【夢占い】不倫の夢を見た時の意味や今度あなたに起こりえること【不倫中・不倫願望がある人用】

  • 2019年12月10日
  • 不倫
  • 184view

人目を憚る恋をしているわけではないけれど、不倫をする夢を見た…。

人目を憚る恋をしている相手とのこんな夢を見た…。

「なぜだろう?」と思うこともあるかもしれませんが、実は夢は、あなたの未来に起こりえることや、今度どうすれば自分の望みが叶うのかを教えてくれているのです。

今回は、婚外恋愛中・婚外恋愛願望がある人へ向けた、人目を憚る恋の夢を見た時の意味や、今度あなたに起こりえる事をご紹介します。

目次

不倫の夢をみる意味とは?どんなサインが隠されているの?


人は夢の中で、自分の今まで見てきたことや、聞いてきたこと、考えていたことなどの「記憶の整理」をすると言われています。

「何だか変な夢を見たなぁ」という経験は誰にでもあるかと思いますが、それはあなたの今までの記憶から作られているのです。

不倫をしていないのに、不倫の夢を見るということは、心のどこかに「道ならぬ恋をしたい」「結婚している彼が気になる」という人目を憚る恋を望む気持ちが潜在しているからだと思います。

そして、不倫中の人が不倫の夢を見るのもまた、人目を憚る恋に悩んだり、不安を抱えていることを、声を大にして周囲に言えないからでしょう。

夢は、誰も教えてくれないあなたの未来を教えてくれます。

その意味を知ることで、未来が変わるキッカケにもなり得るでしょう。

不倫の夢が暗示している具体的な内容と今度あなたに起こりえる事【婚外恋愛中・婚外恋愛願望がある人用】

好意を寄せる人(もしくは今の既婚者の彼)と不倫をする夢


好意を寄せる人(もしくは今の既婚者の彼)と人目を憚る恋をする夢を見たら、それは現在のあなたの心情を示しています。

あなたの心の中は、今、人目を憚る恋のことでいっぱいなのでしょう。

家庭を持つ男性に恋に落ちてしまった。

人には言えないヒミツの関係になってしまったけどどうしよう。

既婚者の彼に近付きたいけど、これ以上近づいたら後戻りできないのではないか…。

婚外恋愛のことを考え過ぎるあまり、それが夢にまで出てきてしまっているのです。

実際には婚外恋愛をしていないけれど、自分が夢の中で婚外恋愛をしている場合は、あなたに「道ならぬ恋をしたい」という願望がある証拠です。

「ダメだとわかっているもの」こそ、人はやりたくなってしまいます。

あなた自身、頭では「ダメなこと」とわかっているけれど、心では「既婚者の彼の胸に今すぐにでも飛び込んでしまいたい」と思っているのです。

不倫がばれる夢


人目を憚る恋をし、ばれる夢を見たら、それはあなたが実際の世界で「この禁じられた恋がばれてしまったらどうしよう」という不安を抱える気持ちが表れています。

「不倫=非道徳的なこと」ですから、あなたは実際、その罪悪感や背徳感から、あらゆることにマイナス思考になったり、人との関わりを避けたり、お日様の当たる場所から逃げようとはしていませんか?

本当は、思いっきり笑いたいし、人生を心から楽しみたいのに「いけないことをしている」という思いがあなたに付きまとい、夢に出て来たのでしょう。

現状として婚外恋愛をしているor結婚している彼を好きになってしまったけれど、心の奥深くでは婚外恋愛に対してあなた自身が後ろ向きな考えを持っていることを、教えてくれているのかもしれません。

不倫がばれそうになり、焦っている夢


婚外恋愛が誰かにばれそうになり、焦っている夢を見た時は、あなたが「人目を憚る恋をしている」ことに疲れて、気持ちがオーバーヒートしているこを示してです。

婚外恋愛は道徳から外れたことですから、たとえ仲のいい親友にさえ打ち合けることができなくて、一人で抱え込む女性は少なくありません。

道ならぬ恋をすると、様々な障害が目の前に立ちはだかります。

「彼は奥さんと離婚してくれるのか」「周囲にバレたら一生後ろ指を指されながら生きていかなければならないのか…」。

それを一人で乗り越えていくことは並大抵のことではないのです。

誰にも相談できず、気持ちにも余裕がなくなり、少し疲れてしまっているのかもしれません。

婚外恋愛がばれそうになり焦っている夢を見たら、遠くに行ったりして日常から離れてみたり、新しいことを初めてみたりなど、「心の気分転換」をした方がいいでしょう。

不倫で警察に逮捕される夢


婚外恋愛をして、警察に逮捕される夢を見た時、あなたは日常生活で何かに縛られ、心身共にストレスを感じている可能性があります。

「警察に逮捕される」のは、現在の生活を窮屈に感じていて「自由になりたい」「解き放たれたい」という願望の表れです。

また、警察が出てくる夢はリアルの世界での「警告」を示しています。

もしかしたら今後、人目を憚る恋を誰かに暴かれたり、彼の配偶者にばれてしまい、社会から批判を浴びるかもしれないということを、警告してくれているのかもしれません。

この夢を見た時は、普段よりも慎重になって、道ならぬ恋が周囲に絶対にバレないような対策を再度徹底した方が良いでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚男性)とデートしている夢


婚外恋愛をしている彼(好意を寄せる既婚男性)とデートしている夢は、あなたの願望を表しています。

特に「楽しい」「嬉しい」と感じ、夢の中でニコニコしているときは、現実では彼からの愛情があまり感じられなくて、寂しい思いをしていたり、もっと会いたいのに会えなくて、欲求不満を感じていることが多いでしょう。

また、デートをする夢は、逆夢だとも言われています。

例えば夢の中のデートであなたが彼にイライラしていたり、喧嘩をしたりしているときは、これから恋愛運がアップしていく兆しです。

今は彼の気持ちがわからなかったり、辛いこともあるかもしれませんが、今後は彼とラブラブになれたり、彼と充実した時間を過ごすことができるようになるでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚男性)と旅行に行く夢


婚外恋愛をしている相手(または恋する既婚男性)と旅行に行く夢を見た時…それはあなたの願望夢であることが多いでしょう。

実際は、彼とお泊まりしたり、人目に触れる場所に行くことが難しく、あなたはそんな現状に不満を抱えているのでしょう。

また、婚外恋愛をしている彼と旅行に行く夢を見た時は、あなたと彼の関係が行き詰まっていることを示しています。

関係が安定し、マンネリ化してしまってきて、心のどこかで「刺激が欲しい」「もう一度彼にトキメキたい」などという気持ちがあるはずです。

この夢を見たら、彼との関係をマンネリ化させないためにも、早い段階での対処が必要です。

例えばワンパターンになりがちなデートの場所を変えてみるとか、二人で一緒に新しいことを初めてみるなど。

あなたが彼に提案すること自体彼は「新鮮だな」と思うかもしれませんよ。

不倫相手(好意を寄せる既婚男性)に嫉妬する夢


道ならぬ恋をしている相手に嫉妬する夢は、彼との間にトラブルが起きる前兆を示しています。

あなたは現実の世界で、自分に自信がないのでしょう。

「もしかしたら彼は、私から離れていってしまうかもしれない…」「他の女性に乗り換えられるかもしれない…」などと、彼に対して大きな不安を抱えているときに、嫉妬する夢を見ることが多いと言われています。

今後、その抱える不安が原因となって、彼と喧嘩をしてしまったり、険悪になってしまう可能性があります。

彼との間に大きな溝が出来てしまうと、最悪破局へと繋がってしまうかもしれません。

彼に対する不安があるときは、なるべく小さなうちに、彼に小出しにしてその度話し合い、大きな争いになってしまうのを避けることです。

不倫相手(好意を寄せる既婚男性)とSEXをする夢


SEXの夢というのは、基本的に吉夢です。SEXは、自分自身が気力や生命力に満ち、エネルギーが溢れていることの表れです。

SEXをする夢を見たあなたは今、心身ともに元気で、何事にも積極的に行うパワーが湧いてくるでしょう。

また、SEXを「誰と」するかによっても意味合いが変わってきます。

ヒミツの関係にある彼とSEXをする夢を見た場合、それは「逆夢」と言われています。

夢の中ではあなたとSEXをしていても、実際は、彼があなた以外の女性とSEXをしているかもしれない、ということを教えてくれているかもしれません。

彼の気持ちが離れていったり、浮気をされてしまう可能性もありますので注意が必要です。

不倫関係にはなっていないけど、あなたが好意を寄せる家庭を持つ彼とSEXをしている夢を見た場合、それは「願望夢」です。

あなたが「彼が好き」「彼に抱かれたい」と強く思うあまり、夢にまで見てしまったのでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚男性)にフラれる夢


人目を憚る恋をしている相手にフラれる夢を見た場合、それは「逆夢」であることが多いです。

大好きな彼にフラれてしまい、辛く悲しい気持ちでいっぱいで目覚めたかもしれませんが、現実では恋愛運アップの兆しがあります。

特に、お付き合いはしていないけれど、好意を寄せる家庭を持つ彼がいる場合、その彼と親しくなれるチャンスが近いうちに巡ってくるでしょう。

また、既婚者の彼と不倫関係にあり、実際に良好な関係を築けている場合は、あなたが「この幸せな日々がずっと続けばいいのに」「彼にいつか別れを切り出されてしまうのが怖い」という、「別れが怖い」という不安の表れです。

この場合も、実際の世界では彼との関係は順調に進んでいくでしょう。

現在彼とあまりうまくいってない場合も、基本的には「吉夢」です。

ただ、心が少し疲れているかもしれないので、あまり思い詰めず、気分転換することも大切です。

不倫相手と連絡を取りたいんだけど取れない夢


婚外恋愛をしている相手と、電話などで連絡を取ろうと思ってもうまく繋がらない夢を見た場合、それはあなたが彼に、自分の気持ちを上手く伝えられていない暗示です。

本当は彼に対して思うことがあっても、それを伝えようとせず我慢してはいませんか?

例えば、本当は彼ともっと会いたいのにそれが言えないでいたり、彼の奥さんのことが気になって仕方がないのに、何でもないフリをしたり。

あなたはきっと心のどこかで「本当はハッキリと彼に伝えたい」と思っているのに「彼との関係が壊れるのが怖いから」と躊躇してしまうのでしょう。

彼と連絡をうまく撮ることが出来ない夢を見た時、あなたはそんな現状に、少し疲れてしまっています。

彼とこれからも末長く、関係を続けていきたいと思ったら、時には自分の気持ちを正直に伝えることも大切です。

感情的になって伝えるのではなく、必ず冷静になって伝えること。

言われないと気付かないことも、たくさんあるのです。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)とケンカをする夢


道ならぬ恋の相手と喧嘩をする夢は、「逆夢」であると言われています。

大好きな彼とケンカをする夢を見て起きた朝は、気持ちが沈みがちになってしまうかもしれませんが、現実では反対のことが起こると言われる「吉夢」です。

それは家庭を持つ彼と、今以上に親密な仲になれることを意味しています。

いつもよりあなたが少し大胆になり、彼にアプローチをかけていくことがオススメ。

普段「恥ずかしくてあまり愛情表現しない」タイプの女性も、今こそが、彼に自分の想いを伝えるチャンスです。

彼はあなたの気持ちに真正面から応えてくれるはずです。

また、現在彼とリアルに喧嘩中の場合であっても、心配はいりません。

その喧嘩は近いうちに終息し、元通りの仲良しな二人にきっと戻れるはず。

夢の中のケンカはハードなほど、現実では仲良しになれます。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)が自分以外の異性と仲良くしている夢


不倫相手の彼もしくは恋心を抱いている既婚者の彼が、自分以外の異性と仲良くしている夢は、あなたが心の中で「大好きな彼を誰にも奪われたくない」という強い願望の表れです。

結婚している彼と一緒に時間を過ごす中で、自分では特別意識していないかもしれませんが、あなたは彼に対して「奥さんと別れて欲しい」「奥さんから彼を奪いたい」という気持ちを抱えています。

また、基本的に、好きな人が自分以外の誰かと親しくしている夢は「逆夢」と言われています。

夢の中では彼が他人と仲良くしていて、悲しい気持ちになっていたかもしれませんが、現実ではあなた自身が彼と親密な仲になれるという暗示でもあるでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)と一緒に暮らす夢


人目を憚る恋をしている彼と一緒に暮らす夢は、基本的に「逆夢」と言われています。

夢の中では大好きな彼と楽しく一緒に暮らしていたかもしれませんが、実際は恋愛運が低迷している暗示。

彼との関係が行き詰まっていることを意味しています。

既婚者の彼と不倫関係にあるあなたが、この夢を見た場合、彼があなたに「隔たり」を感じている可能性があるでしょう。

お互い仕事や家庭の行事などで、コミュニケーション不足だと感じたりしていませんか?

忙しない毎日だとは思いますが、積極的に彼とスキンシップやコミュニケーションをとるように心がけてください。

また、不倫関係にはなっていない、好意を寄せている彼と一緒に暮らす夢であっても「逆夢」であることには変わりはありません。

彼とあなたの間には距離があり、残念ながらその距離が縮まることは今のところないかもしれません。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)の配偶者が出てくる夢


道ならぬ恋をしている彼の配偶者が夢に出てきた場合、どんな状況だったかによっても変わってきますが、いかなる場合も、あなたが彼の配偶者のことを意識してしまっていて、彼の妻に対して罪悪感や恐怖心、または敵対心を抱いていることを意味しています。

夢の中で彼の配偶者といい関係を築けている場合は、現在の不倫が今後もトラブルもなく順調に進んでいく兆しがあることを示しています。

逆に夢の中で彼の配偶者と諍いをしている場合は、現実で何かトラブルに巻き込まれるかもしれないことを示しています。

もしかしたら「不倫がバレてしまう」暗示かもしれません。

今まで以上に、彼との関係が周囲にバレてしまわないように慎重になる必要があります。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)が離婚しようとしている夢


離婚をする夢の多くは「逆夢」と言われています。

夢の中で彼やあなたが配偶者と決別していたとしても、実際には決別することはないでしょう。

ヒミツの関係にある結婚している彼が離婚しようとしている夢を見た時「彼は配偶者と別れてくれるのかな?」と思ってしまいがちですが、実はあなた自身が心の奥で「決別して欲しい」という強い願望を持っているために、見てしまったのであると言えます。

彼に対して深い愛情を持っていることの表れでもあり、あなたは自分が思う以上に、彼に執着してしまっているかもしれません。

この夢を見たら、少し彼に対する想いを、クールダウンさせるように心がける必要があります。

あまりにも重い愛情を自分の中にしまっておく分にはいいですが、彼に全てをぶつけてしまうと、彼を窮屈な気持ちにさせてしまう可能性があります。

彼への依存をほどほどにするためにも、一人の時間を充実させましょう。

例えば、興味のある習い事を始めてみたり、資格の勉強をしてみたり。

ある程度自分が自立することで、彼とも良い関係が築けるようになるはずです。

あなたが不倫や浮気をされる夢


あなたが不倫や浮気をされる夢をみた場合、あなたの状況によっても意味合いが変わってきます。

まず、あなたに特定のお付き合いをしている彼がいない場合は、あなた自身が男性に対してコンプレックスを抱えていることを意味しています。

不倫や浮気をされた相手が好意を寄せる彼だったり、知り合いだった場合は、その人に対して自信がなかったり、臆病になってしまっていることの暗示です。

あなたに特定のお付き合いしている既婚男性がいる場合にこの夢を見たときは、彼との仲がより一層深まっていくことを意味している「逆夢」です。

あなたの中で、彼の存在がとても大きく「彼を失いたくない」という想いが表れているのでしょう。

彼の方もあなたのことを同じように大切に思っているはず。

必要以上に不安に思ったり、悩んだりせず、目の前の彼を信じて、愛を育んでいってください。

あなたが誰かと不倫する夢


あなたが誰かと不倫をする夢は、夢の中であなたがどう感じているかによって意味合いが変わってきます。

夢であなたが不倫をし、罪悪感を抱え辛い気持ちや苦しい気持ちを抱えている場合、現在の状況に身動きが取れず、窮屈な気持ちになっていることの表れです。

また、周囲に対して何か隠し事を持っている場合にも、夢の中で罪悪感を抱えていることが多いでしょう。

実際に現実でも不倫をしている場合、「周囲にバレないように」とコソコソ隠れながら生活をしなければならないことに疲れてしまっているからかもしれません。

逆に夢の中であなたが不倫をエンジョイしていた場合、それは開運の兆し。

人間関係が広がって、新たなチャンスが舞い込んでくることを教えてくれています。

人の集まる場所へ積極的に参加するなどして、活動範囲を広げていくと良いでしょう。

不倫を疑われる夢


あなたが不倫をしていることを疑われる夢を見たときは、あなたの心の中に何かに対する「不安感」「不信感」「恐怖心」が隠れていることを意味しています。

もしかしたらあなたは今、人目を憚る恋に頭を悩ませているのではないでしょうか。

例えば、「結婚している人を好きになってバチが当たるのではないか…」「道ならぬ恋をしていることが周囲にばれて、居場所がなくなってしまうのではないか…」など。

その不安が表れているのです。

この夢を見たあなたは、不安や恐怖から、自分の殻に閉じこもり、周りの人に心を開けていないことが多いでしょう。

また、そんな自分を表現できない自分自身に、嫌気がさしている部分もあるはず。

疑われたり、疑ったりする夢を見る時は、心にストレスが溜まっている証拠です。

少し、自分を「許す」「甘やかす」ことを考えてください。

深呼吸をして頭を柔らかくすれば、物事を違った方面から見ることもできるようになるでしょう。

誰かが逢引しているところを目撃する夢


あなたが他人や知らない人の逢引を目撃する夢を見た時は、あなたの運気がアップする兆しがあるでしょう。

恋愛運の他に対人運も上昇していますので、新しい出会いのチャンスかもしれません。

いつ素敵な出会いが訪れるかわかりませんので、チャンスを逃さないように、積極的に外に出るようにすると良いでしょう。

この夢を見た場合は、全体的な運気がアップしているので、自分自身が成長できるチャンスでもあります。

新しいことを初めてみたり、思い切って初めての場所に旅行に行ったりしてみると、新しい場所で輝けるかもしれません。

そんな魅力に満ちたあなたを見つけてくれる彼がきっと現れるでしょう。

道ならぬ恋をする彼の子供を妊娠する夢


妊娠する夢は、基本的に「吉」です。

あなたに近々幸運が訪れることを教えてくれているのでしょう。

道ならぬ恋をしている彼の子供を妊娠する夢を見た場合「もしかして、既婚者の彼の子供を妊娠しちゃったのかな?」と心配になるかもしれませんが、予知夢ではありませんので、実際には妊娠する可能性は極めて低いでしょう。

ただ、あなたの潜在意識に「彼との子供が欲しい」という願望が眠っているのかもしれませんね。

「妊娠=新しい命を授かる」ことですので、あなた自身が子供ではなくとも新しい何かを生み出す暗示です。

今まで気付いていなかった才能が開花したり、長年頑張ってきたことが報われたりなど、あなたの日常に新しい幸運の風が舞い込んでくるでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)が死んでしまう夢


夢が表す「死」は、現実世界で古い自分を脱ぎ捨てて、新しい自分に生まれかわることを意味しています。

想いを寄せる彼が死んでしまうなんて、起きた時のショックが大きいかもしれませんが、基本的には「吉夢」です。

彼が実際に死んでしまうことはありませんので安心してください。

現実で、既婚者の彼との境遇が大きく変化する前兆を、教えてくれているのかもしれません。

もしかしたら彼が配偶者と離婚することになったり、はたまたあなた自身に新しい出会いがあり、彼との人目を憚る恋から脱却することになる可能性も。

また「誰かが死ぬ夢」は、金運がアップする暗示もあります。

思わぬところから、金銭的な援助を受けられたり、宝くじが当たったりとお金に恵まれるかもしれません。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)と結婚する夢


あなたが道ならぬ恋をする相手と結婚する夢を見たら、それは「願望夢」です。

あなた自身が、強い結婚願望を持っていることから、この夢を見たのだと言えるでしょう。

この夢を見た場合、あなたの彼に対する気持ちは本物で、今にも想いが爆発寸前であることを意味しています。

しかし、ここで実際に、彼に「あなたと結婚したい、奥さんとは別れて欲しい」などと言ったとしても、彼はすぐに配偶者と決別することは難しいです。

最悪「面倒くさい」「俺には手に負えない」と思われて、彼が離れていってしまう可能性もあるでしょう。

そのような最悪の事態にしないようにするためにも、まずは自分自身の気持ちを見つめ直すことが大切。

今は彼しか見えなくなってしまっているかもしれませんが、「結婚がしたいのか」「彼が欲しいのか」冷静な気持ちになって考えてみれば、自ずと答えが見えてくるはずです。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)と食事をする夢


食事をする夢というのは、あなたの生命エネルギーや性欲の象徴です。

あなたが好意を抱く既婚者の彼と食事をする夢を見た時、多くの場合それは「彼とSEXしたい」という気持ちからきているでしょう。

「食べる」という行為は、体の中に命を取り込むことですから、基本的に「吉夢」のことが多いです。

一緒に食事をしている相手に対して「親密になりたい」という気持ちを抱いていて、夢の中の食事を「楽しい」「美味しい」と感じることが出来ていれば、現実の世界でも、彼との関係は良好で、これからもっと深い仲になれる可能性があるでしょう。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)から嫌われる夢


道ならぬ恋をしている彼から嫌われてしまう夢を見たら、ショックが大きく、目覚めが悪いかもしれません。

しかし、嫌われる夢は一般的に「逆夢」と言われているので、実際では嫌われる心配はいらないでしょう。

あなたの彼に対する「好き」という気持ちが大きく、「彼から嫌われるのが怖い」と恐れる気持ちが夢にまであらわれてしまっていると言えます。

彼から嫌われる夢を見たからといって、実際に彼に嫌われてしまうのを恐れて、引っ込み思案になってしまったり、自分を表現できなくなってしまってはもったいないです。

前向きにアプローチすれば、既婚者の彼ともっと深い関係になっていける可能性があります。

不安を恐れずに、思い切って彼の元に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

不倫相手(好意を寄せる既婚者)が交通事故にあう夢


交通事故の夢は、ゾッとしてしまう怖い夢ですよね。

しかし、夢で見たからと言って実際に交通事故に遭うわけではありませんので安心してください。

好意を寄せる既婚者の彼が交通事故に遭う夢を見た時、あなたが潜在的に、彼に対して「後ろめたい気持ち」を抱えていることを、教えてくれているのかもしれません。

例えば、自分の願望が満たされなくて不満に感じていたり、彼に対する気持ちに嘘をついていたり。

また、もしあなたが現在何らかの問題を抱えていたとしたら、それがゆくゆく大きなトラブルに発展する暗示でもあります。

婚外恋愛している彼との関係で、小さな歪みがあるのだとしたら、小さなうちに対処することが大切です。

いつもよりも彼とコミュニケーションをとることを心がけ、お互いの勘違いや、誤解は早いうちに解いておきましょう。

不倫の夢には、あなたの潜在意識と願望がはっきりと表れます。夢のお告げを聞いたのなら、きっとこれから起こる様々な事に備えることができるでしょう。


不倫の夢には、普段あなたが望んでいる事、恐れている事、不安に思っている事などが顕著に表れます。

夢は、自分では気付かないけれど、我慢していたり、ストレスに感じていることを教えてくれるでしょう。

夢の内容によっては、トラブルなどマイナスなことが起こる暗示であったりもします。しかし、焦ることはありません。

夢のお告げを聞いたのなら、これから起こる様々な事柄に備えましょう。

落ち着いて対処すれば、数々のトラブルを避けることが出来ますし、彼との関係もきっと良い方向に向かっていくはずです。

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG