2021年の夏至のスピリチュアル解釈と過ごし方!「風の時代」を生き抜く知恵とターニングポイント

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

1年で一番昼の時間が長い日である、夏至。

2021年、今年の夏至は6月21日です。

これから夏本番に向かって猛暑に怯えつつも、お祭りや花火、プールなど、楽しい夏の行事にワクワクする時期でもあるでしょう。

実は、スピリチュアルでも大きな意味を持つ時期だということをご存じですか。

今回は、夏至のスピリチュアルな意味や過ごし方、運気をもっと上げるためにすべきことや、注意すべき点について詳しく解説します。

夏至の偉大なる太陽のパワーを借りて、強運を身に着け、賢く快適に風の時代を生きていきましょう!

目次

2021年の夏至は6月21日!夏の到来を告げる夏至を詳しく解説

夏至とは1年で一番昼が長い日


「夏至」という単語は聞いたことがあっても、お正月やお盆のように派手な行事ではないため、ハッキリといつ・どんな日であるかを意識することなく過ごす人も少なくないのではないでしょうか。

夏至は、1年の中で最も太陽が高くなり、最も昼の時間が長い日です。

古くは、太陽の神であり農耕の神と呼ばれる「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」が、「日本を最も長く照らしてくれる日」と言われ、お百姓さんが田植えをするときの目安にもなっていました。

そんな夏至の太陽は、一年で一番エネルギーが強いと言われています。

スピリチュアルの世界でも、「陽」から「陰」へエネルギーが入れ替わる「分岐点」「新たなスタート」の日とされ、大切に考えられているのです。

夏至を意識して、スピリチュアルの流れに沿った行動を心掛けることで、太陽の持つ偉大なパワーを存分に受け、次のステップへ進むためのサインやヒントに気付くことが出来るでしょう。

夏至は二十四節気のひとつ


二十四節気(にじゅうしせっき)という言葉を聞いたことがありますか?

二十四節気とは、夏至・冬至・春分の日・秋分の日などと、春夏秋冬を24の区分に分けた季節の変化を示す指標です。

古代中国で作られた暦で、農業をする人たちが季節をより正確に知るために役立てられました。

二十四節気を一つずつ見ていくと、季節とズレがあるように感じられるかもしれません。

例えば、季節の始まりを意味する立春は2月のはじめ、立夏が5月のゴールデンウイーク頃、立秋が太陽サンサン8月8日、立冬が11月のはじめです。

実際、「立春」と聞いたところで、2月なんて寒くて「春が来た!」とはとてもじゃないけど感じられませんよね。

なぜこのようなズレを感じるのかと言うと、この暦が中国で生まれたことが関係しています。

中国と日本とでは半月~1ヶ月くらい、四季がズレているため、日本で二十四節気を使うと少し違和感を感じることがあるのです。

夏至の時期に気を付けたいこと


夏至は1年でいちばん、太陽のパワーを感じられる日であると前項でも述べました。

と、同時に、アナタが太陽のエネルギーを受ける準備がしっかり整っていないと、せっかくのパワーを体いっぱいに感じることが出来ず、逆に疲労感でぐったりしたり、気分が落ち込んだり、体調を崩してしまうこともあるでしょう。

また、夏至の6月21日頃は、日本では梅雨の真っ最中でもあります。

季節の変わり目でもあり、安定しない気候的にも、風邪を引いたりしやすい時期でもあるのです。

そんな夏至の時期に気を付けるべきことは、「リラックス&デトックス」。

季節と共に「陽」から「陰」へと移り変わる大事な分岐点ですから、新しいパワーをたくさん取り込んで、新たなステップを踏み出せるように、アナタの中に溜まった要らないモノをすべて外に出す、そんなイメージを持ちましょう。

忙しい日常に、つい自分のことは後回しになったり、本当はしたくないことも無理してやろうとしたり、漠然とした不安に頭がいっぱいになってしまったりしていると、だんだん心にも体にも毒素が溜まってしまいます。

特に梅雨でジメジメした時期は、体の中にも湿気が溜まりやすいです。

そんな要らないものをスッキリとデトックスするためには、まずはリラックスして呼吸を整えること。

ストレッチやヨガをしたり、ゆっくり湯舟に使ったりして汗を流すのも効果的です。

非日常を感じられる場所に小旅行するのも良いですね。

夏至に合わせて心と体をスッキリさせておくことで、太陽のパワーを存分に受けることが出来るようになるでしょう。

スピリチュアル的に見る「夏至」の意味と過ごし方

夏至のスピリチュアル的な意味


夏至は1年の中でいちばん「陽」の気が強い日だと言われています。

そして、この日を境に冬至に向かって「陰」のエネルギーが増えていくようになるのです。

スピリチュアルの世界では、夏至はエネルギーが入れ替わる、大事なターニングポイントだと言われています。

また、太陽のエネルギーが一番強くなるため、「太陽の誕生日」「太陽の元旦」などとも言われています。

太陽の大きなエネルギーを受けると、アナタの運気にも変化が訪れるでしょう。

今後の人生を変える運命の人に出逢ったり、アナタが心から「やりたい!」と思える仕事を見つけることが出来たり。

アナタの中の価値観が、変わったように感じる人もいるかもしれません。

夏至は、陰陽のエネルギーの転換期であるため、私たち一人一人の分岐点でもあると言われているのです。

スピリチュアルな夏至の由来


「夏至」という日が出来たのは、古代中国。二十四節気で最初に作られた節気と言われています。

「至(いたる)」という漢字が使われていることからもわかるように、太陽が最も高い場所に到達する日。

スピリチュアルでは、太陽が極限に達し、一番強い「陽」のパワーを貰える日であると、大切に考えられています。

占星術・ホロスコープから見る2021年の夏至


占星術でも、夏至は強い太陽の力が加わって、運気の流れが大きく変わる日「転換期」であると言われています。

新しいものを生み出すために、今日までのことがリセット&デトックスされる日でもあるでしょう。

2021の夏至は6月21日。

ホロスコープ占星術では今年の夏至は、アセンダントが天秤座の10度、ルーラー(支配星)は金星です。

天秤座は「社交」や「パートナーシップ」、金星は「娯楽」「お金」「楽しみ」を表します。

そして、太陽は9ハウス。

「法律」「外国との貿易」を表します。

2021年の夏は、日本で東京オリンピックが開催される予定の、大事な年ですよね。

ただ、新型コロナウィルスの影響で延期になり、今年の開催もいまだ検討に検討を重ねている状態。

ホロスコープ上では、レジャー運が盛り上がる一方で、混乱やスキャンダルの相も出ています。

先行きは非常に不透明で、不安定な状態だと言えるでしょう。

開運のために夏至にすべきこと


スピリチュアルの世界で夏至は、太陽のエネルギーが一番地上に降り注ぐ日だと言われています。

大きな太陽のパワーを存分に受けて、アナタ自身が新たなスタートを切るためには、ただ夏至の日を待っているだけでは不十分です。

大切なのは「リラックス&デトックス」。

アナタの心と体が喜ぶようなことをするように心がけましょう。

特に日本の夏至は、梅雨真っただ中。

ジメジメして蒸し暑い日が続きます。

気候も安定しないので、体調不良を起こしたり、夏バテしを起こしたり、体に悪いモノ・要らないモノを溜めこみやすい時期でもあるでしょう。

そんな夏至には、「冬瓜(とうがん)」を食べる習慣があるのをご存じですか?

冬瓜は水分量が多く、体を冷やす作用があるため、夏バテで食欲がないときや、暑さで火照ってしまっている時には絶好の食べものです。

体の中に余分に溜まった水分を排出してくれる効果もあるため、デトックスにもうってつけだと言えるでしょう。

体調をしっかり整え、浄化することで、夏至の太陽の力を最大限受け入れられるようになります。

順調に、新たなステップ・新しいスタートをきれることでしょう。

スピリチュアル的夏至の過ごし方


夏至の太陽の力を最大限に受け入れるためには、ただ待っているだけではなく、しっかりと受け入れ態勢を整えることが大切であると前項でも述べました。

「転換期」と呼ばれるこの時期の運気をしっかり掴み、開運するためには、夏至の過ごし方が非常に大切になってきます。

「リラックス&デトックス」を念頭に置いて、まずは、自分の心と体と向き合うように過ごしましょう。

人生は、自分の思い通りに進んでいくものではありません。

生きていくためには、時には自分がやりたくないこともしなければならないでしょう。

そんな日常はまずは一旦忘れること。

心の声に耳を澄ませ、アナタが本当に好きなこと、心地が良いもの、食べたいものなどを明確にし、心の声に沿った行動を心掛けることです。

「楽しい」「嬉しい」「気持ち良い」「美味しい」など…プラスのキモチが働くと、心は自然と軽やかに、リラックスします。

心と体は繋がっていますから、自然とカラダも元気になっていくでしょう。

リラックス&デトックスすることが出来れば、夏至の転換期のパワーを体いっぱい取り込み、新たなステージへ進むことが出来るようになります。

2021年の夏至は特別!「風の時代」だから注意して過ごそう

2021年特有の夏至・人生の大転換期にもなり得る「風の時代」


2020年、長かった「地の時代」は終わりを告げ、「風の時代」に突入しました。

2021年上半期を過ごしてきた上で、風の時代の軽やかさや、自由さを肌で感じている人も少なくないのではないでしょうか。

2021年の夏至は、風の時代に突入してから初めての、特別な夏至です。

なぜなら「転換期」「ターニングポイント」という意味を持つ夏至に、新たな時代が到来したことで、より大きな力が働き、多くの人にとって「人生の大転換期」となる可能性が非常に高いと言われているからです。

風の時代が本格的に始まったことで、自分の価値観にも少しずつ変化が生じていることに、敏感な人はもう気付いているかもしれません。

自分の生き方、働き方に疑問を抱き、「本当にしたいことをしよう!」と思えるようになったり、周囲の目ばかりを気にする自分を卒業して、のびのびと生活できるようになる人も増えていくでしょう。

そんな自分自身の変化に、社会の変化も加わって、日常がガラリと一変する人、新しいステージへステップアップする人も少なくないのです。

「風の時代」とは、約200年ぶりに訪れた宇宙の転換期


スピリチュアルの世界に詳しくない人でも、「風の時代」という言葉はきっと耳にしたことがあるでしょう。

昨年の12月22日、星読みでは木星と土星がみずがめ座に入り、二つの星が重なったことで「グレート・コンジャクション」が起こりました。

そうして、約200年続いた「地の時代」は終わりを告げ、「風の時代」に突入したのです。

「地の時代」は、物質的な豊かさや血縁や地位、集団生活や調和が重要視され基本とされてきました。

地の時代で大きくなってきた私たちは、「皆と同じ」が良しとされ、「こうあるべきだ」というものから外れないよう、生きてきたのではありませんか?

例えば、「女の幸せは、結婚して子どもを生むことだ」という社会が決めた価値観に何の疑問も抱かず、結婚して子どもを生むことだけが幸せで、偉くて、当然なことだと思って。

しかし、風の時代に突入した今、「~であるべき」という価値観が全く覆されることになりました。

個人の自由が尊重され、場所やカタチに縛られず、自分だけの幸せを見つけることが、もっとも価値のあることだと重要視される時代になったのです。

皆と同じようにできなくて、生きづらさ感じていたり、皆と違うことでいじめの対象になったり、疎外感を感じていた人はもちろん、自分の個性に気付けなかったり、本当にやりたいことがわからないでいた人も、もっと自由な考えを持つことが出来るようになる、生きやすい時代になるでしょう。

風の時代にしていいこと


2021年、風の時代が本格的に始まり、社会でも、アナタの中でも、少しずつ変化が起こり始めているでしょう。

お金や地位など、目に見えるものが価値を持った物質主義の時代から、自由や愛など、目に見えないものに価値があるとされる精神主義の時代になったのです。

そのため、これからは今まで通用していた家柄や学歴、お金などに頼ることができなくなり、「まっさらな自分」のみで戦っていかねばならないでしょう。

そんな、風の時代にしていいこと・すべきことは、まずは「古い価値観を捨てる」ことです。

社会がそうだったこともあり、私たちには凝り固まった価値観が根付き、またそれによって自分自身を苦しめている場合があります。

例えば女性なら、「適齢期になったら結婚するものだ」「結婚したなら子どもを生んで当たり前」「子どもを生んだら仕事は辞めるべき」など、誰が決めたわけでもないのに、それが良しとされ、それ以外の生き方をする女性を批判したり、マウントを取ったり、そうなれない自分にコンプレックスを感じたり、苦しい気持ちになったりしませんでしたか?

風の時代は「自由」です。

アナタだけの幸せを求めて良い時代。

アナタ自身が凝り固まった価値観に縛られていて、生きづらさを感じているのなら、それらをすべて手放してしまいましょう。

周りは周り、アナタはアナタ。

どんな生き方だって、尊重される時代がやってきたのです。

好きなものは「好き!」やりたいことは「やりたい!」そう胸を張って言えるようになる、自分を目指していきましょう。

風の時代にしてはいけないこと


風の時代は、身軽で自由。

色々な考えが尊重され、幸せのカタチも人それぞれ、多様化していく時代です。

そんな時代の流れに乗り、大きな幸せ、幸運を掴むためには、気を付けなければならないこともあります。

まずは風の時代の基本ルールを自分なりに理解しておきましょう。

これまでとは違って、お金や地位・権力などで誰かを支配することが出来ません。

例えばアナタが有名難関大学を卒業していたところで、一流企業が採用してくれるかと言ったらその限りではなくなるし、大企業の社長令嬢だからと言って、意中の男性をゲットできるかと思えばできないでしょう。

そしてそんなアナタ自身、そのままの姿で勝負しなければならない時代だからこそ、してはいけないことは、自分の考えを持たないことです。

「みんながこう言うから私もこう思う」などと人の考えに乗っかったり、周りからの批判が怖いから人に合わせたりして、アナタ自身の「個」を確立させておかないと、風の時代に乗り遅れてしまうでしょう。

みんな、本来はそれぞれ違った良さ・個性を持って生まれてきています。

でも、地の時代では周りとの調和を重視して、自分の意見を持っていても言えなかったり、周りに合わせていたこともあったかもしれないでしょう。

これからの時代にもそのような振る舞いをしてしまうと、逆にチャンスを掴み損ねたり、物事が上手く進んでいかなくなることを、覚えておいてください。

要チェック!2021年の夏至からおこるターニングポイント

人生の大きな転換期となる


2021年の夏至は、人生の大きな転換期となると言われています。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

まず、スピリチュアルの世界では、夏至は「陽」が極まって、「陰」へとエネルギーが切り替わる日だと言われている日です。

そしてさらに、2021年の今年は宇宙の時代が約200年ぶりに変わった、特別な年。

その二つが重なった2021年の夏至は、アナタにとっても大きな変化のある…それも人生が一変するようなターニングポイントとなる可能性があるでしょう。

特に「最近運気が下がってる気がする…」「毎日変化がなくてつまらないな…」などと、今の日常に満足していない人は、好転するチャンスです!

今宇宙は、夏至に向かって、エネルギーを大きくしている段階にあります。

アナタに嫌なことが起こったり、「ツイてない」と思ってしまうのは、今、たくさんのエネルギー(マイナスなエネルギーも含みます)を貯めて貯めて…我慢しているしるしです。

太陽を意識して、動きに沿った行動を心掛けることで、来る夏至には、エネルギーを大放出(浄化)することができるでしょう。

好転反応で健康がすぐれないことがある


大きなターニングポイントになることが予測される2021年の夏至。

太陽の大きなエネルギーの影響を受けるとき、アナタのカラダにも何らかの変化が起こる場合があるでしょう。

マッサージをしてもらったりすると、終わった後、カラダが一時的にだるく感じたりした経験がアナタにもありませんか?

それを好転反応と呼びます。

スピリチュアルでも、好転反応同じような症状が起こることは少なくないのです。

太陽の大きなエネルギーを受けたことで体が浄化しはじめると、「風邪症状」「頭痛」「だるさ」など、健康面にも変化が現れることがあります。

特に大きな運が来る手前には、肉体的にも精神的にも辛かったりしんどかったりすることが多いでしょう。

また、夏至はジメジメの梅雨真っただ中で気候も安定しません。

体調を崩しやすい時期であることも相まって、体の不調を感じる人が多くなるでしょう。

2021年の夏至近辺は、出来るだけ体調に気遣い、無理しないことが大切です。

より大きな運気を掴むためには断捨離して、アナタの中にスペースを開けておく!


2021年夏至の、強運のビッグウェーブに乗っかるためには、アナタの中に強運を呼び込めるだけのスペースを開けておくことが大切です。

悩みや、後悔、嫉妬心、トラウマ、人間関係のしがらみ、男女の縺れなど…アナタの中にギッチギチに詰まった要らないものを、夏至に向かって一つずつ、キモチの断捨離をしていきましょう。

気持ちを整理するためには、もちろん部屋の断捨離も有効です。

「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉があるように、物理的なモノを減らすことで、心もスッキリし、心の中も整いやすくなるでしょう。

一番は、物理的にも、精神的にも、両方からアプローチすること。

「部屋が汚くても関係ないじゃん」と思うかもしれませんが、開運と掃除はもとから切っても切り離せない関係にあるのです。

心の断捨離をするためには、瞑想はとっても効果的。

アナタが落ち着ける静かな場所で、自分の心と向き合うことで、アナタの心の中でずっと引っかかっている気持ちを手放すことができるでしょう。

このタイミングで、心の整理をし、断捨離をしておくことができれば、夏至の強運が来た時に、しっかり自分の中に引き寄せることができます。

人間関係に何かしらの変化が起こりやすい時期


風の時代初めての夏至でもあることから、大きな転換期となることが予想される2021年の夏至。

アナタの周りの人間関係にも何かしらの変化が起こりやすい時期と言えるでしょう。

「夏至の大きなエネルギーを取り込むためには断捨離を」と前項でも述べましたが、もしアナタに人間関係の毒素が溜まっているとしたら、夏至付近ではそれをデトックスさせようとする動きが出て、またそれが表に出てきやすいです。

例えば、同じ職場にどうしても気の合わない人がいたとします。

いつもは当り障りない距離感でお仕事をしていたとしても、同じプロジェクトメンバーになって密に関わらなければならなくなったり、またそれがキッカケでさらに険悪になってしまったり…。

腐れ縁の相手にシツコクされて、うんざりしてしまうこともあるかもしれません。

本当は好きだけど、セフレとしか見てくれない好きな人に嫌気がさしてしまうこともあるでしょう。

もしアナタが、本当は嫌だけど色んな理由で縁を切るに切れない相手がいたとしたら、今がその相手との関係をリセットするタイミングかもしれません。

夏至を迎え、新たなスタートを切るために、スピリチュアルな力が働き、人間関係の毒素もデトックスさせようとしているのでしょう。

アナタの中で価値観が変わることがある


「人生の大転換期」にもなると言われている2021年の夏至。

これをキッカケにアナタの価値観が大いに変わってくることもあるでしょう。

時は風の時代になり、世界全体の価値観も少しずつ変わってきています。

例えば、今はLGBTを恥じたり隠したりする時代ではありませんし、夫婦別姓の制度も本格的に導入へ向けて動き始めています。

女性が家庭で家事・育児をする時代は終わって、積極的に社会進出し、中には起業して年収1000万円以上稼ぐ人もいるのです。

そんな世界の価値観も少しずつ、風の時代の「自由さ」「軽やかさ」「個性」を大切にする考え方へ変わってきています。

2021年夏至の大転換期をキッカケにアナタの中の価値観にも変化が現れるかもしれません。

まずは自分が思い込んでいたことに対して疑問を抱くところから始まります。

「私は結婚して子どもを生みたい」と、ごく当たり前に思っていたのだとしたら、「なんで私はそんなに結婚して子どもを生むことに執着しているんだ?」と違和感を感じるようになるかもしれません。

風の時代は、「周りの目がどう」とか、「一般的な幸せはこう」とかではなく、「どうすることで自分は幸せを感じることができるかどうか」が大切なのです。

アナタの中で自分自身に疑問が湧いてくることがあったら、とことん突き詰めることです。

きっと価値観が変わってくるでしょう。

夏至のターニングポイントで気を付けるべきポイント


2021年の夏至は、アナタにとっても大切な転換期となることでしょう。

そんな大事なターニングポイントに、気を付けるべきことは「太陽の動きに沿った行動」です。

スピリチュアルの世界では、「流れに沿う」ことが非常に大切なことだと言われています。

運気の流れ、月の流れ、太陽の流れ…。

物事にはすべて「流れ」があります。

この流れに抗ってしまう(意図的でも、そうでなくても)ことで、運気が下がったり、トラブルが起きたり、物事が上手く進まなくなってしまうことがあるのです。

ですから、夏至のターニングポイントを掴みたかったら、夏至に向かって太陽のエネルギーがどんどん大きくなっていくのを意識して、流れに沿った行動を心掛けましょう。

太陽のエネルギーを自分の中に取り込めるように、準備をしておくことが大切です。

夏至は夏のパワーが強まる時期!もっと運気を上げるためには

ココロとカラダを浄化して、デトックスすることでよりたくさんパワーを授かれる


夏至の夏のパワーを味方につけて、グングン運気を上げるためには、とにもかくにもココロとカラダの浄化&デトックスが大切です。

夏至の太陽のパワーを最大限授かりたかったら、アナタの中に溜まった不要物をどんどん浄化させ、排出させていくように心がけましょう。

浄化するために最適な方法は、自分を見つめ直す時間を作ること。

瞑想も良いですし、「ちょっと瞑想は敷居が高いわ」と思う人は、一人でゆっくり過ごす時間を持つと良いでしょう。

カフェにコーヒーを飲みに行くとか、ドライブがてら海を見に行くとか。

一人旅も、自分を見つめ直す良いきっかけになります。

アナタの心の中、底の方に溜まった淀みが何なのかに気付いたら、それを一つずつ手放していきましょう。

デトックスするためには、自分のカラダが、心が喜ぶことをすることです。

マッサージやヘッドスパに行ってリラックスするのも良いですし、プールで泳いだり、散歩やランニングをするとリフレッシュできる人もいるでしょう。

甘いスイーツを食べたり、可愛い雑貨を購入したり。

頑張っている自分にご褒美をあげるイメージで、自分を喜ばせてあげると、アナタの中の「わだかまり」はスーッとデトックスされていくでしょう。

太陽の光を浴びて、ダイレクトにエネルギーを感じる


夏至の太陽のパワーを最大限に感じ、運気を上げたいと思ったら、太陽の光を直接浴びることは効果的です。

夏至に向かって、お日様の力はどんどん、ギラギラと増していきます。

ダイレクトにお日様の光を感じることで、太陽のパワーをより強く意識することが出来るでしょう。

特に、一日の始まりを知らせる朝日には、魔を打ち消すパワーが宿っています。

朝起きたらカーテンを開けて、朝日を眺めることで、アナタの中に潜む魔は浄化され、前向きな気持ちが湧いて来たり、希望を見出すことが出来るようになるでしょう。

女性にとって紫外線は敵かもしれません。

しかし、太陽の光を浴びることは悪いことばかりではないのです。

日光を浴びることで、体内ではビタミンDが形成されます。

また、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が増えるため、キモチも前向きになってくるでしょう。

日焼け止めも塗らずに長時間太陽の下にいることはおススメできませんが、時間を決めて、適度な日光浴をしてみてはいかがでしょうか。

晴れた日に1日1回、外に出るだけでも十分効果があります。

夏至の太陽の大きなパワーを肌で感じてみましょう。

夏至のおまじないで、金運アップのチャンス!


1年で最も太陽のパワーが高まると言われる夏至。

アナタが金運を掴みたかったら、夏至におまじないをして、太陽のパワーを借りましょう!

夏至の頃はちょうどアジサイがキレイな時期でもあります。

紫陽花を使ったステキなおまじないで、金運を呼び込みましょう。

用意するもの:紫陽花1輪、半紙1枚、水引き(贈答品を包むときなどに使う紙の紐)1本
1.半紙に自分の名前と生年月日を書く
2.半紙で紫陽花包み、水引きで蝶々結びに結ぶ
3.半紙で包んだ紫陽花を玄関に逆さに吊るす
4.次の夏至がくるまで、1年間吊るしておく
紫陽花はドライフラワーになってもキレイですし、ステキなお部屋のインテリアにもなるでしょう。

夏至の日の紫陽花は、金運の神様が宿る縁起の良い花だと言われています。

金運アップが期待できるでしょう。

分け隔てないコミュニケーションで、対人運アップ!


2021年、今年の夏至は、アセンダントは天秤座。

天秤座がアセンダントに位置しているときの開運のテーマは「対人関係」です。

太陽のパワーを味方につけて、もっと開運したかったら、周りの人たちとよりよい対人関係を築けるように意識しましょう。

社会において、円滑なコミュニケーションは、すべてのことを上手く回せるようになる力を持っています。

思いやりの心や笑顔、挨拶を心掛けていれば、周りの人たちを嬉しい気持ちにさせ、アナタも幸せを感じられるようになるでしょう。

人は一人では生きていけません。

自分の正義を貫くのも、自分のキモチに正直でいることも大切なことですが、「相手に合わせる」ことだって、時には大切です。

仕事の合間のほんの雑談の時間でも、「相手と楽しく過ごすにはどうしたらよいか」をいつでも念頭に置いて、柔和な対応を心がけましょう。

相手や、気分によって態度を変えるのは運気ダウンにつながりますから要注意です。

分け隔てないコミュニケーションで、対人運をグングンアップさせましょう。

旬の食べ物を食べて、体の中にエネルギーを取り込む!


夏至の強い太陽のパワーを受けて運気をアップさせたかったら、旬の食べ物を食べましょう。

世の中のものすべてには「波動」があり、当然それは食べ物にも当てはまります。

昔からよく、「旬の食べ物は身体に良い」「初物は縁起が良い」と言われて、食べられてきましたよね。

それは、旬の食材は高い波動を持っていて、食べることで体により大きなエネルギーを取り込むことができるからです。

前項でも述べましたが、夏至には「冬瓜(とうがん)」を食べる風習があります。

「冬」という字が使われていますが、冬瓜はれっきとした夏が旬の食べ物です。

そのほかにも、キュウリやトマト、ナスなどの夏野菜や、「夏」のイメージが強いスイカなども良いですね。

アジやあゆ、イワシなど、夏が旬のお魚もたくさんいます。

ぜひ調べて、体の中にエネルギーをたくさん取り込みましょう!

地球にやさしく、心も癒されるキャンドルナイトを


近年、夏至には「電気を消して、キャンドルの灯りだけで過ごそう」という節電プロジェクトが取り入れられています。

ゆらめくキャンドルの灯りって、見ているだけでもとっても癒されますよね。

地球にもやさしく、心も癒されるキャンドルナイトは、開運に良くないわけがありません。

夏至は1年でいちばん昼が長い日ですから、よって夜は1年でいちばん短い日です。

アナタも夏至の夜には照明を消して、キャンドルを付けてゆっくり過ごしてみるのはいかがですか。

運気を自分の中に呼び込むためには、自分のココロとカラダが喜ぶことをすることが大切であると、前項でも述べました。

また、夏至には、浄化&デトックスが大切だということも。

そういった面からも、キャンドルナイトはとても効果的な開運アップ術だと言えるでしょう。

キャンドルの灯りの中、映画を見たり、入浴したり。

ゆらめく灯りの中で、ただボーっとするだけでも、心はどんどん癒されていきます。

好きな人が隣にいれば、とてもロマンチックな時間を過ごすこともできるでしょう。

夏の始まり「夏至」で浄化&デトックス!ターニングポイントにふさわしい過ごし方を!


2021年、今年の夏至は、本来気が「陽」から「陰」に切り替わる日であることと、風の時代に切り替わったことにより、「大きなターニングポイントになる」と言われています。

夏至の持つ大きな太陽のパワーを味方につけて、運気を呼び込むためには、「浄化」と「デトックス」することが非常に大切です。

夏至のビッグウェーブに乗るために、今の段階からしっかりと準備をしておきましょう。

浄化&デトックスするためには、まず、自分のココロとカラダが喜ぶことをすることです。

まずは自分自身としっかり向き合い、自分は何が嫌で何がしたいのかを明確にさせましょう。

そして、自分へご褒美をあげるイメージで、自分が好きなことをしたり、好きなものを食べたり。

そうすることで、アナタに蓄積された「わだかまり」はスーッと浄化され、デトックスされていくでしょう。

風の時代は、個人が尊重され、自由が認められる時代です。

アナタが、周りの目や世間体や失敗することを気にして、我慢していることがあるのだとしたら、そんな自分から一歩前進して、やりたいことを初めてみましょう。

夏至の大きなパワーがきっと、アナタに力添えしてくれるはずです。

【期間限定・2021年6月20日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG