夢に出てくる人は相手が想っているから?夢を見る意味や相手との関係性で変わってくるメッセージの受け取り方

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「好きな人が夢に出てきた…。」

「昔付き合っていた人が時々夢に出てくるのはなんで…?」

夢に特定の人が出てくる時の、スピリチュアルなメッセージが気になりませんか?

こちらでは、夢を見るメカニズム、夢から読み解くメッセージについて詳しく解説しています。

夢にまつわる美しい和歌も、併せてご紹介。

夢が伝えようとしているメッセージをより深く知りたいアナタは、ぜひ参考にして見てくださいね。

目次

夢にでてくると相手が想ってる?夢を科学的に検証

夢は、脳が「レム睡眠」の時に見る「記憶の整理」

チャンスを逃さないで
夢って、不思議ですよね。

自分で見ようと思って見るものじゃないし、コントロールすることもできない。

幼い頃に「何で夢って見るんだろう…」と考えたことがある人も、きっと少なくないでしょう。

科学的に説明すると、夢は一般的には、寝ている間に、私たちが生きている上で起きた出来事や、脳に蓄積された情報・記憶を整理しているものだと言われています。

脳に溜まった記憶が処理される中で、ストーリー化されたものが夢。

私たちは寝ている間に、深い睡眠(ノンレム睡眠)と浅い睡眠(レム睡眠)を繰り返しているのですが、その浅い睡眠、レム睡眠の時に、夢を見ています。

(ノンレム睡眠の時に夢を見ていないわけではないですが、私たちが起きて覚えている夢はレム睡眠の時の夢です。)

その内容は、アナタ自身が見たことがあるものや、経験した過去だったり、直近にインパクトを感じたものなど、全てがアナタの記憶の中にあるものだと言われています。

私たちは、生きているだけで毎日色んな情報が入ってきます。

たとえ知りたくなくても、聞いてしまったり、目に入ってしまったり。

その莫大な情報をそのままにしていたら、脳にかかる負担は相当なものになってしまいます。

キャパオーバーにならないためにも、寝ている間に、記憶の整理をしているのです。

ジークムント・フロイト氏による「夢分析」では、夢は「本能的な欲望の表れ」

豊かさが自然と…
夢について、一番最初に科学的に解明しようとしたのは、オーストラリアの精神科医、ジークムント・フロイト氏でした。

1900年には「夢判断」を出版し、「夢は本能的な欲望の表れ」という説を主張しました。

フロイト氏によると、夢の素材は「記憶」。

それも意識的ではなく無意識下で選別され、様々な出来事が物語として連結されているのだと、フロイト氏は考えました。

つまり夢は「無意識による自己表現」であり、「潜在的な願望」だと、提唱したのです。

私たちは皆、「こうなったらいいな」「本当は、ああなりたいのにな」という願望を持っています。

人生は、思い通りに行かないことが多いですからね。

そんな、私たちの中に眠る願望・欲望が、夢には表れると言われています。

日中には満たされない思いが、フラストレーションが、夢となって出てくるのかもしれませんね。

夢に特定の人が出てくるとき、夢占いでは「願望夢」とされる場合もある


昔付き合っていた彼氏…。

現在進行形で片想いをしている人…。

夢に特定の人が出てくる場合、しかもそれが好きな人だったり、気になっている人である場合、夢占いでは「願望夢」である可能性があります。

「元彼ともう一度やり直したい…。」「片想いをしている人と付き合いたい…。」などと言う強い願望を持っている場合、夢の中でアナタの願望がそのまま現れることもあるでしょう。

たとえアナタ自身がそんなつもりなかったとしても、自分の気持ちに気づかないふりをしていたり、気持ちを抑えようとしていたり、潜在意識の中で思ってしまっている場合にも、夢に現れることがあります。

特に好きな人の夢を見ることがあったら、まずアナタ自身の本当の気持ちを、自分の胸に問いかけてみましょう。

きっと何かしらの「気づき」があるはずです。

夢占いでは、夢の詳細を調べることでメッセージを受け取ることができますが、全ての答えはアナタ自身の中にあるのです。

夢に出てくる人は相手が思っている?平安時代から人は同じように考えていた!

【万葉集】湯原王(ゆはらのおおきみ)の相聞歌:巻四633


志貴皇子の子であり、天智天皇の孫にあたる湯原王(ゆはらのおおきみ)。

万葉集巻四には、湯原王とある一人の女性(娘子)と交わした歌がおさめられています。

娘子の詳細は今でも謎に包まれたままですが、一つだけわかっているのは、妻のいる身である湯原王は、この娘子に恋をして、また娘子も同じように湯原王を慕っていたと言うこと。

道ならぬ恋に落ちてしまった二人の複雑な気持ちのやりとりは、今から約1200年も前にもなされていたのですね。

そんな娘子が詠んだ歌の中の一つに、夢にまつわるものがあります。

「そこらくに思ひけめかも敷栲(しきたへ)の枕片さる夢に見え来し(633)」。

これを訳すと、「こんなにも恋に焦がれていたからでしょうか、枕を片方に寄せて寝た夜には、アナタが夢に現れました」という趣旨になります。

好きな人の隣で眠ることを想像し、好きな人を思って眠った夜に、彼が夢に現れた経験が、もしかしたらアナタにもあるかもしれません。

いつの時代も、女性の切ない恋心は同じであると考えられますね。

【万葉集】湯原王(ゆはらのおおきみ)の相聞歌:巻四639


前項に引き続き、湯原王と娘子のやり取りの中で、また夢にまつわる歌を娘子が詠んでいます。

どうやら湯原王と娘子は道ならぬ恋に落ち、結ばれたくても結ばれない歯痒さや、妻に対する嫉妬、苦しみを歌にして送り合っていたのでしょう。

「我が背子がかく恋ふれこそぬばたまの夢に見えつつ寐(い)ねらえずけれ(639)」。

これは「アナタがそんなにも想ってくださるからかしら、アナタが夢の中にも現れて、寝ることもままなりません」という訳です。

湯原王のことが好きすぎて、きっと寝ても覚めても求めていたのでしょうね。

また、湯原王も同じ気持ちだったのでしょう。

「障害がある恋ほど燃える」と言う言葉がありますが、今で言う「不倫」をしていた二人は、恋に溺れ、その人のことしか見えなくなって、切なくも熱い歌を詠んでいたのです。

【万葉集】中臣朝臣宅守(なかとみのやかもり)が娘子に贈った歌:巻十五3738


万葉集には、まだ他にも夢にまつわる歌がおさめられています。

巻十五第3738番の歌に「思ひつつ寝(ぬ)ればかもとなぬばたまの一夜(ひとよ)も落ちず夢(いめ)にし見ゆる」があります。

これは訳すと、「(アナタのことを)想いながら眠りに入るからか、性懲りも無く、一夜も漏らさずアナタを夢に見てしまいます」と言う趣旨になります。

一日が終わり、布団の中で今にも眠ろうとしているとき、きっとアナタも、恋する人の顔を思い浮かべることがあるでしょう。

それは今の人も昔の人も変わらないのですね。

【古今和歌集】小野小町(おののこまち)が詠んだ夢の歌:巻十二


小野小町は、学校の授業でもよく出てくることがありますから、きっと知らない人はいないでしょう。

小野小町は、夢にまつわる恋の歌をいくつも残しています。

別名「夢の歌人」とも呼ばれているほどです。

古今和歌集の巻十二におさめられている和歌の一つに「思ひつつぬればや人の見えつらむ夢としりせばさまざらましを」というものがあります。

現代語に訳すと「あの方を思いながら寝たから、夢に現れたのでしょうか。

もし夢と分かっていたなら、醒めなかったのに」という意味です。

好きな人が夢の中に出てきたら、嬉しくて当然。

誰もが「目覚めたくない」と思うでしょう。

きっと共感できる人も多いのではないでしょうか。

また、巻十二には「うたた寝に恋しき人を見てしより夢てふものは頼みそめてき」という歌もおさめられています。

これは、「うたた寝の夢の中で愛しい人を見てから、夢というあてにならないものを信じ始めてしまいました」という意味です。

「正夢」「予知夢」という言葉があるように、夢は、昔から「運命を予言するもの」だと信じられてきました。

と、同時に同じくらい不確かで、当てにならないものでもあったのです。

きっと小野小町は夢のことをそれほど当てにしていなかったのでしょう。

しかし、愛しい人が出てきて、幸せな夢を見てしまったら、そんな思いは覆されて、信じてしまいたくなってしまったのですね。

複雑な乙女心は、今も昔も変わらないことがわかるでしょう。

夢に出てくる人からのメッセージって?

自分が相手を思っている

不安を感じすぎないように
夢にある特定の人が出てくる時…伝えようとしているメッセージは「自分自身の想いに気づいて!」です。

つまりはアナタ自身がその人のことを想っている、ということ。

それが片想いしている相手だったり、恋人だったりすれば分かりやすいでしょう。

一緒にいる時もいない時も、好きな人のことは考えてしまうものですから。

夢は「記憶の整理」ですから、考える時間が長ければ長いほど、当然夢にも出てきやすいのです。

時には夢に元彼や、アナタがあまり好いていない人など、「何でこの人が…」と思う相手が出てくることもあるかもしれません。

その場合には、アナタが意識していないつもりであっても、潜在意識の中で想ってしまっている可能性があります。

自分の本当の気持ちに蓋をして、気づかないふりをしていたり、我慢して忘れようとしていたりする場合にも、本当は想ってしまているからこそ、夢に出てきてしまうのです。

運命の人であるサイン

ただ待っていればいい
現実世界ではあまり関わりがなかったり、接する機会もそれほどない相手が夢に出てくることがあったら、それは運命の人であるサインかもしれません。

アナタ自身、その人のことをよく知らなかったり、何年も会っていない相手だったり特別な好意を抱いていなかったりする場合ならなおさら。

また、一度きりではなく、なぜか何度も出てくるようなら、可能性はさらに高くなります。

輪廻転生する中で、離れ離れになってしまった魂が、この世で再会を果たそうと、夢の中で通じ合っているのかもしれません。

運命の相手には、一つだけではなく複数の「運命の人である」という特徴があると言われています。

なぜだか特定の人がよく夢に出てきて、アナタ自身疑問に思うようでしたら、その人をよく観察し、「運命の人であるか」を調べてみると良いでしょう。

本当に運命の人だった場合には、夢に出てくる他にもさまざまなサインを見つけることができるはずです。

相手との関係性の見直しを

違いを確認できたら
夢に特定の人が出てくる場合のメッセージには、「関係性の見直しを」訴えているものもあると言われています。

特に、家族や友達や恋人など、近しい存在であればあるほど、もしかしたら相手はアナタに何かしらの不満や願望を抱えている可能性が高いでしょう。

夢の状況にもよりますが、基本的にアナタ自身が夢の中で抱く感情が「嬉しい」「楽しい」「幸せ」などといったプラスの感情なのか、「悲しい」「苦しい」「辛い」などといったマイナスの感情なのかによって、現状を判断することができます。

プラスの感情を抱いている場合には、その人との関係は今後もっと良くなる暗示。

現実世界でもっと仲良くなったり、楽しい思い出ができたりするでしょう。

逆にアナタが夢の中でマイナスの感情を抱いているのなら、現実の関係性も上手くいかない暗示です。

相手がアナタに不満を抱えていたり、ちょっとしたことが原因となって喧嘩をしてしまう危険性もありますから、特にマイナスな感情を抱く夢を見た場合には、関係の見直しを今一度、考え直すようにしましょう。

相手がアナタに伝えたいメッセージがある

選んだ道は正しい
夢に特定の人が出てくる場合、その人がアナタに伝えたいメッセージがある可能性もあります。

特にアナタ自身が恋愛感情を持っているわけではない、同じクラスの友達だったり、会社の同僚だったり、はたまた知らない人だったりする場合にはその可能性が高いです。

つまりは日頃、夢に出てくるほどその人のことをたくさん考えているわけではないのに、夢に出てくる場合には、相手の方がアナタのことをたくさん考えていることが考えられます。

そして何らかの想いを、アナタに伝えたいと想っているのでしょう。

そんなアナタは近いうちに、メッセージを受け取ることになるのですが、この場合、直接その人からメッセージがあるとは限りません。

宇宙を通してメッセージが、何らかの形でアナタの中に入ってくる場合が多いでしょう。

ダイレクトに伝えてもらえればわかりやすいですが、スピリチュアルの世界はそんなに安直ではありません。

アナタはそれに「気付く」必要があります。

恋が叶う節目

自由な思考を持って
もし、アナタの夢に、アナタが片想いをしている相手が出てきたとき…それはその人のことを日中にたくさん考えているからこその「願望夢」である可能性もありますが、「恋が叶う節目」である可能性もあります。

好きな人が夢に出てきたら、できるだけ詳細に内容を覚えておいて、夢占いで占ってみると、より詳細にメッセージを受け取ることができるでしょう。

大好きな人と結ばれる…。

好きな人と相思相愛になる…。

世界中にはたくさんの人がいて、たくさんの人と関わりながら生活している中で、たった一人と出逢って恋に落ちて、同じ気持ちになれることって、ものすごい「奇跡」とも言えることです。

そんな「奇跡」が起こる時、スピリチュアルの世界は何らかのサインをアナタに出すでしょう。

夢も、その一つなのです。

「最近好きな人の夢をよく見るな…。」

「好きな人との幸せな夢を見た…。」

アナタにふとした気づきがあったとしたら、それは宇宙からのメッセージである可能性が高いでしょう。

「きっと私が想いすぎてるだけだ」と、それだけで片付けないで、深掘りしてみると、メッセージを受け取れることもあるのです。

予知夢の可能性

アセンデッドマスターと一緒に
「予知夢」とは、未来に起こることを知ることができる夢のことを言います。

未来は、誰にも知ることができません。

1分1秒先のことだって、何が起こるかわからない。

そんな未来のことが分かってしまう夢を見たら、嬉しいような、ちょっぴり怖いような、複雑な気持ちですよね。

私たちが普段何気無く見ている夢は、予知夢である場合もあるでしょう。

特に、朝起きた時に、ハッキリと内容を覚えていたり、起きてからも夢のことが気になって仕方がない場合、夢の中の自分の行動が印象的だったりする場合には、予知夢である可能性が高いです。

また、夢に出てきた人が印象に残っている場合、今後その人と何かしらの深い関わりがあることを、夢は伝えようとしているのかもしれません。

急速に距離を縮めて仲良くなったり、恋に発展する可能性も考えられます。

「予知夢」と聞くと、嫌な未来だった場合のことを考えて、怖くなったり、不安になったりすることがあるかもしれません。

でも、だからと言って意識しすぎてしまうと、本当にアナタが不安に思う通り未来になってしまう可能性もあります。

いつも通りにしていることが一番でしょう。

人生の転機が訪れる

相手を上手にコントロールして
人には、「人生のターニングポイント」と言われる、人生の大きな転機が、生きているうちに3度訪れると言われています。

そんな転機が訪れるとき、宇宙はアナタに夢を通してメッセージを伝える場合があるでしょう。

スピリチュアルの世界では、アナタにとって何かしらの大きな出来事や変化が起こる時、前兆として必ず何かしらの「スピリチュアルサイン」を出します。

それは、体調の変化だったり、天候の変化だったり、物が壊れたりだったり…。

特定の誰かが夢に現れて、メッセージを発することもあるでしょう。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

夢は毎日見ていると言われていますが、起きてすぐに忘れてしまう場合がほとんど。

しばらく経ってもずっと忘れられず、いつまでも心に引っかかる夢があったとしたら、それは宇宙からのスピリチュアルサインかもしれません。

注意したほうがいい「警告夢」

あなたの思考は天と繋がった
夢が伝えようとするスピリチュアルメッセージの中には「気をつけて!」という警告夢もあります。

アナタに何かしらの危険が迫っている時、運気が低迷していてよくないことが起こりやすい時、宇宙はアナタを守るために、夢で警告を伝えようとするのです。

警告夢は、アナタの心身のバランスが崩れている時に見やすいと言われています。

仕事が忙しくてしっかり休息を取れていなかったり、人間関係が上手くいかずストレスが溜まっていたり、体の調子がパッとせず、何事にもやる気が無くなってしまっていたりする時に…。

夢でアナタが恐怖を感じたり、「不気味だな…」と感じたりする場合、それは警告夢である可能性が高いです。

まずは自分自身を振り返り、「無理していないか?」「ストレスを溜めすぎていないか?」自分自身に問いかけてみましょう。

暴走しがちな心をコントロールしようとしている

一人で抱え込まないで
宇宙は、夢を通してアナタにあらゆるメッセージを送ります。

良いことが起こる時、反対に悪いことが起こる時…人生の転機がくる時や、運命の人と出逢う時…。

潜在意識の中でアナタに語りかけ、アナタがより良い方向に進めるように、幸せに生きられるように、魂を成長させ使命を果たせるように、サポートしようとしてくれているのです。

現実世界でアナタが暴走してしまっている時も、心を鎮めさせるために夢を通してメッセージを発することもあるでしょう。

目の前のことに夢中になると、周りのことが見えなくなって、周りの声が聞こえなくなったりしてしまいがち。

どんなに一生懸命だったとしても、頑張る方向を間違えてしまうと上手くいくものも上手くいきません。

スピリチュアルの世界は、そんな周りが見えなくなって突っ走ってしまっているアナタの心をコントロールするためのキッカケを作ろうとして、夢の中でメッセージを伝えるのです。

夢に出てくる相手とあなたとの関係で意味も変わってくる

片思いをしている人が出てくるのは、アナタの気持ちの高まりの表れ

運命の出会いはもうすぐ
密かに想いを寄せている人…。

片想いをしている彼…。

アナタが片想いをしている人が夢に出てくるのは、アナタの気持ちの高まりを意味しています。

きっとアナタは顕在意識の中ではもちろん、潜在意識の中でも片想いをしている人のことばかりを考えていて、その人で頭がいっぱいになっているのでしょう。

「好きで好きでたまらない!」という想いゆえ、夢の中にまで出てきてしまっているのです。

ただ、アナタが寝る前に「今日は彼が夢に出てきて欲しいな…」などと願ったところで、都合よく彼が出てくるわけではありませんよね。

夢を自在にコントロールすることなど不可能でしょう。

ですから、片想いの彼が夢に登場するときは、少なからず相手もアナタのことを意識している可能性が高いです。

お互い意識している時に、魂同士でテレパシーが通じ合って、夢で会えるのでしょう。

片想いをしている人の夢をみたら、「今がチャンス」とも言えます。

勇気をだしてアナタの方から積極的に声をかけることで、関係が近づきやすくなるでしょう。

元カレが出てくる場合は、アナタの中に復縁願望があるかも

今より強い自分に
昔付き合っていた彼が夢に出てきた場合…それはアナタの願望夢である可能性が高いです。

今でも元カレのことが忘れられず、「ヨリを戻したい」と思っている場合はもちろん、「もう吹っ切れた!」と思っていたとしても、自分の心に嘘をつき、吹っ切れたと思い込ませている場合、もしくは元カレとヨリを戻したいわけではなくても、恋人がいた当時がとても楽しく、「あの頃はよかった」「あの頃に戻りたい…」と思っている場合にも元カレが夢に現れることが多いでしょう。

元カレの夢を通して言えることは、アナタ自身の気持ちが、まだ「前に進もうとしていない」ということ。

過去を懐かしみ、その場に踏みとどまってしまっているため、成長はできていないと考えられます。

もしかしたらこれから訪れる未来に対して不安感を抱いていたり、孤独を感じているのかもしれませんね。

特に夢が元カレとの楽しい夢である場合は、せめて夢の中だけでもと、自分の寂しい気持ちを癒しているのだと言えるでしょう。

付き合っている人の夢は、逆夢である場合が多い

距離に戸惑いがあっても
夢占いでは、「恋人の夢は逆夢」と言われています。

逆夢とは、その名の通り現実では夢とは逆のことが起こる夢のことです。

つまり、彼氏とラブラブで楽しく過ごしている夢を見た場合には、現実ではケンカをしてしまったり、関係が悪化してしまう可能性があるでしょう。

また、恋人との夢には、お互いが現実世界で抱えている不満や願望が現れやすいと言われています。

例えば、二人でとびきり楽しいデートをしている夢を見たら、現実ではアナタは彼とのデートを心から満足していないと考えられるでしょう。

お互い忙しくてデートする時間もままならなかったり、本当はしたいことや行きたい場所があるのに、我慢して彼に合わせていたりしませんか?

また、何度も何度も恋人の夢を見る場合には、お互いの気持ちが離れつつあることの暗示です。

現実世界で、恋人と向き合うことが必要となってくるでしょう。

夢に出てくる友達は、現実のアナタを映し出す鏡

望んでいるものは
友達が夢に出てくることがあったら、それは必ずしもその友達に関する暗示であるわけではありません。

夢の中の友達の姿は、アナタの分身であると考えられているからです。

特に、友達の顔がぼんやりしていて誰だかわからない場合や、現実にはいない友達と過ごしている夢の場合、その友達はアナタの姿の象徴でしょう。

例えば夢の中で友達の結婚式に参加していたり、赤ちゃんを産んでいたりする場合には、それは近い将来アナタ自身に起こり得る可能性があります。

また、友達の夢は基本的に「正夢」です。

夢の中で楽しく過ごしているのなら、現実でも対人運がアップし、楽しく過ごせる暗示で、逆に喧嘩をしたり、悲しくなってしまっているようなら、現実でも対人運が低迷してしまっている暗示でしょう。

友達の夢を見たときは、できるだけ内容をよく覚えておくこと。

慎重に行動することで、危機を回避できるでしょう。

職場の人はアナタの想いを反映している

活発に行動して
職場の人が夢に出てくる場合…それはアナタの想いを反映している暗示です。

登場する人がアナタにとってどういう人なのかにもよって、その意味は変わってきます。

職場の異性である場合は、恋の暗示。同僚の場合は、アナタの願望。

上司の場合はトラブルの暗示です。

例えば、同じ職場の同僚と一緒に食事をしたり、デートをしている夢を見たのだとしたら、実際にその人とそうなるわけではなく、アナタの「男性と一緒に食事に行ったり、デートをしたい」という理想がそのまま反映されているのだと考えられます。

同僚が妊娠し、アナタがお腹を撫でている夢を見たのだとしたら、きっとアナタは妊娠することを望んでいるのでしょう。

また、仕事でミスをして上司に怒られる夢を見たのだとしたら、アナタは現実世界で上司に対して恐怖心を抱いていたり、いつも「怒られるんじゃないか…」とビクビクしている気持ちの表れです。

家族の夢は、人間関係の暗示


両親、きょうだい、おじいちゃんおばあちゃん…。

家族は、アナタにとって一番近しい存在であると思います。

そんな家族の夢を見ることがあったら、それは人間関係を暗示しています。

仕事、恋愛、友達…人間はひとりでは生きていけません。

毎日楽しく、充実していると実感するためには、周りとのコミュニケーション、人間関係が必要不可欠でしょう。

家族の夢を見ることがあったら、アナタ自身が今、人間関係について悩んでいたり、何かしらの欲求を抱えている可能性があります。

職場の人とうまくやれなかったり、仲の良かった友達とケンカをしてしまったり…。

漠然と、「自分はどうして敵を作っちゃうんだろう…」とか、「人と関わるのが怖いな…」などいう不安を抱えている場合にも、家族の夢を見ることがあるでしょう。

また、家族の誰が登場するかによっても意味合いが変わってきます。

父親が出てくる場合には「会社で権力を持ちたい」「出世したい」という心理の表れ。

母親が出てくる場合には人からの愛情に飢えていることの表れです。

また、お兄ちゃんやお姉ちゃん、弟や妹などのきょうだいが出てくる夢は、承認欲求が強くなっている暗示です。

夢に出てくる人が想ってる人|スピリチュアルな意味

片想いの相手と夢の中で会話をしている場合は「思われている」可能性大


好きな人、片想いの人が夢の中に出てきて、さらには楽しく会話していたら、起きた時きっと、とても幸せな気持ちになれるでしょう。

夢占い的にも、片想いの相手と会話をする夢は、運気アップの吉夢です!

アナタには今、運気の良い流れがきていますので、恋愛をはじめとするあらゆることが上手く回り出すでしょう。

また、前項でも述べましたが、片想いの相手が夢に出てくる場合には、アナタだけでなく相手もアナタのことを想っている可能性が高いです。

相手もアナタのことが気になっていたり、両思いだったりするかもしれませんので、現実でも話しかけたり、思い切って食事やデートに誘ってみましょう!彼との距離がグッと近づくかもしれないでしょう。

好きな人との間に距離や障害を感じる夢は、信頼関係を築けていない暗示


夢の中で好きな人が遠くに感じたり、二人の間に障害があってなかなか近づくことができない場合のスピリチュアルな意味は「信頼関係」です。

好きな人の夢は、基本的に「願望夢」であることが多いと前項でも述べました。

アナタは現実でも、片想いする人が遠い存在だと感じているのではないでしょうか。

「本当はもっと近づきたいけど近づき方が分からない…」「仲良くなりたいのに、勇気が無くて声を掛けられない…」などというもどかしさを感じている場合にも、夢の中で距離を感じる夢を見がちです。

今の二人の間には、残念ながらまだ信頼関係は出来上がっていないかもしれません。

でも、今後ずっと信頼関係が築けないという暗示ではないですから、諦めないでくださいね。

まずは、少しずつ会話をしたり、連絡を取り合う時間を増やして行って、距離を縮める努力をしていきましょう。

相手の顔がぼんやりとしてよく見えない場合は、恋の先行きもあいまいな暗示


好きな人の夢だということは分かるけれど、相手の顔がぼんやりとしていてよく見えない場合には、残念ながらその恋の先行きもあいまいな暗示です。

残念ながら今現在、彼との関係はあまり上手くいっておらず、また今後の見通しも悪いでしょう。

夢の中で彼がそっぽを向いていたり、後ろ姿しか見えずこちらをみてくれないようなら、この恋は絶望的な予感です。

しかし、運気も、人の気持ちも常に変動していて波があります。

今は残念ながら低迷しているかもしれませんが、流れが変わってチャンスが訪れる可能性もありますから、「今は動かない方が良い」ということだけ覚えておいてください。

じっと運気の流れが変わるのを待ちましょう。

触れられるのは、彼もアナタに好意を抱いている


好きな人に触られる夢なんて見たら…たとえ夢でもドキドキしちゃいますよね。

そんな夢を見た時のスピリチュアルな意味は、「彼もアナタに好意を抱いている」です。

彼もアナタと同じ気持ちを抱いている可能性が高いでしょう。

また、願望夢でもありますから、アナタ自身の性欲の高まりも暗示しています。

「好きな人とセックスしたい…」「もっと深い関係になりたい…」という感情を、きっとアナタは心の奥底に持っているのかもしれませんね。

制欲の高まりと同時に、アナタの恋のエネルギーが増してきている暗示でもありますから、今の勢いがあるうちに好きな人へアプローチすることで、彼との関係を一歩前進させることができるでしょう。

相手が会いたがっている夢は、二人の恋が分岐点に差し掛かっている暗示


夢の中で好きな人がアナタに会いたがっている場合…それはその恋が分岐点に差し掛かっている暗示です。

二人の関係には近い将来、何かしらの変化が訪れるでしょう。

告白されて付き合うことになるのか…、はたまた告白して振られるのか…、好きな人には別の恋人ができてしまうのか…、それともアナタの気持ちが冷めて恋が終わるのか…。

良い暗示でもあれば悪い暗示でもある可能性があるのでなんとも言えません。

ただ、夢の中でアナタが感じている気持ちで、ある程度判断することができます。

好きな人が会いたがっていることに嬉しい気持ちを抱いているのなら、それはこの恋が分岐点を経て良い方向に向かっていく暗示です。

それとは逆に、切なかったり、涙を流している場合には、悪い方向に向かっていくでしょう。

ドキドキしている夢は恋愛運上昇のサイン!諦めないで!


片想いをしている人にドキドキしている夢を見たら…アナタの「好き」という気持ちが高まっている暗示。

と、同時に、恋愛運も上昇するサインでもあります。

アナタの恋愛運は、今ちょうど良い波がきていますから、このチャンスを逃さず、積極的に行動して、彼との距離を縮めちゃいましょう!

普段よりも好きな人と関わるチャンスが増えるはずですから、勇気を出して、アナタの方から声をかけてみましょう。

すると彼の方からも良い返事がきっと返ってきますよ。

積極的にアプローチするだけでなく、同時進行で自分磨きもすること。

恋愛運がきているタイミングでの自分磨きは、自分でもびっくりするほどキレイになれるのです。

アナタがどんどんキレイになれば、彼がアナタを見る目も変わり、きっとこの恋は上手くいくでしょう。

ケンカしている夢は逆夢!実際には親密になれる可能性が!


好きな人とケンカをしている夢を見てしまったら…目が覚めてからもショックが大きいでしょう。

「夢でよかった…」なんて思うかもしれません。

ケンカをする夢は、基本的に逆夢です。

夢の中で激しいケンカをしていればしているほど、現実世界では親密になれる可能性が高いです。

相手はアナタに対して好感を抱いていて、きっとアナタと「仲良くなりたい」と思っているはず。

仲良くなるキッカケを探しているかもしれません。

もし、片想いをしている人の連絡先を知らないのなら、勇気を出してアナタの方から聞いてみましょう。

すでに知っている人は、何気ない内容のメッセージを送ってみましょう。

メールやlineのやりとりをしていく上で、今よりもっと親密な関係を築けるはずです。

夢に人が出てくるときはメッセージを受け止めて


科学的には「記憶の整理」と言われている夢には、スピリチュアルメッセージが隠されています。

朝目が覚めた時に、夢の内容をハッキリ覚えていたり、なぜか気になって仕方がない場合には特に、宇宙が何かメッセージを伝えようとしているのかもしれません。

好きな人が夢に出てくるときは、基本的に願望夢である場合が多いのですが、一方的ではない可能性が高いです。

相手もアナタのことを想っている可能性がありますので、思い切ってアナタの方から話しかけてみましょう。

きっと好きな人との距離が縮まるでしょう!

【期間限定・2021年9月26日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

【神言鑑定】とは、期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【神言鑑定】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG