水属性にとって最強のパワースポットはどこにある…?自分の属性の調べ方や特徴、相性についても解説

こちらの記事を読む前に必ずご覧ください。
彼との関係や未来の事で悩んでいませんか?

もしも少しでも不安や悩みを抱えているのなら、この恋愛タロット占いを試してみてください。

タロットカードの結果をもとに、気になる彼との悩みや不安を解消するアドバイスを致します。

「水タイプ」「ほのおタイプ」「草タイプ」「電気タイプ」…etc

国民的に人気なゲーム「ポケットモンスター」にはそれぞれ属性があることを、きっとアナタもご存知のことでしょう。

実は人間も「地」「水」「火」「風」「空」という5つのタイプに分類されていることをご存知ですか?

今回は、そんな「繭気(けんき)属性」において「水属性」の人の特徴や相性の良い属性、オススメの最強パワースポットや、その神について詳しくご紹介します。

自分の属性を知らない人へ、調べ方もご紹介していますので、この機会にぜひ自分のタイプを知り、自分自身への理解を深めたり、周りとの人間関係にも役立ててみてくださいね。

目次

まずは確認!自分の属性の調べ方や相性について

そもそも「繭気属性(けんきぞくせい)」とは


「繭気属性(けんきぞくせい)」とは、簡単にいうと、ポケモンの「タイプ」みたいなもの。

生きとし生けるもの、この世のすべてのものは「地」「水」「火」「風」「空」のどれかしらに属していると言われています。

ポケモンを一度でもプレイしたことがある人は知っていると思いますが、タイプによって相性の良し悪しがあり、それによりバトルで攻撃をしても効果が無かったり、逆に効果がバツグンだったりしますよね。

それと同じように人間も、自分のタイプ(属性)によって、波長が合う人、相性が良い場所などが変わってくるのです。

これを自分で知っていないと、例えば「このパワースポットはすごい!」などと絶賛されている場所に出向いたとしても、相性が悪いがために全く効果を感じることができなかったり、逆に悪い影響をもらってしまったりして、ただの無駄足になってしまうでしょう。

もし、今これを読んでくださっているアナタが自分の属性を知らないとしたら、後述する調べ方に従って、調べてみてくださいね。

自分の属性の調べ方


自分の属性を調べるためには、生年月日と血液型が必要です。

1分もあれば簡単に調べることができますので、ぜひやってみてくださいね。

まず、生年月日を一桁にバラして、すべての数を足していきます。

例えば2000年1月1日生まれの場合には、2+0+0+0+1+1 =4。

もし、合計が「23」「41」などというように2桁になってしまうようでしたら、1桁になるまで足し続けます。そしてその数字を覚えておきましょう。

次に、血液型の数字を足します。

血液型の数字はA型=1、B型=2、A B型=3、O型=4です。

2000年1月1日生まれでA型の場合には、先ほどの足し算で出た「4」に、「1」を足して「5」。

この人の属性は「5」というわけですね。

属性表を見ながら、最終的に算出した属性ナンバーを当てはめれば、自分の属性がわかります。

属性表
地…1、6
水…2、8
火…3、7
風…4、9
空…5

つまり「5」の属性は「空」になるということです。

それぞれの属性の相性について


上記の算出方法で、自分の属性がわかったら、次はそれぞれの属性には相性があるということを理解しましょう。

何度もポケモンの例えを出して申し訳ありませんが、「草タイプ」のポケモンは「ほのおタイプ」に弱く、「ほのおタイプ」のポケモンは「水タイプ」に弱いです。

そんな風に、人間にも合う・合わないは必ずあるのです。

以下のリストを参考にして、自分と相性の良い属性を知りましょう。

そして、相性の良い属性のパワースポットに行き、相性の悪い属性のパワースポットは避けるようにすることで、アナタの運気は格段とよくなるはずです。

地…相性◎=地・火・風 相性×=水・空
水…相性◎=水・空・風 相性×=地・火
火…相性◎=火・地・空 相性×=水・風
風…相性◎=風・地・水 相性×=火・空
空…相性◎=空・火・水 相性×=風・地

水属性と相性が良いパワースポットについて

北海道の摩周湖


水属性と相性の良いパワースポットの一つに、北海道の「摩周湖」が挙げられます。

摩周湖は、アイヌ語で「カムイトー」と言い、別名は「神の湖」。

特別保護区域に指定されていて人々が立ち入ることができないこの湖は透明度が非常に高く、神秘的な美しさを放っています。

空の青が映りこむ湖の色は「摩周ブルー」と呼ばれ、属性はモチロン「水」。

「癒し」「心身浄化」「厄除け」「恋愛運アップ」「結婚運アップ」などの効果があり、特に水属性タイプの厄除けや悪い気を浄化してくれるご利益があると言われています。

三重県の伊勢神宮


誰もがよく知る日本のパワースポット「伊勢神宮」。

伊勢神宮も「水属性」と言われています。

水属性と相性の良いパワースポットでしょう。

伊勢神宮は、2000年以上前に、あの有名な「天照大神(あまてらすおおみかみ)」が、自分が住むにふさわしい場所を探し、たどり着いた場所。

日本におよそ八万社ある神社の頂点に立ち、日本全国の神社の中でも「別格」と言われています。

天照大神は、宇宙全体を照らす「太陽の神様」。

すべての運気を上げてくれるご利益があると言われています。

特に水属性のアナタはきっと、大きなご利益を実感できることでしょう。

長野県の諏訪大社


長野県諏訪市に「諏訪大社」という大きな神社があります。

諏訪大社では7年ごとに、諏訪大社の御柱を山から運び出して建て替えを行う神事「御柱祭」が有名。

御柱にまたがった男たちが坂を駆け降りる「木落し」を、テレビなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

諏訪湖の周辺に4ヶ所の境内地を持つ諏訪大社の属性は、もちろんいうまでもなく「水」。

水属性との相性がよく、ご利益を得ることができるでしょう。

諏訪大社のご利益は、全体運アップはもちろんのこと、特に狩猟と農耕の神様ゆえ「商売繁盛」や「勝利祈願」のご利益があると言われています。

観光地でもあり、温泉も多い長野県諏訪市。

旅行を兼ねて、訪れてみると良いかもしれませんね。

岩手県の毛越寺


岩手県にある「毛越寺(もうつうじ)」は、薬師如来を本尊とする、天台宗の寺院です。

薬師如来は左手に「どんな難病でも治すことができる」壺を持ち、薬や医療の仏様と言われています。

「病気平癒」や「金運・財運アップ」のご利益を持っていると言われるこちらの寺院では仏堂と苑池が一体として配された「浄土庭園」が有名。

浄化力が強く、属性は「水」。

水属性タイプの人にはぴったりの寺院です。

心身の不調に悩む人、運気が低迷していることを実感している人、なんとなくエネルギー不足を感じる人などは足を運んでみてください。

大きなスピリチュアルエネルギーを感じることができるでしょう。

東京の東京大神宮


「東京大神宮」は都内で有名なパワースポットの一つです。

特に「縁結び」「恋愛成就」のご利益があると言われ、主に恋する女性から「東京のお伊勢さん」などの相性で広く親しまれています。

「水属性」のパワースポットと言われ、浄化力に優れたこちらの神社。

恋愛を成就させたい人はもちろんのこと、家内安全、商売繁盛、健康長寿、厄除け、学業向上などを願う、水属性と相性が良い人はぜひ訪れてみることで、ご利益を受けることができるでしょう。

周辺には「浅草」「スカイツリー」などの観光スポットも多くあるため、休日に友達や家族と訪れてみても楽しいですね。

東京の亀戸天神社


東京都江東区亀戸にある「亀戸天神社(かめいどてんじんじゃ)」は、学問の神様として有名な「菅原道真(すがわらのみちざね)」が御祭神の、学業成就のご利益がある神社として、1年を通して多くの受験生や学生が訪れる神社です。

本殿に通じる道には3つの橋がかかっていて、それぞれ「過去」「現在」「未来」の意味が込められています。

この3つの橋には「浄化作用」があると言われていて、本殿に到着するまでに「穢れを拭い去る」意味を持つそうです。

浄化作用のある神社の属性は「水」。

学業を成就させたい人はもちろんのこと、他にも商売繁盛、病気平癒、厄除け、縁結び、交通安全などの総合的な運気を上げてくれるご利益がありますので、相性の良い人はぜひ訪れてみてくださいね。

神奈川県の銭洗弁財天宇賀福神社


神奈川県鎌倉市にある「銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)」は鎌倉の有名な観光スポットの一つです。

境内の洞窟(奥宮)には、「お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくる」と言われる霊水「銭洗水」が湧き出てます。

鎌倉駅から徒歩20分という辺鄙な場所にあり、アクセスしずらいにも関わらず、1年を通して参拝者が絶えない人気のパワースポットです。

属性は「水」。

その名の通り金運アップのご利益があり、「商売繁盛」「金運・財運アップ」を願う、水属性と相性の良い人は、ぜひ訪れる価値があるでしょう。

「銭洗水」で洗ったお金は「福銭」と呼び、大切に保管しておくのではなく、有意義に使うことが、正しい金運アップの方法と言われています。

そうすることで、金回りが良くなるそうです。

京都の貴船神社


「貴船神社(きふねじんじゃ)」は、京都市左京区にある神社です。

古来から京洛の「水源の守護神」としてまたは「祈雨の神」として信仰され、長い雨や日照りが続くと、雨乞いや雨止めの神事が行われてきました。

京都の観光スポットとしても有名で、「縁結びの神様」として、恋する女性や若いカップルが多く訪れている一方、丑三つ時に藁人形を釘で打ち込む「丑の刻参り」で有名な、ちょっと怖い神社でもあります。

水の神様が祀られている貴船神社の属性は「水」。

水属性と相性の良い人は、お参りすると多くのご利益を得ることができるでしょう。

京都の清水寺


「清水の舞台から飛び降りる」という言葉でも有名な、京都の清水寺。

きっとアナタも修学旅行や旅行で訪れたことがあるのではないでしょうか。

清水寺で特に強力なパワースポットとして知られるのは「音羽の滝(おとわのたき)」です。

頭上から流れてくる3本に分かれた滝にはそれぞれ「学業・恋愛・長寿」のご利益があると言われており、清水寺の名前の由来にもなりました。

その名からも分かるように、属性は「水」です。

水属性と相性が良い人は、ぜひ訪れて音羽の滝の水を飲んでみてください。

ただし、欲張って3つの水全てを飲んでしまうと、逆に「願いが叶わない」と言われていますのでお気をつけてくださいね。

京都の下鴨神社


「下鴨神社(しもがもじんじゃ)」は、京都市左京区にある神社です。

正式名称は「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」と言い、国際連合教育科学文化機関の世界遺産「古都京都の文化財」の一つとして登録されている、由緒正しき神社です。

「縁結び」のご利益があるとして、古くから信仰を集め、そのほかには「結納」「安産」「家庭円満」などのご利益を授かれると言われており、特に若い女性を中心に、1年を通して参拝者が訪れています。

下鴨神社には、2本の木の幹が途中で一本になる「連理の賢木(れんりのさかき)」が有名です。

願い事を祈願する際には、絵馬に願い事を書き、「連理の賢木」を男性は左回りに、女性は右回りに3回廻ってお願いすると、願いが叶うと言われています。

属性は「水」。

水属性と相性の良い人は、ぜひ、訪れる価値のある神社でしょう。

奈良県の天河大弁財天社


「天河大弁財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)」は、奈良県吉野郡にある神社です。

日本の3大霊馬である高野、吉野、熊野を結んだ三角形の中心に位置するこちらの弁財天は、川の流れの神である古代インドの「サラスヴァティー神」が日本の古代より行われてきた水神の信仰と結びついて、「商売の神」として信仰を集めています。

その他には、「合格祈願」「芸術成就」「学業向上」「金運・財運アップ」のご利益があるとして、地元の人々をはじめ、多くの人が訪れています。

弁財天は水の神様。

ですからもちろん、属性は「水」です。

水属性と相性の良い人は、天河大弁財天社はもちろん、全国の弁財天に足を運んでみてくださいね。

高知県の四万十川


「四万十川(しまんとがわ)」は高知県の西部を流れる「日本三大清流」と呼ばれる川の一つです。

本流に大きなダムがないことから「日本最後の清流」とも呼ばれていて、その長さは四国最長。

「名水百選」にも選ばれており、200種類もの生物が生息しています。

自然に溢れる景観は、思わずハッと息をのむほど美しく、高知県の観光スポットそしてパワースポットとして有名です。

非常に強い水のエネルギーを持っている四万十川。

水属性のパワースポットです。

水属性と相性の良い人が訪れたならば、大きなエネルギーを全身に感じ取り、心身ともにリフレッシュできること間違いないでしょう。

広島県の厳島神社

広島
海の中に佇む大きな赤い鳥居が特徴の、広島県「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」。

「日本三景」の一つにもなっているその神社を、きっとアナタも写真で見たり、訪れたことがあるのではないでしょうか。

1400年以上の歴史を持つ厳島神社に祀られている神様は、「宗像三女神」と総称される3柱の姉妹神。

海上運行・運輸の守り神、財福の神、技芸の神として信仰されています。

縁結びや恋愛成就、子宝、夫婦円満のご利益があると言われ、観光名所としても人気を誇り、厳島神社には1年を通して遠方からも参拝者が訪れています。

海に佇むことから、水属性は「水」のパワースポットです。

山口県の秋芳洞


「秋芳洞(あきよしどう)」は、山口県美祢市にある鍾乳洞です。

国の天然記念物にも指定されており、日本では2番目の大きさを誇ります。

1年を通して平均気温が17度に保たれ、通気性が良く、石灰質から成る「カルサイト」というパワーストーンもある秋芳洞。

特に天井の高い場所や、水が貯まる場所には強力なエネルギーが宿っていると言われています。

属性は「水」。

水属性と相性の良い人はぜひ訪れるべき、パワースポットです。

鹿児島県の霧島神宮

ブルーとマゼンタの組み合わせ
「霧島神宮(きりしまじんぐう)」は、鹿児島県霧島市にある神社です。

創建が6世紀という古い歴史を誇る霧島神宮は、神社の中でも格式の高い「神宮号」を名乗れる数少ない神社。

度重なる霧島山の噴火によって、社殿の消失と移転を繰り返してきました。

「商売繁盛」「心願成就」「縁結び」「家内安全」などのご利益のほか「富貴栄達」という珍しいご利益を授かることができると言われています。

「富貴栄達」は、「家が富み、身分が高く栄えること」を言います。属性は「水」。

水属性と相性の良い人は、ぜひ訪れてみたい強力なパワースポットです。

水属性を持つ人の特徴について

優しく、思いやりにあふれている

誰かに夢中になる
水属性を持つ人の特徴として、「やさしい」「おもいやりがある」は外せません。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

ところで、女の子に生まれたなら一度はきっと通る道であろう「セーラームーン」や「プリキュア」などの女性戦士系アニメには、必ずと言ってよいほど、水属性のキャラクターが登場します。

水属性キャラは、青や水色の髪の毛やユニフォームを着ていることがほとんどです。

そんな「青系キャラ」の性格を思い浮かべてみてください。

「セーラーマーキュリー」も「キュアマーメイド」も、心優しく思いやりに溢れる子だったはずです。

実際の「水」に属する人も、優しく、思いやりに溢れています。

困っている人がいたら、自分の損得など考えずに手を差し出すタイプ。

他人の幸せを自分のことのように喜び、不幸は自分のことのように悲しむでしょう。

何事に対しても相手の立場になって考えることが出来るので、相手が傷つくことは絶対に言わないし、また、たとえそれが正しくないとしても、正論を言うよりその人に寄り添ってあげます。

人に共感しやすい

じっくり聞きだす
水属性を持つ人には「共感力」があります。

「共感力」とは、他人の考えや意見に寄り添う力のこと。

他人の気持ちが良く分かり、相手の悲しみや喜びを自分のことのように深く共感します。

察する能力も高いので、「空気が読める人」も水属性には多いです。

自分の気持ちや、正論を優先することなく、他者の気持ちに心から寄り添ってくれるので、他人からは好かれ、相談を持ち掛けられることも少なくないでしょう。

聞き上手でもあるため周りから頼られることが自然と多く、いつだって聞き役で、逆に自分の話をするのは苦手。

また、「共感してほしい」欲が人一倍強いため、例えば心を許した相手(親友等)にも自分がしているのと同じように共感してもらえないと、「自分のことを話しても分かってもらえない」と、すぐに心のシャッターをぴしゃりと閉めてしまう傾向があるでしょう。

周囲を癒すオーラがある

親権を奪われるかも
水属性を持つ人は、とにかく癒し系です。ほんわか優しいオーラが漂い、いつでもニコニコしている水属性の人は、その場にいるだけでその場をやわらかく和ませる力を持っています。

周りの人からは第一印象で「感じの良い人」「優しそうな人」「笑顔がステキな人」などと言われることが多いでしょう。

性格も穏やかで、テンションも常に一定、情緒不安定になることもなければ、相手によって態度を変えることもありません。

誰に対しても平等に親切で、周りの人と分け隔てなく仲良くすることができるでしょう。

ただ、癒し系ゆえ「威厳」や「貫禄」などといったものがあまり感じられず、周りの人たちからはなめられてしまったり、異性から都合の良い存在として扱われてしまうことも、残念ながらしばしばあるかもしれません。

環境に適応しやすい

円満だったとしても
水属性の人は「柔軟性」「適応力」に優れています。

つまりは、どんな場に行ってもすぐ馴染み、自分の立ち位置、居場所を見つけます。

自分が相手から何を求められているか、どんな立ち振る舞いをするのが正解なのかを察することが得意なので、例えば全く馴染みのない場所に引っ越ししたり、業種が全く違う職場に転職したとしても、すぐに周囲と打ち解け、上手くやっていくことができるでしょう。

急なアクシデントやトラブルにも強く、またアイデアマンでもあるので、人生を生きていく上でピンチが起きたときには「こうするのはどうか?」「これがダメならこうしてみよう」などと、あらゆる可能性を探し、問題を解決していくでしょう。

人に尽くすタイプ


水属性の人は、人に尽くすタイプが多いです。

いつも自分のことよりも、相手のことを優先しがち。

言い換えると「自己犠牲」タイプの人が多いですね。

例えば仕事で疲れているから一刻も早く寝たいのに、恋人から「今から会える?」などと言われれば二つ返事で「OK」してしまうタイプ。

自分だって仕事でミスって落ち込んでいるのに、友達から「ねえ愚痴聞いてよー!」などと言われたら、落ち込んでいる素振りなどおくびにも出さずに、友達の話を聞いてあげるのでしょう。

とても優しく、困っている人を放っておけないので、つい自分以外の人の色々な荷物も背負いがち。

そのため、気付かぬうちにたくさんのものを抱え込んでしまい、また我慢して、頑張って頑張って、ある時心がポッキリと折れてしまうあやうさも併せ持っています。

水属性の人は、自分のことを大事にすることがあまり得意ではありません。

例えば、自分へご褒美をあげたり、自分の気持ちを優先して、他人からの頼み事や誘いに「NO!」と言ったり。

つい良い顔をして、相手の要望にばかり応えようとして「いい人」になってしまっている水属性の人は、少なくないでしょう。

流されやすい

相手を不安にさせてしまえばいい
水属性の人は、「流されやすい」という特徴もあります。

前項でも述べましたが、とても優しく、癒し系の水属性は「NO」というのが苦手。

とにかく押しに弱く、たとえ自分の意見を持っていても、相手から強引に押されると負けてしまう傾向が強いでしょう。

恋愛においても、自分からアプローチするのではなく、相手からアプローチされて付き合うことが多いです。

実は本当はあまり好きではなかったとしても、なんとなく流されてダラダラと付き合ってしまうことも…。

自己主張より、協調性を重んじるタイプなので、人と意見がぶつかったり、対立したりすることに大きなストレスを感じます。

そのためいつも、相手に合わせ、相手に譲り、自分よりも相手を優先してしまうのです。

完璧主義者

まずは待ってみて
水属性の特徴の一つに「完璧主義者」も挙げられるでしょう。

自分に厳しく、ストイックで、何事に対しても完璧じゃないと満足できない人。

よくも悪くも真面目で、しっかり、きっちりしたタイプが多いです。

完璧主義なことは必ずしも悪いことではありませんが、自分で自分の首をしめてしまうゆえに、生きづらさを感じてしまうことが多くあるかもしれません。

プライドが高く負けず嫌い

二人の関係は…
水属性の人は、プライドが高く負けず嫌いという特徴があります。

一見、ほんわかしていて癒し系オーラを放っている水属性ですが、実は心の中は燃えています。

勝負事があると何事にも1番を目指し、それに向かってストイックに努力するでしょう。

適応力や柔軟性があり、要領が良いので割とどんな分野でも上手くこなし、またコツコツ努力できるタイプでもあるので、人生で成功をおさめる人が多いです。

決して態度には出しませんが、プライドが高く、見下した態度を取られたり、権力で押さえつけようとしてくる人が嫌い。

いつも威張っている「ジャイアンタイプ」とは仲良くできません。

自分に厳しく、また相手にも厳しくしてしまう傾向があり、向上心もありすぎるため時には身近な人から「一緒にいると疲れる」などと言われてしまうこともあるでしょう。

1人の時間を大切にしている

二人の思い出の場所に
水属性の人は、1人の時間がないとダメなタイプが多いです。

穏やかで、誰とでも仲良くすることができる水属性。

家族を大切にするし、友達も少なくありませんが、長い時間、誰かと行動を共にするようなことがあると、息苦しくなって「1人になりたい」と思うことが多いでしょう。

休日は何よりも1人で気ままに過ごすことが好きで、1人でどこへでも行ってしまいます。

1人焼肉、1人回転寿司などの1人ご飯はもちろんのこと、一人旅や一人フェス、一人ディズニーランドなどへも。

水属性の人にとっては、一人でいる時間が一番自分らしく、リラックスして過ごせる、大切な時間なのです。

他人と一定の距離をとりたがる

冷静さを維持して
水属性の人は、人間関係が割と淡白です。

恋愛関係においても、友達関係においても、家族関係においても。

その人に踏み込みすぎず、一定の距離を置いて、ちょうど良い距離感で接するでしょう。

ですから、ぐいぐいと距離を縮めてこようとする人や、パーソナルスペースに土足で踏み込んでくるような人は苦手。

それゆえ距離が近すぎる人からは「冷たい」「そっけない」などと言われてしまうこともあるでしょう。

前項でも述べましたが、水属性を持つ人は自分のことを誰かに話すことが苦手です。

悩み事も「誰かに話を聞いてもらって解決する」よりは、「自分の内にこもって、じっくり考えることで解決する」場合が圧倒的に多いでしょう。

また、断られて傷つくことを恐れているため、人を誘うことも苦手です。

たくさんの人から好かれるけれど、いつも受け身で、「来る人拒まず、去る人追わず」の人間関係な場合が非常に多いと言えるでしょう。

ミステリアス

改善できるところはないか
水属性の人は、ミステリアスな人も多いです。

前項でも述べましたが、「自分の気持ちを伝えることが苦手」な水属性は、自分を曝け出し、オープンにすることも苦手。

いつも話すよりも聞くことが多いので、時に相手からは「何を考えているのかわからない」「ミステリアス」などと思われることが多いでしょう。

しかし、水属性の人だって人並みに「認められたい」「自分の話を聞いてほしい」という承認欲求は持っています。

ですから、「自分のペースで話をさせてくれる人」「自分と同じように話し下手な人」などと一緒にいると居心地良く感じ、パートナーには選びがちです。

悩み事があっても、基本誰かに相談することなく、自分の中で解決しようとします。そして、自分の中で答えが決まったり、解決してから身近な人に「報告」するのです。

自分の思っていることや、私生活のことをなんでもかんでも大っぴらにすることは「美徳ではない」と感じている水属性。

だからこそ、「冷たい」「そっけない」などと言われてしまうことも少なくありませんが、それが水属性の良いところでもあるのです。

他人から嫉妬されやすい

距離を置いて
水属性の人は、他人(特に同性)から嫉妬されたり、マウントを取られてしまうことが多いです。

その原因は、水属性の生まれ持った能力の高さにあると考えられます。

生まれつき穏やかで優しい水属性は、小さい頃から育てやすく、「いい子」で、学校などの集団生活もそつなくこなし、「非の打ち所がない」人が多いです。

真面目で、勉強ができて、友達からも好かれ、異性からもモテる水属性を良かれと思わない人たちが、嫉妬したり、攻撃したりしてくることが度々あるかもしれません。

これは全ての人に言えることですが、「2:6:2の法則」をご存知でしょうか。

人間が10人いたとしたら、2人からは何をしてもめちゃくちゃ好かれ、6人はどちらに転ぶ可能性もあり、2人からはどんなに好かれようと頑張ったとしても嫌われるという法則。

10人全ての人から好かれる人はいません。

それでも好感度が高く、多くの人から好かれる水属性のことを、それ以外の人は「うらやましい」と感じ、嫉妬やマウントの標的になってしまうことがあるのです。

二面性を持つ

セックスに持ち込む
水属性の人は、二面性を持った性格をしていることが多いです。

例えば、「おとなしいのに、大胆な行動をする」とか、「穏やかな性格なのに、ズバリ厳しい一言を言う」とか。

その優しそうな外見からは想像もつかないような大胆なことを突然しようとしたりするのです。

そんなギャップの大きさが、水属性の魅力の一つでもあります。

予測できない行動力や大胆な発言は、相手を驚かせ、「こんな一面もあるんだ!」と惹きつけてやまないでしょう。

水属性の神について

瀬織津姫(セオリツヒメ)


水属性の神に、「瀬織津姫(せおりつひめ)」がいます。

瀬織津姫は、水神や祓神、滝神、川神であり、九州より南の地域では海の神とも言われています。

つまりは水の神様です。

「人の穢れを早川の瀬で浄める」という一説から、全ての罪を海に流してくれる神様だと言われています。

このように瀬織津姫は、重要な神であるにもかかわらず、古事記や日本書紀には登場していません。

そのため一部では、「封印された神様」などといわれています。

瀬織津姫が祀られている神社は全国各地に存在しており、中でも有名なのは「伊勢神宮」。天照大神が祀られているのは内宮ですが、別宮に荒魂として瀬織津姫が祀られています。

ご利益は、合格祈願、開運、子授け、安産、無病息災、縁結び、交通安全など様々。

水属性と相性の良い人は、瀬織津姫にご利益を授かりに、神社に足を運んでみてください。

弥都波能売神(ミヅハノメノカミ)

青紫の水
「弥都波能売神(みづはのめのかみ)」は、日本における代表的な水の神(水神)です。

「古事記」では、「弥都波能売神(みづはのめのかみ)」、「日本書紀」では「罔象女神(みつはのめのかみ)」と表記され、井戸や雨降・止雨など、水に関する一切の物事についての神と言われています。

弥都波能売神(みづはのめのかみ)は、日本書紀では、「イザナミノミコト」が、火の神「カグツチノカミ」を産んだ時、その身が焼かれ、苦しみ、漏らした尿が水の神になったと記されています。

農業や林業、漁業など、水を必要とする人々が多く暮らす土地では、水の神様に感謝するお祭りが400年も前から行われているのです。

弥都波能売神(みづはのめのかみ)がお祀りされている神社も、数はそれほど多くはありませんが、日本各地にあり、「子宝」「安産」「祈雨」「止雨」「商売繁盛」「治水」などのご利益があります。

水属性と相性の良い人は特に、ご利益を授かることができるでしょう。

その他多くの龍神


「龍神様」は、水属性の神様と言われています。

龍神は、天地を自由に動き回る存在。

龍神が動くところに流れが起こると言われていて、雲を動かし、風を吹かせ、そして雨を降らせます。

川から生まれた龍神様は「水の神様」とも言えるでしょう。

龍神が祀られた神社は全国各地にあり、繋がることで、縁結びや開運、学業成就、商売繁盛、厄除けなど様々なご利益を授かることができると言われています。

水属性の人とは相性が非常に良いので、日頃から龍神様の存在を大切にすることで、開運に繋がるでしょう。

水属性のパワースポットや特徴、神について知って運気をアップさせよう


私たちは皆、「地」「水」「火」「風」「空」という「繭気属性(けんきぞくせい)」を持っています。

一人ひとりが持っている属性は生涯変わることはありません。

生年月日と血液型が分かれば、簡単に調べることができますので、もし知らない場合にはこれを機にぜひ、調べてみてくださいね。

せっかくパワースポットに行ったとしても、相性の悪い属性の場合、思うようにご利益を授かれないことがあります。

繭気属性(けんきぞくせい)を知り、理解することで簡単に、効率よく、びっくりするほど運気を上げることもできるでしょう。

水属性を持つ人は、優しくて思いやりがある一方、優しすぎて自分より他人を優先してしまう傾向があります。

開運する上で欠かせないのは、「自分を大切にすること」です。

もし「自己犠牲してしまっているな」と自覚する場合には、自分にご褒美をあげたり、自分の時間を確保したりと、他人より自分を優先することを意識しましょう。

そして水属性と相性の良いパワースポットに行けば、きっともっと開運することができるはずです。

【期間限定】あなたも知らなかった自分や最大の魅力を知り恋愛の悩みを解決しませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事を読んで幸せへの一歩を踏み出したあなたのために、誕生日を元に詳しい運命を導き出す『大人の誕生日占い』をお届けします。

実力派鑑定士により、あなたの運命や才能、幸運を開花させる方法、反対に避けたほうがいい危険な道など全てが明らかになります。

さらに大人ならではの複雑な恋愛や人間関係の悩みまでも解決に導き、願望成就に向けて全力でサポートしてくれます。

最大2000文字にもおよぶボリュームの精密なメール診断を読めば、成功への最短距離がはっきり分かりますよ。

※20歳未満はご利用できません。

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG