感に感じとり、影響がダイレクトに出る部位でもあります。

ストレスをたくさん感じると、お腹がギューっと痛くなったり、下したりしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

ストレスは溜めておいて良いことなど一つもありません。

「ストレスが溜まっているな…」とアナタ自身が気付けたのであれば、一刻も早くストレスを解消するように行動しましょう。

誰でも手軽に出来て、効果的なのは「香り」でリラックスすることです。

お気に入りのアロマオイルを枕やマスクに垂らしたり、アロマキャンドルやお香を焚いたり、お風呂に入浴剤やバスソルトを入れたり、良い香りがするボディークリームでマッサージをするのも良いですね。

良い香りにはリラックス効果がありますから、お気に入りの香りに包まれたら、アナタのストレスも「スーッ」と緩和されるでしょう。

【生活が不規則だと感じるのなら】腸内環境を整える

待っているだけでもいいけれど
偏った食生活、睡眠不足、運動不足など…不規則な生活が原因で、下痢になってしまうこともあります。

特に腸は、食生活がてきめん。

バランスの取れた食事を心がけるようにしていれば快便になりますし、逆に暴飲暴食、油っぽい食事、偏食など不摂生をしていれば下痢になったり、便秘になったりしてしまうでしょう。

不規則な生活をしていることを実感するのなら、まず腸内環境を整えるよう心がけてみてください。

最近は「腸活」という言葉を耳にすることも多いのではないでしょうか。

腸内フローラを整えると言われる納豆や糠漬け、ヨーグルトなどの発酵食品を積極的に取るようにしたり、ビフィズス菌や乳酸菌などの整腸剤やサプリを取り入れるのも良いですね。

腸活の基本は、まずはバランスの取れた食事と、質の良い睡眠、ストレスや疲労の解消です。

腸活ばかりを意識してストイックになり過ぎてしまうとまた、それがストレスになって逆効果になることがありますので、無理せずほどほどに、腸に良い生活を心がけましょう。

【体の冷えが気になる場合には】しっかりと湯舟に使ったり、腹巻をしたりしてお腹を温める


「腸活」に続いて今度は「温活」のお話です。

お腹を出して寝てしまったり、冷たいものを食べ過ぎたり…お腹が冷えるとやはり、下痢をしやすくなってしまいます。

特に夏は要注意。

「暑いから」と言って、冷房をガンガン効かせた部屋で眠ったり、アイスクリームやかき氷、アイスコーヒーなど冷たい食べ物・飲み物ばかりをとっていると、アナタが気づかないうちにお腹が冷えて、下してしまうこともあるでしょう。

子どもを産む女性にとって、「冷え」は大敵です。

体の冷えが気になる場合には、夏でも「温活」を心がけて、体を冷やし過ぎないようにしましょう。

忙しく過ごしていると、ついシャワーだけで済ませがちになってしまうかもしれませんが、夏でも毎日湯船に浸かることをお勧めします。

腹巻や、レンジでチンするだけで簡単な湯たんぽもおススメです。

お腹を温めるとホッと出来ますし、体も心も安心して、元気になれるでしょう。

【自律神経の乱れからくる下痢には】瞑想をして、1日1回でもリラックスする


自律神経が乱れることによって、下痢を起こしてしまうこともあるでしょう。

自律神経が乱れると、下痢の他にも情緒不安定になったり、何となく倦怠感があったり、意欲が低下したりと心身共に不調になってしまいます。

日頃から自律神経を整える生活をするように心がけましょう。

自律神経を整えるために効果的なのは「瞑想」です。

静かな場所で、一人きりで、自分自身と向き合える時間を1日に1回でも作るようにしましょう。

瞑想の効果は、海外ではもちろん近頃は日本でも認められています。

「瞑想アプリ」なども豊富にありますから、「瞑想のやり方がわからない…」という人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

自分自身と向き合う時間を作ると、心が落ち着いて、頭の中の整理が出来て、自律神経も整うでしょう。

【下痢に神経質になってしまっている時は】趣味や新しいことを初めてストレス発散!


病院に行っても原因が分からなかったり、検査をしても異常がないのに何日も下痢が治らなかったりすると、不安になったり気になり過ぎて、神経質になってしまうこともあるでしょう。

病院に行っても異常がないのであれば「私は大きな病気なんじゃないか…」「一生治らないんじゃないか…」とあまりにも深刻に考えすぎるのは良くありません。

「病は気から」という言葉があるように、具合はよくなるどころかどんどん悪い方向に行ってしまうこともあるのです。

あまりに神経質になり過ぎていると感じる場合には、少し下痢から意識を逸らして、趣味に没頭したり新しいことを始めたりして、ストレス発散できるよう心がけましょう。

下痢以外のことに没頭して気持ちを逸らせると、神経がお腹に行くことも減りますから、忘れているうちにいつの間にか、下痢が治っていたりすることもあるのです。

【むくみや毒素が溜まっている感じがする場合には】白湯やデトックスウォーターなどを飲んで、浄化させる


何となく体が重かったり、浮腫んでいたりする場合には、体が悪いものや毒素を溜め込んでしまっている可能性があります。

そしてそれらを排出させるために、体が働いて、時に下痢を起こしたりもするでしょう。

アナタ自身、体に不必要なものを溜め込んでしまっていることを実感する場合には、水や白湯、デトックスウォーターなどの体に良いとされる水分を摂取して、より浄化できる行動をとるよう心がけてください。

特に下痢の症状がある時は、体の水分も失われやすいです。

脱水にならないためにもこまめに水分補給するようにし、体の中の循環を良くしましょう。

私たちの体の半分以上は水で出来ていますから、体をスッキリ浄化&デトックスさせるためには、やっぱり水が大切です。

水分は水分でも、カフェインや、アルコール、エナジードリンクなどは取りすぎに注意しましょう。

そしてあまり氷をたくさん入れないこと。綺麗な人は、たいていたくさんの、常温の水を飲んでいます。

【自分自身と向き合えていないと感じるときは】丹田に手を充てて呼吸してみる


病気が原因ではないのに下痢をしてしまう場合には、スピリチュアルメッセージである可能性が高いでしょう。

スピリチュアルメッセージを受け取るには、何よりもまず自分自身と向き合うことが大切です。

忙しかったりして、自分自身と向き合えていないと感じる時には、ぜひ丹田に手を充てて呼吸をしてみてください。

「丹田」とはおへそから5㎝くらい下にあるツボで、「幽体と肉体のつなぎ目」と言われています。

丹田がエネルギー不足になってしまうと、幽体と肉体とのエネルギー循環がうまくいかなくなり、自分自身の魂の意思に反した行動をしてしったり、心身ともに体調を崩しやすくなってしまうのです。

手を当ててゆっくりと呼吸し、意識を集中させることで、そこに「気」が集中します。

丹田のエネルギーが回復し、バランスが整ってくると、体調もよくなってくるでしょう。

【心が荒んでしまっている時は】フラワーレメディでネガティブ思考を追い出す!


心と体は繋がっています。

心が荒れていると、体もそれに引っ張られ、体調を崩したり、時には下痢になったりすることもあるのです。

そんな時は、フラワーレメディで心から元気になって、体の元気も取り戻しましょう。

「フラワーレメディ」とは、今からおよそ80年前、イギリスの医者エドワード・バッチ博士によって提唱された自然療法です。

野に咲く花や草木が持つ自然のエネルギーを体に取り込むことで、ストレスを緩和し、心と体のバランスを取り戻す治療法で、「癒しのシステム」とも呼ばれています。

フラワーレメディは、療法を取り入れているクリニックも全国各地にありますが(費用は自費になります)基本的にはレメディを自分で選ぶ、「セルフヘルプ」です。

たくさんの種類がありますから、アナタの今現在の体と心の状態としっかり向き合い、自身の状態に合わせて、最適なものを選びましょう。

飲み物に数滴垂らして飲んだり、お風呂に入れたり、体につけたり…そのようにして自然のエネルギーを取り込めば、アナタの荒んだ心は落ち着き、体も少しずつ元気になってくるでしょう。

【精神的にお腹がギューっと苦しくなる時は】痛みがおさまるおまじない


腸は、ストレスや緊張をダイレクトに受けてしまう部位でもあります。

精神的に、お腹がギューっと痛くなり、下痢をしてしまうこともあるでしょう。

特に、変なものを食べたとか、周りで胃腸炎が流行っていたりなど、下痢をする心当たりがない場合、それはスピリチュアルメッセージである可能性があります。

悩みがあったり、辛いことがあったり、精神的に苦しんでいる場合には、そんな負のエネルギーを体が外に排出しようとしているのかもしれませんね。

でも、下痢は辛いし、できたら早く治したいもの。

そんな時は、おまじないをして、一刻も早く下痢をなおしてしまいましょう。

「手当てする」という言葉があるように、「手」には私たちが想像を絶するほどの力が宿っています。

お腹が痛くなったら、お腹に手を当て、時計回りに優しく5回撫でましょう。

手に意識を集中させて、ハンドパワーを送っている気持ちで。

ゆっくりと呼吸しながら撫でていくと、腸の動きを抑制できます。

きっと痛みもおさまるでしょう。

【悪霊に取り憑かれた可能性がある場合は】チャクラを清めて呪いを跳ね返す


私たちのエネルギーの出入り口である「チャクラ」に悪霊が取り憑いてしまうと、エネルギー循環がうまくいかずに体調を崩したり、下痢になってしまう可能性がある、と前項でも述べました。

悪霊が取り憑かれてしまった可能性がある場合、もしくは最近心身の不調が続いている場合には、チャクラを清めて呪いを跳ね返しましょう。

チャクラには、悪霊や呪いはもちろん、負のエネルギーが溜まりやすいです。

それをスッキリと浄化させるためには、様々な方法があります。

例えば、呼吸を整えて、呼吸と共に負のエネルギーを吐き出す方法、チャクラを整え浄化する音楽を聴く方法、ホワイトセージの香りを見にまとう方法…。

アナタが一番しっくりする方法、取り入れやすい方法を選んで、チャクラを清めるよう意識してください。

チャクラを清めれば、取り憑いた悪霊や呪いも跳ね返すことができるでしょう。

下痢が続く場合にはまず原因を考えて!原因がなければメッセージを受け取る


下痢は誰にでも起こり得る、身近なものです。

でも実際激しい下痢や、お腹の痛みを伴う下痢、何日も続く下痢は、辛いですよね。

病院に行って原因もわからないのでは、なおさらです。

病気の心配がない下痢は、スピリチュアルメッセージである可能性が高いです。

下痢が持つスピリチュアルな意味は「浄化」。

アナタの中に溜まった、マイナスのエネルギーを外へ出そうと、体が働いているのでしょう。

そんなスピリチュアルメッセージを受け取ったら、アナタはいつも以上に自分自身を労ってあげてください。

「無理をし過ぎていないか?」「本当は嫌なことを我慢してやっていないか?」自分自身に問いかけて、心の声に耳を済ませてみましょう。

自分自身と向き合い、負のエネルギーを浄化することができれば、きっと下痢はよくなるはずです。

【期間限定・2021年9月26日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【神言鑑定】とは、期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG