鼻がかゆいときのジンクスとスピリチュアルメッセージ!鼻がかゆくなる原因&対処の仕方

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
コロナ禍も出口が見え始めて、次の悩みは「人生」「お金」「恋愛」「仕事」など考え始める時期ではないでしょうか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも、大丈夫。今からタロットカードであなたが幸せになる為のヒントを占いますね。

来年2022年の運勢もあわせて鑑定するので、ピンときたタロットカードを1枚選んでくださいね。。

「最近鼻がかゆくなるけど、どうしたのかな?」

「ムズムズするけど花粉の時期でもないし、くしゃみも出ない…。」

なぜだか分からないけど鼻がかゆくて不思議に思っているアナタへ。

もしかしたらそれは、スピリチュアルなメッセージかもしれません。

今回は、鼻にまつわるジンクスとスピリチュアルな意味、鼻がかゆくなる原因や心理について詳しく解説します。

スピリチュアルメッセージだと分かっていても、「人前でやたら鼻を掻いてしまうのは恥ずかしい…」という人への対処法も併せてご紹介。

ぜひ、参考にしてみてください。

目次

「鼻」は運気アップの予兆?鼻がかゆい時と鼻にまつわるジンクス

鼻は「お金」の象徴!金運アップの兆し


鼻は人相学では、「お金」を示す部位だと言われています。

「富を問えば鼻にあり」ということわざをご存じでしょうか。

その人がお金持ちだったり、お金に好かれているかどうかを知りたければ、鼻を見れば分かる、という意味です。

基本的には金運は鼻の大きさに比例していると言われています。

つまりは大きければ大きいほど、金運があるということ。

そのほかにも、鼻筋が通った人はお金をたくさん稼ぐとか、鼻の穴が大きい人はその穴からたくさんのお金がこぼれ出てしまうとか、小鼻が小さい人は貯金できないとか、鼻のカタチによっても色々な意味がありますので、興味がある人はぜひ人相学を調べてみてくださいね。

そんな鼻はその人の金運が集中していて、また表に出やすい部位です。

そんな場所がムズムズしたり、痒くなったりすることがあるのは、そこに金運が集まってきているからでしょう。

思わぬ臨時収入があったり、給料がアップしたり、予想していなかったお金を得られる、ラッキーな出来事が起こる可能性があります。

恋愛運が変わるとき、鼻に変化が現れやすい!ニキビが出来たときは要チェック!


鼻はほとんどの人において、顔の中でいちばん前に出っぱった場所ですよね。

そんな鼻は、あらゆる運気の流れをキャッチする「アンテナ的」役割を持っていることをご存じでしょうか。

運気の中の一つ、「恋愛運」の流れが変わるときも、鼻には変化が現れやすいと言われています。

鼻はニキビが出来やすい場所でもあり、鼻のてっぺんにできるニキビのことは「両想いニキビ」とも呼ばれていますよね。

恋愛運を知りたい時、鼻は良い判断基準になります。

ムズムズしたり、痒くなる場合には恋愛運の流れが変わろうとしているスピリチュアルメッセージの可能性が高いでしょう。

運気が良い方に変わるのか、悪い方に変わるのかについては痒い部位や状態によっても変わってきます。

(詳しくは後に後述していますので、興味のある人はぜひ参考にしてみてください。)

しかし、スピリチュアルでの考え方は「運命は自分で切り開くもの」「幸せは自分で引き寄せるもの」ということが基本です。

「これは自分にとってプラスになるサインだ」という考え方を持てる人ならば、最終的に必ずプラスになるでしょう。

痒いのは、幸運が訪れる兆し!


スピリチュアルの世界で、「かゆみ」は幸運の前兆だと言われています。

アナタにとってなにかハッピーなことが起ころうとしている時、努力が報われようとしている時、願望が叶おうとしている時、体がかゆくなる場合があるのです。

ピンポイントで鼻が痒くなるのも、幸運が訪れる兆しだと考えられるでしょう。

花粉症でもなく、風邪でもなく、身体的にこれといった心当たりもないのに鼻がかゆくて仕方がない場合には、アナタの内面・精神的な部分に焦点を絞って考えてみましょう。

過度なストレスを感じていたり、頑張っても報われない悔しさを感じていたり、大きな悩み事のせいで日々を楽しく、意欲的に過ごせていなかったりはしませんか?

私たちに降りかかる困難を、スピリチュアルの世界では「魂の修行」と考えますが、ずっと抑圧された状態では、いつかは力尽きてしまいます。

あともう少しで報われるとき、人生のステージアップが出来る時、「あともうちょっとだよ!頑張って!」というサインを宇宙が出すのです。

それが鼻のかゆみになって現れることもあるでしょう。

鼻のかゆみに気付いたのなら「良いことが起こる前触れだ」と、前向きで、ワクワクした気持ちをぜひ、感じてください。

鼻の頭には恋のジンクスが宿っている!


鼻の頭がかゆくなることがあったら、それは恋にまつわる変化を意味しています。

特に鼻のてっぺんは、「好き」という強いキモチが集中しやすい場所です。

「両想いニキビ」が出来る場所であることからもわかるように、鼻のてっぺんがかゆくなる場合には、好きなひとから想われている可能性が高いでしょう。

きっとアナタが好きな人を想うのと同じ気持ちを、相手もアナタに抱いています。

特に一度ではなく、短期間のうちに何度も鼻の頭がかゆくなる場合には、宇宙からの「GO!」サインです。

アナタに内に秘めた想いがあるのなら、今こそ打ち明けるべきとき。

勇気を出して好きな人に、アナタの方からlineを送ったり、デートに誘ったり、告白してみましょう。

きっと良い返事を貰えるはずです。

鼻の内側や穴の中がかゆいときは、「急な出費に注意」の警告


スピリチュアルの世界で、「鼻の穴」は「お金が出入りをする場所」だと考えられています。

内側や穴の中がムズムズとする場合には、近い未来、激しい勢いでお金が出入りすることの暗示でしょう。

「お金は天下の周りもの」ということわざがあるように、お金をひたすら貯め込むのではなく、世の中に循環させることは、富を築く上でも非常に大切です。

たくさんのお金を得るためには、時にリスクを背負い、自分からお金を出すことも必要でしょう。

鼻の内側や穴の中がかゆいときは、金運の流れがいつもより激しくなることを意味しています。

それは同時に「急な出費に注意」という警告でもあるのです。

特に投資関係や、衝動買いには慎重になった方が良いでしょう。

「勢い」や「思いきり」ももちろん大事に変わりはありませんが、金運の流れが激しくなっているときは、ちょっとしたことだと思っていたことが想像もしていないくらいの大事になってしまう場合もあるのです。

そんな時こそ「慎重に」「堅実に」お金を使うことを心がけましょう。

小鼻や横がかゆい場合には、「資産が増える」暗示


鼻のふくらみの部分、小鼻はお金の「蓄え」が現れる部分です。

人相学では、小鼻がしっかり膨らんでいる人ほど、貯金できると言われています。

リスで言うと、「両ほっぺ」のイメージですね。

そんな小鼻や横がかゆくなる場合、それは金運が「蓄え」の部分に集まってきているしるし。

アナタの資産が増える暗示だと考えられるでしょう。

貯蓄の大切さは、誰もがよく分かっていることだと思います。

でも、生きているだけ、息をしているだけでもお金はかかりますから、毎日やりくりすることで精いっぱいで、「なかなか思うように貯金が出来ない…。」「毎月赤字で老後に不安がある…。」という人も少なくないでしょう。

小鼻や横がかゆくなった場合には、「今がチャンス!」と考え、自分の家計を今一度見直してみると吉です。

「無駄遣いしていないか?」「固定費用を削れないか?」などと家計を見直すことで、資産を増やせるヒントを得ることができるかもしれません。

付け根がかゆくなるのは金運が滞っているしるし


鼻の付け根の部分がかゆくなるのは、金運が滞っているしるしだと言われています。

なぜなら、鼻の穴から入ってきた金運は、付け根を通って抜けていくから。

付け根が何らかの理由で詰まったりしてしまうと、金運の流れも滞ってしまうのです。

今のアナタは、金運が低迷しています。

例えば、スピード違反で捕まって、罰金を払わなければならなかったり、パソコンを落として壊してしまったり…気を付けていれば、本来出さなくて済むような、思いがけない出費があるかもしれないでしょう。

また、友人知人から「お金を貸して」などというような、複雑な相談を持ち掛けられることもあるかもしれません。

そんな時は、どんなに好きな相手だとしても慎重に考えるようにしてください。

お金には、良くも悪くも物事が一瞬にして変わってしまうほどの力があります。

まず、「お金を貸して」と言われることが金運低迷のサインだと考えること。

スピリチュアル的にはお金を借るのもよくありませんが、貸すのもよくないことなのです。

くしゃみは浄化のサイン!マイナスなエネルギーが外に出ていく暗示


くしゃみはスピリチュアルの世界で「浄化」という意味を持ちます。

鼻のかゆみに伴い、くしゃみが出る時は、アナタの中からマイナスのエネルギーが出ていく暗示でしょう。

くしゃみが起こるとき、大抵の人はくすぐったいような、ムズムズ感があるはず。

そんな「ムズかゆい」状態になるのは、天使がアナタの近くにいて、ふわふわの羽が鼻が当たっているのでしょう。

宇宙は、天使はいつでもアナタのことを見守っています。

宇宙とアナタとでエネルギーの循環が上手く行っていない時は、くしゃみをさせて悪い気をデトックスさせようとサポートしようとしてくれるのです。

くしゃみをした後って、なんとも言えない爽快感がありますよね。

スッキリした気持ちになれたら、それはアナタが天使の力で浄化されたサインでしょう。

鼻のむずむずがおさまらないのは、運気の変動が激しいしるし


花粉でも風邪を引いたわけでもないのに、とにかく鼻がムズムズして仕方がない場合、一日単位でずっとおさまらないのは、運気の変動が激しくなっているしるしです。

顔の中で一番出っぱった部位である鼻は運気の流れを感じやすい場所でもあると前項でも述べました。

アナタの運気はまさに今、「激動」の中にいると言えるでしょう。

運気の変動が激しい中にいると、良いことも、悪いことも極端になって、精神が休まらないことが多いです。

例えると、片思いをしている時のようなキモチ。

好きな人に偶然会えたり、lineで繋がれたりした日は、天にも昇るような気持ちでめちゃくちゃハッピーな一日になりますが、会えなかったり、他の異性と楽しそうに話している姿を目撃してしまったり、lineの返信が待てど暮らせど来ない日には、何をしても楽しくなくて、どんよりした一日になってしまいますよね。

運気の変動が激しい時は、気持ちの上がり下がりの振れ幅も大きくなって、体も心も疲れやすくなってしまう時期でもあるでしょう。

鼻がずっとムズムズして、スピリチュアルサインを感じ取ったら、いつも以上に時間に余裕をもって、ゆったりと過ごすようにしましょう。

約束を詰め込まないようにしたり、仕事量をセーブしたり。

睡眠時間をしっかり確保することで、激動の運気の中でもいつも通り、元気に過ごせるでしょう。

赤みを伴う場合は、「キケン!」の警告。いつもよりも慎重になって


鼻がかゆい他に、赤みを伴う場合には少し注意が必要です。

なぜなら「赤み」は宇宙からの危険信信号だと捉えることができるからです。

さらに痛みがある場合には、もっと注意が必要。

外因的要素が思い当たらなくても、一度病院にいってみた方が良いかもしれません。

病気の心配がない場合には、宇宙からの「キケン!」の警告に気付いて、いつもより慎重な行動を心がけましょう。

また、自分自身を振り返ることも大切です。

特に嫌なことがあったりすると、投げやりな気持ちになったり、モチベーションが下がったりして、いつものルーティンをおろそかにしたり、仕事をサボったり、手を抜いたりしたくなることがあるかもしれません。

しかし、そんなときに運気を上に上に上げるためには、「いつも通りを淡々とすること」が何よりも大切になってくるのです。

「赤み」のサインが出ている時はちょっとした気の緩みや怠慢が、取り返しのつかない大事に繋がってしまう危険性もあります。

こんな時こそいつもより慎重に、丁寧に、毎日を過ごすようにしましょう。

鼻がかゆい時のスピリチュアルメッセージ

「自分と向きあうとき」迷いや悩みがあるときは、心の声に耳を澄ませて


なぜだか突然鼻がかゆくなるとき、それは天からのスピリチュアルメッセージである可能性が高いです。

宇宙があなたに何かを訴えかけようとしているのでしょう。

もし今アナタが、人生における悩みを持っているのだとしたら、それは「自分と向き合う時ですよ」というスピリチュアルメッセージかもしれません。

生きていればみんなそれぞれ、色々な困難に直面します。

悩みのない人なんていない。

苦しみや悲しみを持たない人間など存在しないでしょう。

悩んでいる時、迷っているとき、私たちはどうしても周囲に答えを求めてしまう傾向にあります。

しかし、大抵の場合、答えは自分自身の中にあるものなのです。

天は、きっとアナタにそれを気付かせようとしているのでしょう。

宇宙からのメッセージに気付いたら、外ではなく内に内に意識を向けることで、何かしらのヒントを得ることができるかもしれません。

自分自身と向き合うことは、結構大変です。

時には目を逸らせたくなることもあるでしょう。

しかし、自分と向き合うことがアナタ自身の成長に繋がるのです。

不安を抱えているしるし


鼻がかゆくなるスピリチュアルメッセージは「自分と向き合うとき」と前項でも述べましたが、それは言い換えるとアナタが不安を抱えているしるしでもあります。

なぜなら、自分自身と向き合うべき時、人は不安を抱えているときだからです。

きっとアナタは今、誰にも話せないような大きな不安を抱えているのではありませんか?

外因的な心当たりが何もないのに、なぜか鼻がかゆくなることがあったら、もう一度自分の胸に手を当てて、精神的なストレスを溜めていないかを思い返してみましょう。

心と体は繋がっていて、私たちの体は宇宙と繋がっている。

つまりは宇宙と地球と私たち人間は、全部繋がっているのです。

心が苦しくなると、当然体にも支障が出てくるし、アナタ自身が無理をしていること、ストレスを溜めていることに気付いていないと宇宙が何かしらのサインを送って気づかせようとします。

スピリチュアルメッセージに気付いたら、自分自身を労わり、ゆっくりと休むことを心がけましょう。

心に余裕を持てると、不安との付き合い方・考え方も、見方が少し変わってくるかもしれません。

好意を寄せられているサイン


鼻がかゆいときは、もしかしたら誰かから好意を寄せられているサインかもしれません。

特にピンポイントで鼻の頭がムズムズするときは可能性大です。

鼻のてっぺんは、恋愛運が集まる場所なのです。

また、「両想いニキビ」が出来る場所でもあるほどですから、もしアナタに今好きな人がいるのだったら、両想いである可能性が高いです。

片思いをしている場合には告白して良い返事がもらえそうな兆し、恋人がいる場合には恋人の気持ちがアナタに一直線に向かってきている兆しでしょう。

鼻のかゆみは恋愛運の流れが変わるとき。

勇気を出してアナタから誘ったり、告白したりと行動することで、未来は良い方向へ、きっと変わっていくでしょう。

鼻がかゆい!隠れた病気があるかも?まずは原因を探ろう

花粉症の可能性は絶対にチェックしておくべき!


「なぜだか鼻がかゆい…。」

スピリチュアルメッセージの他に、まずは絶対に疑っておくべきことは「花粉症」です。

特に春の「スギ」「ヒノキ」秋の「ブタクサ」は要チェック。

また、あまり多くはありませんが中には2月から11月までの「イネ」に反応が出る人もいます。

そう考えると、ほぼ1年中、何かしらの花粉が飛んでいるということになりますよね。

それに、「私は花粉症ではない」という人も、花粉症はある日突然、なんの前触れもなく発症するものなのです。

もし鼻のかゆみが何日も続く場合や、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水などを伴っている場合には、今が何の季節であるかを確認しましょう。

実は花粉症になってしまった可能性も考えられますから。

宇宙が出す、スピリチュアルのサインは基本的に「心地よく感じる」ものばかりです。

鼻がかゆくても、まるで天使の羽が鼻先に触れているような、「くすぐったい」感じ。

そして気づくか気付かないかくらいの、「ほんの少しのかゆみ」であることがほとんどです。

「かゆくてかゆくてたまらない」「不快感がある」という場合には、隠れた病気の可能性もあります。

一度病院で診てもらうと良いでしょう。

アレルギー反応が出ている


鼻のかゆみがずっと続いているとき、まず疑うべきは花粉症であると前項でも述べました。

花粉症もアレルギーのひとつですが、アレルギーは、かゆみが起こりやすいのです。

世の中にはそのほかのアレルギーも本当にたくさん存在します。

ネコ、犬、ハウスダスト、ダニ、そば、甲殻類、青魚…etc.もしかしたらアナタは、何かしらのアレルギー反応が出ているのかもしれません。

すぐにかゆみがおさまるようなら、スピリチュアルメッセージである可能性も考えられますが、ずっと続いてシンドイときには、耳鼻科に行って検査をしてもらうのが良いでしょう。

一度調べておけば、また次かゆくなったときにも判別がつきやすくなります。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

ポツポツと湿疹が出来たり、血が出る場合には鼻前庭炎の可能性あり


鼻前庭炎とは、鼻の穴の入り口付近「鼻前庭」の部分が荒れて、炎症を起こしてしまっている病気です。

かゆみを伴うため、スピリチュアルメッセージと勘違いしてしまいやすい疾病の一つと言えるでしょう。

ポツポツとした湿疹ができたり、出血するような場合には、鼻前庭炎の可能性があります。

また、スピリチュアルメッセージで鼻がかゆくなったのを、いじり過ぎてしまったために、鼻を傷つけたり、ばい菌が入ったりすることでも起こる病気です。

放っておくと化膿したり、かぶれたりする可能性もありますから、早めに病院に行きましょう。

「鼻前庭炎になっちゃったんじゃ、スピリチュアルメッセージかどうかわからないじゃない」と思うかもしれませんが、大丈夫。

スピリチュアルメッセージの場合、鼻がかゆくなる他にも、アナタの周りで様々な不思議なことが起こります。

鼻の他にも「アレ?」と思うことがあったら、きっと天からのサインだったのでしょう。

季節の変わり目や、気候の違う場所に行って痒くなるのは、血管運動性鼻炎かも


血管運動性鼻炎とは、またの名を「寒暖差アレルギー」と呼びます。

寒暖差の激しい季節の変わり目や、旅行などで自分が住んでいる地域より寒い場所or暖かい場所に行ったすることで、体が寒暖差を感じると、鼻のかゆみやくしゃみ、鼻水などのアレルギー性鼻炎によく似た症状が起こることがあるのです。

「花粉症やアレルギーの検査は異常なかったけど、なぜか鼻がムズムズする…」という場合には、スピリチュアルサインの他に血管運動性鼻炎を疑いましょう。

かゆくなるのが決まって季節の変わり目だったり、旅行先だったりする場合には、血管運動性鼻炎の可能性が高くなります。

この病気は、鼻の粘膜の自律神経が乱れることが原因だと言われています。

バランスの取れた食事、早寝早起き、適度な運動など、規則正しい生活を心掛けると症状が改善してくる場合もあるでしょう。

しばらく様子を見て、それでも改善されない場合には病院に行くことをおススメします。

乾燥はかゆみを引き起こしやすい


鼻に限らず、体も、顔も、お肌が乾燥するとかゆくなる人は少なくないでしょう。

乾燥は、かゆみを引き起こしやすいです。

鼻が乾燥している場合には、鼻がかゆくなることもあるでしょう。

鼻は、皮脂が出やすい場所であるため、「乾燥なんてするはずがない」と思っている人も少なくないかもしれません。

しかし、本人がそう思い込んで、気付いていないだけで、実は乾燥している場合も多いのです。

精神的なストレスを溜めこんだりして自律神経が乱れると、皮脂の分泌も乱れ、良いコンディションを保てなくなってしまいます。

かゆみの他に、皮が剥けたり、カサカサとしているようなら、乾燥している可能性が高いです。

保湿力の高い化粧水やクリームを念入りに塗って、スキンケアをすることで、症状が改善される場合があります。

生活下で受ける物理的なストレスによるもの


鼻のかゆみは、物理的なストレスによって引き起こされることもあるでしょう。

私たちは、特別意識することはないかもしれませんが、生活する中でいつも、物理的なストレスを受けています。

気温が暑い・寒い、エアコンの温度、太陽の日差し、オフィスのほこり…etc.それらが鼻を刺激したり、それらによって自律神経が乱れてしまうことによって、鼻がかゆくなってしまう場合もあるのです。

因果関係がないため、私たちは「なぜいきなり鼻がかゆいんだろう…」と疑問に感じることも少なくないでしょう。

スピリチュアルなサインだと考えてしまっても無理はありません。

しかし、私たちの体は全部繋がっていますから、直接鼻と関係ないような気がしても、ストレスが鼻に出てしまうことは珍しいことではないのです。

化粧品や薬物など化学的なストレスによるもの


鼻のかゆみは、科学的ストレスによって引き起こされることもあるでしょう。

普段何気なく使っている化粧品や薬類、アルコールや食品添加物などといったものが体に合わないと、鼻がかゆくなってしまうこともあるのです。

顔は体より皮膚が薄く、敏感な場所でもあります。

鼻もその一部ですから、化学的物質が過敏に反応して、痒くなってしまっているのかもしれません。

化学的ストレスで特に考えられるのは、やはり顔に塗る化粧品や薬です。

最近化粧品を変えたり、ニキビの薬を塗ったりしてはいませんか?

心当たりがあるようなら、それを一旦ストップしてみることで、症状が改善されることがあるでしょう。

また化学的ストレスによるかゆみは、赤みを伴うことが多いです。

掻きすぎてしまうとさらに悪化してしまいますので、辛い場合には病院を受診しましょう。

生活リズムが乱れるなどの生理的なストレスによるもの


私たちは、生きているだけでさまざまなストレスにさらされています。

ストレスにも色々な種類がありますが、日々の生活の中で、毎日気づかぬうちに受けているストレスを、「生理的ストレス」と言います。

例えば、仕事が忙しくて疲労感を感じたり、勤務が不規則で寝不足になったり、お腹が空いてイライラするのも、心理的ストレスの一つです。

ストレスを全く受けていない人なんて存在しませんし、また、適度なストレスがあった方が、行動力や判断力を高め、成長出来るのは確かです。

しかし、ストレスが大きすぎると、アナタの心と体は大きくバランスを崩してしまい、体調を崩したり、かゆみが出たりすることもあるのです。

例えば体のどこかが痛いとき、そこばかり気になって神経を集中させてしまい、ちょっとの痛みでも敏感になってしまった経験が、アナタにもありませんか?

一度鼻がかゆくなってしまうと、どうしても神経がそこに集中してしまい、気になって仕方がなくなってしまいがちです。

スピリチュアル的サインの他にも、自分自身を振り返り、「最近ストレスが溜まるような出来事はなかったか」と、考えてみましょう。

不安や焦り、怒りなどの心理的なストレスによるもの


ストレスとかゆみは、実は切っても切れない関係にあります。

心と体は繋がっていますから、強いストレスを感じると、それが体に出てしまう人は少なくないのです。

ストレスが胃腸に出る人もいれば、蕁麻疹になって皮膚に出る人もいる。

頭痛や腹痛となって現れる人もいれば、鼻のかゆみとして現れるひともいます。

鼻がかゆくても、まさかストレスが原因だなんて考えないかもしれません。

でも、強い不安や、いら立ちや、緊張感を抱いている場合、それらのストレスが原因で鼻にかゆみが起こってしまっている可能性もあるのです。

ストレスは目に見えませんから、私たちは気が付かないうちにストレスを溜めがち。

そして体はアナタに自覚させるために、一生懸命サインを出すのです。

鼻のかゆみに気が付いたなら、今一度、自分の感情としっかり向き合ってみましょう。

原因となっているストレスが取り除かれると、かゆみもおさまる場合があるでしょう。

病気でもないのに鼻がかゆくてさわってしまうときの心理

緊張していて無意識で触ってしまう


病気でもないのに鼻がかゆくて触ってしまう心理には、「緊張している」ことが挙げられます。

これは本人的には無意識でやってしまっているため、周りから指摘されて気付くことが多いです。

本当は、かゆいのかどうかも定かではない場合が多いですが、なんとなくキモチが落ちつかず、かゆいような気がして、つい触ってしまうのでしょう。

「緊張感から触ってしまっているかも?」と感じたら、しっかりと自分の動作を意識することです。

緊張している時は、頭が真っ白になったり、余裕がなくなったりして、視野が狭まり鼻を触ってしまう動作を自覚できていない場合が少なくありません。

自分で、「今、鼻を触ってしまったな」と自覚することができるようになれば、それが緊張しているときなのか、そうでないのかを把握することができるでしょう。

秘密がある、嘘を付いている、相手に後ろめたいキモチがある


病気でもないのに、鼻がかゆいような気がして触ってしまう心理として「秘密がある」「嘘を付いている」「後ろめたいキモチを持っている」ことが挙げられます。

人は誰かに秘密や嘘や、後ろめたいキモチを持っている時、少なからず動揺していて、それを悟られないように変な動きをしてしまうことがあるのです。

挙動不審になったり、やたらと汗をかいたり、目が泳いだり…。

鼻をいじってしまうのも、同様を隠すための無意識な動作のひとつでしょう。

前項で述べた「緊張」もそうですが、人は焦っていたり、動揺していると自分の動作を自覚できず、無意識で変な動きをしてしまうことが多々あります。

そんな時は、鼻が本当にかゆいならまだしも、かゆいかどうかも分からず、ただ手が鼻に行ってしまうこともあるのです。

相手に恋愛感情を抱いている


病気でもないのに鼻がかゆくてついいじってしまう心理として、「恋する気持ちを感じている」ことも考えられます。

特定の相手と話している時、つい鼻をいじってしまうことがあったら、それは相手に恋ゴコロを持っているのかもしれません。

アナタも好きな人と話す時は、心がドキドキして、ソワソワして、落ちつかないのではありませんか?

自分を良く見せようと猫かぶったり、オーバーリアクションしたり、他の何とも思っていない人と話すよりもハイテンションになってしまうものですよね。

そんなとき、だいたい手もソワソワしてしまうもの。

なにかをしきりに「いじいじ」してしまう人も少なくないでしょう。

また、この心理は相手に対しても言えることです。

一緒に話している人が、なぜか落ち着かなそうに、鼻をいじっているようなことがあったら、アナタに恋をしている可能性が高いでしょう。

アナタと話すことが嬉しくて楽しくて、ソワソワしてしまっている証拠です。

鼻をかくのが癖になってしまっている


病気でもないのに鼻が痒くていじってしまう心理には、「癖になってしまっている」ことも考えられます。

癖は、誰にでもあるもの。

髪を触ったり、指の関節を鳴らしたり、眉間にしわを寄せたり…。

鼻をかくのもそんなクセの一つかもしれません。

なんとなく痒いような気がして、つい触ってしまうことを何度も繰り返しているうちに、いつのまにか痒くなくても触ってしまう、クセになってしまっていることも少なくないのです。

癖は、みんなほぼ無意識でやっています。

やってしまうキモチの裏側には、「心を落ち着かせたい」「安心したい」などという心理が隠されているのでしょう。

相手に対して否定的な感情を持っているときにしてしまうことも


病気でもないのに鼻がかゆくて触ってしまう心理のひとつに、「相手に対して否定的な感情を持っている」ことも挙げられます。

つまりは、一種の拒否反応です。

心が嫌がっていることを、無理してしようとすると、時に体は拒否反応を起こすことがあります。

例えば「学校に行きたくない…」と心で思っている時に無理していこうとするとお腹が痛くなってしまったり、「嫌いだから食べたくないな…」と思っている時に無理して食べて、吐き気が起こったり。

嫌いな上司を目の前にすると震えが起きたり、鳥肌が立ったりするのも拒否反応。それらと同じように、嫌いな相手に対して鼻が痒くなる拒否反応がおこることもあるでしょう。

特定の相手にだけ、いつでも同じ症状が出る場合、「好き」か「嫌い」のどちらかであることは確かです。

好きなのか嫌いなのかは、自分の心に問てみれば分かるはず。

スピリチュアルなメッセージとわかっていても鼻がかゆいから困るときには

かゆくてもなるべく触らず、刺激を与えない


スピリチュアルなメッセージと分かっていても、人前で鼻を掻きすぎてしまうのは少々恥ずかしいですよね。

それにかゆみというものは、「掻けば掻くほど」さらに痒くなってしまうものです。

思いのままに掻いていれば、掻きたい気持ちが止まらなくなってしまいますから、そんな時はなるべく触らず、刺激を与えないようにすること。

かゆみは血行が良くなることでさらに増すものですから、1人でいる場合には保冷剤などで冷やすと良いでしょう。

職場や学校などの公の場で痒くなってしまったときも、一定時間触らずにいることが出来れば、かゆみは自然とおさまってくるものです。

また、意識が鼻に集中してしまうことで、かゆみを感じやすくなることもあります。

なるべく意識を鼻からそらし、ほかのことに集中することを心がけましょう。

そうすればきっといつの間にか、鼻のかゆみは気にならなくなっているはずです。

念入りなスキンケアでしっかり保湿する


かゆみは、乾燥することでも起きやすいです。

スキンケアを怠って、カサカサ・カピカピの鼻では、スピリチュアルメッセージ以外でも痒くなってしまいがち。

鼻は顔の中では皮脂が分泌されやすい場所でもあり、あまり乾燥することが知られていない部位ではありますが、自律神経の乱れをダイレクトに受けやすい部位でもあり、実は意外と乾燥しやすいのです。

まずは自己チェックして、乾燥していないかを確認しましょう。

薄い皮が剥けていたり、質感がザラザラしている場合には乾燥している証拠です。

念入りにスキンケアをして、保湿力の高いクリームを塗りましょう。

また、鼻で息をするときにヒリヒリと痛むようなことがある場合、それは鼻の中が乾燥しているしるしです。

あまりひどくなると鼻血が出てしまうこともありますから、鼻の穴の中もしっかり保湿すること。

おススメはワセリンです。

綿棒につけて鼻の粘膜に塗って、鼻を保護しましょう。

マスクをしていれば必要以上に触らなくて済む


スピリチュアルメッセージと気付きながらも、痒くて困るとき、マスクは都合の良いアイテムです。

今のご時世、夏だろうが冬だろうが、四六時中マスクをしていますから、鼻が痒いときには丁度良いですよね。

マスクをしていれば鼻が隠れていますし、必要以上に鼻を触らなくて済むでしょう。

また、マスクの下は見えませんから、多少鼻の下を伸ばしてかゆみを緩和させたり、鼻の穴にティッシュを詰めておいたりしてもバレません。

外部からの刺激も受けにくく、かゆくなることもきっと少なくなるでしょう。

リフレッシュしたいときには鼻うがいを!


スピリチュアルメッセージである鼻のかゆみがなかなかおさまらず、困る時には「鼻うがい」もおススメです。

スッキリしたいとき、気分をリフレッシュさせたいときには、ぜひやってみてください。

やり方はとっても簡単です。

塩分濃度を0.9%にした食塩水にストローをさして、片方の鼻の穴を指で押さえながら、もう片方の鼻の穴で食塩水を吸い込みます。

ストローを外し、吸った食塩水を鼻から出せば完了。

上級者になると、吸った鼻の穴ではない方の穴から食塩水を出したり、口から出す方法もありますが、そのまま出すだけでも十分効果があります。

気分もスッキリして、きっと鼻のかゆみも改善されるはずです。

栄養と休息をしっかりとって根本から改善させる!


スピリチュアルメッセージと分かっていても、あまりに痒くなってしまうのは困りものですよね。

そんなときはたいてい、アナタの自律神経も乱れていがちです。

かゆみを取り除くというよりは、アナタ自身の生活を見直すことで、かゆみを根本から改善させていきましょう。

ストレスを強く感じる生活は特にかゆみを起こしやすいです。

自分自身の生活を振り返り、「無理をしていないか?」「ストレスを溜めていないか?」問いかけてみましょう。

自律神経を整えるには、やはりなんといっても「規則正しい生活」です。

早寝早起き、バランスの取れた食事、適度な運動…。

健康な心と体を保つためには、なによりも基本的なことが大切なのです。

鼻のかゆみは、「無理しないで!」というメッセージかもしれません。

栄養と休息をしっかりとって、ストレスを感じ過ぎない生活を心がけましょう。

鼻はスピリチュアルメッセージを感じやすい場所!サインに気付いていつでも幸せ体質でいよう!


顔の中でいちばん前に出っ張った部位である鼻は、スピリチュアルサインを感じ取りやすい場所でもあります。

サインに気付いたら、幸せの前兆を意識して、ポジティブに毎日を過ごしていきましょう。

スピリチュアルサインはたいていの場合、「心地よい」と感じるもの。

あまりにも痒くてたまらなかったり、かゆみのほかに痛みや出血、発疹などの症状がある場合には他の病気が隠されている可能性もあります。

心配なようなら一度病院でしっかり診てもらうと良いでしょう。

また、鼻は自律神経の乱れが現れやすい場所でもあります。

ストレスが溜まっていたり、外因的な刺激が原因となってかゆみが出てしまう場合もあるのです。

鼻がかゆくなったらまず自分自身と向き合って「最近無理していなかったかな?」「ストレス溜めてなかったかな?」と自分に問いかけてみましょう。

規則正しい生活をして自律神経を整えると、鼻のかゆみもきっと徐々におさまってくるはずです。

 

【期間限定・2021年10月31日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG