O型既婚男性を徹底分析!性格や本気度の高い行動・不倫恋愛に本気になった時の好意の脈ありサイン

  • 2019年10月16日
  • 2019年10月31日
  • 不倫
  • 120view

O型の既婚男性に、どんなイメージを抱きますか?

一般的には「おおざっぱ」「おおらか」「フレンドリー」と言われているO型。

そんな既婚者の彼が本気で婚外恋愛するとどうなるの?

O型の彼の頭の中を覗いてみたいと思っているあなたへ。

今回はO型既婚男性の性格や恋愛傾向、本気度の高い行動や不倫恋愛に本気になった時の好意の脈ありサインを徹底的に分析しました!

O型既婚男性の性格や特徴

大ざっぱ


O型の性格として一般的に広く知れ渡っているのが「大ざっぱ」ではないでしょうか。

O型は何事にもざっくばらんで、小さなことは気にしません。

行動力があり、細かく計画を立てる前にまず実行に移します。

小さなことを気にしない性格は仕事面でも発揮され、とにかく仕事のスピードはどの血液型よりも早いでしょう。

しかし、自分の感覚を頼りにちゃっちゃとこなしてしまうところがあるため、あとから「しわ寄せ」がくることも。

面倒くさいことが嫌いで、なにか面倒くさい問題に直面すると一気にテンション下がり、やる気がなくなってしまいます。

おおらか


O型の既婚男性は「おおらか」な性格なことが多いです。

基本的に誰に対しても物腰が柔らかく穏やか。

自分に対しても相手に対しても激しい感情を抱くことが少ないので、いつも安定した精神とハッピーオーラで周りに心地よい安心感を与えてくれます。

O型はまるで太陽のような、全身にパッと明るい雰囲気をまとっている人が多く、また面倒見も良いため人望が厚いです。

そのため同性・異性問わずみんなから人気があり、友達が多いのも特徴の一つと言えるでしょう。

あえて100%の力は出さない


O型の既婚男性は何事においても、最初から自分の力を100%出すということはしません。

例えばトランプゲームなど考えると、断然「強いカードを持っていても最後まで出さない」タイプなのです。

仕事においても常にあえて70%〜80%の力でこなすO型は、自分の中に余力を残しておくので、物事を「継続」することが得意で、勝負時には最後まで勝ち残ります。

自分に対して程よく甘く「何事もほどほどに」というO型のスタンスは、自分を追い詰めすぎることなく、いつも余裕があるのです。

そのため他人にも優しくすることが出来、その結果いつもO型は、あらゆることで得をすると言えるでしょう。

何事も無難が好き


O型の既婚男性は、基本的に「みんなと同じ物」を好みます。

よってO型の彼の持ち物や服装はいたって普通なことが多いでしょう。

何に対しても大きなこだわりはなく、他人の意見や流行を柔軟に取り入れます。

どんな場所・環境にもすぐに溶け込むことが出来る柔軟性があるので、置かれたどんな場所でも彼らしさを発揮し輝けるでしょう。

しかし、「際立つ個性」がないので、恋愛面では女性から「つまらない」「目立たない」と思われてしまうことも多く、好きな女性からも「いい人なんだけどね〜」で終わってしまうことも。

褒められて伸びるタイプ


O型の既婚男性は、圧倒的に「褒められて伸びる」タイプが多いです。

例えば仕事においても、褒められることはもちろん、誰かから頼りにされたり、期待されることでエンジンがかかり、俄然やる気を出すのです。

サービス精神旺盛なO型の彼は期待されることによって、いつも以上の力を発揮し、それにより信頼や地位を築いていきます。

そして、意外と「気にする」性格のO型。

逆に叱られると、絵に描いたように落ち込み萎縮して、いつもの力を発揮できません。

そして少しおっちょこちょいなところもあるので、たまに図に乗りすぎて失敗し、痛い目を見ることも。

人の話を聞かない


「おしゃべり好きな人」が多いO型の結婚している男性。

そんな彼はどちらかと言うと自分の話を聞いてほしいタイプで、基本的に人の話を聞かないでしょう。

特に、自分が全く興味のない話は、友達でも恋人でも家族でも関係なしに華麗にスルー。

会話の流れをぶった切って、急に違う話をし出したりすることもあります。

そして、自分が興味のある話題に対しては激しく食い付きます。

そんなO型の既婚男性とは、会話に振り回されることもしばしば、ラインやメールもスルーされることがあるかもしれません。

しかし、彼に悪気は一切ないため、はっきり「全然話聞いてくれないよね」とか「話聞いてくれる?」と言うことで、相手も気付き、聞いてくれるようになるでしょう。

明るい・ポジティブ思考


O型の結婚している男性は、皆明るくて、ポジティブシンキングです。

また、寂しがり屋で情に厚いので友達や家族・恋人と過ごす時間を大切にしています。

ひょうきん者で、みんなを笑わせるのが得意なO型の彼の周りには、いつも人がたくさん集まっているでしょう。

前向きで柔軟に物事を考えることができるO型の彼は、コミュニケーション能力にも長けていて、先輩・後輩、上司・部下など問わず、あらゆる人とうまく人間関係を築くことができます。

中には人柄を買われて、出世する人も。

空気を読むのが得意


O型の結婚している男性は、「空気を読むこと」が得意です。

協調性もあり、みんなと仲良くすることが出来ます。

その場の空気が重たい時には明るく盛り上げ、真面目な話をしなくてはいけない場では、誰よりも深刻な表情を作ります。

協調性があるところは、A型と共通する部分でもあります。

しかし、A型と大きく違うところは、意見を周りに合わせがちなA型に対して、O型は「自分の意見はズバッという」ところ。

「好き嫌い」もかなりハッキリしていて、嫌なことは周りがしていても自分は絶対にしようとしないのです。

O型既婚男性の恋愛傾向

かまってちゃんなところがある


O型の既婚男性には、何かと大げさなところがあります。

物事を大きくして伝えることがよくあり、例えばちょっとした怪我や病気をした時にも、オーバー気味に「痛い…」「辛い…」などと相手に訴えるでしょう。

かまってちゃんなところがあるO型の彼は、好意を持っている女性に対してアプローチしても相手から全然反応が返ってこない時、全く相手にされない時は、すぐにその彼女のことを諦めてしまう傾向があります。

O型の男性は「自分のことを好いてくれる女性」を好む性質があるので、アプローチした女性に「他に好きな人がいるの…」などと言われた時は、「彼女を奪ってやろう」と闘争心を燃やすのではなく、あっという間に冷めてしまうのです。

実はヤキモチ焼き


O型の既婚男性は、大らかでアッサリした性格に見せかけて、実はかなりのヤキモチ焼きということが多いです。

O型の彼の場合、ヤキモチを焼いていても、そのことをすぐには態度に表しません。

ヤキモチを焼くことを「カッコ悪い」「大人の余裕がない」と思っているO型の彼は、表に出すことなく我慢して、一人でモヤモヤしているのです。

ですので女性の方は、最初は彼のヤキモチに気付かないことが多いでしょう。

しかし、それに気付かずに女性の方が、男性の話題をよくしたり、他の男性と仲良くしていたりすると、彼の我慢が爆発して二人の関係が悪くなってしまう可能性があります。

O型の彼の「ヤキモチ」はよくよく観察していると、控えめながらにも彼の日頃の言動に表れています。

例えば「元彼の話は知りたくない」などと彼に言われているにも関わらず、自らペラペラ話さないこと。

彼を怒らせるキッカケになりかねません。

自分を必要としてくれる人が好き


O型の既婚男性は、「自分を必要としてくれる人が好き」です。

「自分が愛した分だけ、相手の女性からも愛されたい」と願っています。

たとえO型の彼が好きで好きでたまらない女性がいたとしても、その女性から愛情が返ってこなければ、その恋が長続きすることはありません。

好意を寄せている相手を「追いたいタイプ」でもなければ「追われたいタイプ」でもない「完璧な相思相愛」を求めるO型。

また、空気を読めるO型の彼は、相手の熱量に合わせることが得意でもあり、好意を持つ女性が求める熱量、距離感を察知しそれと同等くらいの愛し方をします。

それがO型の既婚男性の求める「愛のカタチ」なのです。

好きになった人のことを熱烈に愛す


O型の既婚男性は、恋をした女性のことをなんと言っても熱烈に愛します。

「相手からも愛されているかどうか」を重視するO型の彼は、自分を愛してくれている女性に対しては、自分の愛情も惜しまず、時間とお金を存分に使って愛を捧ぐでしょう。

そして、「熱烈に愛されたい」という願望も持っている彼。

例えばなんとも思っていなかった女性からアプローチを受けた時にも、O型の彼は「こんなに愛してもらったんだから自分もお返ししないと」という想いが湧いてくる傾向があります。

そしてそうこうするうちに、気付いたら彼女のことを好きになっていた、ということもあるのです。

サプライズするのが好き


O型の既婚男性は、人をアッと驚かせるのが得意な人が多いです。

人を楽しませたり、喜ばせたりするのが好きなO型。

想像力が豊かで相手が喜びそうなアイデアを考えるのが得意な上、面倒見が良いので相手に尽くすことを苦に思いません。

誕生日や記念日のとっておきのサプライズはもちろんのこと、何気ない一日だとしても、ちょっとした「感激」を彼はプレゼントしてくれることでしょう。

O型の彼は「サプライズする俺」に満足するタイプなので、逆に「サプライズされる」ことに対しては、反応が薄いことも。

O型の彼を「落としたい」と思う女性は、彼へのサプライズを考えるより、彼からされたサプライズをオーバーリアクションで大喜びすることの方が断然効果的です。

サービス精神が旺盛


O型の既婚男性は、「サービス精神が旺盛」です。

面倒見が良く、困っている人を放っておけない性格のO型。

恋をした女性のことはいつも「体調崩してないかな?」「悩んでることはないかな?」などと遠くから見守っています。

そして愛する女性がいつもと違った動きをしている瞬間を見逃さず、「何かあったの?」「悩んでいるなら話聞くよ?」とすかさずアプローチをかけるのです。

惚れてしまった女性に対しては、尽くして尽くして尽くしまくって、相手の恋心を揺さぶります。

「人を喜ばせたい」という気持ちを強く持ち、空気も読めるO型の彼は、相手を嫌な気持ちにさせるということがないので、余計に好かれ、愛されることが多いのです。

独占欲が強い


O型の既婚男性は、意外と独占欲が強いタイプが多いです。

また「相手を征服したい」という征服欲も併せ持っているO型。

そんな彼とお付き合いする場合は、彼がいつもデートの場所を決めたりなど、主導権を握って、婚外恋愛を引っ張っていってくれることが多いでしょう。

そんな頼もしい一面を持っているO型の彼ですが、その独占欲の強さは、実は「自信のなさ」からきているのです。

そのためもし愛する女性が他の男性の話を少しでもした場合、彼は嫉妬に狂い、一瞬にしてテンションガタ落ち、不機嫌になっていじけます。

後々のフォローが面倒くさいことになりますので、O型の彼の前で、他の男性の話はガチでタブーだということを覚えておいてください。

O型既婚男性の本気度の高い行動

あなたのことを心配してくる


O型の既婚男性が、妻ではない別の女性に本気で好意を抱いている時…ただひたすらに、好意を抱く女性のことを心配してくるでしょう。

その心は、「いつもあなたのことを見ているから、あなたの変化にすぐ気付けるんだよ」という、心配することで「いつも見ている」ことを伝えたいという遠回しのアプローチでもあります。

恋のかけひきが得意なO型は、「彼女を心配する」という行為も実は計算である可能性も。

人は皆、誰かに心配させると心があたたかく、嬉しくなりますよね。

その心理を利用して、好意を寄せる女性に自分のことを「優しい人なんだな」と思わせたいのです。

心配されることで、女性も心を許し、心の扉も開きやすくなります。

その隙を狙って、惚れた女のことを「落とそう」としているのかもしれません。

プレゼントをくれる


O型の既婚男性が、妻ではない別の女性を真剣に愛してしまった時の行動の一つとして「プレゼントをあげる」という行為が挙げられます。

サービス精神が旺盛なO型は、惚れた女性に対しては特に、「なんでもしてあげたい」という気持ちになってしまいます。

そして彼女を喜ばせたい一心で、プレゼントをあげることが多いです。

誕生日やクリスマスなどの特別な日はもちろん、何でもない日にも何気ないプレゼントをくれたりします。

彼は愛する女性にプレゼントを選ぶ際に要する「時間」と「お金」を惜しむことなく使い、むしろ「時間」と「お金」を掛けることで、相手に対しての想いをさらに大きくしています。

実は計算高いO型は心の中で密かに「これだけの時間とお金を使ったのだから、それ相応の見返りが欲しい」とも思っているのです。

たくさんの見返りが返ってこない女性に対しては早いところで見切りをつけてしまうことも。

連絡が頻繁に来る


O型の既婚男性から頻繁に来るメールやラインは、彼の「好意の表れ」だと思って良いでしょう。

合理的な考えを持つ人が多いO型は、好きでもない女性にメールやラインを送る時間を「無駄だ」と思っており、まず送ることはありません。

どんなことに対しても「効率重視」のO型。

無駄なことと面倒ごとが嫌いです。

そんな彼から連絡が頻繁に来る場合…それも他愛のない内容のメールやラインである場合は、確実に彼はあなたに好意を寄せていると言って良いでしょう。

逆に興味のない女性に対しては、本当にアッサリとした素っ気ない対応をします。

それはメールやラインでも顕著に表れ、返信が「雑」だったり「適当」と感じる場合は、残念ながら恋愛対象に見られていないのかもしれません。

テンション高く話しかけてくる


心の中の想いが態度に出やすいO型。

基本的に、周りに好きな人がバレてしまいがちです。

そんなO型の既婚男性が、テンション高く話しかけてくるようなことがあったら、それは好意のしるしかもしれません。

ホスピタリティーの心に溢れているので、好意を寄せる女性を楽しませるためにあの手この手を使って、アプローチをかけてくるでしょう。

割と感情を素直に表すO型の彼は、好意を寄せる女性に対しての愛情も素直に伝えることが多いです。

結婚して妻がいるにも関わらず、他の女性に恋をしてしまった場合にも、「婚外恋愛をしたい」「SEXをしたい」というよりは彼は「本当の気持ちを知って欲しい」と思い、自分の気持ちに正直に行動します。

強引に誘ってくる


O型の家庭をもつ彼が、妻ではない別の女性に恋に落ちると、その女性に対してかなり積極的にアプローチします。

本能に忠実なので、婚外恋愛になってしまうことに罪悪感を感じることが少ないO型。

好意を寄せている女性が少しでも迷ったり悩んだりしていると、その「隙」を見逃さず、一気につけ込みます。

また、何かと分析したり研究熱心なところがあるO型は、日頃から乙女心をリサーチしたり、ネットでハウツーなどを読み、情報収集するのが好き。

それに加え口も上手いので、女性の心理を操り、くすぐり、狙った獲物を確実にモノにするのです。

ガンガン押してくると思ったら急に引いてくる


O型の男性は、天性の「かけひき上手」です。

O型の既婚男性が妻以外の女性を真剣に愛してしまったときのアプローチの傾向として、特に本人は意識しているわけではありませんが、「自然とかけひきしてしまっている」ことが挙げられます。

空気を読むのが得意なO型の彼は、女性の心を読むのも得意なのです。

妻以外の女性に恋に落ちてしまい、彼女を落としたいと思ったら、O型の彼はまず、「女性がどうしたら喜ぶか」、「どうしたら自分に興味をもってくれるか」を考えます。

その結果、彼女を落とすためには「押して、押して、押しまくって引くのが有効だろう」という結論に至るのです。

毎日のようにメールやラインが来ていた彼から、ある日突然ぱたりと来なくなったら誰でも「あれ?」と思いますよね。

その女性心理を彼はよく心得ているのです。

不機嫌な態度をとられる


O型の既婚男性は、意外と嫉妬深いと前項でも述べました。

O型の彼が急にそっけない態度をとってきたり、冷たくされたりした場合、もしかしたら彼はヤキモチを妬いて、いじけているのかもしれません。

想像力・妄想力が豊かなO型は、例えば惚れている女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見てしまった時など、あらゆる妄想を頭の中に巡らせます。

物事を大きく捉えオーバー気味に受け取ってしまう傾向にあるO型の彼は、妄想が頭の中でどんどん膨れ上がり、好意を持っている女性がただ別の男性と話していただけなのに、「あの男と深い仲にあるんじゃないか」などと勝手に嫉妬に狂ったりするのです。

あなたに何の心当たりもないのに、急に彼が不機嫌な態度をとってくる時は、きっと彼の頭の中で妄想劇場が繰り広げられているはず。

あなたのことが好きで好きでしょうがない故、不安になってしまっているのかもしれません。

O型既婚男性が不倫恋愛に本気になった時の好意の脈ありサイン

あなたにだけ優しい


O型は、基本的に誰に対してもフレンドリーで、困っている人を放っておけない親切者です。

しかしそんな彼でも、「全員に対等に優しいわけではない」ということを覚えておいてください。

O型の既婚男性が、あなたにだけ優しくしてくれるとき、彼はあなたのことをマジメに愛していると言えるでしょう。

例えば、みんな一緒の飲み会で、あなたのことだけを送ってくれたとき…。

仕事中、さり気なく「大丈夫?困ったことない?」などと気にかけてくれたとき…。

それはあなたを「特別」だと思っているサインです。

ただ、気を付けてほしいのは「O型の男性は女性の扱いがウマイ」ということ。

特別かどうかを見分けるのが難しいのです。

ある程度「私は彼から好意をもたれている!」と自信のある女性は、それを確信に変えるため、あなたの方からもアプローチしてみましょう。

手ごたえを感じる場合は、あなたは彼から確実に好かれているといえるでしょう。

何よりもあなたとの予定を優先させる


O型の既婚男性が、何よりもあなたとの予定を優先してくる場合、彼はあなたに対して真剣な恋心を抱いていると言えるでしょう。

一般的に、A型は理性で動き、B型は感情で動くと言われています。

A型とB型は正反対の性格だと知られていますが、A型ともB型とも相性の良いO型。

A型とB型両方の気持ちが理解できるO型の彼は、「頭で考えながら行動に移すタイプ」です。

そんな彼が、家庭をかえりみずあなたとの予定を優先してきたとき…それはいっときの感情のままにそうしているわけではなく、しっかりと頭で考えた上で「あなたとの予定を何より優先したい」と思っているのです。

つまりそれは、「さまざまなリスクを負ってでも、彼女と親密になりたい」という彼の覚悟の表れでもあると言えます。

あなたを「キュン」とさせるようなことを言ってくる


勉強熱心なO型の既婚男性は、まず惚れた女性を落としたいと思ったら、惚れた女性の研究をします。

彼女の出身地や趣味などの基本情報を調べ、ネットでの恋愛ハウツーなどを読み、どのようにアプローチをかけていくか作戦を練ります。

「計算高い」と言ってしまえばそうとれるかもしれませんが、O型の彼はあくまで自然体に、ごく普通に「恋のかけひき的なこと」ができてしまうのです。

そしてO型の彼は、惚れた女性を「キュン」とさせる能力に長けています。

日頃の研究により自分の「カッコ良い」と思わせる魅せ方や、女性の「ツボ」をよく心得ているO型。

例えば恋に落ちた女性に対しては「二人っきりのエレベーターで不意打ちのキス」や「落ち込んでいる時に頭をナデナデ」などドラマや漫画にありそうなワンシーンを現実で再現して女性をときめかせるのです。

濃厚なメールやラインが届く


ざっくばらんで明るく気さくな性格のO型。

みんなから人気がある存在ですが、O型の既婚男性自身の態度は、意外とハッキリしていることが多く、いわゆる「博愛タイプ」ではありません。

特にメールやラインには、彼のホンネが強く表れるでしょう。

そんなO型の彼から、濃厚なメールやラインが届く場合、彼はあなたに夢中だということが言えます。

ひとつだけ確かなことは、O型の彼は「好きになった女性にだけ、マメ」ということです。

とにかく「彼女と話していたい」「繋がっていたい」一心で、一日に何通も濃ゆい内容のメールやラインを送っています。

愛情も惜しまずに示してくるでしょう。

一方、興味のない女性に対してのメールやラインは実にアッサリ、淡白な反応です。

聞かれた質問にだけ答え、面倒くさい内容のメールやラインはスルーしたりもします。

感情を素直に表現してくる


頭で色々考えながら行動することができるO型。

ですが、自分の感情は素直に表現することが多いです。

そんなO型の既婚男性があなたに対して感情を素直に出してきた時…彼はあなたに真剣に恋をしてしまっているかもしれません。

例えば、彼の「喜怒哀楽」を、あなたが全て見たことあるのなら、彼の想いはホンモノです。

「あなたを信頼している」「あなたにだけは知って欲しい」という心の表れで、「そんな自分を受け止めてくれる人と、一度しかない人生を歩んでいきたい」と思っているのです。

また、「自分より相手が楽しいかどうか」を重要視するO型の結婚している男性は、結婚生活では自分を出せていない人が多いでしょう。

そのため外に、自分の全てをさらけ出せる相手を求めてしまうのです。

あなたに心当たりがないのに急に連絡が来なくなる


頭でちゃんと考えていて、意外と「かけひき上手」なO型。

O型の既婚男性から、あなたに心当たりがないのに急に連絡が来なくなったり、なんとなく素っ気無いしぐさを取られたりしている場合、もしかしたらそれは彼があなたに「かけひき」をしているのかもしれません。

O型の彼がかけひきをする時は当然相手の女性に惚れている時で、興味のない女性に対してはハナから割と「適当」な接し方です。

O型の既婚男性がかけひきをする時は「あなたの気持ちを確かめたい」と思っている時ですので、もしあなたが「あれ?もしかしてかけひきされてるのかな?」と勘付いた場合には、あなた自身の気持ちを彼にぶつけてみましょう。

彼に対する気持ちがあなたに無いのならいうことはありませんが、彼はあなたからの「好き」という言葉を待っているはずです。

ちょっとした会話を覚えている


あまり他人に興味が無く、人の話を聞かないことでも知られているO型。

そんなO型の既婚男性が、あなたとのちょっとした会話を覚えている場合…彼はマジメにあなたに恋をしてしまっている可能性が高いです。

O型は、断然「聞き上手」より「話し上手」なタイプの方が多いです。

O型と会話をするとその場が盛り上がりますし、一緒にいて飽きません。

しかしO型の彼は、自分の話に夢中になるあまり、他人の話は右から左に聞き流していることが多く、話をよく覚えていないのです。

そんな彼から「この前の言ってたアレ…」などとあなたとのほんの些細な会話を覚えていて自分から切り出してくるようなことがあったら、それはあなたへのアプローチ以外の何物でもありません。

誰に対しても気さくでフレンドリーなO型の既婚男性。そんな彼からの特別扱いは、愛されている証拠!


ホスピタリティに溢れ、明るく活発な性格のO型。

そんなO型の既婚男性は、男女問わず人気があって、周囲から信頼されている存在です。

惚れてしまった女性に対しては、生まれながらに持っている天性の「かけひき力」を使って、女性の気持ちを程よく振り回し、魅了させます。

狙った獲物は逃がさないといった少々強引なところと、かと思えば冷静に女性の心を分析してキュンキュンさせるところの絶妙なバランスもまた、O型の既婚男性の魅力の一つと言えるでしょう。

惚れた女性に対して、彼が出す特別なサインを見逃さないで。

あなたも同じ気持ちだということが彼に伝われば、二人の距離はグッと近づくはずです。

あなたが彼を愛せば愛すほど、彼もそれ以上の愛情を持って、あなたを大切にしてくれるでしょう。

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG