やる気が出ない時のスピリチュアルメッセージ!「寝てばかり」の状態は浄化とエネルギーチャージ

この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「最近なぜかやる気が出ない…。」

「気力が湧かず休みの日は寝てばかりいるな…。」

なぜかやる気・元気・勇気、といった生きるエネルギーが湧かず、悩んではいませんか?

もしかしたら、それ、スピリチュアルメッセージかもしれません。

今回は、「やる気が出ない」「寝てばかりいる」時のスピリチュアルな意味やメッセージ、パワーやエネルギーをチャージする方法をご紹介します。

スピリチュアルな意味を始め、様々な面からアナタの体調に不調をきたす理由もあわせて解説しますので、ご自身に照らし合わせて、内面とボディケアに役立ててみてくださいね。

目次

「やる気がでない」「寝てばかり」のスピリチュアルな意味って?

魂に疲労が溜まっているしるし。疲労をデトックスさせようとしている 


「やらなきゃいけないことはたくさんなのにやる気が出ない…。」

「睡眠は足りているはずなのになぜか眠すぎる…。」

そんな時は、もしかしたら魂に披露が蓄積されているサインかもしれません。

魂が、疲れをデトックスしようとして、アナタの活動を「省エネモード」に設定しようとしているのでしょう。

私たちの「やる気」「元気」「勇気」などといった気力は、私達に宿る魂に大きく関係しています。

魂の波動が高い時(運気が良いとき)は、エネルギーがどんどんみなぎって、何事に対しても意欲的に取り組めるようになり、逆に波動が低いとき(運気が悪いとき)は何をしても上手くいかず、すぐに疲れてしまうでしょう。

そんな中、私たちが持つ魂は本来、ものすごい頑張り屋さんなのです。

たとえ波動が低いときでも、なんとか状況を良い方向へ持っていこうと努力を惜しみません。

そんな風に頑張って頑張って、頑張っているうちに、魂も疲れ果ててしまうことがあるのでしょう。

「疲れたら休む」これ、鉄則ですよね。

眠ったり、ダラダラすることで、魂が疲れをデトックスさせようとしているのです。

あなたの頑張りが、間違った方向へ進んでいる証拠。魂が方向性のずれを感じている


最近なぜだか体のだるさや眠気を感じ、「やる気でないなぁ…」と感じているアナタ。

もしかしたら、アナタの努力が間違った方向へ進んでいるスピリチュアルサインかもしれません。

魂が方向性のずれを感じ、「そっちじゃないよ!」と叫んでいるのでしょう。

私たちは皆、善良で純粋な心を持ってこの世に生まれてきます。

でも、生きていく上で色々な経験をし、周囲の人達から影響受ける中で、「悪」に染まってしまうこともあるのです。

完璧な人間はいませんから、時には道を踏み外し、自分が「正しい」と思う方向が間違っていることだって少なくありません。

私たちの魂は、本来ものすごい努力家である、ということを前項でも述べました。

アナタが「これだ」と思うことであっても、それが例えば犯罪だったり、のちのち自分がものすごく傷ついてしまう可能性を秘めたものだったりして、幸せの反対方向に向かってしまっているとしたら、その努力は水の泡です。

そんな時、アナタの魂は眠気やだるさのサインを出します。

アナタに、方向性のズレを感じて欲しいのです。

キャパオーバーにて、心身がS O Sを出している


生きていると、「ここが頑張りどきだ」とか「夢を掴むためには今、頑張らないと」「失敗を挽回しなくては」などという、「がんばらなくてはいけない時」に何度も直面するでしょう。

例えば試験に合格するために寝る間も惜しんで勉強したり、仕事でトラブルがあり、それを解決するために休日返上で働いたり。

「結婚して子どもが欲しい」という夢を叶えるために、婚活パーティーに勤しんだりと、何かに夢中になって、寝る間も惜しんで頑張る時が、人生の中にはあるでしょう。

しかし、そんな風に無我夢中で頑張っていると、そのことばかりに目が行き周りが見えなくなり、心の声が聞こえにくくなってしまうこともあるのです。

心や体がキャパオーバーになっていても、気付かずに頑張り続けてしまう人は少なくありません。

キャパオーバーに陥っているにも関わらず、それでも頑張り続けてしまうと、ある日緊張の糸はプツッと切れて、心や体が取り返しのつかない状態になってしまう可能性があります。

眠くなったり怠くなったりするのは、アナタの心身のSOSかもしれません。

アナタがまた頑張れるように、「今は休んで!」と訴えかけているのです。

人生の大転換期には、反動で眠くなったり怠くなったりすることがある


特別寝不足だったり、仕事が忙しかったりするわけではないのに、なぜか眠かったり怠かったりするとき…それはアナタの人生の大転換期が近づいているサインかもしれません。

人生には3回、その後の生活が大きく変わる転換期が訪れると言われています。

ある人にとっては、転職かもしれませんし、ある人にとっては引っ越しかもしれない。そしてまたある人にとっては結婚であるかもしれません。

そんな、「人生のターニングポイント」では、膨大なエネルギーを消費するのです。

アナタが持つ波動が大きく変化することによって、アナタは持っているすべての気力・体力を使って変化に順応しようとします。

たくさんのエネルギーを使えば、その分、反動も大きいもの。

私たちの母である宇宙は、眠くさせたり怠くさせることで、人生の大転換期が訪れることを示しているのです。

魂のパワー不足。「頑張り過ぎないで」のサイン


普段通りの生活をしているのに、なぜだか突然眠くなったり怠くなったりする時の意味は、魂のパワー不足である可能性もあるでしょう。

大人気RPGのドラゴンクエストでは、主人公たちのHP(ヒットポイント)は宿屋に泊まる(一晩眠る)ことで全回復します。(薬草や呪文で回復させることもできますが、眠ることにはかないません。)

ゲームの世界では、HPが残りどれくらいあるか、グラフになっているので目で確認することができますが、私たちが生きるこの世界ではHPを目で見て確認することはできません。

HPの残りを自分で気づいて回復できないかぎり、HPが0になって、立ち直れないほどパワーが無くなってしまうことだってあるのです。

魂のHP(パワー)が少なくなってきたから、眠ったり、ダラダラ過ごすことでパワーを回復させようとしているのかもしれません。

フラットな状態で宇宙からのメッセージを受け取ろうとしている


「やる気が出ない」「眠くてたまらない」ときのスピリチュアルな意味は、「宇宙からのメッセージを受け取ろうとしている」ことも考えられるでしょう。

高次元からのメッセージを受け取ろうとするとき、アナタの心はフラットでなければなりません。

感情が高ぶったり波立ったりしていると、集中力が散漫しやすいため、スピリチュアルメッセージを上手くキャッチすることが難しいのです。

スピリチュアルの世界が、「瞑想」することを重んじているのはそのためでもあります。

瞑想には、心を落ち着けたり、不安やイライラを取り除き、頭の中をスッキリさせる効果があると言われていますよね。

そのようなフラットな状態でいることができると、スピリチュアルなサインにも気付きやすい。

眠くなったり、やる気が無くなってしまったときは、アナタの潜在意識が働いている合図です。

眠ったり、何も考えずにボーっとさせることで、心をフラットにし、宇宙からのサインを受け取りやすくしているのでしょう。

エネルギーをパワーチャージしようとしている


疲れているわけでも、睡眠不足なわけでもないのに、ヤル気が無く眠い時…それは、アナタのエネルギーのパワーチャージしようとしているスピリチュアルサインかもしれません。

心でも、体でも、エネルギー不足のときには、誰だってパフォーマンス(生産性)が落ちてしまうもの。

エネルギー不足の時は無理をしてそれをやり続けるよりも、少し休んでエネルギーを充電させた方が、その後の効率も上がるでしょう。

アナタを見守る宇宙は、アナタにパワーをチャージすることの大切さに気付いて欲しいと思っています。

2020年、世界は「地の時代」から「風の時代」に変わりました。

あらゆる自由が認められ、尊重される今、「無理すること」が美徳となる時代は終わったのです。

何事においても、エネルギーが瀕死に近い状態で頑張ったところで、良い結果が得られるわけではない。

無理するのではなく、パワー不足の時はしっかり休んで充電すること。

宇宙はアナタにそう伝えようとしているのです。

「やる気が出ない」「寝てばかり」時のスピリチュアルメッセージとは?

近い未来、環境の変化が起こる前兆


本当は色々意欲的に取り組みたいのに、「やる気が出ない」「寝てばかり」と、体が言うことを聞かないときのスピリチュアルメッセージは「近い未来、環境の変化が起こる前兆」である場合があるでしょう。

人生の大転換期が起こるとき、膨大なエネルギーを消費すると言われています。

そしてその好転反応として、体のだるさや眠気が起こることがあるのです。

私たちの人生を左右するような大きな出来事が起こるとき、必ずスピリチュアルサインが出ていると言われています。

眠くなったり、体調を崩したり、同じ夢を見たり。

それにアナタが気づくか、気付かないかなのです。

アナタが「やる気がでないな」「眠いな」と感じたということは、スピリチュアルメッセージに気付けた証拠。

これから起こる大きな変化にしっかり対応できるように、心の準備をしておきましょう。

「これからパワーが必要になる」という合図


アナタの意思とは別に、なぜか生きる活力が湧かずに寝てばかりいるときは、「これからパワーが必要になるよ」というスピリチュアルメッセージを、宇宙がアナタに届けようとしているのかもしれません。

「腹が減っては戦ができぬ」ということわざがあるように、パワーがなければ、これから近い未来に起こる何かしらの出来事に、対応できず潰れてしまう可能性もあるでしょう。

そうならないために、ゆっくりできる今のうちに、たくさん寝て、たくさんダラダラして、アナタが力を蓄えておけるようにメッセージを送っているのです。

寝不足の時、疲れている時、心の余裕はどんどん失われていきます。

そんな時に予期せぬ出来事が起こると、誰だって「イッパイイッパイ」になって、挫折してしまうこともあるでしょう。

沢山のエネルギーが必要となる人生の大転換期前には、眠気が起こりやすいと言われています。

それは、アナタがターニングポイントを最良のコンディションで迎えられるようにするための、スピリチュアルメッセージなのです。

ツインソウルとの出逢いが近づいているサイン


ソウルメイト、ツインソウル、ツインレイ…。

どれも前世から魂で深くつながった相手のことを言います。

ツインソウルは、「双子の魂」という意味で、もとは一つだった魂が前世で二つに分かれ、お互いが成熟した現世で出会う運命の人です。

なぜか突然眠気が出たり、ヤル気が無くなったりしてしまうとき…それは、「ツインソウルに出逢う」というスピリチュアルメッセージである可能性があるでしょう。

ツインソウルが近づいているとき、様々な前兆が起こると言われています。

体調を崩したり、事故に遭ってしまったり、エンジェルナンバーを見かけることもあるでしょう。

そして「眠くなる」「怠くなる」も、前兆のひとつ。

眠くなったり、怠くなったりしたとき、他にも体調や環境の変化はないか、神経を研ぎ澄ませて周りを見渡してみましょう。

他にも変わったことがある場合、ツインソウルとの出逢いが近づいている可能性はさらに高くなります。

アナタの魂がステップアップしたことのサイン


「もっと意欲を出したい!」というキモチはあるのになぜかヤル気になれず、寝てばかりいるときのスピリチュアルメッセージは、「アナタの魂がステップアップしましたよ」という天使からのお知らせかもしれません。

私たちの魂は皆、修行の途中。

私たちは、この世を、宇宙を、たくさんの愛で満たすために生まれてくるのです。

そして私たちに宿る魂は、この世に肉体を持って誕生する前から、真実の愛を知るための修行をしています。

完璧な人間がいないように、完璧な魂もありません。

時に道を間違えたり、落とし穴に落ちたり、挫折したり…。

何らかのキッカケで、一つだった魂が二つ(もしくは三つ、四つなど)に分かれてしまうこともあるでしょう。

私たちは生きていく中で数々の試練にぶつかります。

そして、それを乗り越えていくことで、魂は磨かれ、「真実の愛」というものに近づいていくのです。

魂のレベルが上がったことは、自分も、周りにも目に見えてわかるものではありません。

でも、結果が目に見えて分からないと、誰だってモチベーションが下がってしまうでしょう。

あなた自身「最近自分は努力しているな」「頑張っているな」と思う時に、眠くなったり怠くなったりするようなことがあったら、それは魂が成長し、次のレベルにステップアップしたサインである可能性があります。

守護霊とメッセージを交わし合っている


特別疲れているわけでもないのに、なぜか怠くなったり眠くなったりするとき…それは「守護霊と通信している」というスピリチュアルメッセージである可能性があるでしょう。

スピリチュアルの世界では、私たちは寝ている間、霊的な世界と繋がっていると言われています。

つまりはなぜだか眠くてしょうがないとき、「霊がアナタに伝えたいことがあるため、アナタを眠らせようとしている」ということが考えられるでしょう。

守護霊は、いつもアナタのそばにいて、アナタを護ってくれている良い霊です。

頑張っているアナタを見守り、ピンチの時には助け、アナタがいつでも幸せを感じていられるように、メッセージを送っています。

そして近い未来、アナタの人生にとって大きな出来事が起こる場合には、アナタにそれを知らせようと様々なサインを出し続けるのです。

突然眠たくなったり怠くなったりすることがあったら、守護霊様がアナタに大事なことを伝えたいサインであるかもしれません。

守護霊からのメッセージをしっかりと受け取るためにも、眠い時、怠いときはその気持ちに従いゆっくり休むことが大切なのです。

ある事柄と波長が合わないことを知らせている


仕事でも、勉強でも、家事でも育児でも…あることをしようとしたときにだけ、急に眠くなったり怠くなってやる気がなくなってしまうことがあったら、それは、その事柄と波長が合わないことを知らせるスピリチュアルメッセージであるかもしれません。

「ハイヤーセルフ」という言葉を聞いたことがありますか?

「ハイヤーセルフ」とは「higher self」という名前の通り、アナタの意識よりもっと高いところ、高次元にある自分…つまりは魂の根源のことを言います。

アナタ自身の意識と、ハイヤーセルフの望むものが違っていて、波長が合わない場合、魂はストレスを感じ眠気やだるさが出ることがあるのです。

例えばアナタは、「結婚したら専業主婦になって、家事や育児に専念したい」という願望があったとします。

しかし、魂の根源は「社会に出て働いて貢献したい」という望みを持っていたとしたら、アナタと魂との間にズレが生じていることになるのです。

仕事している時はバリバリ冴えているけど、休みの日はずっとダラダラゴロゴロ、掃除しようと思っても体が動かない…などという場合には、魂が家事と波長が合わないことを知らせているのかもしれません。

人間関係に大きな変化が訪れる


自分の意思とは別に、眠くなったり怠くなったりする時、それは近々人間関係に大きな変化が訪れることを意味する、スピリチュアルメッセージであるかもしれません。

人間関係の大きな変化と言ったら「出逢いと別れ」。

突然眠くなったり怠くなったりするようなことがあったら、アナタの人間関係をもう一度見直してみましょう。

例えば、何年も一緒にいるのに一向に結婚の話が出ず、付き合いがマンネリ化している恋人がいる場合…それは「潮時」を示すメッセージで、アナタは別れを決断できるかもしれません。

心から「好き」と思える相手に出逢えず、「私は一生一人かも…」と不安を抱えている人には、運命の出逢いを知らせるメッセージかもしれません。

魂が疲れて生霊や悪い霊に憑りつかれてしまっている

魂が疲弊していると、悪い霊に憑りつかれてしまいやすいと言われています。

なぜか急に眠くなったり怠くなったりするとき、魂が疲れて休息しようとしていることも考えられますが、最悪な場合、生霊や悪い霊に憑りつかれてしまっている可能性も考えられるでしょう。

悪い霊に憑りつかれてしまうと、私たちは感情や肉体を奪われて、自分でコントロールすることが出来なくなってしまいます。

生まれ持った善良な魂は、アナタの意思とは別に、何かに依存したり執着したり、癇癪を起したりと暴走するようになり、挙句の果てには「自分は生きている価値などない…」「もう死にたい…」などと命を失う危機にまで追い詰められてしまうこともあるのです。

急に眠くなったり怠くなってしまうことがあったら、「悪い霊に憑りつかれている」スピリチュアルメッセージである可能性もあることを覚えておきましょう。

あまり症状がひどい場合は、神社などでお祓いしてもらうなど、対処してください。

アナタが不必要なものに執着していることを知らせようとしている


これと言って心当たりもないのに疲労感が強かったり、睡魔が襲ってくる場合、それはアナタが不必要なものに執着していることを知らせるスピリチュアルメッセージであるかもしれません。

今一度、アナタ自身の行いを振り返り、何かにしがみついていたりしていないか、考えてみてください。

執着は、ものすごいエネルギーを生む代わりに、ものすごく魂を疲弊させます。

そして執着のほぼすべては、私たちにとって不要なものなのです。

本当は愛が冷めてしまっていることに気付いているのに、「一人になるのが怖いから」と、恋人にすがりつく。

本当は違うことがしたいのに、世間体や周りからの評価を気にして、今ある仕事の役職から離れられない。

本当はアナタも気づいているはずです。

無駄に執着してしまっていることに。

そしてそれが、何の意味もないことに。

眠くなったり怠くなったりすることがあったら、今こそその執着を手放す時かもしれません。

悪縁の相手にエネルギーを吸い取られている


突然眠くなったり、怠くなったりする場合、それは「悪縁の相手にエネルギーを吸い取られている」というスピリチュアルメッセージである可能性があるでしょう。

アナタの近しい存在に、「一緒にいるとなぜか疲れる」「好きなのに、気を使い過ぎて自分を出せない」などという相手はいませんか?

そういう相手は、アナタからエネルギーを吸い取ってしまうタイプの人であることが考えられます。

それが特に自分の好きな人だった場合…辛いですよね。

多少無理をしてでも、背伸びをしてでも、「一緒にいたい」と思うかもしれません。

しかし、残念ながら、そのような相手とはバランスが取れないため、遅かれ早かれ別れが来てしまうでしょう。

運命の相手、本当に相性が良い相手とは、一緒にいて疲れません。

眠くなったり怠くなったりするのは、魂が疲れている証拠。

その原因は、アナタの近くにいる人であることもあるでしょう。

「やる気が出ないとき」にスピリチュアルなパワーを溜める方法

「やりたいこと」を大事にして、「やりたくないこと」はしない


どうしてもヤル気が出ない時にスピリチュアルなパワーを貯める方法は、「やりたいこと」を大事にして、「やりたくないこと」はしないこと。

期間限定
不倫している彼や復縁したい元カレとの間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

やる気が出ないことには必ず何かしら原因がありますが、多くの場合、それは魂の叫びです。

ダルイのは、魂が疲れてしまっているサインですから、そんな時は無理して頑張るのはやめて、自分の内なる声に耳を澄ませましょう。

内なる声に忠実に、自分がやりたいことを優先して、「やりたくない」と思うことはしなくていいのです。

部屋が散らかっていても、掃除をしたくなければしなくていいし、野菜を食べたくないのなら、食べなくても大丈夫。

自分が本当に欲しているものを食べましょう。仕事だって、「収入が無ければ生きていけない…」と思うかもしれませんが、アナタがやりたくないのなら無理して続ける必要はありません。

日本にはたくさんの保証がありますし、仕事が無くたって生きていけないことはないのです。

まずは魂にエネルギーを蓄えることを考えましょう。

寝ている時間も、ダラダラゴロゴロしている時間も、決して無駄な時間ではありません。エネルギーチャージの大事な時間なのです。

自分と向き合い、ヤル気が出ない理由を考える


やる気が湧かない時、スピリチュアルなパワーを貯めたいと思ったら、しっかりと自分と向き合うことが大切です。

一人で静かに、心を落ち着かせることが出来る場所で、リラックスして、ヤル気が出ない理由を考えてみましょう。

スピリチュアルの世界では「瞑想すること」が非常に大切とされています。

仕事に追われ、家事に追われ、忙しない日常をバタバタと過ごしていたら、自分と向き合う時間などありませんから、自分のキモチも分からなくなってしまうのです。

一人静かにリラックスして、何も考えずにボーっとしていると、必ず頭に浮かんでくることがあります。

アナタの心の奥底にある悩みや苦しみも浮き彫りになり、ヤル気が出ない原因がハッキリする場合もあるでしょう。

辛いことや悲しいことは、出来るだけ考えたくないかもしれません。

考えたくない場合は、無理にそこを掘り下げようとしないで、意識的に違うことを考えましょう。

それでも頭はスッキリ整理され、鬱々とした日々から抜け出すヒントは必ず得られるはずです。

自分らしさを大切にする


スピリチュアルなパワーを貯めて、また意欲的になりたいと思ったら、自分らしさを大切にしましょう。

私たちは、小さい頃から周りと比べられ大きくなってきました。兄弟と比べられ、友達と比べられ…みんなと同じことが良いとされる「地の時代」を生きてきた。

そのためどうしたって周りと比べたり、隣の芝生を羨んだりして、自分に自信が持てないでいるのです。

しかし、2020年、時代は「風の時代」に突入しました。幸せが多様化して、それぞれの個性が認められ、自分の好きなことを自由に表現できる時代がやってきたのです。

眠くなったり、怠くなったりしてしまうのは、アナタの魂の根源「ハイヤーセルフ」が望んでいるものとは違う道を進んでいることに対して、ストレスを感じている場合も少なくありません。

アナタが本当の自分を偽って違う自分を演じていたり、本当の夢を世間の目を気にして諦めてしまっていたとしたら、もう一度自分が本当にしたいことはなにか、大切なものはなにかを考え直し自分らしさを取り戻しましょう。

心のままに思い切ってだらだらする


なぜだか急にやる気が無くなってしまうのは、魂が「休んで!」と言っているサインです。

スピリチュアルなパワーを貯めるには、心のままに、思い切ってダラダラするのが良いでしょう。

人生にとって、ムダなことは何一つありません。

すべてのことには意味がある。

アナタがどうしてもヤル気が起きず、何もしなかった時間があったとしても、それは決して時間の無駄ではないのです。

お家でビール片手にネットフリックスを観るのもよし、カフェでボーっとするのもよし、海を眺めながら黄昏るのもよし。

アナタの心のままに、自分が心地よい方法で、思いっきりダラダラ過ごしましょう。

そうしている時間の中でも、必ず見えてくるものはあります。

そしてダラダラと過ごして体が休まることで、心も必ず元気になってくるでしょう。

「疲れたら、休む」これ鉄則です。

いつものルーティンを変えて、日常に新しい風を吹かせる


YouTubeでは「モーニングルーティン」「ナイトルーティン」など、ルーティン動画をよく見かけますよね。

芸能人をはじめ多くのユーチューバーが撮っている定番コンテンツであるように、私たちは毎日決まった習慣のもと、生活しています。

朝起きて、歯を磨いて顔を洗って…アナタにも決まったルーティンがあるでしょう。

最近やる気が無く、スピリチュアルなパワーを貯めたいと思ったら、いつものルーティンを変えて、日常に新しい風を吹かせることも一つの方法です。

だるさを感じる時は、大抵運気が滞っています。

いつもと違うルーティンをすることで、運気の風通しを良くすることができるのです。

例えば朝起きて朝ご飯を食べて会社に行くというルーティンのアナタは、週に二日はカフェでモーニングするように変えてみる。

朝起きて必ずコーヒーを飲むというアナタは、これからはお白湯にしてみる。

いつもの日常をほんの少し変えてみるだけでも、必ずアナタの意識や体調に変化がでてきます。

自分の興味のあることで良いですので、ぜひ変えてみてください。

「寝てばかり」の状態はスピリチュアル的にはエネルギーチャージを

睡眠時間を第一優先にしてたっぷり取る


眠くて眠くて、寝てばかりの状態はスピリチュアル的に「エネルギーチャージを」のサインです。

毎日時間に追われ、「1日24時間じゃ足りない!」「もっと時間が欲しい!」と思いながら生活している人も少なくないと思います。

でも、どうしても眠くて仕方がないとき、無理して頑張り続けてしまうと、後々体と心を壊しかねません。

「眠い」は魂の欲求だと思って、まずはそれに従いましょう。

仕事、家のこと、趣味、スキルアップのための勉強…。

やりたいことは色々あるかもしれません。

でも、今は眠るとき。

魂のエネルギーを蓄えることができれば、またエネルギッシュに動けるようになりますから、今はとにかく睡眠時間を第一優先にして、たっぷり眠りましょう。

また、睡眠は「量より質」と言われるように、深く眠ることでよりエネルギーをチャージすることができます。

寝室の環境を整えたり、眠る前にはアロマやストレッチ、ホットミルクを飲むなど、リラックスを心掛けることも大切です。

栄養バランスやダイエットはひとまず置いといて、食べたいものを食べる


「寝てばかり」の状態の時、魂はエネルギーチャージを求めています。

「お腹が減って力が出ない~…。」これは子どもたちのヒーローアンパンマンに出てくるかばおくんのセリフです。

お腹が減ると、集中力は散漫し、イライラし、元気も出ません。食べることは生きること。

私たちは普段から、食べ物にたくさんエネルギーを貰っているのです。

魂のエネルギーを貯めたい時も、「食べること」はとても効果的です。

それも、「自分が心から食べたいもの」を食べることが。

私たちはいつも、「健康のために…」と、栄養バランスを考えたメニューを選び、「カロリーが高いから…」「ダイエット中だから…」と食べたいものを我慢したりしながら、食事をしています。

でも、今は魂のパワーが弱ってしまっているとき。

栄養バランスやダイエットはひとまず置いといて、自分の心が、魂が本当に欲しているものを食べましょう。

本当にアナタが食べたいのなら、カップラーメンでも、ポテトチップスでも構いません。

心が満たされれば、暴飲暴食することなどありませんから、健康や体重に影響を与えることもないでしょう。

心の声に耳を澄ませ、本当に食べたいものを食べることでエネルギーチャージすることができます。

他人の思考に共感しやすい「エンパス」のアナタは、自分を守るための対処を


「エンパス」とは、他人の感情を自分の感情のように感じてしまう「共感力の高い人」のことを言います。

他人に起きていることを他人事だと思えず、キモチに寄り添ったり一緒に悩んだり、非常に優しい人が多いのですが、その分ストレスをため込み疲れやすいです。

エンパスには、結構な頻度で「眠い」「ダルイ」などという症状が現れることがあります。

じぶんでも気づかぬうちに多くのことを背負い込んでしまうため、耐え切れずに魂がSOSを出すのです。

アナタ自身、「エンパスかもしれない」と思うことがあったら、自分を守るための対処をしましょう。

エンパスは、気付かぬうちに他人の感情が自分の感情のように感じてしまう傾向がありますから、まず「自分」に意識を向けて、他人に起きている出来事を切り離せるようにすること。

悪口やヘビーな悩みはエンパスであるアナタの心をすり減らします。

井戸端会議や給湯室ではそのような話題になりがちですから、近寄らない方が賢明です。

まずは自分を労わり大切にすることで、心を休め、エネルギーをチャージしましょう。

したいことをとことんする


やたらと眠く、魂がエネルギーチャージを求めているとき、大切にすべきは「無理をしない」「さらに自分を追い込まない」ということです。

そして、それと同時に「したいことをとことんする」ことも、エネルギーチャージに繋がるでしょう。

自分の嫌いなことはなかなかやる気がでないし、億劫だけど、好きなことに関しては夢中になって、いくらやっても疲れることがない、という経験がアナタにもありませんか?

私たちは、好きなことに対しては疲れ知らずで、絶大なエネルギーを発揮できるものです。

アナタが眠くなったり、怠くなったりしてしまうのは、もしかしたら魂が嫌がることをアナタがしてしまっているからかもしれません。

例えば仕事だったり、付き合っている恋人だったり、人間関係だったり…。

もう一度、自分の胸に手を当てて、本当にしたいことは何なのか、自分を見つめ直してみましょう。

案外、現状に我慢しながら生活している場合が少なくないのです。

したいことをとことんすることで、魂はイキイキ、元気になります。

エネルギーチャージが出来るでしょう。

なりたい自分をイメージする


寝てばかりいるときのスピリチュアルな導きは、エネルギーチャージです。

そんな時、「なりたい自分をイメージする」ことで、魂のエネルギーは大きくなります。

小さい頃、「将来の夢」をあれこれと考え、胸を膨らませた経験がきっとアナタにもあるはず。

でも、年齢を重ねていくうちにどんどん現実的になり、夢など忘れてしまう人がほとんどです。

食べていくためだけに就職して、好きかどうかもわからない仕事をなんとなく続けている人だって少なくないでしょう。

「好きじゃない」というキモチを持ちながらも「なんとなく」毎日をこなしている人は、そうでない人よりもずっと早いスピードで、魂のエネルギーが消耗されていきます。

それに歯止めをかけるため、まずはなりたい自分をイメージしてみましょう。

自分が本当に好きなこと、夢を思い出して、これからの人生どうなりたいかを具体的にイメージしてみるのです。

未来に希望を見出すことが出来ると、エネルギーは自然と増していくでしょう。

チャクラの強化に意識を向ける


「チャクラ」とは、人のエネルギーが集結し、出入りする場所のことを言います。

チャクラはサンスクリット語で「円」「円盤」「車輪」を意味する言葉。

人間のカラダには7つのチャクラがあると言われています。

私たちのエネルギーはチャクラを通じて円のように循環し、パワーを生み出しているのです。

エネルギーの循環が上手く回らず、滞ってしまうと、当然威力は減退してしまいます。

「寝てばかり」いる場合、もしかしたら何らかの理由でチャクラの働きが弱ってしまっていることも考えられるでしょう。

チャクラが活性化されると、エネルギーがまだ勢いよく循環されるようになり、あなた自身にも活力が湧いてくるようになります。

まずはチャクラに意識を向け、整えていくようにしましょう。

チャクラを強化するために大切なのは、「心の安定」です。

アナタが「心地よい」と感じることをしてみましょう。

チャクラを活性化させる効果を持つヨガはもちろんのこと、アロマを炊いたり、ハーブティーを飲んだり、ヒーリングミュージックをかけたり。

心からリラックスすることで、チャクラは強化されます。

きっとエネルギーがチャージされていることを実感できるでしょう。

「眠い」「何もする気がしない」はカラダからのメッセージかも?

「寝ても疲れが取れない」のは睡眠の質が悪い可能性がある


「眠い」「何もする気がおきない」は、カラダからのメッセージかもしれません。

ただの疲労であれば、たいてい一晩ぐっすり眠れば元気が回復するものです。

にも関わらず、「寝ているのに疲れが取れない」という状態であるということは、もしかしたら睡眠の質が悪い可能性があるでしょう。

私たちは、寝ている間、深い眠りの「ノンレム睡眠」と浅い眠りの「レム睡眠」を繰り返しています。

そして睡眠の質は深い眠りである「ノンレム睡眠」がしっかりあったどうかで決まるのです。

暑かったり寒かったり、外の音がうるさかったり、緊張や不安な気持ちを持っていたりすると、心からリラックスすることができず、眠りが浅くなってしまいます。

そうなるとどうしても脳も体もしっかり休まらないのです。

睡眠の質を上げるには、睡眠環境を整えることと、リラックスすること。

空調や寝具の調節をはじめ、遮光カーテンにしたりアロマを炊いたりして、リラックスできる空間にしてみると効果的です。

睡眠の質があがれば、エネルギーが回復してきっとヤル気も満ちてくるでしょう。

ホルモンの状態が乱れているもしくは生理前


「眠い」「何もする気が起きない」という時、それはホルモンが関係している場合もあるでしょう。

女性のカラダは非常にデリケート。

ちょっとしたストレスでも、ホルモンバランスは乱れ、生理が遅れたり、情緒不安定になってしまうことがあるのです。

特に生理前~生理中にかけては、分泌されるホルモンにより眠気が増す女性は少なくありません。

女性のカラダは、赤ちゃんを産むために1カ月周期で回っていて、時期によって分泌されるホルモンが違います。

排卵~生理にかけては、赤ちゃんを着床させるための「黄体ホルモン」が分泌され、その「黄体ホルモン」によって、眠気が起こるのです。

黄体ホルモンが分泌されている時期は、「眠い」「ダルイ」「イライラする」などと言ったネガティブな状態になりやすいです。

「眠い」「何もする気が起きない」と感じることがあったら、今一度、生理周期を見直してみましょう。

妊娠している可能性がある


「眠い」「何もする気が起きない」という感情。

それはもしかしたら、妊娠しているサインかもしれません。

妊娠初期は、とにかく眠くて眠くてたまらなくなります。

それは、女性のカラダが赤ちゃんを流産させないため、お腹の中のふかふかのベッドで赤ちゃんをすくすく育てるための、女性ホルモンの影響。

妊娠中の大事な時期にお母さんに無理をさせて、疲れさせてしまわないように、自然の摂理で眠くなるようになっているのかもしれません。

もし、睡眠はたくさんとっているはずなのに、なおまだ眠くなる場合には、妊娠の可能性がないかを振り返ってみましょう。

更年期の症状としても考えられる


どうしようもない眠気やダルさは、更年期の症状としても考えられます。

更年期は、閉経の前後5年に始まる約10年間のことを言います。

年齢を重ねると卵巣の機能が落ちて、生理が不順になり、やがて止まります。

それに伴い、女性のカラダは大きく変化し、身体にもさまざまな不調が現れるのです。

ホッとフラッシュやイライラ、めまい、肩こり…眠気やだるさも症状のうちの一つと言えます。

閉経は一般的に50歳前後ですると言われていますから、45歳~55歳くらいの間に何らかの体の不調を感じる時は、更年期を疑いましょう。

極端に睡眠時間が少ない


「眠い」「何もする気が起きない」場合、アナタの睡眠時間が極端に少なかったら、それは間違いなく、睡眠不足であることのサインをカラダが送っているのでしょう。

私たちの理想の睡眠時間は1日7時間だと言われています。

しかし、忙しい現代では、毎日7時間の睡眠時間を確保するのはなかなか難しいですよね。

また、睡眠は「過去の負債を解消する」ことはできても、未来のために「貯めておく」ことは出来ないと言われています。

今日8時間寝ても、明日3時間睡眠だったら、それをカバーすることはできないのです。

睡眠不足の日々が毎日続くと、疲れは溜まり、何に対してもヤル気が起きず、睡魔だって襲ってくるでしょう。

「睡眠時間が足りてない」と自覚がある場合には特に、たくさん眠ることを心掛けてください。

季節の変わり目は身体の不調を起こしやすい


季節の変わり目に「眠い」「何もする気が起きない」気持ちになることは少なくありません。

「季節の変わり目は風邪をひきやすい」と良く言いますよね。

気候が変わることで、体はアナタが思う以上にストレスを受けています。

寒さに、または暑さに体が順応しようと、エネルギーをたくさん使うからです。

そのため疲れてしまって、眠くなったり、何をするにも気力がなくなったりしてしまうのでしょう。

また、3月~4月にかけて、身体を壊す人は少なくありません。

春は別れと出逢いの季節。

卒業や入学、就職や転職、転勤などで普段よりも気を張っている分、その反動で疲れが出てしまいやすいのです。

病気の前触れである可能性もある


「眠くてたまらない」「怠くてやる気が起きない」という状態のとき、それはもしかしたら病気の前触れである可能性もあるでしょう。

この場合、「眠い」「ダルイ」という症状以外にも、身体はあらゆるサインを出している場合が多いです。

いつもより疲れやすかったり、普段なら難なくこなしていることが急にできなくなったり。

他にも体調の変化はないか、自分の体をよく観察してみましょう。

スピリチュアルの世界では、「何か大きな出来事が起こる前には、必ず前兆がある」と言われています。

病気においても、例外ではありません。

他にも体の不安がある場合には速やかに病院を受診しましょう。

特に他にはこれといった症状がなくても、定期的に健康診断を受けることは必要です。

受けていない人はいい機会だと思って、是非行ってみてくださいね。

「やる気が出ない」「寝てばかり」の時は休もう!次の転換期に備えたケアを


「やる気が出ない」「寝てばかり」という場合、それは宇宙からの「休んで!」というメッセージかもしれません。

魂のエネルギーが弱っているサインですから、まずは無理せず休むことを優先しましょう。

人生の大きな転換期が近づいているとき、その前兆としてやる気がでなかったり、眠気が襲ってくることがあります。

なんの心当たりもないのに、眠くなったり怠くなったりする場合、スピリチュアルサインである可能性もあります。

転換期に備え、心と体の準備をしておきましょう。

【期間限定・2021年5月16日(日曜)迄】不倫や復縁などの難しい恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁などの難しい恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁や不倫などの難しい恋愛の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

 

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

最新情報をチェックしよう!
>最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

最強の恋愛ポータルサイト「ココロサプリ」

ココロサプリはあなたの恋の悩みに効果絶大な「心」の「サプリ」をプレゼント!ココロサプリを読んであなたの恋の悩みをスッキリ解決してみてくださいね!

CTR IMG