カラスとスピリチュアル|神の使者と言われる意味とシーン別に隠された意味+ラッキーアンラッキーなメッセージ

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「カラスを見た!不吉…!」カラスを見かけることがあった時、多くの人はネガティブな感情を抱くのではないでしょうか。

しかし、実はカラスはその昔、「神様の死者」と呼ばれ崇められる存在でした。

今回は、カラスが神様の死者と呼ばれる由来や、シーン別のスピリチュアルメッセージ、ラッキー&アンラッキーな予兆について解説して行きます。

カラスを見かけたとき、はたまたカラスに襲われたりすることがあっても、必要以上に心配しないでくださいね。

それはもしかしたらラッキーな暗示かもしれませんから。

目次

スピリチュアルとカラス|カラスは神様の使い

カラスの知能指数は鳥の中でもダントツ!記憶力、観察力に優れた賢い鳥


カラスはなぜ、古くからスピリチュアルの世界で「神様の使い」と言われてきたのでしょうか。

それはその「賢さ」も理由の一つになっていると言われています。

カラスは非常に知能指数が高く、賢い鳥です。

鳥の中ではもちろんダントツ1位、それどころか犬や猫よりも知能が高く、チンパンジーに匹敵する問題解決能力や観察力、記憶力を持っていると言われています。

専門家からは「羽を持った霊長類」と呼ばれるほどです。

カラスは生きるため、子孫を残すためにその優れた知能を使い、人間の力をうまく利用しています。

例えば、道にクルミを置いて、車に引かせて硬い殻を割ろうとしたり、小さな穴に入った虫を食べるために木の枝を使ってほじくり出そうとしたり。

水道の蛇口をひねって水を飲むことだってできるんです。

そんな賢さを持つ鳥こそ、「神様の使者」としてふさわしい存在であったのでしょう。

「太陽に住む鳥」と言われ、プラスのエネルギーを持つ鳥


「月にはうさぎが住んでいる」という言い伝えを、アナタもきっと聞いたことがあるでしょう。

では「太陽にはカラスが住んでいる」という言い伝えもあることはご存知ですか。

発祥は古代中国。

太陽にある「黒点(太陽の表面の、比較的温度が低い部分が黒っぽく見える現象)」がカラスのように見えることから、「カラスは太陽の象徴」として、大切にされてきたと言われています。

太陽に住むカラスは「金鳥(きんう)」または、「陽鳥(ようう)」「黒鳥(こくう)」「赤烏(せきう)」などと呼ばれて、親しまれてきたのです。

また、「太陽の化身」として崇められるカラスは「陽」のエネルギーを宿している、とも言われています。

その真っ黒である見た目から、なんとなくネガティブなイメージを抱きがちなカラスですが、実は、ポジティブな、プラスのエネルギーを持つ生き物なんです。

「予言能力を持つ鳥」と言われる神聖な生き物


真っ黒な体…。

「カァ、カァ」という大きな鳴き声…。

ゴミ捨て場を荒らされたり、突然襲い掛かられたりするニュースをよく目にするからか、多くの人は、カラスについて、あまりいいイメージを持っていないかもしれません。

しかし、カラスは「不吉な鳥」と言われてしまうと同時に、神様との関係が深い「神聖な鳥」でもあるのです。

カラスは第六感が発達していて、「予知能力を持つ鳥」としても知られています。

あの有名な「イソップ物語」でも、「カラスは前兆によって人間たちに吉凶を示し、未来を予言する」という一説が記されているのです。

真っ黒な体がなんとなく「喪服」や「死」を連想させるため、人々はたびたび「誰かが死ぬのでは…」「病気になる前触れでは…」と考えてしまいがちになるでしょう。

しかし、カラスは、不幸ばかりを知らせる鳥ではありません。

ですから、カラスを見かけたからと言って怖がる必要はありません。

アナタにとってラッキーなスピリチュアルメッセージである可能性もあるのです。

3本の足を持ち、導きの神である「八咫烏(やたがらす)」


「八咫烏(やたがらす)」とは、日本の神話に登場し、「太陽の化身」そして「導きの神」と呼ばれる神聖なカラスのことです。

3本の足を持つ八咫烏には、その昔、神武天皇を大和国へ道案内したという伝説があり、古くから人々に崇め奉られてきました。

中国の神話では、「足が3本あるカラスは太陽に住んでいる」と言われているため、八咫烏こそ太陽の化身であると信じられています。

「八咫」とは「非常に大きく広い」という意味で、八咫烏は、普通のカラスよりももっと頭が大きく、知能が高く、特別な存在です。

また「八」という字は「末広がり」「無限」などという意味を持ち、大変縁起が良いとされています。

八咫烏は神から遣わされた神聖な生き物として、現在も語り継がれ、また信仰されているのです。

「神様からの死者」であり「神の化身」とも呼ばれる


カラスは、その能力の高さから、古くから「神様からの使い」「神の化身」と呼ばれてきました。

実際に、「日本書記」「古事記」「枕草子」や「万葉集」にも、カラスは「神の使い」として登場しているのです。

「カラス=不吉」というイメージが出来上がったのはそれよりもっとずっと後のこと。

それも「カラスがゴミを荒らす」「人間を攻撃してくる」などという理由からで、不吉に関しては語り継がれている伝説もないのが実際のところです。

スピリチュアルの世界では、むしろカラスは「神聖」で、「幸運」な生き物だと考えられています。

古くから人間との関わりが深く、神と人とを繋ぐ存在であったのです。

カラスを見たときのスピリチュアルメッセージをシーン別に紹介

カラス家に来たらメッセージは3つ!幸運か、成功か、身近な人の死か


カラスが家の屋根に止まっていたり、家の前にいたり、ベランダにいたりする場合、何かしらのスピリチュアルメッセージを秘めている可能性が高いです。

なぜならカラスは非常に頭が良く、警戒心が強い鳥であるため、普段は人間の気配がするところには寄り付きません。

それにもかかわらず、人間が住む家にやってきたということは、神様からのメッセージをアナタに伝えようとしていると考えられるでしょう。

カラスが家に来たときのスピリチュアルメッセージは大きく分けて三つあります。

幸運か、成功か、身近な人の死です。

そしてほとんどの場合、ラッキーなメッセージと捉えて良いでしょう。

「身近な人の死」と聞くと、怖くなってしまう人も少なくないかもしれません。

でも、過度に心配する必要ないでしょう。

この場合、本当に死ぬわけではなく、「もしかしたら死につながる位の大きな出来事が起こる可能性があるため、十分気をつけなさい」という意味です。

今現在、周りの人が元気で、もしくはたとえ闘病していたとしても、アナタが気を引き締めて慎重な行動を心がければ、大事になることを避けることができるでしょう。

夜中に鳴く時のメッセージは3つ!魔除けか、展開のメッセージか、火事の警告 


カラスが夜中に「カァカァ」と鳴いていたら、なんとなく不気味な感じがしてしまいそうですよね…。

真っ黒なカラスは、夜行性のイメージがありますが、昼行性です。

夜は基本的に眠っているので、夜に鳴くことはめったにありません。

そのためもし夜中に鳴くことがあるとしたら、それはアナタにスピリチュアルメッセージを伝えようとしているサインだと考えられるでしょう。

夜中になるときのメッセージは3つ。

「魔除け」か「展開」か「家事の警告」と考えられています。

カラスの声は、悪いものを追い払う力があると言われています。

アナタの近くに悪いものが近づいている時、それを払い除けようと鳴いているのかもしれません。

また、物事が展開するとき「転換期」には、何かしらの前兆が起こると言われています。

神様の使者であるカラスが鳴くことについても、「展開のメッセージ」と捉えられるでしょう。

また、「家事の警告」である可能性もあります。

これは以前、カラスが神社のロウソクを食べようとしてしまったことで神社が火事になってしまった事件から、「夜中にカラスが鳴いている→起きて行動している→またロウソクをかじって火事になるかもしれない」と、結び付けられたようです。

夜中に鳴き声を聞くことがあったら、そのスピリチュアルサインをまずは受け止めましょう。

そしてこの先何かが起こるかもしれない未来に備えることです。

神社で見かけたら、神様からの歓迎のサイン


神社に行ったときにカラスに出会ったら、それは良いサインだということを覚えておきましょう。

神様からの歓迎のサインです!

アナタが鳥居に足を踏み入れた瞬間「カァ、カァ」と鳴いたり、参道の前を歩いていたりする場合には、アナタに対して親しみを持ち、ポジティブなパワーを与えようとしていると考えられるでしょう。

また、アナタが何かしらの悩みや迷いを抱えて、神社にお参りに来ていたのだとしたら、それは「そのまま進んでO K」というメッセージです。

神様はきっとアナタの味方ですから、アナタ自身が選んだ道を、自信を持って進んでいってください。

頭に乗るのは幸運がやってくる前兆!


カラスがいきなりアナタの頭に乗ってきたら…ビックリしてしまいますよね!

「まさか不吉なことが起こるんじゃ…」と心配になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、カラスが頭に乗るのは、とってもラッキーなこと!

アナタには近々、想像もできないような幸運がやってくる可能性が高いでしょう。

カラスは、スピリチュアル的に「変化」という意味を持っています。

「人生のターニングポイント」と呼べるくらいの、大きな変化…それも「好転」がアナタに近づいているのかもしれません。

もし、今の段階で、アナタ自身が変わることについて悩みを抱いていたのなら、思い切って挑戦してみるときっと良い結果が得られるでしょう。

変化が大きければ大きいほど、決断するのは勇気がいることです。

「本当に仕事を辞めてしまっていいのか…」「彼にプロポーズしたいけど、断られるのが怖い…」「マンションを買おうと思うけど、本当に買ってしまって良いものか…」そんな風に、一歩踏み出す勇気が持てずにいたとしたら今こそ、踏み出す時かもしれません。

勇気を出して、行動してみましょう。

カラスがもたらすラッキーなスピリチュアルメッセージ

カラスの羽根は吉兆のサイン!神様が見守ってくれている!


カラスの羽根を拾ったり、落ちているのを見かけたりしたら、それは吉兆のサインです。

天はアナタのことを、見守っています。

きっと近々良いことが起こるでしょう。

特に才能系が開花される暗示。アナタが長年努力してきたことが報われたり、夢がかなったりするかもしれません。

また、黒々と艶のある、大きなカラスの羽根は「魔除け」の力があります。

アナタを守る「お守り」になりますから、ぜひ持ち帰って大切にしましょう。

ただ、外のバイ菌がついている恐れがありますから、しっかり洗剤をつけて洗って、風通しの良い日陰で乾かしてください。

部屋に飾ったり、ジップロックなどに入れて保管しておいても良いですね。

カラスの糞が頭に落ちてきたら「金運(ウン)がついた」しるし!

自分が何をすべきか
「歩いていたらカラスの糞が落ちてきた…」気分的には最悪かもしれません。でも、糞が頭に落ちるのは吉兆なサイン!

まさに「ウン(運)がついた」ことになりますから、特に金運アップは期待できるでしょう。

思いがけないところから臨時収入があったり、お給料がアップしたり。

この機会に宝くじを買ってみれば、高額当選する可能性もあるでしょう。

また、フンが落ちてきたのが持ち物だったり、車のフロントガラスだったりする場合でも、同じように幸運のサインだと考えて良いです。

「最悪だ…」などと落ち込まず、ポジティブに考えましょう。

白いカラスを見かけたらラッキー!悪いものを断ち切ってくれる


めったに出逢うことはありませんが、たまに「白いカラスがいた!」という目撃情報がニュースになっていることがあります。

白いカラスが持つスピリチュアルな意味は「守護」。

もし見かけることがあったら、アナタの心の闇や、アナタを取り巻く邪悪なものを断ち切ってくれる暗示です。

物事が上手く周りだし、良いことがたくさん起こり出す、とてもラッキーな暗示でしょう。

また、白いカラスが夢に現れる場合も、吉兆のサインです。

アナタが現実で「悪いことが起こるかもしれない」などと心配しているようなことがあったら、それは杞憂に終わります。

良いことだけを考えて、前向きに行動していきましょう。

カラスの死骸を見かけたら、アナタの不幸の身代わりになったサイン


アナタは今までに、カラスの死骸を見かけたことがありますか?

多くの人は「ない」と答えるでしょう。

それもそのはず、カラスは死期が近づき、体が弱ってくると森の奥などに身を隠し、ひっそりと一人で死を迎えます。

ですから、生きているカラスには毎日のように会えるかもしれませんが、死骸を見かけることは、そうとう稀なことなのです。

もし見かけることがあったなら、「カラスの死骸を見ちゃって、不幸の暗示かしら…」などと不安を抱いてしまうかもしれません。

でも、実はその逆。

とても幸せな暗示なのです。

カラスが死んでいたら、スピリチュアルの世界では、「アナタの不幸の身代わりになってくれたサイン」であると言われています。

アナタの身に降りかかるはずだったよくないことを、カラスが代わりに引き受けてくれたのでしょう。

もし死骸を見かけたら、「怖い」「気持ち悪い」などと思わず、手を合わせてください。

カラスは私たちの敵ではないのです。

カラスが横切るのは応援のサイン!何事もうまくいくラッキーな暗示!


アナタの目の前をカラスが飛んだり、跳ねたりして横切るようなことがあったら、それは神様がアナタを応援しているサインです。

カラスは神様の使いですから、神様の代わりにアナタにエールを届けにきたのでしょう。

何事もうまくいく、とてもラッキーな暗示です。

特に今こそ現状を打破し、飛躍できるチャンス!

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

アナタが一歩踏み出せずにいるけど、挑戦してみたいことがあるのなら、ぜひチャレンジしてみましょう。

アナタが思っている以上の良い結果を得られることが、きっとできるはずです。

神様からのエールを素直に受け取って、前向きに行動してみましょう!

カラスに襲われるのは警告のサイン!何事も今は動かない方が良い


カラスは基本的には、人間に近づいてきたり、襲うようなことはしません。

アナタの方から巣に近づこうとしたり、ひな鳥を攻撃しようとしたのなら話は別ですが、何もしていないのにいきなりカラスに襲われるようなことがあったら、それはスピリチュアルサインである可能性が高いです。

カラスに襲われるときのスピリチュアルメッセージは「警告」のサイン。

いつも以上に慎重に行動する必要があるでしょう。

また、アナタが新しいことを始めようとしていたり、または目標に向かって邁進している最中である場合には、「今は動かない方が良い」という暗示でもあります。

今は、どんなに頑張って行動しても、それはプラスになるどころか裏目に出てしまう可能性もあるでしょう。今は「待つとき」だと思って、やみくもに動くのではなく、ジッとしていることです。

空を飛んでいるカラスを見たら、「新しい扉が開けるとき」


ふと空を見上げたときにカラスが空を飛んでいたら、それは吉兆のサインです。スピリチュアルな意味は「新しい扉が開けるとき」。

アナタの才能が開花したり、努力してきたことが報われたり、チャレンジしたことが成功する暗示です。

神様からのメッセージをアナタに届けるため、アナタが見つけやすいように、広い空を気持ちよさそうに飛んでいるのでしょう。

生きていると、本当に色々なことがあって、ときには大きな壁にぶつかることもあります。

目の前に立ちはだかる壁が高ければ高いほど、心が挫けそうになってしまうこともあるでしょう。

そんなとき、スピリチュアルは「あと少しだよ!」「頑張って!」と、エールを送るのです。

人生の新しい扉が開けるとき、大きな幸せがやってくるとき、必ず宇宙は「前兆」を起こします。

カラスが空を飛んでいるのも、その一つなのです。

カラスが近く通るのは、変化の兆し

不安な気持ちがあっても
カラスがアナタの近くを歩いて通ったり、横を飛行しながら通り過ぎたりすることがあったら、それは変化の兆しです。

これから起こる転機の前兆を、アナタに教えようとしているのでしょう。

アナタが神の御加護を授かり、天に守られているとき、カラスを見かける機会が増えると言われています。

毎日のようにカラスがアナタの近くにいることがあったら、カラスはアナタの守護神となって、見守ってくれているしるしです。

安心して、アナタの信じた道を進んでいきましょう。

特に、「運気が停滞しているな…」「頑張っているのになかなか結果が出ないな…」というときにカラスが近くを通ったら、運気低迷の長い長いトンネルを抜けるサインでしょう。

あと少しだと信じて、がんばりましょう。

カラスの夢は「警告夢」である場合が多い!特に火事や盗難に注意!

出会いが近づき…
カラスの夢は、「気をつけなさい」という警告夢である場合が多いです。

古くからカラスは「予知能力」があると言われていますから、夢で起きたことが現実となる可能性も無くはありません。

カラスと一緒に遊んだり、可愛がったりと楽しく幸せな夢を見たのなら心配することはありませんが、カラスに攻撃されたり、ケンカをしたりする怖い夢を見た場合には、現実でも嫌なことが起こる恐れがあります。

特に、人間関係やお金のトラブル、火事や事故、盗難などには十分に注意しましょう。

不安になりすぎも精神衛生上良くありませんが、怖いカラスの夢を見てからしばらくは、火の元や施錠などの安全確認をしっかりし、いつもよりも気を引き締めて、行動することです。

カラスにまつわるアンラッキー|気を付けるべきサインとは

いつもとは違う変な鳴き方をしている場合は要注意!


スピリチュアルの世界で、カラスは基本的に神聖で吉兆な生き物です。

しかし、場合によっては気をつけなければならないサインもありますので、注意が必要です。

カラスは普通「カー、カー」「カァ、カァ」と鳴きます。

いつも通りに鳴いている場合には、基本的には幸運の知らせや、転機の知らせなど、ラッキーなサインである可能性が高いです。

しかし、そうではなく「ガアッ!」とか、「ギャァ!」とかいつもと違う、おかしな鳴き方をしている場合は、悪い知らせが届く前兆かもしれません。

きっとカラスが鳴き方を変え、「いつもとは違うから気をつけて!」とアナタに知らせようとしているのでしょう。

いつもと違う鳴き方をしていることに気付いたら、まずは冷静になること。

そして日頃のアナタの行動を振り返り、「ちょっと無茶してたな…」「強引すぎたかな…」などと思うことがあったら、少し休むようにして、いつも通りのアナタに戻るよう心がけましょう。

秋冬にカラスの群れを見た時は、「自分の身は自分で守る」サイン


秋や冬に、カラスの大群が飛んでいるのを見かけることがあるかもしれません。

大群を見かけること自体が不幸のサインというわけではないのですが、注意が必要な時期であるということを覚えておきましょう。

普段、カラスは「神様の遣い」として私たちの生活を見守り、スピリチュアルサインを送ってくれています。

しかし、秋冬になると自分たちの繁殖期に備えて食べ物の確保などで忙しくなり、「神の遣い」としての仕事まで、手が回らなくなってしまうのです。

ですから、秋から冬にかけてカラスの大群を見ることがあったら、カラスは自分たちの子孫繁栄のために一生懸命な時期ですから、「カラスに頼らず自分の身は自分で守る時なのだ」と思うようにしましょう。

この時期ばかりは、カラスからのスピリチュアルメッセージが受け取りにくいので、アナタはアナタで自分自身を振り返り、規則正しい生活をして、毎日を丁寧に過ごすようにすることです。

自分の管理がしっかりと出来ていれば、カラスの力を借りなくとも、前向きに生きていけるはずですから。

「身近な人の死」は迷信!?信じすぎないようにすること


「カラスは死の使い!?」

「母が亡くなる前、カラスが家のまえにいた。」

「カラスが何日も鳴いていた時、祖父が亡くなった。」

実際に、カラスの「死」にまつわる迷信はいくつもあり、「やっぱり不吉なんだ…」と思ってしまう人も少なくないかもしれません。

しかし、スピリチュアルの世界にとって一番よくないことは、「悪いことを信じすぎてしまうこと」です。

なぜなら、信じすぎてしまうことで本当に不幸を引き寄せてしまう可能性があるから。

カラスを見たからといって必要以上に怯えたり、不安になったりしていたら、心も体も病んでしまって仕事や日常生活に支障をきたしてしまうことだってあります。

何をしても生きる喜びを感じられない、楽しくない…。

そんな日常は幸せと言えるでしょうか。

人間は誰しもいつか死にます。

もしかしたらこの先、アナタの周りの誰かが亡くなって、「そういえばあの時カラスがたくさん鳴いてたな…」と振り返って思うこともあるかもしれません。

たとえそうだとしても、今現在、アナタの大切な人たちが生きて、笑っていてくれたら、それで良いではありませんか。

カラスを不吉と感じ恐るがあまり、今生きている喜びを忘れてしまったら意味がありません。

悪いことは信じすぎないこと。それに尽きます。

スピリチュアル的にカラスに好かれる人の特徴&襲われる人の特徴

【好かれる人】同じように高い波動を持つ人

少し強きに生きていく
「神の使者」であるカラスは、非常に高い波動を持つ生き物です。

そして、カラスに好かれる人は、同じように波動が高い人だと言われています。

具体的に言うと波動が高い人というのは、いつも明るくエネルギッシュで、前向きな人。

自己肯定感が高く、向上心があって、人生を楽しく生きている人です。

カラスは大変頭が良く、人の波動を察知できる力があると言われています。

そして同じように波動が高い人を見つけると、近寄って行ってスピリチュアルサインを送ったり、見守り助けようとするのです。

カラスには、邪悪なものを取り払い、守ってくれる「魔除け」「守護」のスピリチュアルパワーが宿っています。

よってカラスに好かれると、ラッキーなことがたくさん起こる「幸運体質」になれるのです。

「あの人は恵まれてる…」「運が良くて羨ましいな…」と思う人がいたら、きっとその人は波動が高い人。カラスにも好かれているでしょう。

【好かれる人】第六感があり、勘が鋭く、判断力に優れている人

新しい一歩に
カラスは基本的に、自分と同じ匂いがする人…つまりは似たタイプの人を好む傾向があります。

第六感に優れたカラスと同じように、勘が鋭く、判断力に優れた人こそ、好かれるタイプでしょう。

もともと勘が鋭い人は、霊感が強かったり、見えないものが見えたり、スピリチュアルを感じやすいです。

そんな人はカラスを見ても「不吉」「怖い」などと思うことなく、むしろ親近感を抱いて仲良くしようとします。

人間が、自分のことを嫌いな人とわざわざ仲良くなろうと思わないように、カラスだって、自分の嫌がっている人を好きになったり、寄って行こうとはしません。

自分のことを好いて、仲良くしてくれる人を好むのです。

【好かれる人】ほんわか優しい雰囲気で、安心感がある人


いつでもニコニコ優しそうで、安心感がある人は、カラスからも好かれます。

なぜなら、いつでも慈愛に満ちていて、包み込んでくれるような雰囲気を持った人は、スピリチュアル的に優れた人だから。

人間は皆、やっぱり自分が一番可愛いし、中には「自分だけがよければそれで良い」「周りを蹴落としても一番になりたい」という考えを持った人もいます。

自分を大切にしながらも周りに優しくできる、それも一度きりではなく、いつでも、という人はなかなかいないのです。

そしてそんな人こそが、魂が磨かれたスピリチュアル的優れた人。

カラスから好かれる人でしょう。

いつでも周りに優しくできる人は、時に騙されたり、利用されたり、その時は「損してしまっている」と思う出来事が、そうでない人より多く起こるかもしれません。

しかし、長い目で見ると、優しくてあたたかい人こそが、宇宙から守られ、応援される人。

必ず成功をおさめたり、幸せになれるのです。

【好かれる人】エゴがない人


カラスに好かれる人は、エゴがない人です。

いつでも周りにいる人を大切にし、思いやりの心で接することができる人。

威張ったり、自慢したり、自己中心的な行動をせず、協調性を持ち、人に優しくできる人は、神の使いである神聖なカラスに好かれ、スピリチュアルなパワーを授かりやすいと言えるでしょう。

私たちがこの世に生まれた意味の一つは「魂を成長させるため」です。

そして魂を成長させていく上で必ずぶつかる壁が「エゴ」なのです。

自分が生まれてきた意味を知り、真実の愛を知るためには、エゴを手放せるかどうかが鍵。

しかしエゴを手放すのはそう簡単なことではないのも確かです。

魂のレベルが高い人は、そうでない人に比べてエゴがありません。

多くのことにこだわらず、些細なことで腹を立てたりせず、相手に譲れる広い度量を持っている。

そんな人が、人からもカラスからも愛されるのです。

【好かれる人】平和主義者で物事の差別をしない人


カラスから好かれる人の特徴として「平和主義者」「差別をしない人」も挙げられます。

なぜなら神の使いであり、スピリチュアルの世界と繋がるカラスは、いつでも私たち人間が助け合い、支え合い、平和に暮らすことを願っているからです。

私たちは、ひとりとして同じ人間はいません。

色々な考えがあって、価値観があって、だからこそ新しい発見がある。

しかし、「自分だけが正しい」「自分だけが得したい」という気持ちを持っていると、争いはおきます。

自分に自信がないから、弱い人を批判して差別して、陥れようとする。

そんな考えの人ばかりが増えてしまったら、この世は平和とはまったく逆の、どうしようもなく悲しい世界になってしまうでしょう。

相手によって態度を変えたりせず、みんなに平等で、いじめや差別をしない平和主義の人を、カラスはサポートします。

そして、この世界が愛と平和に満ち溢れることを願っているのです。

【襲われやすい人】カラスが人を襲うのはヒナを守ろうとしている!


カラスは基本的に、人間を襲うということはありません。

襲われるようなことがあった場合の多くは、繁殖期で近くに巣があり、カラスが「ヒナが襲われる!」と勘違いして、巣を守るために襲ってくるのだと言われています。

もし、カラスに襲われるようなことがあったら、まずは近くに巣があったり、ヒナがいたりしないか、繁殖期ではないかを確認してみましょう。

また、カラスは視覚が発達していて、特に「黄色」を判別しやすいと言われています。

そのため黄色の服を着ていたりすると、襲われてしまうこともあるそうです。

また、カラスは人間の顔の認知もすることができ、一度攻撃されたことのある人の顔は覚えていると言われています。

スピリチュアル的に、カラスに襲われることは全くないわけではないですが、稀です。

まずはカラスに襲われる心当たりがないかの方を、思い返して見てください。

カラスは古来から神の使者としてあがめられる存在!メッセージを受け取って


カラスに対して不吉なイメージを抱いている人もいたと思いますが、実はスピリチュアル的に、「神の使い」であるカラスは、古くから崇められる存在だったのです。

カラスを見かけることがあったら、それは不吉ではなく、ほとんどがラッキーな暗示だと考えられるでしょう。

カラスからのスピリチュアルメッセージを受け取ることができたなら、アナタの人生はもっと楽しく、充実して、輝くものとなるはずです!

 

【期間限定・2021年8月末迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの願望成就の扇子をクリックしてください!

※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG