地属性にとって最強のパワースポットはここ!自分の属性の調べ方や相性についても解説

今オーラが変われば2022年下半期に悩みが解決します。
オーラとはその人を取り巻く一種の霊的なエネルギーのことです。

オーラには性格やあなたの性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。あなたが何色のオーラをまとっているかによって、人格や運勢はもちろん、他の人との相性やうまくいく接し方を診断することができます。

人生がうまくいかないのは、あなたのオーラがちぐはぐになっているから。

でも大丈夫。オーラは今から変えられます。

このオーラ診断では、よくある自分のオーラを知るだけのカルテではなく、オーラと共鳴し引き寄せ合う強力なオーラをまとうための重要なヒントが満載のカルテをお届けします。

オーラが整うと何をやってもダメだった人生が劇的に変わるので、2022年下半期を幸せに過ごす事だって実現可能です。

反対にオーラがちぐはぐなままではどんなに願っても努力しても、あなたの幸せはオーラに弾かれてしまいます。

あなたには無駄な努力を重ねてほしくありません。期間限定で初回無料での診断が受けられるので、今から試してみてください。

「繭気属性(けんきぞくせい)」という言葉をご存知でしょうか。

宇宙にあるすべてのものは「地」「水」「火」「風」「空」という5つの自然元素に分類されていると言われています。

こちらでは、地属性を持つ人の特徴、地属性にとっての最強パワースポットはどこにあるのか、またその神などを詳しくご紹介します。

自分の属性をまだ知らない人は、ぜひ調べてみて、それぞれの記事を参考にしてみてくださいね。

「繭気属性(けんきぞくせい)」にはそれぞれの相性があり、せっかくパワースポットに行っても、自分と相性が悪い場所に行ってしまうと逆に運気が落ちてしまうこともあります。

自分と相性の良いパワースポットに足を運んで開運しましょう!

確認してみて!自分の繭気属性の調べ方や相性

繭気属性(けんきぞくせい)とは


「繭気属性(けんきぞくせい)」とは、古代中国の占い「陰陽五行思想」から派生したもの。

この世のあらゆるものはそれぞれ「地」「水」「火」「風」「空」の5つに分類されるという考え方です。

東洋の占いでは、生年月日が非常に重要視されています。

それはつまり「私たちの運命は生まれてくる前から決まっている」と考えることもできるでしょう。

基本的な性格や素質などは、育った環境で変わることもありますが、生まれ持ったものが大きいですよね。

ですから生年月日と血液型でわかる「繭気属性(けんきぞくせい)」知ることで、「自分」はどういう人間なのか、より理解を深めることができるかもしれません。

もしアナタがまだ自分の属性を知らないようでしたら、下記に調べ方が記されていますので、ぜひ調べてみてくださいね。

パートナーや気になるあの人の属性も、生年月日と血液型さえわかれば調べることができますから、相性もチェックしてみてください。

繭気属性の調べ方


「繭気属性(けんきぞくせい)」の調べ方はとっても簡単です。

調べるためには生年月日と血液型が必要です。

まず、西暦の生年月日をすべてばらし、一桁ずつ足していきます。

例えば、1991年3月10日生まれの人だとしたら、1+9+9+1+3+1+0=24。

それを一桁になるまで繰り返します。

2+4=6。

この数字を覚えておきましょう。

そして次に、その数字に血液型の数字を足します。

A型=1、B型=2、A B型=3、0型=4です。

1991年3月10日生まれの人が0型だったとしたら、先ほどの6に4を足します。

6+4=10さらに一桁になるまで続けます。

1+0=1。

最終的に一桁になった数字を、以下の表に当てはめて属性を割り出しましょう。

「1」は「地属性」ということになります。

私たちの属性は、生まれてから死ぬまで変わることがありません。

心のどこかに自分の属性を密かに忍ばせておけば、生きていく中で役に立つ場面がきっとあるでしょう。

地属性=1、6
水属性=2、8
火属性=3、7
風属性=4、9
空属性=5

それぞれの属性同士の相性について


生きていると「得意なもの」「苦手なもの」「相性が良い人」「相性が悪い人」「心が落ち着く場所」「なんとなく不快な場所」などを感じることが、きっとアナタにもあるでしょう。

それは「繭気属性(けんきぞくせい)」が少なからず関係しています。

それぞれの属性にはそれぞれの特徴があり、相性があるのです。

以下の表は、「繭気属性(けんきぞくせい)」の相性です。

「繭気属性(けんきぞくせい)」は、人のみならず、場所や植物や動物そして神様にもあると言われています。

せっかくパワースポットに行ったとしてもそこが自分の属性とは相性の良くない場所だった場合には、残念ながら運気が下がってしまう可能性もあるのです。

ですから、運気を上げたいと思うなら、行こうとしているパワースポットの属性もぜひ調べてから行くようにしましょう。

地属性…相性○=地、火、風 相性×=水、空
水属性…相性○=水、空、風 相性×=池、火
火属性…相性○=火、地、空 相性×=水、風
風属性…相性○=風、地、水 相性×=火、空
空属性…相性○=空、火、水 相性×=風、地

地属性と相性が良いパワースポットについて

京都の鈴虫寺 華厳寺


京都市西京区にある「華厳寺(けごんじ)」またの名を「鈴虫寺」は、臨済宗の寺院です。

京都の人気観光スポット「嵐山」を代表するお寺である華厳寺は、1年を通して鈴虫を飼育していて、鳴き声を聞くことができることから「鈴虫寺」の愛称でも親しまれています。

「願いが叶う」と言われる「幸福地蔵菩薩」は日本のお地蔵様の中で唯一わらじを履いていることで有名。

黄色い「幸福御守」にお願い事をすると、お地蔵様が歩いて願いを叶えにきてくれると言われています。

ご本尊は「大日如来」。

多くの幸せを授かるほかに、開運、良縁、恋愛成就においても絶大なご利益があると言われています。

恋する女性にも大人気のお寺です。

また鈴虫の音を聞きながら、ご住職による説法を聞くこともできます。

それは堅苦しいものではなく、お茶とお菓子を楽しみながらの楽しいお話。

ゆったりと、心落ち着く時間になるでしょう。

属性は「地」。

地属性と相性が良い人は、ぜひ訪れてみたいパワースポットでしょう。

地属性と相性抜群のお地蔵様に手を合わせてみてくださいね。

神奈川の伊勢山皇大神宮

ブルーとマゼンタの組み合わせ
「伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)」は、神奈川県横浜市西区にある神社です。

伊勢神宮の内宮のご祭神としても知られ、「宇宙最大の神様」「すべての神様」「太陽の神様」として崇拝される「天照大神」をご祭神としてお祀りしている伊勢山皇大神宮。

「関東のお伊勢様」の愛称でも親しまれています。

ご利益は「家内安全」「合格祈願」「身体健康」「交通安全」「安産」「病気平癒」など。

数々のパワースポットがあることで有名な横浜の中でも屈指のパワースポットと言えるでしょう。

実は、伊勢神宮の属性は「水」で、天照大神の属性は「火」と考えられていますが、伊勢山皇大神宮の属性は「地」と言われています。

地属性は水属性と相性が悪いので、伊勢神宮に行ってもあまり良いご利益を得ることができないかもしれません。

しかし関東のお伊勢様である伊勢山皇大神宮は地属性なので、天照大神のご利益を授かりたい時は、横浜にある伊勢山皇大神宮に足を運んでみてください。

きっと大きなスピリチュアルエネルギーを感じることができるはずです。

奈良の春日大社

青紫に輝く海
「春日大社(かすがたいしゃ)」は、奈良県奈良市春日町にある神社です。

古来より、藤の名所として有名な春日大社。

境内には、朱塗りの艶やかな社殿のほか、国宝殿には国宝352点、重要文化財971点を含む約3000点もが収蔵、公開されています。

ご祭神は「武甕槌命(たけみかづちのみこと)」「経津主命(ふつぬしのみこと)」「天児屋根命(あめのこやねのみこと)」「姫大神(ひめのおおかみ)」の四神。

また、末社の「夫婦大國社」は、全国で唯一の、ご夫婦の大國様をお祀りしている社です。

その名前からもわかるように「夫婦円満」「縁結び」のご利益があり、縁結びの神様として地元の人々のみならず全国から参拝者が訪れています。

属性は「地」。

地属性と相性が良い人は、訪れることで、大きなご利益を授かることができるでしょう。

山梨の武田神社


「武田神社(たけだじんじゃ)」は、山梨県甲府市にある神社です。

その名前の通り、ご祭神はかの有名な戦国武将「武田信玄(たけだしんげん)」。

「強力な勝運」のパワースポットとして知られ、勝負事はもちろんのこと、「人生に勝つ」「自分自身に勝つ」というご利益もあると言われています。

そんな武田神社では、闇の中を手探りで歩く「お戒壇廻り」が有名。

お戒壇廻りとは、真っ暗な通路を通って鍵を探し、触れることで縁が結ばれ、仏様のご利益を得られるというものです。

7年に一度ご開帳もあります。属性は「地」。

地属性と相性が良い人で、勝負事がある人はぜひ訪れてみてください。

東京の皇居


東京都千代田区にある「皇居」も、地属性と非常に相性の良いパワースポットと言われています。

「皇居」という言葉を知らない人はいないと思いますが、どんな場所かピンとこない人は少なくないのではないでしょうか。

皇居は、東京ディズニーランド2個分の非常に広大な敷地です。

その名の通り天皇陛下のお住まいですが、1年を通じてほぼ毎日公開されていて、誰でも自由に散策することができます。

都会のど真ん中ですが広々として自然が豊かで、美しい木々や花々に季節の移ろいを感じることができるでしょう。

皇居の外周は一周約5キロ。皇居の周りをマラソンしている人も多いですよね。

「地」からエネルギーを受ける地属性は、自然の中に身を置くことで心がリセットされ、エネルギーをもらうことができます。

皇居の属性は「地」。

地属性と相性が良く、大都会東京で暮らしている人は、ぜひ休日に訪れてみてください。

心が癒され、元気が湧いてくるでしょう。

鹿児島の新田神社


「新田神社(にったじんじゃ/にいたじんじゃ)」は、鹿児島県薩摩川内市にある、神亀山(しんきさん)という亀の形をした小高い山の上にある神社です。

ご祭神は天皇様のご先祖である「瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)」。

その他には瓊瓊杵尊様のご家族の神様、食べ物の神様、山の神様などたくさんの神様がお祀りされています。

「良縁」「子宝」「子孫繁栄」「商売繁盛」「厄除け開運」「病気平癒」「勝ち運」などのご利益があり、特に子どもや安産を望むご夫婦が数多く訪れています。

坂本龍馬と妻のおりょうが新婚旅行に訪れた神社としても知られていて、良縁を願う若い女性からも人気です。

属性は「地」。

地属性と相性の良い人は、地元の人はもちろん、観光を兼ねてもぜひ足を運んでみたいパワースポットです。

島根県の出雲大社


誰もが知る日本屈指のパワースポット、島根県にある出雲大社。

縁結びのご利益があることは、皆さんもきっとご存知ですよね。

ご祭神は日本神話の「因幡(いなば)のしろうさぎ」で有名な「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」。

大国主大神は幾多の困難をこえて国土を開拓された国造りの神様で、その国土を天照大神(あまてらすのおおみかみ)に譲った神話も語り継がれています。

そして大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は、日本最古の歴史書「古事記」にも記されているように、日本一の縁結びの神様として有名です。出雲大社は地属性。

地属性と相性がよく、結びたいご縁がある人や、片思いをしている人、今付き合っている恋人と結婚したい人や、運命の出会いを待ち望んでいる人は、出雲大社を訪れることでご利益を授かることができるでしょう。

大きなスピリチュアルエネルギーを受け取ってください。

茨城の袋田の滝


「袋田の滝(四度の滝)」は、茨城県久慈郡にある滝です。

久慈川の支流・滝川にかかり、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇る袋田の滝は、日本の滝百選にも選定されていて、栃木県の華厳(けごん)の滝、和歌山県の那智(なち)の滝とともに、日本三名瀑に数えられています。

滝四段の岩壁を流れる水のラインは、時に激しく、時になめらかに、四季折々でさまざまな表情を見せ、特に紅葉の綺麗な11月頃には、迫力のある滝と、紅葉との共演を見に多くの人が訪れています。

そんな袋田の滝は、地属性のパワースポットです。

袋田の滝の正面にある、観瀑台に至るトンネルの終点には「四度瀧不動尊(よんどのたきふどうそん)」があります。

それは、煩悩と迷いを断ち切り、正しい道へと導いてくれるご利益があると言われているのです。

地属性と相性の良い人は、ぜひ壮大な滝から出るマイナスイオンを全身に浴び、お不動さんに祈りましょう。

きっと心のわだかまりが解けて、元気が湧いてくるでしょう。

岐阜の位山


「位山(くらいやま)」は、岐阜県飛騨高山の中央に位置する山です。

標高1529メートル、飛騨一宮水無神社の身体であり、日本二百名山の一つ。

天皇即位の儀式で使う、「イチイの笏」が献上され、崇められているとても神秘的な霊山と言われています。

山道には数々の祠(ほこら)や巨石があり、霊感が強い人は不思議なスピリチュアルパワーを感じるのではないでしょうか。

冬にはスキーやスノボも楽しむことができ、割と登りやすい山なので、登山が初心者でも頂上まで安心して登ることができます。

また、あの人気映画「君の名は。」にも登場したため、アニメの聖地としても有名です。

属性は「地」。飛騨高山最強のパワースポットとも言われています。

地属性と相性の良い人は、ぜひ訪れてみたいパワースポットと言えるでしょう。

普段登山をしたことのない人も、チャレンジしてみることで、何かしらの発見があるかもしれません。

愛媛の石鎚山


「石鎚山(いしづちさん)」は、愛媛県にある標高1,982メートルの山です。

途中まではロープウェイで登ることができ、登山道もよく整備されているので、初心者でも安心して登ることができます。

山頂からの眺めが素晴らしく美しい、日本百名山の一つ、四国最高峰の山です。

また、石鎚山は日本七霊山の一つでもあり、山麓(さんろく)から山頂にかけて、本社、成就社、土小屋遥拝殿、頂上社の4社から成る「石鎚神社」があります。

ご祭神は、天照大神の兄と言われている「石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)」。

様々な願い事を成就できたり、悩み事を解決できるご利益があると言われています。

愛媛県で最もパワーが強い場所として知られる石鎚山(いしづちさん)。

属性は「地」。

地属性と相性が良い人は、ぜひ登山にチャレンジしてみるのもオススメです。

ただ頂上を目指し、無心で登っている時、山頂からの素晴らしい景色を眺めているとき、大きなスピリチュアルエネルギーを感じるでしょう。

鹿児島の屋久島


「屋久杉」で有名な鹿児島県の屋久島。

1993年に青森県の白神山地と同時に、日本初となる「ユネスコ世界自然遺産」に登録された、自然が美しい黒潮の海に囲まれた島です。

樹齢1000年以上の屋久杉をはじめとする巨樹や、亜熱帯の植物、清らかな渓流、澄んだ海などの美しい自然を見ることができることで有名で、多くの人が「一度は行ってみたい」と思う島でしょう。

屋久島のパワースポットの一つには「ウィルソン株」があります。

元々は豊臣秀吉が大阪城を作る際に伐採した切り株で、推定樹齢3000年以上のその株は、中は広さ10畳ほど、高さは5メートルにもなる空洞になっていて、人が中に入れるほどの大きさです。

株の内部から上を見上げると、切り株の空洞の部分がちょうどハートの形に見えることから「恋愛のパワースポット」と呼ばれ、女性を中心に人気を集めています。

属性は「地」。

地属性と相性が良い人は、ぜひご旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

島全体が神秘的な空気に包まれ、目には見えないスピリチュアルエネルギーを感じることがきっとできるはずです。

地属性を持つ人の特徴について

誠実で周囲からの信頼がある

自分を大切に
地属性を持つ人の特徴として、「誠実」が挙げられます。

基本的に真面目で、あらゆることに対してあたたかい心を持って行動できる人。

自分の行動に責任を持ち、嘘をつかず、約束はきちんと守る。

そんな誠実なところは、地属性が持つ素晴らしい長所で、周りの人たちからも厚い信頼を得るでしょう。

正義感が強く曲がったことが大嫌いで、自分で自分を律する心の強さを持っている地属性。

自分からグイグイと前に出るタイプではありませんが、真面目にコツコツと努力し成果をあげる姿は社会からの評価も大きいです。

いつしか周りから頼られる存在になったり、出世したり、社会的成功をおさめる人も多いでしょう。

どっしりと落ち着いている

誰かに夢中になる
地属性を持つ人の特徴の一つに「落ち着いている」ことも挙げられるでしょう。

どんな時でも冷静沈着、どっしり構えている地属性。

ちょっとやそっとのことが起きても動じず、落ち着いていて、周りの人たちに安心感を与えます。

実年齢よりも精神年齢の方が高い人が多く、特に人生のパートナーや恋人に地属性を選ぶと、安定した関係を長く続けることができるでしょう。

テンションもどちらかと言うと「ローテンション」で、はしゃいだり、騒いだりする印象はない地属性。

取り乱したり、動揺することもなく、いつもテンションが一定なので、場合によっては「何を考えているかわからない」「考えが読めない」などと思われてしまうことも。

また、落ち着いた性格ゆえにあまり目立たず、自分の良さを最大限にアピールできる機会を逃してしまうこともあるかもしれません。

しかし、決して主張はないけれど、落ち着いた性格の地属性を好きな人は多いでしょう。

慎重でリスクは避ける

親権を奪われるかも
地属性をもつ人は、5つの属性の中でもダントツで「慎重派」です。

まさに「石橋を叩いて渡る」タイプ。

中には石橋を叩いて叩いて叩きまくって、壊してしまう人も少なくないでしょう。

何においても安定を好み、リスクをとって挑戦するよりは、絶対に安全な方を選びます。

ですから、例えば地属性を人生のパートナーに選んだとしたら、一生穏やかで安心できる日々を送ることができるでしょう。

しかし、逆に言えば新しいことにチャレンジしたり、ステップアップのために今のポジションを捨ててでも飛び込む…などということがないので、暮らしが平坦です。

そのため刺激や変化を好む人からは「物足りない…」などと思われてしまうこともあるでしょう。

そこの価値観が恋人だったりパートナーと合わない場合、最悪の場合、相手に浮気されてしまうなんてこともあるかもしれません…。

でもだからと言って、地属性の性格が悪いわけではありません。

相性がピッタリ合う人を選べば、末永く幸せな日々を送ることが出来ます。

頑固で視野が狭くなることも

執着なんてしない
地属性の特徴として外せないのは「頑固」なことです。

一度自分が「こう」と決めたら、それを貫き通します。

決して他人の意見に振り回されることはありません。

]地属性を持つ人は、完璧主義が多く、「自分の考えがすべて正しい」と思っている人も実は少なくないでしょう。

そのため、相手から自分の間違いを指摘されたとしても、素直にそれを認めることが出来ず、謝れなかったり、屁理屈を言ったりすることもあるかもしれません。

とにかく自分の非を認め、謝ることが苦手なので、ケンカをすると長く引きずるのも特徴のひとつです。

世の中には色々な人がいて、考え方や価値観も、人それぞれ。

しかし、地属性をもつ人は頑固ゆえ視野が狭い場合が多いです。そのため、相手の考え方を受け入れられなかったり、自分の価値観を押し付けたりしてしまうこともあるでしょう。

縁の下の力持ちでコツコツと成果を上げる

不満を抱いていたとしても
地属性を持つ人は、「縁の下の力持ち」タイプ。

どちらかというと控えめで、決して前にグイグイと出て行ってアピールするタイプではありませんが、根気があり、誰が見ていなくても評価してくれなくても、コツコツと努力して、成果を上げるでしょう。

社会人になった時のポジションとしては、「社長」や「リーダー」というよりは「副社長」とか「右腕」的存在になることが多いかもしれません。

「母なる大地」である「地」からのエネルギーを受けている地属性は、生まれながらに恵まれた環境である場合が多いです。

つまりは運が良いということ。

例えば最近では「親ガチャ」などという言葉が使われることがありますが、地属性を持つひとは両親に恵まれ、家族みんな仲良く、楽しく育ってきた人が多いのではないでしょうか。

友達や環境に恵まれ、人生の大きな花を咲かせるでしょう。

真面目だけど真面目すぎて融通が利かない一面も

取り返しがつかない
真面目なところは、地属性の長所です。

しかし、真面目で嘘がなく、誠実であるがゆえに、意固地になって融通が利かない一面もあるでしょう。

地属性を持つ人はストイックで、「自分に厳しく、相手にも厳しく」の人。

曲がったことが大嫌いで、例えば自分の周りでルールを守れない人がいたり、自分だけズルしたりラクしたりしようとしている人に対しては、厳しく冷たく接してしまうこともあるかもしれません。

また「臨機応変」は、地属性にとって苦手分野です。

物事を柔軟に考えることが出来ないので、ときに職場や学校などで「地属性の壁」となってしまうこともあるでしょう。

例えば、会社で自分の部下が新しいアイデアを上司である地属性に提案したとします。

それがどんなに良いアイデアだったとしても、「こう決まっているから」「ルールはこうだから」などと、聞き入れようとしてくれないのです。

現実的で「地に足がついた」性格

すべてを失う
地属性は、とても現実的。

まさに「地に足がついた」性格をしているでしょう。

何事に関しても、現実を見つめコツコツと努力する地属性。

例えば突然バズって成功するタイプではありませんし、一攫千金を狙うタイプでもありません。

しかし、生まれ持った運の強さと、努力と根性で、前向きに、一歩一歩進んで行くのです。

「ウサギとカメ」で言ったらカメタイプで、「アリとキリギリス」で言ったら間違いなくアリタイプ。

現実をしっかり見つめ、自分の居場所を理解し、目指す方向へとただまっすぐに突き進みます。

「ハイリスクハイリターン」を狙わずに、コツコツと進んで行く。

地属性にとって、それが一番の成功への道でしょう。

一度始めたら根気強く継続し、初志貫徹するタイプ

辛い現実
地属性の長所の一つとして挙げられることは「根気強い」ことと「継続が得意」なことでしょう。

一度始めたこと、自分で「やる」と決めたことに関しては、途中で挫けたり、投げ出したりすることなく、初志貫徹するタイプです。

「継続は力なり」ということわざがありますが、「継続する」ということは、そんなに簡単なことではないことを、きっとアナタもご存じのことでしょう。

例えば「YouTubeをやってみようかな?」「ユーチューバーになろうかな?」と考える人が100人いたとしたら、70人はまず行動しないと言われています。

行動する人は25パーセント。

そしてそれを継続できるひとはたったの5パーセントだと言われています。

仕事にしても、習い事にしても趣味にしても、続けるということは、それほど難しいことなのです。

地属性を持つ人は、行動できる人、そして継続できる人です。

その先には、誰も成し遂げることのできない大きな成功が待っていることでしょう。

モラルが高く正義感が強い

メンヘラになるのはダメ
地属性を持つ人は、モラルが高く正義感が強いです。

前項でも述べましたが、曲がったことが大嫌い。

自分に厳しくストイックで、自分自身にも律するためのあらゆるルールを課しています。

きっちりしていて真面目な性格の人が多い地属性。

例えば毎日のルーティーンも、模範的です。

早寝早起きで、散歩やヨガ、筋トレなどの適度な運動。

1日3食バランスの良いものを自炊してしっかり食べている。

お酒は飲み過ぎに注意して休肝日を設ける。

夜はゆっくりとお風呂に入って温まり、その後丁寧にスキンケアする。

などなど。

人間は基本的に怠け者ですから、何もしないでいるとどうしても楽な方へ楽な方へと流されてしまう生き物。

しかし、地属性は決して堕落しないようにと、自分に厳しく、そしてそれを嫌々ではなく楽しんでできる人なのです。

ただ正義感が強いゆえ、それを相手にも同じように求めたり、押し付けてしまう傾向もあります。

「世の中にはいろいろな人がいて、いろいろな考え方があるんだ」と思うことで、自分自身ももっと楽に生きられるようになるでしょう。

のんびり屋さん

受け入れることも必要
地属性を持つ人は「のんびり屋さん」な一面も持っています。

何事も丁寧で几帳面に行うため、いろいろなことに時間がかかる人が多いです。

例えば仕事などでは「早くて雑な人」と「遅くて丁寧な人」の2タイプの人がいますが、地属性を持つ人は圧倒的に後者。

完璧主義なところもあるので、とにかく時間がかかっても、コツコツと丁寧に、そして完璧に仕上げようとするでしょう。

どんなシーンでも慌てることが嫌いで、マイペースを貫きます。

例えば、朝起きてから家を出るまでの時間が、朝起きてから着替えて顔だけ洗って10分で出ていく人もいれば、2時間前に起きて朝ごはんを食べてシャワーを浴びてメイクして、一息ついてから出かける人もいるでしょう。

もう分かると思いますが、地属性は後者です。

しかし、あらゆることに丁寧で時間をかけて行うため、時と場合によっては待ち合わせに遅れたり、締切に間に合わなかったりしてしまうこともあるでしょう。

そんな一面が、周りの人に「のんびり屋さん」「マイペース」などという印象を与えるのかもしれません。

温厚で優しい

ノリがいいのはいいけれど 
地属性を持つ人はとても温厚で穏やかです。

基本的には、声を荒げて怒ったり、ヒステリックになったりすることはありません。

たとえ怒るようなことがあっても感情を面に出さず、内で怒りをフツフツと煮えたぎらせるタイプでしょう。

いつでも一定のテンションで、優しく穏やかな地属性は、周りの人に安心と信頼を与えます。

一緒にいると「ほっ」と落ち着けて、優しい気持ちになれるでしょう。

またしっかりしていて頼りになる一面もあります。

何かしらのピンチに陥った時には、冷静沈着に考え、そして誠実な行動ができる人です。

そして持ち前の正義感の強さで、困っている人がいたら無条件で手を差し出す人情深い一面も持っています。

地属性を持つ人は、みんなから慕われ、愛され、頼りにされる、正義のヒーローのような存在でしょう。

しかし、世の中にはズル賢い輩が存在するのは事実。

嘘がなく、いつも正しい行動をする地属性は、そういったずるい奴らに出し抜かれ、損な役回りをする羽目になってしまうことも時にはあるかもしれません。

しかし、優しくて、思いやりがあって、誠実な地属性の振る舞いを、見る人は見ていて、しっかり良い評価をしてくれるでしょう。

地属性の神について

大山津見神(オオヤマツミノカミ)


「大山津見神(オオヤマツミノカミ)」は、日本神話に登場する自然の神様です。

その昔、まだ「日本」という国がなかったころ、国生みの神である「イザナギ」と「イザナミ」によって多くの神が誕生しました。それぞれの神々には役割や力が与えられ、「日本」と言う国を作っていったのです。

大山津見神(オオヤマツミノカミ)も、イザナギとイザナミによって誕生しました。

山の総元締と言われる「山の神」として、人々に数々の恵をもたらす役割。

人々は「恵みの神」「自然の神様」などと信仰し「金運アップ」「商売繁盛」などを願いました。

また、大山津見神(オオヤマツミノカミ)は娘である「コノハナノサクヤビメ」が結婚する際、宴で酒を振る舞ったと言う神話から「酒造の神」とも呼ばれています。

大山津見神(オオヤマツミノカミ)をお祀りする代表的な神社は「大山祗神社(おおやまづみじんじゃ)」です。

愛媛県今治市にある、大山祗神社(おおやまづみじんじゃ)は、全国に1万社以上ある大山祗神社(おおやまづみじんじゃ)の総本山です。

地属性と相性の良い人は、訪れてみることで大きなパワーを授かることができるでしょう。

国津神(クニツカミ)


「国津神(クニツカミ)」は、日本神話に登場する神様です。

対して「天津神(アマツカミ)」と言う神様がいますが、天津神(アマツカミ)は、高天原にいる神々または高天原から降りてきた神々の総称をいい、「国津神(クニツカミ)」は地に現れた神々の総称とされています。

国津神は、別名「土地の神様」と呼ばれ、日本中の山や河川などに住むと言われています。

「地祇(ちぎ)」と呼ばれることも。

日本には古くから、「国津神(クニツカミ)」と「天津神(アマツカミ)」という二つの種類の神様が存在すると考えられてきました。

日本の有名な神である「素戔嗚尊(スサノオミノミコト)」や「海神(ワダツミ)」なども「国津神(クニツカミ)」と言われていますが、それぞれ成り立ったストーリーは違います。

「素戔嗚尊(スサノオミノミコト)」は、元々は天津神(アマツカミ)でしたが、天照大神(アマテラスオオミカミ)の命により葦原中津国へ降り立ち、国津神(クニツカミ)となりました。

一方で「海神(ワダツミ)」は、天津神の子として生まれたけれど、のちに国津神になったと言われています。

天津神と国津神は、どちらが上で、どちらが下、と言うことはありません。

どちらの神も私たちの暮らしを守り、幸運を与えてくれる存在なのです。

国津神は「土地の神様」と言うことからも分かるように、属性は「地」です。

地属性と相性の良い人は、全国の国津神が祀られている神社へ、ぜひ足を運んでみて下さい。

地属性の人の特徴やパワースポットについて知り、運気を上昇させよう

自分から見つけてみる?
地属性を持つ人は、優しく温厚で、落ち着いた人が多いです。

どんな時でも冷静沈着で、真面目で正しい人。

そんな地属性と一緒にいると安心感があり、地属性は周りの人たちから信頼される存在でしょう。

「地」のエネルギーを受ける地属性は、生まれながらに運がよく、コツコツ努力することもできる人。

人生で必ずや成功できる力を持っています。

そんな地属性と相性が良いパワースポットは「出雲大社」や「位山」「屋久島」や「石鎚山」など、自然が多い場所が多いです。

地属性の人、地属性と相性が良い人は、ぜひ足を運んでみてください。

スピリチュアルエネルギーを感じ、きっとご利益を得られるでしょう。

   

【期間限定・2022年12月11日(日)迄】恋愛・金運・仕事・人生…あなたの悩みをなくし幸せへと導きます。



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

恋愛の悩み…お金の悩み…仕事の悩み…そして人生の悩み…。このコロナ禍で悩みはつきませんよね…?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「どうすれば幸せになれるか知りたい…。」

「このコロナ禍で漠然とした不安感や辛い気持ちがある…。」

こんな感じならば、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【2022年スピリチュアル鑑定】とは、期間限定で、このコロナ禍だからこその悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【2022年スピリチュアル鑑定】を初回無料でプレゼントします。

結婚、失恋、復縁、金運、ギャンブル、対人、出世、適職、人生、生きる不安などの悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG